• ベストアンサー

ハワイでキャンプ

来週からハワイに行きます。滞在中ずっとキャンプをして過ごそうと考えているんですが、許可証は簡単に発行してもらえるんでしょうか? シーズン中はすぐに埋まってしまうそうですが、今の時期はどうでしょう? あと注意点、お勧めのキャンプ場、離島でのキャンプなど、どんな小さな情報でも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kauihilo
回答No.1

始めまして。 ハワイでのキャンプ場所を探しているとの事ですが、ハワイでのキャンプは余りお勧め出来ません。楽園のイメージのあるハワイですが、意外に治安が悪いです。ハワイの新聞にも連日の様に凶悪事件が起こっています。また、ビーチパークでキャンプをしている人が居ると思いきや、ホームレスの集団だったりします。そのホームレスは日本のホームレスと違い、窃盗及び麻薬をやっている人達が多いです。なので、キャンプはお勧め出来ませんが、他の回答者の方達が安全で素晴らしい場所を知っているといいですね。希望回答と違う内容であったかも知れませんが、気をつけて楽しい旅行を過ごして下さい。

pooh515
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やはり治安に問題有りなんですね。 家族連れの隣や管理事務所の近くでテント張れば大丈夫かなと考えていたんですが・・・。 安全面は現地で状況判断してみようと思います。 ご親切なアドバイスどうもありがとう御座いました。