• 締切済み
  • 暇なときにでも

ハワイ旅行

9月のあたまにハワイ旅行を計画しています。 (5泊7日、オアフ滞在予定) すでにツアーの予約をしたんですが、これからの時期、またはギリギリまで待った方が安くて良いツアーが出てくるのでしょうか??? またどこの旅行会社がお勧めですか? ハワイ通の方、教えてください! よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• 回答No.2

私はJTBとHISと阪急交通社で行ったことありますが、やはりJTBは高い印象です。その分、対応はよかったような気がします。 ただ、HISや阪急交通社で不都合があったかというとそんなことはありません。 ホテルと飛行機のグレードが一緒ならどこの代理店でもいい、というのが私の結論です。まあ、潰れそうにないくらいの規模のところを選ぶようにはしています。 明らかにいい条件のツアーが出てくれば、キャンセルが利く時期なら検討します。 JCBのトロリーも利用しましたが、セゾン、UCのカードデスクも便利でした。浮き輪などを無料で貸してくれます。オプショナルツアーも割と安かったと記憶しています。 レンタカーも持っているカードによって、割引を受けられたりします。事前に調べるといろんな割引がありますよ。それも楽しんでください。

• 回答No.1
  • mrtkik

いつも私はキャンセル料がかかる日まではツアー探しを継続しています。 あとからの方がいいツアーが出てくるとは限りませんが、いいものがあった場合はそちらのツアーに変更することもあります。 大手ツアー会社の方が現地での対応がいいので値段に大差がなければ大手のツアー会社の方ががお勧めだと思います。 トローリーに限って言えばJTBとHISは独自でトローリーを運行しているのでその会社のお客様しか乗れないのですいているような気がしたり、ワイキキトローリーでは行かないところにバス停があったりと利点もあるような気がします。 あと飛行機とホテルと空港ホテル間の送迎だけでいいとお考えなら、てるみくらぶはどうでしょうか? 安いと思いますよ。 ただし、現地でのツアーデスク的なものは全く期待しない方がいいです。 現地のさわやかハワイ社という会社がツアーデスクなんですが、そこでオプショナルツアーを申し込んだりする以外はあまり役に立ちません。 JCBカードをお持ちならJCBのデスクでいろいろとサービスがあるのでそちらを利用すれば問題ないと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! キャンセル料発生まで色々見比べてみます♪ (前回は予約してから、一切みませんでした・・・) 私もJTBはトロリーが独自にあるのでいいなと思ったんですが、料金が高い様な気がして。 ちなみに、今申込しているツアーは近畿ツーリストのものです♪ パンフレットを見て決めました。 (でももっといいツアーがある様な気がして。。。) てるみくらぶ参考にしてみます。 安いツアーたくさんありそうですね。 JCBのカードを提示すれば色々サービスあるんですね! 調べてみます!(^^)! どうもありがとうございました(*^_^*)