• ベストアンサー

この時期のハワイについて

今月、初めてハワイに行くことになりました。 ハワイ島(キラウエア火山含む)と、オアフ島(ダイアモンドヘッド含む)の両方滞在するのですが、 特にハワイ島の情報が少なく、この時期にあった格好がわかりません。 今の時期、両島では日中・夜ともにどういった格好をするべきでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20803
noname#20803
回答No.3

ちょうど1ヶ月前にハワイ島に旅行に行ったので良かったら参考にしてください。 日中は半そで、ノースリーブでも問題なかったです。ただ店内に入ると冷房がものすごく効いているところが多く寒かったので、はおりものは毎日持ち歩いていました。持って行ったはおりものはフードなしパーカーと綿のカーディガンです。また夕方になると涼しくなるので夕方にもはおりものは必要だと思います。 キラウェア火山ですが、歩く所によって違いがあるかもですが、わたし達はまず最初にビジターセンターという所に立ち寄りました。そこは結構寒かったです。その後ラバーウォークというものをしました。ここは一面が流れた溶岩というような所を歩いたのですが、快晴だったせいでここはとても暑かったです(風がものすごかった)。 その後ハレマウマウという火口を見に行ったのですが、ここも風がものすごく強くそして風も冷たく寒かったです。キラウェアも標高1200mちょいあるみたいなので上の方に行くなら割と寒いと思っていたほうがいいですよ~。キラウェアはパーカーの方で行ったのですが、それでは寒い所もありました。我慢できないってほどではないですけど。 あとマウナケアとかは行かないですか?こちらはとにかくすごい寒かったのでもしここに行くならツアーで貸してもらう防寒着以外にも自分でダウンとかマフラー帽子なんかを持っていくといいと思います。ババシャツ、セーターも必須です。

yamanakasachi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ハワイ島に行かれたとのことで、具体的に教えていただき、ありがとうございます! 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

ホノルルに住んでいます 現在の日中の気温は25-6度、一番快適な時期です、上着はシャツ一枚で大丈夫です 朝晩は肌寒く20度ぐらいまで冷える時があるのでカーデガンか軽いジャンパーがあれば良いですね ハワイ島の火山のあるヒロ市は雨の多い事で知られています、又ハワイ島のマウナロア山には雪が積もりますので市街地でもホノルルよりずっと風が冷たいです ハワイ島は東京の五月初めの服装が良いと思います、ウールのズボンに裏付きジャンパーと言う感じです

yamanakasachi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ホノルル在住の方からのご意見、ありがとうございます! とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • chivi-oni
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

去年の3月にオアフ島に行った者です。 ハワイと言えど、冬は多少寒いらしく、 雨が降った日や曇り空の日の海は寒いくらいでした。 とくに朝夕、ホテルの部屋は肌寒いので、暖かめのパーカーは持っていったほうがいいですよ。 日中晴れた日はTシャツでオッケーです。 ただし曇りの日でも日焼けはするので気をつけてくださいね。

yamanakasachi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 日焼け止めを忘れないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島でキラウエアにレンタカーで…

    今月末に主人と2人でハワイに行きます。 ハワイ島2泊、そのあとオアフ島に移動します。 レンタカーでキラウエア火山を見に行こうと思うのですが、スケジュール的に時間帯が夕方から夜になりそうなのですが、どう思いますか?自分で夜行くことはオススメできないですか? (ハワイ島滞在スケジュール) 1日目 12:50コナ空港着 2日目 12:00~マウナケアのツアー 3日目 12:06コナ出発 1日目ついてからスグレンタカーを借りて、行きたいと考えています。プナルウ黒砂海岸も寄ろうと思っています。

  • キラウエアとマウナケア

    今月末からハワイ島2泊、オアフ島4泊で旅行に行く予定なのですが、ハワイ島2泊の過ごし方について質問させていただきます。 私はハワイ島は2回目でキラウエア火山にはレンタカーで一度訪れたことがあるのですが、今回はハワイ島が初めての妻と行くこともあり、以下2通りの過ごし方を検討しております。 (1)自分がとても楽しかったキラウエア火山にもう一度レンタカーで行く (2)マウナケアにツアーに入って行く 日程的に両方行くことは無理そうなため、悩み中です。 ちなみにキラウエアにもう一度行くことにためらいは全くありませんし、むしろ楽しみではあります。 宿泊はコハラコーストでキラウエア火山が遠いことは承知しております(日帰りスノボ往復8時間運転とかすることもあるのでなんとかなるかと)。 ちなみに旅行会社を通しての旅行ではありませんが、レンタカーは現地滞在中は借りているつもりです。 ハワイ島の滞在で両方行かれた方などから意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ハワイ島観光のスケジュール 無理はありますか?

    ハワイに新婚旅行を予定しています。ハワイ島の次のスケジュールについてご意見伺えると幸いです。またキラウエア火山のツアーについて伺いたいです。 <12/24> 成田発、ホノルル経由でヒロ空港にお昼くらいに着 ヒロの街を少し観光し、レンタカーにてドライブしながら気になるポイントで止まり、コナの街を目指す。コーヒー農園も回れると良い。滞在はコナ <12/25~12/27> マウナケア星空観測、ホエールウォッチング、キラウエア火山(明るい内も夜も見学)を1日一つずつ観光。(すべてツアー)12/25は休業が多いので調べる予定。滞在はコナ <12/28> コナ空港からホノルルへ 一番気にしているのはヒロの観光とキラウエア火山ツアーです。ツアーでヒロの街をバタバタと回りたくないので、できればレンタカーで行きたいです。レンタカーで行くのにコナからは遠く日数がないのでヒロ空港着はどうかと思いました。ただキラウエア火山のツアーに参加するとヒロ観光が一緒になっているものがほとんどです。なのでわざわざヒロ空港からコナに行くのは無駄なのかと思ったりしています。 キラウエア火山はいろいろ寄るのではなく、キラウエア火山を時間かけて観光したいと思っていますがそういうツアーが見つかりません。一つ見つけましたが、赤い火が見えないと予め分かっている日はツアーを決行しないと書いてありました。 キラウエア火山に時間をかけるツアーをご存知ないでしょうか。チャーターは高いです。 ちなみにキラウエア火山へもレンタカーで行きたいと思いましたが、火山は日々変化するのできちんと情報を調べているツアーの方が確実だと聞いたのでツアーにしようかと思っています。また、コナからは遠く夜の運転は危ないとのこと。

  • オアフ島かハワイ島どちらかしか行けないならどっち?

    小6の女児、中2の男児がいる4人家族です。 旅行では、いつもバタバタ詰め込みでいろいろなものにチャレンジしたいと思っているタイプです。 オアフ島、ハワイ島両方を知っている方でぜひぜひお願いします。 こちらが仮で立てたプランは次のとおりです。(7日間) (オアフ島)イルカと泳ぐシュノーケルOP,クアロア牧場、ダイアモンドヘッド登頂、ポリネシアセンター、(サーフィン体験) (ハワイ島)キラウエアトレッキング、チェーンオブクレイターズロード、マウナケア山頂の星空観測ツアー、ワイピオ渓谷で馬でのOP,カハルウビーチパークかフラカイ号デラックスシュノーケルOP です。 ほかのお勧めもあれば、ぜひ教えてください。 どちらも行くことも考えたのですが、そうなるとどこが一番心に残るのかわからなくて、日数的にも厳しいかなあと。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島の見どころのオススメを教えてください

    9月にハワイ・オアフ島にて挙式してきます。 (共にハワイは初めてです) オアフ島で3泊(挙式含めて)、ハワイ島2泊の予定です。 オアフ島の観光はほぼ決まりましたが、ハワイ島が白紙です。 今のところ、「キラウエア火山」か「マウナ・ケア」迷っています。 ちなみに、オプショナルツアーは所要時間が共に10時間ほどありますが、 やはりかなり過酷なハイキング・登山になるのでしょうか。 ウェディング後の観光なので本格的な装備をしていくことが出来ないことが 少し不安なところです。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • キラウエア火山のみのオプション

    こんにちは。 今月末からハワイ島に行きます。 現地でツアーの申込をして、 キラウエア火山に行こうと思ってるのですが、 オアフの様に沢山ツアー内容?会社はありますか?! ちょっと不安になって調べたら、1日がかりなんです・・。 希望はキラウエア火山のみ。天体観測も資料館?!も行きたくありません。 半日くらいでパッと行ってパッと帰ってホテルでゆくりしたいんです。 こんなツアーはありますか?! アドバイスをお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

    再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ハワイでのお勧めポイントについて

    今月末に4泊6日でハワイに行きます。 向こうではショッピングはもちろん海(ダイビングなど)、エステ、ダイアモンドヘッド登り等を予定しているのですが、具体的にこのお店に!というものが情報がありすぎてなかなか決まりません。観光・食事どころ・アクティビティ,何でもいいので、具体的なお勧めスポットなどを教えていただけると有難いです。 ちなみに全員ハワイ初めてなので、オアフ島だけを予定しています。

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。

  • 始めてのハワイ旅行

    60代半ばの老夫婦です。 このたび息子夫婦がハワイ旅行に4泊6日で連れて行ってくれることになりました。 2月20日夕方成田を出発して、当日朝にホノルル(オアフ島)到着。その日はとりあえずゆっくり過ごし、翌日ハワイ島キラウエア火山観光を予定しています。 その後は今のところ未定です。 そこで皆様に色々と教えて頂きたいです。 1 ハワイ島キラウエア火山観光は、かなり強行軍と(5時出発20時帰着)聞いていますが、60代半ばの夫婦でも楽しめるでしょうか。 2 その後の観光希望を訪ねられていますが、始めての老夫婦にお勧めの所は有りませんか。(自然の景観を見るのが好きですが、妻のショッピングも無視できない) 3 費用は子供が持ってくれるようですが、総費用はどのくらいかかるのでしょうか。(ノースウエスト航空ワールドビジネスクラス往復。ホテルハレクラニ ゲストルーム4泊 オプション観光ハワイ島キラウエア火山以外は未定) 息子夫婦は何度も行っているようですが、私たちは海外旅行すら始めてで、今時ハワイ観光も知らないと笑わないで教えて頂ければありがたいです。