• ベストアンサー

この時期のハワイについて

今月、初めてハワイに行くことになりました。 ハワイ島(キラウエア火山含む)と、オアフ島(ダイアモンドヘッド含む)の両方滞在するのですが、 特にハワイ島の情報が少なく、この時期にあった格好がわかりません。 今の時期、両島では日中・夜ともにどういった格好をするべきでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20803
noname#20803
回答No.3

ちょうど1ヶ月前にハワイ島に旅行に行ったので良かったら参考にしてください。 日中は半そで、ノースリーブでも問題なかったです。ただ店内に入ると冷房がものすごく効いているところが多く寒かったので、はおりものは毎日持ち歩いていました。持って行ったはおりものはフードなしパーカーと綿のカーディガンです。また夕方になると涼しくなるので夕方にもはおりものは必要だと思います。 キラウェア火山ですが、歩く所によって違いがあるかもですが、わたし達はまず最初にビジターセンターという所に立ち寄りました。そこは結構寒かったです。その後ラバーウォークというものをしました。ここは一面が流れた溶岩というような所を歩いたのですが、快晴だったせいでここはとても暑かったです(風がものすごかった)。 その後ハレマウマウという火口を見に行ったのですが、ここも風がものすごく強くそして風も冷たく寒かったです。キラウェアも標高1200mちょいあるみたいなので上の方に行くなら割と寒いと思っていたほうがいいですよ~。キラウェアはパーカーの方で行ったのですが、それでは寒い所もありました。我慢できないってほどではないですけど。 あとマウナケアとかは行かないですか?こちらはとにかくすごい寒かったのでもしここに行くならツアーで貸してもらう防寒着以外にも自分でダウンとかマフラー帽子なんかを持っていくといいと思います。ババシャツ、セーターも必須です。

yamanakasachi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ハワイ島に行かれたとのことで、具体的に教えていただき、ありがとうございます! 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.2

ホノルルに住んでいます 現在の日中の気温は25-6度、一番快適な時期です、上着はシャツ一枚で大丈夫です 朝晩は肌寒く20度ぐらいまで冷える時があるのでカーデガンか軽いジャンパーがあれば良いですね ハワイ島の火山のあるヒロ市は雨の多い事で知られています、又ハワイ島のマウナロア山には雪が積もりますので市街地でもホノルルよりずっと風が冷たいです ハワイ島は東京の五月初めの服装が良いと思います、ウールのズボンに裏付きジャンパーと言う感じです

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ホノルル在住の方からのご意見、ありがとうございます! とても参考になりました。 ありがとうございました。

• chivi-oni
回答No.1

去年の3月にオアフ島に行った者です。 ハワイと言えど、冬は多少寒いらしく、 雨が降った日や曇り空の日の海は寒いくらいでした。 とくに朝夕、ホテルの部屋は肌寒いので、暖かめのパーカーは持っていったほうがいいですよ。 日中晴れた日はTシャツでオッケーです。 ただし曇りの日でも日焼けはするので気をつけてくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 日焼け止めを忘れないようにしたいと思います。 ありがとうございました。