• 締切済み

ハワイの土地を売りたいのですが

ハワイの土地を売却したいと、考えています。円高の今、先行きが不安ですが、時期を待ったほうが良いでしょうか。日本の不動産会社に頼むか、現地の会社にした方が良いか 又注意点が有りましたら、教えて下さい

みんなの回答

• bunbun8
回答No.1

ハワイの需要が米本土とどれだけ違うのかわかりませんが、おそらく冷えているでしょうし実住目的な買客しか見込めないと思います。 土地に限らず、コンドミニアムとか、売れていますか? 売却理由がわかりませんが、ハワイとはいえまだまだ右肩下がりは続くでしょうから、売りたいときが売り時ではないかと思います。 日本の業者に頼めば「特別に依頼する交通費」などもかさむでしょうし、地元で有能なセールスパーソンを抱えてる業者に頼むほうが良いと思います。 日本の購買層と違って、長期間売れないようなら、途中で少し値上げしてみるのも手です。

redremon
質問者

お礼

有難うございました。そうですよね、売りたいときが売り時。まさに今が、そのときなんです。様子をみて、地元業者に頼む方向で、いきたいと、思います。