• ベストアンサー

円からドルの両替は今がお得ですか?

両替や為替レート等に疎いので教えてください。 半年以上先ですが年末にハワイに行きます。 今の円高のうちに両替をしておいたほうが得ですか? 今日ニュースで、日本の先行き不安で円安に向かっている、と見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

これは一番難しい話です。 残念ですが判る人はいません。 現実的に日本の円は高すぎると言われて居ますが、海外にある現金を混載の災害の為に日本円に直して引き揚げると言う事も考えられている為、この災害の中でも円高が進んだと言う話もあります。 日本の会社は、沢山の外貨を今でも抱えていますし、日本国政府も大量の外貨を持って居ます。 復興資金としてこれらを円に換えるとなったら、かなり円高に動く可能性もまだ十分にあります。 今後もそれが続く可能性もありますし逆に円安に転落して行く可能性もあります。

narakchan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!