• ベストアンサー
  • 困ってます

ドルへの両替はどこがお得?

今度、旅行に行くのですがドルへの両替は銀行、空港、現地のどこで両替するのが一番レートがいいでしょうか? (シティバンクは口座がないので両替はできません) ちなみに旅行先はハワイです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)

現地、銀行の順でしょうか。銀行と空港の銀行は、同日であれば上乗せ手数料は同額であると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 現地での両替の方がレートがいいんですね。 私は、日本で換えていく方が得なのかと思ってました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

便利さと言う点からですが、私は現地のATMでクレジットカードのキャッシングサービスを 利用します。ATMなら、空港でも街角でもそこいら中にありますので、必用なときに必用な だけ引き出せます。 レートの良し悪しは良く分からないのですが・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現地のATMですね。私は使った事がないので今度チャレンジしてみます。