• ベストアンサー
  • 困ってます

ドルからウォンへの両替

今度韓国旅行へ行きます。 手元に米ドルがあるのでウォンに替えたいのですが、 1.ドルを日本で円にしてから、韓国でウォンに替える 2.韓国でドルからウォンに替える のではどちらがお得ですか? また、韓国でドルをウォンに替える場合、 空港の銀行ではなく明洞などの小さな両替所で両替可能ですか? (日本円はこちらの方がレートが良いと聞くので。) ちなみに免税店で買うものもあまりないので ウォンが手元に必要です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3508
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2.韓国でドルからウォンに替える が正解です。両替回数が少ない程得なわけです。 >ちなみに免税店で買うものもあまりないので >ウォンが手元に必要です。 何を言いたいのか理解不能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドルを替えたいと言うと免税店で買い物をした方が お得だと言われたことがあったので。 言葉足らずですいません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

日本の免税店には買いたいものがあまり無く、 現地で買い揃えようということでは? 韓国でウォンに替える方がお得ですが、 韓国の経済は日本人の想像以上に深刻なため 米ドルで買い物が出来る店もあるかも。 この場合、ドルで直買いしたがお得な場合が 多いと思います。 昨日、韓国の大手金融機関と協力関係にあった アメリカ資本が、その金融機関から逃げ出し、 韓国経済は日本がこの前あげた5兆4000億円が 最後の綱になっています。 このお金で竹島問題を五月蝿く言わなくなり、 サッカーの試合で被災者を冒涜したファンを すぐに見付けだしてはくれましたが、 あげなきゃ消費税アップをしなくてすんだのに (T_T)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういうことです。 ドル買いできるお店があれば それがお得ということですよね。 勉強になりました。