• ベストアンサー

外貨両替。

来週韓国へ旅行します。 レートなどの知識はほとんどなく、海外も初めてなので分からないことばかりです。 円からウォンへの両替なのですが、これまでの質問を拝見し現地で行う のが得だとわかり、仁川空港でしようと思っています。 そこで質問なのですが、外換銀行、ウリィ銀行、KB国民銀行のうち、どの銀行がお得ってことはあるのでしょうか。 それともどこも大差はないのでしょうか。 それと、もしウォンが余り帰りにウォンから円に替えたい場合、やはり韓国の空港のほうが 日本の空港よりレートはいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• aaugh
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

大差は無い。ウン十万ウン百万も代えるのでなければ。ウン百万ももってけないけど。ちょこっとでもレート良くしたければソウルナビとか観光案内パンフについてる手数料割引クーポンつかうとか、一番換金率がいいのは市内の南大門の両替ばあちゃんあたり。 http://www.koex.jp/ 現在のレート 韓国でのほうが韓国ウォン=>日本円の両替も良い。

aaugh
質問者

お礼

mohumohu23さん、ご回答有難うございました。 街の両替屋さんが一番いいのですね。 でも素人なので、無難に空港で行おうと思います。 ソウルナビのクーポンを使ってみようと思います。 助かりました。本当に有難うございました。