• ベストアンサー

成田空港でドル両替

23日~ハワイへ行く者です。 教えて下さい! ドル替えをしてくてはいけませんが平日、銀行へ行く時間がないので空港で両替しようと思っています。空港内の銀行は沢山!!ありますよね。沢山あって迷います。。比較的、レートがいい銀行の勧めはありますか?宜しくお願いします。  

• hinao
  • お礼率69% (44/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilima
回答No.6

銀行についてはよくわからないのですが ハワイでの滞在先がワイキキでしたら 最小限を空港等で両替しておいて それ以外は現地で両替 というのはいかがでしょうか? レートは日本より絶対いいです。 私はいつも現地で両替しています。 2月の時点ではワイキキのNeo Plazaというお店が 一番レートがよかったですよ。

参考URL:
http://www.neoplazahawaii.com/
hinao
質問者

お礼

早速、お店に問い合わせしてみました!お得ですね☆ 参考にさせて頂きます。詳しい情報ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• Trane37
回答No.8

成田空港では、現金両替の場合、三井住友が一番良かった記憶があります。といっても30銭ぐらいの差ですが。 Webの情報によると、オアフ島なら市中両替所が一番良いレートで両替できるとあります。ハワイの銀行は別に、2ドルほど両替手数料が取られるようです。 一般的にクレジット・カードでキャッシング・繰り上げ返済が良いレートだと聞いたこともあります。 為替の仲値から比較すると クレジット・カード・ショッピング 1.6% クレジット・カード・キャシング 1.6%プラス金利と現地ATM手数料(2ドル?) 成田空港トラベラーズチェック 2% 成田空港現金 2.6%-3% シティバンク、新生銀行国際キャシュ・カード 3%プラス現地ATM手数料 というような感じかと。オアフ島両替所は、1.0%から3%という気がします。オアフ島空港はそれより悪いのではないでしょうか。

hinao
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

回答No.7

ホノルルの空港の方がレートいいですよ。

hinao
質問者

お礼

初めて一人で行くので、到着の際は自分自身あまり余裕がないと思います。余裕があったら確認してみますね!ありがとうございました。

• medica
回答No.5

こんにちは。 2タミだと、「2Fの東京三菱」。 人里離れていますが、いつも損はしていないです。 あと、パスポートコントロール通過後、 免税店の並び、シャトル列車のエスカレーター付近にある「千葉銀行」。 みんな早く両替したい気持ちでいっぱいなので、ここにあることは解っていても外で替えちゃうのです。 外で列を作って無駄に時間を使うより、ここはいつも最大4~5人待ちなので、イライラしないで済みます。 素敵なご旅行を。

hinao
質問者

お礼

第二ターミナルは遠いですね(笑)回答ありがとうございました、楽しんで来ます☆

• tabizaru
回答No.4

ドルの場合殆ど差はないですが第二ターミナルより 第一ターミナルの方が何故か良いと思います。 拘るのでしたら2,3の銀行で比較してみルしかないです。

hinao
質問者

お礼

ほんとなぜでしょね?何か意味があるんでしょ(笑)回答ありがとうございました。

• denji-05
回答No.3

確かにいろいろレートが違います。 1件1件メモして調べたことがありますが 時間がかかりました。 正確な銀行名はわすれましたが(多分、三井住友) 2階の到着ロビーがレートがよかったと思いました。 みんな出発ロビーしか見ないとおもうんですが 穴場です。 各階に4銀行入ってます。 しかし、夜の出発便だと閉まっている銀行がありますので、気をつけてくださいね!

hinao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。到着ロビーにあるんですね~ほんと穴場ですよ! 到着した時は帰る事しか頭にないですからね~ 確認してみます。

回答No.2

空港には回りきれないほどたくさん銀行があるわけではないので、どうしても気になるなら、その時に時間があれば(多分充分あると思いますが)レートを比べてみてはいかがでしょうか? TCも現金も銀行の手数料が入ってるので、レートを考えると、カードをお持ちなら絶対カードがオススメです。私は行く場所によってですが1~2割程度現金で後はカードで支払います。ハワイはカードが基本的にどこでも使えるでしょうからTCすら必要ないのでは、とも思いますが。。。

hinao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。当日少し早く行って比べてみようと思います。

• goikenban
回答No.1

どこもほぼ同じレートです。 ちなみに、ドルの現金にするのとドルのトラベラーズチェックにするのとはレートが異なり、1%の手数料を払ってもトラベラーズチェックの方がお得です。 ハワイではトラベラーズチェックは現金同様に利用できるし、ホテルで、無手数料で現金化してくれます。 盗難対策にもあるので、トラベラーズチェックの利用をおすすめします。 なお、カードもほとんどのところで使えるので、カートとの併用されるのが良いと思います。 結論 総予算の 50%はクレジットカード払い 40%はドル建てのトラベラーズチェック 10%はドルの現金 で用意されたらどうでしょうか?

hinao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TCはいまいちなじみがないのです。現金よりかなりお得ですよね(^^)