• 締切済み

US$から¥への両替が有利な方法教えて下さい。

1 US$現金の日本国内での日本円への両替でレートの良い銀行を調べる方法は無いでしょうか。その日のレートを比較するサイトとか... 2 外貨預金(同じくUS$)の日本円への両替レートの良い銀行の比較方法は無いでしょうか 数万$の両替なので、多少の手数料がかかっても、為替レートの大小が一番肝心な所です。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

ソニー銀行は外貨現金を扱いませんが、、、。

nhntaro
質問者

お礼

わかってるよ!論点がずらさず回答求む!俺の保有しているのは外貨現金と外貨預金両方、外貨現金を他行に入金してからソニーに送って円転できるよね?両替額でかいから手数料考えてもレートがよければ、全然得だよ!それを凌駕する金券屋あんの?比較する方法ある?具体例出してくれって意味ですが、わかる?答えるんだったら具体例とか数字とかお勧めとか入れるのが筋でしょ?答える気ないのに書き込むならサイトの趣旨と違いませんか???もう いいや

• masuling21
回答No.1

原則、自由なのですが、ほとんど横並びでしょう。三菱東京UFJ銀行のサイトにレートは出ています。 1.現金なら銀行より金券ショップが顧客有利のレートを出しています。

nhntaro
質問者

お礼

有難うございます。自分でもチェックしていますが、金券ショップの方がぼったくり?なレートが出てくるような気がします。良い金券ショップとか有りますか? 個人的にはメガバンク系や金券ショップと比べてソニー銀行が好レートに思えますが...より確実に比較したいなぁと思い、価格ドットコム的に両替レートが比較できたら両替し易いなぁと思っております。