• 締切済み

ドル両替の事で

来月新婚旅行でハワイへ行くのですが、円からドルに両替するのにどこがベストですか? 銀行or空港or他 手数料などの詳細も教えていただけたら嬉しいです

noname#111490
noname#111490

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 両替する金額にもよりますが、2000ドル3000ドルとなると手数料の違いというのはかなり大きくなってきますよね。 結論から言いますとドルの場合はFX口座を開いてそこで両替をするのが一番安く済みます。 大手銀行の場合には、概ね手数料は1ドルに対して3円ほど(外貨両替ショップだと2円70銭ほど)かかりますが、FX口座だと10分の1以下の1ドル20銭で両替が可能です。 さらにシティーバンクの外貨預金口座を開いておけば、ハワイのATMからドルを引き出すことが出来るので便利ですよ。 FXの口座開設は最速で2日、平均5日もあれば口座開設は完了します。 ネットからの口座開設申込みが便利ですね。

参考URL:
http://rustingroup.com/
  • siorisann
回答No.2

東京都内の方でしたら、銀行の外貨ショップがお勧めです。空港より少し有利です。ただし、大手銀行でも都内に2~3店しかありません、新宿に西口地下とか、銀行のHPで場所は見つかります。でも手数料の差は、10万円でも 1~2000円くらいですよ。 それよりも 変動が激しいですから、ここ1~2ヶ月くらいで90円→100円近く→95円とかに動いてますね。こちらの方が大きいです。  

• mira723
回答No.1

空港がいいですね 土、日でも可能ですので 手数料は両替する金額によってかわりますが、基本的にどこの銀行も同一です なお、ハワイで両替すると手数料が高くなるので、出国の際に多めに両替していくことを勧めます