• ベストアンサー
  • 困ってます

円とドルはどっちが得ですか?

  • 質問No.9703563
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 回答数3
今、大体1ドルが110円ぐらいだったと思いますが。このレートはドルと円どっちが得ですか?

どういう意味かと言うと、10万円は日本じゃ一瞬で無くなりますけど台湾に行って台湾のお金と両替すると大体物価が三分の一くらいなので大体30万円くらいの生活ができますよね。なんか日本円の方が台湾のお金より三倍得と感じました。

それでふと思ったのですが1ドル110円ってドルと円どっちが得でどれくらい得なのかざっくりでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3419/8946)

他カテゴリのカテゴリマスター
よく比較に使われるのがマクドナルドのハンバーガーの価格です。

日本のマクドナルドでビッグマックを買うと390円、米国のマクドナルドでビッグマックを買うと5.74ドルだそうです。
日本の方が安いですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (834/6649)

交通費などはどう考えますか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4471/15780)

日本へ観光にくる欧米人の多くが「日本は物価が安い」と言うそうですよ。

日本の医療費もそうですよね。
日本人なら国民保険が使えるからという理由もありますが、それを抜きにしても日本に高度医療を受けに来る外国人は増えているんじゃなかったかな?行き道他サービスの割に安いという理由で・・・
日本に治療を受けに来た中国人が医療費を払わずにトンズラしたなんて話はよく聞きますけどwww
アメリカだと虫垂炎の手術の費用が数十万~数百万と幅があるようですが執刀医によって費用は変わるらしい(名医と呼ばれる人は工学)。日本だと誰が執刀してもほぼ同じ費用。