• ベストアンサー

「ドル売り」とは?

「民主幹部発言でドル売り」というニュースがあったのですが ドル売りとは円高円安のどちらですか? 為替レートを見たら12時くらいに円安になってたので ドル売り=円安 と言う認識で正しいでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009051300136 ・民主党「次の内閣」の中川財務相が、「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」。 ・ニューヨーク外国為替市場でドルが対円で売られる要因 上の記事の事だと思いますが、 米国債を日本が買わなくなると、米国債の格付けが下がるという とんでもない事態を引き起こすことを心配し、為替市場では ドルが売られ、円高になったのです。 ドル売り=円高です。

quygquygqu
質問者

お礼

ドル売り=円高ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

ドルが売られるなら、ドル安、円高です。

quygquygqu
質問者

お礼

逆でしたね。 ありがとうございます。