• ベストアンサー

自分は必要とされてない人間なんで、死にたくなる・・・

noname#37770の回答

noname#37770
noname#37770
回答No.11

>自分は必要とされてない人間なんで、死にたくなる・・・  死ぬ度胸もないくせに、くだらないこと言っているんじゃないよ!仮にあなたがそこまで自覚しているほどつまらない人間だとしたら、あなた一人が死んだところで誰も悲しみはしないんだよ!つまり、死んだ先まであなたは惨めな思いをするってことだ。どうせ恥をかくんなら、生き永らえて生き恥をさらしたほうがいい。生きていれば反論ができるだけマシだが、死んでしまえば何を言われても言われっぱなし…それでいいのか?  それに、すべて不合格というが、それ以外の選択肢を考えてみたか?高校・大学はどこを狙っていたかは知らないが、なんで公務員にこだわる必要がある?死ぬ覚悟があるのなら、どんな仕事だって耐え抜いて成し遂げられずはずじゃないのか?…とにかく今は、公務員にこだわらず、生きることを第一目標に、石にかじりついてでも仕事を探すことだと思う。

noname#37684
質問者

お礼

ありがとうございました