• 締切済み

今の自分の気持ちについて

ついさっきまで会社説明会の日程と採用試験の日時について調べていたが、正直もう採用試験を何のために受けるのかわからなくなってしまった。 どうせ受けたって、誰も自分の事を認めてくれないから。自分みたいなコミュニケーション能力もない上に、働くということをおろそかにしてきた人間なんか面接をやるだけ無駄だから。 だからもう自分に採用試験を受けて何とか次の採用試験につなげ用田なんて甘い期待を二度と持たせないために不合格で自分を「社会には不必要な人間」とはっきりわからせてこのままニートかフリーターへの道をまっしぐらに進んだ方が自分の愚かさを知るいいチャンスだと思う。 これが自分が犯してきた罪の償いなのだから。こんな気持ちじゃ本来なら採用試験を受けるだけ自分の無力さを知るだけ無駄だが、自分に二度と正社員になるという夢を持たせないためには仕方がないことだと思って日程を調整しながら試験に挑戦する予定だ。 気分の問題や体調の状態も考慮するので、実際に全ての受験予定企業を回れるかは不明だが、自分に二度と淡い期待を持たせないための処罰を与えるための採用試験が今始まろうとしている。 …と考えているような人間にはもう何を言っても無駄でしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

生きていくためには自立が必要です。自立するためにはお金を得る必要があります。現実を理解したうえで判断してください。自分に技術があるなら就職しなくても食べていけますが・・・

super0826
質問者

お礼

私にはPC入力が出来るということぐらいしか長所がありません。自分に自信が持てないので、今まで自分がやってきたことに対する償いをフリーターかニートにでもなってしなければと思っています。 現実は自分なりに理解しても、結局自分にはそれを覆すだけの力もありません。夏以降の最後の希望にかけようとしても自信が持てません。

super0826
質問者

補足

新卒狙いならもう自分には新しい資格やアルバイトを通じて新しい視野を養うだけの時間はないと思います。 なのでもう絶体絶命といったところです。いっそのこと休学して(10月~3月を休養)、4月からもう一度大学4年生をやり直して再び新卒採用枠の挑戦を…。(しかし学費が掛かりすぎるのでこれ以上親に負担をかけさせるわけには行かない)