• 締切済み

自分の気持ちがわからなくなった……(長文)

片思いのAのことが好きで好きで好きすぎて、散々一喜一憂していた6月。最終週の私のメールを最後にその後二度メールを送っても返事は返ってこないまま7月になり、心はボロボロでした。でも大学の試験始まるしこのままじゃ単位も自分の心もヤバイ!と思って、思い切ってAのことを頭の中から消去しました。その時点ではAのことが本当に好きでした。試験が無事に終わった今。さあ、頭の中をまたA好きモードに戻そう、夏休みだし、ポジティブに考えよう!と思いました。が、いざ戻そうと思った時、Aに対して何の感情も湧かなくなっている自分に気づきました。自ら強制的にAのことを考えない期間を作ってしまったことがいけなかったのか、Aへの思いがわからなくなりました。でも一方であの感情は嘘じゃなかった、私は彼を好きなはずなのにどうして?!って思う自分もいて……。そんな中、夏休みに入ってすぐ、バイト先の仲のいい男の子Bと、飲み会の席でですがいい感じになりました。(傍から見たらイチャイチャしてるカップルみたいだったらしい…)Bには前にAのことを相談したこともあるのですが、価値観とか恋愛感がすごく似ていて気が合うんです。で、飲み会で話したり手を繋いだりしてとても気が楽だったというか、癒されました。今はBとバイト先で会ったりメールするのが楽しいです。でも……Bといると今度はAのことを思い出します。多分Aとはしばらく会っていないしメールもしてないから、今すぐにでも顔見たりメールの返事が返ってきたりと接点があればすぐにコロッと元の感情に戻れるんじゃないか、と思うんです。感情的にはAに対してはドキドキ、Bに対しては安心という感じで、揺れています。ほとほと自分という人間のいいかげんさに呆れます。こんな私に何かご意見下さいませんか。叱咤、激励、何でもいいです。お願いします。

noname#12627
noname#12627

みんなの回答

noname#13353
noname#13353
回答No.5

失礼な文章ですので読み飛ばしてもらっても構いません。 質問者さんはAさんやBさんが好きなのでは無く、 「自分の近くに居て、自分に優しくしてくれる人」が好きなのではないでしょうか? 私はそれを「子供の恋愛」と呼んでいます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

好きすぎて・・・というあたりで、ちょっと思い込み激しいなと思いました(w 本当に好きなら、試験があってもなくてもそんなにきっぱり気持ちは切り替わらないんですよ。 だからあなたのAさんへの恋は、多分憧れや理想が肥大化したものかと。それにメールの返事が返ってこなかった時点でもう、ほとんど諦めモードに入ってて、自分としても試験に気持ちを切り替えたから、内情としてはあなたのAさんへの恋はそこで終わったのですよ。 好きだったはずなのにどうして? と思うのでしょうが、好きだ好きだと自分に言い聞かせていただけですよ。だから消せた。そして一度消えたら同じようには燃えないのです。 Aへの気持ちは憧れ、錯覚でいいじゃないですか。また会ったらドキドキすると思います。でもそれは「叶わない」からこそ追いたくなる心理じゃないかな。 気が合う人ってそうそう巡り合えませんよ。 無理やりAへの恋心をほじくり返すより、素直に癒される相手・Bを選んだほうがいいと思います。

回答No.3

悩む気持ちすごくわかります。けど、NO2さんがおしゃっているように、一度頭から消せることが、出来たのなら、きっとAくんの事は、もう忘れられるとおもうし、もう一度好きになろうってあえて努力する必要はないとおもいます。Aくんを好きだった気持ちが、うそだとか、軽かったとかいうわけではないですが、もしその人をどうしようもなく好きなのであれば、何があっても忘れられないと思います。たとえ勉強があったとしても。私も今元彼が忘れられなくて悩んでます。何をしてても考えてしまいます。叶わない思いって辛いですよね。だからBくんっていう存在がいるmiyaioriさんを羨ましくおもいます(*^_^*)気持ちが落ち着いたり、癒される人に出会えることってなかなか無いことだと思います。だから、ムリにAくんに戻るのではなくて、Bくんとの出会いを大切にしてみてはどうかなって思います☆でも、どうしても気持ちを確かめたいなら、みなさんおっしゃているように一度Aくんと会ってみるといいと思います。頑張ってください☆

  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

どうも、はたから見れば・・・こんなかんじですかね。。 あんなに好きだったのに・・・気持ちが突然なくなった。。 というのを読んで思ったのですが、あなたはそのAさんのことを あたまから消せたわけですよね?消そうと思って。 強制的だったかもしれないけど、自分で消せた・・・つまり自分の心がコントロールできたわけですね? はっきりいっちゃいますけど、そんなのホントの想いじゃなかったんじゃないですか? だって、普通、そんなふうに消そうと思って消せるわけじゃないし、気持ち悪いかもしれないけど、 ホントに好きになったらそんなことじゃ相手を消せたりしません。 いまは考えないようにしようって思ってもどうしてもでてきちゃいます。どんなに 気をつけていても。ふとしたときに「あの人今頃どうしてるのかな?」 なんて考えちゃうものです。 第一Aのことを好きモードに戻すって表現も少し気になります。 好きになったら気持ちを無にするだなんて無理です。絶対。 寝てもさめても彼のことばかり・・・欠点を見てしまってもそれすらも好きでしょうがない。 私が本気になったときはそうでした。それがホントにすきってことなんだと思います。 あなたは好きだったんだって思っててもそれはそこまですごい思いじゃなかった・・・ってことじゃないですか? 私から見ればそうです。 Bさんはかなりいい相手じゃないですか。恋愛感も、たぶん性格もぴったりなのでしょう。そんな相手珍しいです。 だからBさんに気持ちが傾いてるなら素直にそっちに行くべきです。軽い女なんじゃないかって 自己嫌悪に陥るかもしれませんが人の気持ちって不思議なもので、ちょっとしたことで変わったりします。 これでも抵抗があるならNo.1さんのおっしゃっている通り、一度Aさんに会ってみては?ドキドキするかどうかですぐきもちなんてわかっちゃうはずです。 落ち着いて考えてAさんに興味がわかないのならあなたはAさんを好きではないということです。少なくとも今は・・ね。 昔時運がどんなに相手を好きだったと思っていても・・・

  • bandgap
  • ベストアンサー率17% (49/278)
回答No.1

簡単ではないのかもしれませんが,一度,A さんとお話になってはいかがですか? そうすれば,何の感情も沸かなくなっているのか,元の感情に戻れるのか,はっきりするような気がします. そうすれば,この後どうするかも,決断しやすい気がするのですが,いかがでしょうか?

noname#12627
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。31日に活動しているAに会う(見る)かもしれません。 (Aのことは過去の質問にあるのでそこから活動内容はお察しください) そこでどう思うかですよね。 正直気持ちはBに大きく傾いています。。。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない

    今年の2・3月、大学が春休みだったので実家に帰りバイトをし、 そこで知り合ったAさんに付き合ってほしいと言われました。 バイト帰りが一緒になったBさんに相談をして自分なりに考えました。 Aさんに対して好印象を持っていたので迷いましたが、 恋愛感情があるかと言われればそうではない。なのでお断りしました。 (バイト仲間は皆知っています) 春休みも終わり私はアパートへ戻りました。 バイト仲間とメールのやり取りは行っていたのですが 気付いたらその中のBさんを意識するようになりました。 6月に2日間帰省したのですがBさんとはその時から付き合うようになりました。 …と言っても私はすぐ戻ってしまい、 この夏休みに入るまではそれ以来1度も会っていませんでした。 距離のせいか時間のせいか、私の心が冷めてしまっているのです。 10日ほど前に実家に帰ってきて何度か会いましたが 緊張やトキメキがなく、友達といるのと同じなのです。 これまでならまだ良いのですが Aさんに「良かったじゃん」「幸せに」と言われた事がすごくショックで… 正直、自分の気持ちが分からないのです。 2人を好きなのかそうでないのか、一時の気の迷いなのか… Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ失礼だし、 Bさんに対してはこんな不安定な状態でいる事は失礼だし…。 10日にバイト仲間で飲み会があります 皆に会える楽しみは大きいのですがそれよりも不安の方が大きいのです。 Aさんに会って私の心がどうなるのかによって今後が変わってくると思いますが 今の状況、客観的に見てどう思われますか?

  • 自分の気持ちがわからないんです。

    同僚から話を聞きました。 「私ずっという機会がなかったけどA君とお付き合いすることになったの。向こうもみや(私)にいう機会がないって言ってたよ」と言われ 「そうなんだーよかったねぇ~彼はいい人だからいいと思うよ」を返事をしましたがその後から心がもやもやしだしました。 A君はいま一緒のチームで働いていてよく話をします。 仕事の話から趣味の話まで、とにかく何でも話していました。 とってもいい人なので私も好きです。 ふと涙が止まらなくなりました 何をしてても涙か出てきて頭が痛くなります。 客観的な自分もいて「こんなんでなくなんておかしい」と思う自分もいます。でも泣いちゃうんです。 休憩中に泣いてしまってしまい何とか押さえましたが 仕事中押さえきれなくなったのか涙が止まらなくなってしまい それをA君に見られてしまいました。 「なんかもうだめだから帰っていいかな?」って帰らせてもらいました。 その後、ごめんなさいメールを送ったのですが 「体調悪かったら無理しないでね」って返事が来ました 向こうも謝ってくるので「何であなたが謝るの?悪くないよ」って返しました。何で泣いているかわからないにしろたぶん気付き始めているんじゃないかと思います。(他のコに「みやがないているの俺のせいかな」といってたらしいので) 感情が高ぶっているせいかごはんはほとんど食べれず(食べても気持ち悪くなる) 頭痛いし、息苦しいし、ふと涙が出てきてしまいます。 その次の日も胃がいたくて出勤できず途中から出勤しました。 でもその日は普通にしゃべれました。ただいつも目を見て話すようにしていたんですが目が腫れたままなせいかあまり人の顔を見れなくて・・・知ってしまった以上、まっすぐに見れない、何も聞けない、 話せない。とても苦しいです。メールのやり取りはしますが 1週間ぐらい会わないので・・・・ 何なのでしょう?この気持ち。

  • 気持ちがわからない(長文です)

    つい先日友人A(♂)から、休日の夕方突然、遊ぼうメールが来ました。 呼ばれたのは電車で30分以上かかる場所だったのですが、「待ってるからおいで」と誘われ、元々Aに好意もあったので、結局出かけました。 家を出てすぐ「今出ました」とメールしましたが、返事無し。 AからのメールにB(♂)も一緒とあったので、気がつかないのかもと気にしませんでした。 その後呼ばれた場所の最寄り駅に着いたので「着きました」とメールしましたが、返事無し。 仕方がないので、電話をかけると「今取り込み中だから、30分くらいどっかで待ってて」と言われ、その時点で多少ムッと来たのですが「何かあったのかも」と思い、言われた通りに待ちました。 が、30分以上経っても何の連絡も無し。 私は元々方向音痴な事(あまり行った事の無い場所だった)と、その日駅周辺が凄い人ごみだったので、結局外で待っていたのですが、待ってる間全く連絡も無く待たされて、いい加減頭に来てしまいました。 なので「帰ります」とメールをすると、Aではなく、Bが「ゴメン」と電話をくれました(ちなみに「取り込み中」の理由は買い物) ですが、私は頭に来てたので、多少Bと話しましたが結局帰ってきてしまいました。 そんな事で帰ってしまった私も私ですが、その後、私が帰宅して5時間位経ってAから「何で怒って帰ったの?」とメールが来て、そこでブチ切れてしまいました。 自分が大人気ないのは十分わかってますが、「何で?」と疑問に思うAの考えがどうもわかりません。 こういう事って、普通の事なんでしょうか? 怒るような事ではないのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせ頂ければと思います。 ちなみに、AとBと私は3人で何度か遊んだ事がありますが数えるほどで、特にAとは知り合って数ヶ月という事もあり特別親しいと言う間柄ではありません。

  • わざわざ自分の気持メールしてきて「気にしないで」?

    もうすぐ結婚するカップルの話なんですが聞いて下さい。 カップル(A・B)がいて、 AがBの気に入らない点を指摘(攻撃的ではなく)したら Bは、それについてはすみませんでしたといった返事をしました。 その後BがAの弱点を指摘したメールを送り、 「独り言だから返信要らない」といった内容でした。 AはBに「悪い所あるんだったら言ってほしい」とBに言ったら Bは「独り言だから…」と返事しました。 Aは「だったら何故わざわざメールしてくるわけ!?」と怒っています。 Bにその感情を向けてはいませんが、正直「は?」と思っています。 Bの態度は、いいよいいよといったやんわり口調でもなく、 冷静過ぎて逆に腹が立っています。 AはBに「意味の無いメールしないでほしい」といった事を きちんとBに伝えた方が良いと思いますか? まともに相手するだけ疲れる・馬鹿らしいと思いますか? Bは遊び人やいい加減な性格ではありませんが皆さんだったらどうしますか? Aは遠慮気味な性格ではなく寧ろ思った事はっきり言い わざわざ相手の粗探しするわけではありませんが 人の弱点が見える頭の良いタイプです。 ただ、A・Bとも結婚の準備等があり関係をこじらして尾を引くわけにはいきません。 最悪結婚破棄すれば良いのでは?という意見もありそうですが 年齢や家庭事情によりその選択肢は不可能です。 (本旨ではないので略します) 相談されましたが自分一人ではどう答えてやれば良いのか分からず この場をお借りしました。 第三者の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちは伝わっていますか??

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました。 もうすぐ1次試験の発表です。 1次試験の発表は間もなく、2次試験は今月末です。 僕は彼女のことが好きです。 彼女といると頑張れます。 振り向いて欲しいです。 でも今は試験があるし、それが障害となり難しいと思います。 だからせめて今は自分はまだ彼女のことが好きだってことを彼女にはわかってほしいんです。 誕生日メールしたり、試験前に励ましのメールをしたり、職場では仲間普通に話したりしています。 そこで質問です。現時点で、自分が彼女のことを愛していることは彼女に伝わっていると思いますか??

  • 自分の気持ちが・・・(長文です)

    現在、付き合っている人が2人います。 普通に結婚を前提にお付き合いしてる人(仮にAさん)と、 もう一人は既婚者(仮にBさん)です。 Aさんとは2年ほど前に出会い、付き合う事になりました。 その時は好きって気持ちより、前に好きだった人を忘れるために 付き合い始めたって気持ちが強かったと思います。 (Aさんも当時はそんな気持ちが強かったと言ってました) その後、約7ヶ月後にBさんと知り合いました。 Bさんとは初めて会ったのに昔から知ってるかのように、 会話も弾むし、何よりも魅力を感じました。 Aさんとは2年あまり付き合っていますが、未だに 体の関係はありません。 Bさんとは2回目のデートで関係を持ちました。 今では週1で関係を持っています。 今ではBさんに対する気持ちの方がかなり強いのですが、 Aさんはとにかく優しいし、何よりも私を一番に思ってくれます。 私の気持ちもAさんに向かえば良いのですが、Bさんの方が 好きなのは確実です。 Bさんに妻子が無ければ何の問題も無いのですが・・・。 ですが、Aさんの事は決して嫌いではありません。 好きか?と聞かれたら、少し考えるかもしれませんが、 何より私を大事にしてくれるので、おそかりながらですが、 私もAさんを傷つけてはいけないと、最近とくに思い始めました。 そう思った時は、「Bさんとは別れよう」と思うのですが、 Bさんから連絡が来たら、無視しないで取ってしまう自分がいます。 Aさんとは最近、結婚についても話し合う事が多く、 そのたびに少し動揺してしまう自分がいます。 Aさんと結婚したら、私にとってはごく普通に言う、 幸せってものが手に入るのでは無いか? 女として、妻として、幸せな家庭が作れるのでは?とも思う反面、 一生この人と一緒にいられるのか?とも思います。 Aさんは今現在、私の事を大事に思ってくれているからか、 はっきりと自己主張をしません。 だから今までの2年あまりはケンカには無縁でした。 なので結婚した後、Aさんは豹変してしまうのでは? と、不安に思う部分もあります。 Bさんはその反対で言いたいことやしたいことは 何でも自分中心です。 そう言う部分を持った人が基本的に、私のタイプなのかもしれません。 でも女としての幸せを考えたり、 ゆくゆく産まれてくるであろう我が子の事を考えると、 結婚したらBさんとは別れることになるだろうし、 Aさんとこのまま結婚した方が、私にとっては幸せなんでしょうか? 今、すごく悩んでます。 アドバイス頂けませんか?

  • 彼の気持ちがわかりますか?(長文です)

    はじめまして。長くなってしまいますが、どうかご回答宜しくお願いします。 知合って10年の男友達(私よりも2歳年下)がいます。学生の頃バイト先で知合いました。その頃、私から告白をしたのですが「友達のままの方がいいと思う」とフラれてしまいました。それから10年。ずっと心にひっかかったまま、片思いです。他に付き合ったりもしましたが忘れられずにいます。大学卒業後、彼は資格(会計士)を取る為大阪の実家に戻りこもって勉強、私は東京で就職。3年前に共通の友達の結婚式で再会しました。その間も、メールのやりとりは頻繁ではないですがありました。(頑張ってネ!とか、誕生日おめでとう!とか)昨年、資格試験に合格したと連絡があったので大阪に会いに行きました。(1年ぶり)土日もないほど忙しいスケジュールの中、都合をつけて会ってくれました。3時間くらいでしたけど。私はその時、友達と旅行で大阪に行くからと言って、彼に会いに行くとは言えませんでした。自分の気持ちが知られるのが怖かったのと、二度も振られたくないと言う思いからです。 そこで、質問です! (1)会ってる最中の彼から言われた言葉で・・・ 「今まで貰ったメールを保護してるんやで」 「合格祝に貰った(ちょっと高い)シャンパンもったいなくて飲めへん」 「おれ、毎日ごはんと味噌汁だけでええよ」(私が料理苦手なの知って) 「どっか連れてってやりたいんやけど、休み取れへんからなぁ」 どういう意味で言ったのでしょうか? (2)彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 先日も、半年振りに大阪に遊びに行ってもいい?と聞いたら、土日は仕事で厳しいけれど、平日は早く帰れるようになったから…と時間をつくってくれました。「行ってみたい店あるんや」ときれいなお店に連れて行ってくれました。彼女がいるのかは怖くて聞いてません。(大阪に戻る頃はいましたが、結婚式であった時は、「いつ試験に受かるかわからないし、待たせておいて結婚できませんってなったらね。だから別れた。」と言ってました。)いたら落ち込みそうで。メールはいつも私からですが、ちゃんと(すぐではないですけど)返事は返ってきます。 (3)私はどうしたらいいのでしょうか? 彼の忙しい状況を考えると、自分の気持ちをおさえてしまいます。聞きたいこと、話したいこと沢山あり、せっかく二人であっているのに上の空になってしまいます。 ご意見、宜しくお願いします。(ちなみに私32歳、彼は30歳です)

  • 彼女の気持ちをはかるにはどうすればいい?

    彼女の気持ちをはかるにはどうすればいい? どうもお世話になってます。 以前ある女性(Aさん)とのことで相談しましたが、結局だめになりました(^^;。 Aさんはそんなに恋愛感情を持ってなかったので、ちょっと無理かなって思ってました。 今、会社の女性(Bさん)とメールのやりとりをしています。 BさんもAさん同様大学院生です。 Bさんにも前からかなり気にしていたのでメールを出したのですが、 またBさんの好きそうなことや世間話、仕事関係とかの メールを主にしてますので、今は結構気軽にメールをしています。 社内でもときどき話をしているのですが、話も弾むので悪くはないと思ってます。 でも、Bさんは自分のことをどう思っているのかわかりません。 ある程度気にしてくれてればいいのですが、 嫌い・好きでないとか思われている中でメールをしたりしたり、 頻繁に送ってはないですが、ウザイ・うっとうしいと思われていたら嫌な気がします。 Bさんの自分に対する気持ちをはかるのはどういうのがいいでしょうか。 もう少しいい感じになれば、飲みに誘ったりしたいのですが、 まだ考え中です。 また、Bさんに彼氏がいるという話もちょっと聞いたことがあるので (あくまで確実なことじゃないですけど)、 今は様子見という感じです。 また、BさんとAさんは社内でも仲がいいようなので、 実際迷いましたが、社内でのことなので話すことはないようにしてます。 みなさんの考えを教えてください。

  • 会社の飲み会で体の関係から始った彼。。

    彼が何気なく送った内容のメールに傷ついて腹が立ってしまいました。 内容が、「私に新しい女友達が出来たら今度は3Pが出来るね」という内容で・・・ 彼とは会社の飲み会で体の関係から始まり、2年半一緒にいます。 私とのHにも飽きてきたからそんな本音が出たのかと。。。 でも、返事を書こうにも、怒りの気持ちを正直に伝えた方が良いのか、それともさりげなく素っ気ないメールで怒ってるニュアンスを出すのが良いのか、あるいは何事もなかったことに自分の中で水に流して、普通の返事を書いた方が良いのかと迷っています。 こういう内容に腹が立つのって、男性から見たらおかしいでしょうか? これまでも何度か彼のさりげない言動に勝手に傷ついて、でも彼には言えずに胸にしまったままにしてつきあいを続けています。 ふとしたときの笑顔、さりげない表情などが大好きだと心から思えるときが多々あるので私が勝手に一喜一憂してその感情を彼にぶつけることで今の関係が崩れてしまうことを恐れてしまう自分が確かにいるからです。 私はどういうふうに返事をすればいいのでしょうか?

  • 友人について。(長文です…)

    友人について。(長文です…) 私は20代後半・女です。 すごく大事で大好きな友人A(同性)の発言についてみなさんのご意見を聞かせてください。 私は昨年結婚しましたが、その際友人に言われた内容です。 結婚の報告をした際、年下だからという理由で心配と言われ、共通の友人(Bとします)を見習えと言われました。(Bはお金持ちと結婚。私の彼は普通の会社員) その時は唖然として言葉が出ず、後々怒りがこみあげて距離を置いていました。 その後、お誘いのメールがきても断っていたら、何か気に障ったのなら教えてとメールが来たので、上記の内容がイヤだったと伝えました。 そしたらゴメンと言われ「でもじゃああの時、よかったねおめでとう!って言えば良かった?あなたは彼を知ってるけど私は知らないから信用できない。感情を入れず心配しなかったほうがよかったんだろうね。Bと比べたつもりはないけどそう思わせたならゴメン」と言われました。 Bの件は謝ってくれたし、彼との事も心配してくれたんだなと思い、後日食事に行き色々話しその日、Aも納得してくれて何回も「おめでとう。自分の事みたいに嬉しい」と言ってくれたので私はもうモヤモヤがとれ安心して家に帰りました。 が、丁度家に着いた頃Aからメールが。内容は「素直に喜んであげられなくてゴメン。いきなり彼に私を取られた気になった。少し時間をください」という内容。ビックリしましたがAの本音だと思いました。色々考えていたらなんだかあんなに大好きだったAの事をめんどくさいと思ってしまいました。(ヒドイかもしれませんが)もし私が逆の立場なら、そう思ったとしても相手には言わず自分の中で消化するだろうし、それに彼に私を取られたという発想が子供っぽいと思ってしまいました…。(お互いほぼ30歳)私ならそういう発想はないので理解ができないです。 そこで「喜んでもらえなくて残念。取られたっていう感情が理解できないからAとどう接していいか正直今わからないのでそっとしておいてほしい」という私の本音のメールを送りました。 そうすると「どうしてそう解釈するのか?結局私を信用してないんでしょ?Bにあなたが結婚してうれしいと言ってたのに。嘘だと思うならBに聞いてみればいい。取られたって思うのはそんなにおかしいか?私は嘘偽り無く伝えただけ…」という返事が。 これには返事をしなかったのですがAからのメールは夜中でも届くように。 「お祝いの品を用意してたけど、持ってるのもなんだから送るけど処分するならして」など。 これにも返事をしなかったら「あなたは私に祝福してほしかったんだよね…逆の立場になって考えたらわかった。それなのに私は…。ガッカリさせたね。落ち着いたら連絡して」とメールが。 このメールは夜中3時頃にきたので寝ていた私はすぐ返事出来ませんでしたが、次の日このメールを見てなんて返信しようか考えていると、またAからメールが。 「あなたの為に言うけど」というタイトル。内容は「私があなたの結婚に僻んでお祝いできないってとったんですか?もしそうなら寂しい人ですね…。あなたも独身の時は寂しさや不安があったのでは?確かにあなたを傷つけたけど私は謝った。正直あなたがかわいそうだと思う。本当に心が満たされてたらあんなメールは出来ないハズ。結婚が決まった今だからこそ友達の寂しさを理解してやれるような思いやりを持ってね。すぐ僻んでると思わないようにね。私は素直に人の幸せを願えないひとではありません。そう私を見れなかったあなたに少し問題がある」との事。。。 このメールを見てもう縁を切ろうと思いましたが、みなさんはどう思うか聞かせてください。 長い文書を読んで頂いてありがとうございました。