• 締切済み

自分の気持ちが・・・(長文です)

現在、付き合っている人が2人います。 普通に結婚を前提にお付き合いしてる人(仮にAさん)と、 もう一人は既婚者(仮にBさん)です。 Aさんとは2年ほど前に出会い、付き合う事になりました。 その時は好きって気持ちより、前に好きだった人を忘れるために 付き合い始めたって気持ちが強かったと思います。 (Aさんも当時はそんな気持ちが強かったと言ってました) その後、約7ヶ月後にBさんと知り合いました。 Bさんとは初めて会ったのに昔から知ってるかのように、 会話も弾むし、何よりも魅力を感じました。 Aさんとは2年あまり付き合っていますが、未だに 体の関係はありません。 Bさんとは2回目のデートで関係を持ちました。 今では週1で関係を持っています。 今ではBさんに対する気持ちの方がかなり強いのですが、 Aさんはとにかく優しいし、何よりも私を一番に思ってくれます。 私の気持ちもAさんに向かえば良いのですが、Bさんの方が 好きなのは確実です。 Bさんに妻子が無ければ何の問題も無いのですが・・・。 ですが、Aさんの事は決して嫌いではありません。 好きか?と聞かれたら、少し考えるかもしれませんが、 何より私を大事にしてくれるので、おそかりながらですが、 私もAさんを傷つけてはいけないと、最近とくに思い始めました。 そう思った時は、「Bさんとは別れよう」と思うのですが、 Bさんから連絡が来たら、無視しないで取ってしまう自分がいます。 Aさんとは最近、結婚についても話し合う事が多く、 そのたびに少し動揺してしまう自分がいます。 Aさんと結婚したら、私にとってはごく普通に言う、 幸せってものが手に入るのでは無いか? 女として、妻として、幸せな家庭が作れるのでは?とも思う反面、 一生この人と一緒にいられるのか?とも思います。 Aさんは今現在、私の事を大事に思ってくれているからか、 はっきりと自己主張をしません。 だから今までの2年あまりはケンカには無縁でした。 なので結婚した後、Aさんは豹変してしまうのでは? と、不安に思う部分もあります。 Bさんはその反対で言いたいことやしたいことは 何でも自分中心です。 そう言う部分を持った人が基本的に、私のタイプなのかもしれません。 でも女としての幸せを考えたり、 ゆくゆく産まれてくるであろう我が子の事を考えると、 結婚したらBさんとは別れることになるだろうし、 Aさんとこのまま結婚した方が、私にとっては幸せなんでしょうか? 今、すごく悩んでます。 アドバイス頂けませんか?

みんなの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

あまりにも自己中心的な考え方ですね 3人とも同じ立場で考えてください 3人共に幸せになる権利がありますよね なのに自分がいかに幸せになろうか そんなことしか考えないあなたは 結婚には向かないと思います 誰と結婚をしてもお互いに幸せになるために 結婚をして一緒に人生を歩んでいくのです 一旦フリーになって自分をもっと見つめなおし 自分をよく知った方がいいと思いますよ

jamhand
質問者

お礼

そうですよね。。。 確かに一度、一人になってから考えた方が一番ベストなのかもしれません。 今まで自分が一番的な考え方がすごく強かったんだと、 思い知らされた気がします。 現状で結婚の話を続けても、結婚について真剣に考えることが できないかもしれないです。 最近ずっと、「結婚って何だろう」と思っていましたが、 >誰と結婚をしてもお互いに幸せになるために >結婚をして一緒に人生を歩んでいくのです の言葉で、少しだけ結婚と言う2文字の言葉の意味がわかった気がします。 私が今のままでは、私はAさんの幸せを奪う形の結婚になってしまうのではないか。と思いました。 自分の幸せを願う反面、相手の幸せを考えていなかった自分がいたと思います。 もっと自分自身がしっかりしなければダメでした。 2人と別れる勇気を持ちたいと思います。 有り難うございました。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

そうですね。どちらともとお別れするべきではないでしょうか。 特にAさんとは即刻お別れするべきです。もうすでに手遅れかもしれませんが、いざ結婚って話が進んでいく前にお別れしたほうがいいですよ。結婚しても、アナタが罪悪感にさいなまれるときがきます。もしくはBさんのことが忘れられず、生活が破綻してしまうことは目に見えてますね。 燃え上がるような恋をした人なのか、いつまでも温かく見守ってくれる人なのか。アナタの中でもうコタエは出ているんじゃないですか。

jamhand
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 そうですね、いざ結婚ってなる前にちゃんと別れた方が、 良いかもしれません。 もちろんBさんともですが・・・。 Bさんの家庭を壊してまで手に入れたいとは思いませんし、 そう思う自分がいるって事に気づいたら、 そもそも奥様に内緒で会ってる事がわかった時点で Bさんの家庭に影響がいくって事ですよね。 心で思う事と反対の事をずっとしてきた自分にようやく少しだけ 気づけたのかもしれません。 実際問題、自分の友達にもあまり言えない事を 自分がしてたので、自分の心が壊れかけようとしていたのかもしれません。 Aさんに対してもBさんに対しても、さらにはBさんのご家族に対しても、 私は後ろめたい事を続けていたんですね。 2人とは別れて、一度、壊れかけていた自分の心を見直してみたいと思います。 今考えれば昔の私は、一人の人さえそばにいてくれたらそれで良かったハズなのに、 気がつけばこんな事になっていました。 言われた通り、結婚後は私が罪悪感で家庭を壊す可能性が高いような気がします。 アドバイス、感謝します。

  • kkeiichi
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

私は26歳既婚者男性です。 質問者様によく考えていただきたく、回答致します。 答えを言うと、2人共と別れてください。 別れる理由 [Aさんと] Aさんに対して、とても失礼です。Aさんの為に別れてあげてください。 あなたにはもったいない男性です。 [Bさんと] これは公序良俗に反していること位、あなたにも判断はできますよね? Bさんに対しては何も考えることはありません。(Bさんは最低です) Bさんの奥様や子供さんの事を考えてください。 もしあなたが結婚されて、あなたの旦那さんが浮気をしていたら なんとも思わないのですか?そうではないですよね? ショックも受けるだろうし、頭にもくるでしょう。 >あなたはAさんの気持ちを考えたことがありますか? あなたはどれほど自分勝手なのか、自分で気づいておられますか? あなたにとって幸せとはなんなのですか? 付き合っている男性を裏切り続けることですか? 人の家庭を不幸せにすることですか? ご自分の幸せを願うのなら、まずは人の幸せを考えてください。 幼い頃にご両親から教育されたとは思いますが、あえて書きます。 「自分がされて嫌なことは、人にするな」です。 もう一度、よくお考えになってください。 厳しい内容ですが、最後まで読んでよく理解し、よく考えてくれることを願います。 宜しくお願い致します。

jamhand
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 皆さんのお言葉を受けるたびに、ショックな部分もありますが、 だけどそれが正論だと言うことが身にしみます。 Aさんは確かに私にはもったいないです。 それはずっと思ってはいましたが、そのAさんの優しさに 甘えすぎていた自分自身がいました。 Bさんのご家族にも、すごく失礼な事を続けてきました。 今まで人に話せなかった分、こうして皆さんのお言葉が、 痛いほど心に響きます。 今回、悩みに悩んでこちらで質問しましたが、 質問して良かったと思います。 一人になる勇気を持って別れようと思います。 自分が人に愛される資格の無い人間だったことがわかりましたから。 もっとちゃんと人間らしい言動ができるようになってから、 結婚の事は考えるようにしなければいけませんね。 今は結婚してはダメな人間のままなのに、結婚を考えていた自分が 情けなくも思います。 有り難うございました。

  • siyah
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

Aさんはあなたのことを本当に大事に思っているように思います。 そんなあなたは2年間、Aさんを裏切り続けているんですね。 はっきりいいますが、 結婚はやめた方がいいです。 Aさんが気の毒です。 自分の幸ばかりを考えているようですが、Aさんの幸も考えてあげてください。 あなたの印章から見ると、おそらく結婚してもBさんとの関係は続けると見受けられます。

jamhand
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 AさんともBさんとも、別れる勇気を持ちたいと思います。 もちろん結婚もヤメにします。 言われた通り、私はずっとAさんを裏切ってきたのは事実でした。 Aさんは私といるより、他の人といた方が、確実に幸せになれるハズです。 自分の幸せを求める反面、相手の事を気遣えない自分がいて、 そんな自分は、結婚しても相手を気遣ってあげられないと思いました。 Bさんと別れるのは悲しい気持ちはありますが、 でも別れなければ・・・と、何度となく思ってきたので、 この辺で勇気を持って別れようと思います。 このまま一緒にいても、泥沼にはまるのが目に映った気がします。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

今のままではAさんと結婚しても幸せにはなれないでしょう。 >結婚したらBさんとは別れることになるだろうし Aさんと結婚したらBさんと本当に別れられますか? って言うか、結婚するまでBさんと継続が前提ですか?! 悩んでいる質問者さんに厳しい言い方は何なんですが・・ Aさんの側から見ると 「生活は自分が見るけど、肉体的・精神的な部分は  Bに満たしてもらうから」って言ってるんですよ。 女性の中には、Bさんのような自由奔放な人に惹かれるの 分かる気がしますけど、相手の奥様の立場が自分であったら そんな男性を許せるでしょうか・・愛せるでしょうか。 Aさんと結婚するから別れるってのは、責任をAさんに ゆだねてしまっているのと同じで、無責任ですよ。 まずBさんと切れるか、続けるか決めないと、Aさんと 幸せな生活はできないでしょう。 Bさんとの幸せな生活でもいいんじゃないのかな・・ 自分の利益だけを考えて結婚されたらAさんが可哀想です・・。

jamhand
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございました。 そうですね、奥様からすれば、私はすごくウザイ存在ですよね。 今まで自分の一時的な考えだけで行動してきたと思います。 社会人なんだし、もう少しモラルを身につけたいと思います。 AさんとBさんの事、どちらかと別れて、どちらかと続けたとしても、 きっと私の心の中はもやもやした気持ちが続くかもしれません。 皆さんのアドバイスを頂いて、今までもてなかった勇気が もてるような気がしました。 今までの事、2マタだった事を告げようかと思います。 最後まで全てを隠したままで別れると、Aさんも心の整理に 時間がかかるかもしれないけど、 私の本性を知ったら、間違いなく嫌いになるだろうし。 嫌われて当然の事をしてきたのだから、最後ぐらいは嘘つかないで、 本当の事を告げたいと思います。 今までそう思った事もありましたが、怖くて実行できない自分がいたけど、今回こうして誰かに相談してみて皆さんの意見を聞き、 今までよりも勇気がもてた気がします。 がんばってみようと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません(長文)

    いきなりなのですが悩みに的確に答えていただけるように私の事情を話しておきます。私は女→男の性同一性障害者です。ただいま学生をしておりますが、学校の先生にも理解を頂いて特に問題なく過しています。 悩みというのは好きな人が出来たということです。もちろん相手は女性です。世間から見たら「同性愛」と言われる状態になります。私はそういう風には思いませんが彼女がどう思うかと思うと本当にどうしたらいいかわかりません。いろんなことを考えると生物学的に男性ではない私と付き合うことになっても彼女を幸せにすることはできないのじゃないかとか、結婚して子供を産むということが幸せのすべてではないと言う事はわかっているのですがそんなことについても考えてしまいます。産めるけど産まないというのと、産めないから産まないのとは違うと思いますから・・・。 自分の気持ちがわからないというのは上に書いたようなことから自分自身彼女の事を好きでいるのはいけないと自分を御さえこんでいるのか、それほど好きではないのかわからないのです(うまく説明できません)。 一応私の事情は知っており、事情を話す前と同じように接してくれています。彼女は私のことを恋愛対称としては見ていないと思います。告白したとしても「やっぱり女だし・・・」と言う理由から断わられるのがこわいです。 こういう経緯の中でもし自分が告白されたらどう思うでしょうか?「やっぱり女だし・・・」と思うのでしょうか?女性の方に聞きたいです。 支離滅裂な文で、何が言いたいのかはっきりと伝わらないかもしれませんが、私自身どうしていいかわからず何でもいいので誰かの言葉が欲しいと思っています。よろしくお願いします。

  • どっちが幸せ?(長文です)

    私は21歳の結婚願望の強い女です。実は今、2人の男性の間で揺れています。 1人は学生時代に付き合った(今は社会人です)A君。 A君とは驚くほど気があい、2人とも行動派で、よくいろいろなところへ遊びに行きました。 もう1人は私と正反対の性格のB君。B君は私がとても憧れていた相手で何度か告白し、振られましたが、やっと付き合えた人です。 私は今、贅沢にもこの2人の男性から結婚を見据えた付きあいをしようと言われています。 最近までB君と付き合っていた私ですが、ついこの間A君と再会し、ときめいてしまいました。A君と久しぶりに話してみてやはり自分はB君のことが好きすぎて、全てあわせようと無理をしてきたんだなぁと感じました。 そんな疲れた私の前に現れたA君。しかも彼は私と別れてから4年の間ずっと、私を好きでいてくれたようです。 その点、B君は・・今まで「好き」という言葉もなく、もちろんキスさえする気がなかった彼なのに、私と別れて初めて本当に好きだったことに気付いてくれたらしく、今は私の我慢してきた事を一緒にしたい!!変われる!!と言ってくれています。 やはりB君のことは好きな気持ちはあります。なんたって5年近く思ってた人ですから。でも・・彼は「自分は変われる!!」と言ってくれてますが、そんなすぐに人間は変われるものでしょうか!??また同じことを繰り返すのではないかと不安です。 私はB君を信じていくほうがいいのでしょうか?それとも価値観の同じA君とのほうが幸せになれるのでしょうか!? 本当に幸せになりたいです。 どなたかこんな私ですが、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくなりました

    20代後半の女です。彼とは付き合って8年同棲して6年になります。 悩みは自分の気持ちがわからなくなり、別れた方が…?という気持ちが浮かんでくるようにもなった事です。 数年前までは彼と結婚したら幸せな家庭を築けそうで、早く結婚したかったし未来を想像する事も出来ました。でも友達も皆結婚し、お互いの両親から結婚の話をバンバンされるようになり結婚が現実になると思った時に、彼を周りの人や自分の理想像と比べてしまい不満を覚えるようになりました。 中身が一番大事と自分で思っていた筈なのに、もう少し格好良くて背も高い人だったらなぁ…昔は痩せてオシャレだったのに今は太って、家事もやらないしお金にルーズな所あるしなぁ…性格は良いんだけど。と、外見まで気になるようになりました。 昔に別の人と付き合ってればなぁ~とか後先考えずに後悔してる自分までいます。リセットボタンがあれば押して一からやり直したい位です。 そんな気持ちのせいか、彼に厳しくあたっていたみたいで(アレはダメ、コレはこうしてと今まで以上に言ってました)同情とかで付き合ってるならいいよ。嫌なら出ていってもいいんだよと言われる始末です。 彼は本当に優しくて、他の女の子に目もくれず私を大事にしてくれてるのはとても良くわかります。それなのに私は自分の理想を押し付けて本当に嫌な彼女だと思ってます。 第一印象もさほど良くなかったし、本当ならビビッとくるのかなぁ…と考えたり、軽いマリッジブルーのようなものなんでしょうか?それとも私の気持ちが変わってそう思うのか自分でわかりません。 何か頭の中がぐちゃぐちゃで整理がつかなくて…何を大切にしてどう思えばいいのでしょうか。

  • 自分の気持ちを持て余しています(長文です)

    初めまして。30代前半の独身です。以前、大切な人と結婚を前提にお付き合いしていた時もありましたが、私の身体の理由で私が結婚を諦め、それ以来一人で穏やかに生きていこうと今まできました。 職場でチームを組む既婚男性(30代後半)とは仕事での信頼関係を築き、プライベートでも互いに誰にも言えなかった秘密を言い合える、心から信じあえる存在になることが出来ました。異性としてではなく良い理解者を得たと思えました。なので、彼が奥様との間で軋轢が生まれた時も、親身になって相談にのり和解した時は私も心から喜べました。 それなのに、最近の私はお子さんの話や奥様の話になると、心が沈むようになり始めました。最悪です。幸せな顔を見ると私も穏やかな気持ちになれたのに、最近の私はそう思えなくなっています。<既婚男性だから、間違いはあり得ない>し、彼の優しさを勘違いするような事もしたくありません。今でも、一人で穏やかに暮らしていきたい気持ちに変わりはありません。 飲みに行く回数が増えてたくさんの共有する時間を正直、幸せに感じますが、先の自分を思うと今の自分のしている事は最低です。 三十路になってこんな思いに戸惑うなんて。私に釘をさしてください。宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません!(長文です)

    3年間付き合って2年同棲してる彼がいます。両親への挨拶も終え今年11月に結婚の予定だったのですが昨日ケンカしました。 今までも何度かもめてた家事の事でした。私は結婚までは仕事を、彼は今すぐにでも家庭に入って欲しいという価値観の違いと、私はいつも彼よりも帰りが遅く、仕事で疲れて帰ってすぐ動かないで30分~1時間ほど休んでから家事を行うので彼が痺れを切らしてやってしまって家事をほとんどしなかったのが原因です…今月始めにももめて来月から仕事の時間を短くして遅番も外してもらうことで納得してたのですが… 昨日「つーかそんな冷たい態度ばっかりとって愛はあるの?」って聞いたら「今はない…」って。 愛がないなら別れればいいじゃんって言ったら「つーか愛よりも何でやんないのって気持ちの方が大きいからわかんない。家事やってくれたら愛情が戻るかも」って…家事やってくれる人なら誰でもいいんじゃないのって言ったら「んな事はない!お前がいいから口をすっぱくして言うんじゃん!今までちゃんと言えなくて結婚の話まで出てるから最後だと思って言ったんだけど仕事時間短くしてもやんなかったらわかってるよね?」って… 今までならそう言われたら頑張るから!って思えた…自分が家事を怠っていた事は悪いとは思うんですけど、結婚前なんだし…って気持ちもあって。 愛がないって言われた瞬間から結婚したい気持ちが家事だけで戻る愛情なんだぁ…って。今自分が結婚したいのかもわかんなくなっちゃって… 自分の気持ちをハッキリさせるにはどうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 三角関係(長文です)

    私には10年来の親友と呼べる女性が居ます。(以下Aとします)私とAとは互いに良き理解者であります。Aは容姿も良く、積極的な性格から、いつも誰か男性が側に居ました。そんな私も、実はAの事がずっと好きでした。しかし、その気持ちは隠したまま、友人の関係を続けていました。けれども、そんな私にも2年程前に別の彼女(以下B)ができ、来年の春に結婚することが決まっています。 ところが、今になってAが私を好きだというのです。そこで私がBとの事を話すと、Aは私がBを選ぶのなら、それを応援する。でも、もし自分を選んでくれるのなら、Aは自分の仕事も夢も全てを捨てて、私の所に来ると言ってくれています。(彼女とは今は遠距離です) 今の私とAは互いの全てをさらけ出して、お互いに愛し合っていると確信しています。しかし、奔放というか、自分の感情に正直な彼女の事、将来の事は判りません。私も今はただ、のぼせ上がっているのかも知れません。 私はBにもとても一途に愛されているのが判っているので、裏切るのはとても辛いですし、結婚をするのが道義的な責任を果たす事なのは判ります。しかし、責任を果たす為に結婚するのでは、彼女にとっても幸せとは思えません。 今の私はAを愛していますが、結婚をしたい女性かと考えれば、まだ判りません。Bの事も勿論、愛しています。Bは結婚をするのには申し分ない女性ですが、将来はともかく、今の私の気持ちがAに傾いている以上、今一緒になっていいものかどうか判りません。 Bとの結婚を少し先送りにしてでも、じっくりと考えるのが妥当かも知れませんが、結婚退職が決まっている彼女を待たせた挙句、他の人を選ぶという選択は私には出来ません。 全くタイプの違う二人の女性を同時に愛してしまい、そして愛されているのが判っている今、悩み過ぎて、冷静な判断が出来ません。どうすれば良いでしょうか?

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 自分の気持ち

    4年前からずっと好きな人がいます。その人とは2年前卒業で別れてから事情によりメールもしていません、すれ違うこともありませんでした もしかしたら二度と会うことはないかもしれません、でも好きなんです、誰よりも。他の女の人を見ても、まるで興味が沸きません 質問内容は、その「好き」に関してです 僕はその人を守りたいとか、幸せになって欲しいとか、分かりやすく言うと親が子供に思う感情に近いものなんです 話していると幸せですし、結婚するならこの人しかいないだろうな~なんて思ってたりもします でも性的関係を持ちたいと思ったこともなく、思いたくもないんです ずっと今まで異性に対しての愛だと思っていましたが、最近、本当は異性に対する愛ではないのかなと思うようになりました どう思いますか?

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?