• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と私 (長文でゴメンナサイ))

彼と私の別れから現在までの状況と感じること

このQ&Aのポイント
  • 彼との5年間の付き合いを経て別れたが、現在は再び頻繁に会うようになった。
  • 彼の態度や気遣いが以前と比べて大きく変わり、私は彼がどんな気持ちなのか気になっている。
  • 私は彼が結婚したいと思ってくれるような女になるために自己改善を図りたいと考えているが、連絡を絶って離れるべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼と会うとか会わないとかが問題ではなく、 あなたの書かれてる通り、あなたがもっといい女になれるかどうかが問題では? この5ヶ月で、どれくらい変われましたか? 変わるというのは難しいことです。自分の中で「変わったな」と 思うだけじゃダメで、他人も「変わったな」と思ってくれて、 初めて変わったってことになります。 心の真ん中に彼がいる状態で、あなたは変われるでしょうか? 別に彼に会うのは構わないと思うけど、本気で自分を変えようとするならば、 一週間に一度会ってるヒマはあるのかな? 「なんとなくヒマだから会おうか」って言うあなたに、 彼はなにか変化を感じるでしょうか。 彼に命綱をひっかけてる状態じゃ変われないと思いますよ。 彼もなんとなく見抜いてるんじゃないかな。 彼は別れを切り出した側なんだから、 もうあなたには自由になってもらう覚悟はあると思う。 離れてあなたに忘れられる覚悟もあると思います。 今はなんとなく普通に会えるから安心してしまっているかもしれないけど、 やっぱり別れたってことは忘れない方がいいと思います。 彼はいつだって新しい恋人を作れるんですから。 私はできることを努力し尽くして、ダメならあきらめる、 が信条なので、質問者さんが変わろうと努力するのは賛成です。 あなたはあなたの場所で、なにか身につけたいのなら 本気で頑張らないと。 そしてね、あなたが本当にいい女になったなら、 関わる人も変わってくるはずなんですよ。 人間関係がレベルアップするはずなんです。 そうすると、もっと魅力的な男性との縁もあるかもしれませんよ。

inori1221
質問者

補足

そうですよね、変わるってかなりの努力が必要ですよね… この5か月振り返ってみると、まだ全然なんです。 変わった事といったら、前向きな気持ちと目標を持てた位です。 ずっと夢見てた仕事に就くため学校の入試勉強をして入試に挑んだり 、夜飲食のバイトを始めてみたり・・・という感じでまだまだ最初の段階です。 彼に言われたダメなところは ・料理と掃除など習慣がなかった事(やる時はやるけど、やらない時はやらないところが嫌だと言われました) ・なんでも彼と一緒の事をしようとする事 (彼がずっと一人で漫画読んでたりゲームしてたらすねてました。自分には趣味がないのも理由です。) だから皆さんに言われてるとおり いつか復縁!なんて自分の空回りかもしれないんですが 諦めるのは最後の最後でいいんじゃないかって思ってて… 往生際悪いですよね… でも彼の気持ちが変わるのを待ってるだけじゃ嫌なんです。 その間に出来ること、しなきゃいけない事あるんじゃないかって。 それが≪自分を良い方向に変えること≫なんです。 どうせだったら彼に言われた悪いところだけじゃなくて もっともっとイイ女目指そうって思っちゃって… でもclover0707さんの意見とても参考になりました!! 特に >心の真ん中に彼がいる状態で、あなたは変われるでしょうか? >別に彼に会うのは構わないと思うけど、本気で自分を変えようとする>ならば、 >一週間に一度会ってるヒマはあるのかな? というところの意見 とても考えさせられました。 ごもっともな意見だなと、私は何やってたんだろうって。 clover0707さんと出会えて、また自分の課題が見つけられた気がします。 そんなclover0707さんにもう一つだけご相談させて下さい。 彼が別れた理由にこういうことを言っていました。 『本当は俺の方が悪いところ沢山あるんだ。だらしないし、ガキだし、男らしくないし、なのに許してくれるから、いつも○○(私)に甘えてばかりいた。』という事を言っていました。 そして別れて、今に至るわけですが 私は頻繁に会ってるのがうれしい気もしますが このままじゃダメな様な気もするのです。 それで、彼に「あまりこういうのってお互いに良くない気がするんだけど…」と話したのですが このまま遊んだり連絡を取り合いたいとの答えでした。 でも、よりを戻したいというわけではないと言っていました。 これが体の関係がアリなら、なんとか納得できるんですが… この状況はちょっと理解できないんですね。 3日前会った時、帰り際に「やっぱり一緒にいると楽しいわ」って言ってた姿がとても悲しそうだった印象が強く残っています。 別れてから今まで、彼は 家でゲームしたりマンガ読んだり、DVD借りてきたり…と引きこもりのような生活を送っていました。 友人からの女の子の紹介も断っています(友人談) 思うのは、彼は前に進めていないのじゃないか、という事。 そして、前に進もうとする気すら感じないんです。 私の思い違いなら良いのですが・・・ 私の一番の想いはダメ人間になってほしくないという気持です。 この別れはせっかくのチャンスなので 彼にもこの別れから何かを学び、大人になってほしいんです。 だから、一度連絡を絶った方がいいのかなって思います。 本当は私だって一緒にいたいです。 でも、このままじゃお互いのためになるのかなって… だけど会わなくなることで 彼にまたあの5か月間の様な引きこもりの生活に戻ってほしくないんです。 大切な人なんです。 どう思いますか? ・連絡とるのを辞めようと話すか。 ・言葉では言わずに少しずつ、減らしていくか。 ・今のまま。 ・もしくはその他 長文ごめんなさい。 でもclover0707さんなら適切な意見をくれそうで相談しました。 いろんな意見も聞きたいので質問トピも立ててみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

うーん、彼は彼で人生について考えてるのかもしれませんね。 これまでも漠然と悩んでたのかもしれません。 あなたとの将来を考えた時に、それは選べない。 かといって、自分の人生に満足してる訳でもない。 女は相手と一緒に頑張って行こうと考えるけど、 男はまず「自分」がしっかりしてないと、結婚なんて考えられません。 あなたが悪いんじゃなくて、彼は自分に自信がないのでは。 「これからどういう方向に行けば良いのかな」って 少し足踏みしてるのかもしれません。 彼があなたと会いたがるのは、付き合いも長いですし、 男と女以外の結びつきがあるからでしょう。 家族だったり、親友だったりする面があって、 あなたと一緒にいるのは、恋人としてでなくても楽しいんだと思います。 楽しいっていうか、ラク?いろいろわかってもらえてるし。 あなたが彼の心配をする気持ちはわかるけど、 彼のことは彼の課題。あなたにはあなたの課題がある。 彼がこの別れから何かを学び大人になるかどうかは、彼が決めること。 それを他人が望むのがどれほど大変なことかというのは、 あなたが自分を変えたらわかると思います。 「人に言われたって無理だよな」って。 あなたはあなたの課題を頑張ってこなすこと。 あなたにできることはそれだけではないでしょうか? もし、彼があなたに釣り合っている人ならば、 あなたのその姿を見て、「俺もやろう」っていう気持ちになるはずです。 あなたの背中で、彼に教えてあげるんです。 連絡を完全に絶つ必要もないのかな、と思います。 あくまであなたはあなたの目標を中心に生活して、 余力で彼に会う時間があったら、引きこもりにならないように 時々引っ張りだして外の空気を吸わせてあげればいいと思います。 でも、もちろんあなたが忙しい時には自然と会えませんよね。 「連絡を絶とう」と特に決めなくても。 「お互いのために」じゃなくて、自分のことを中心に考えるんです。 それが「別れた」ということなんですから。 >ずっと夢見てた仕事に就くため学校の入試勉強をして入試に挑んだり 、夜飲食のバイトを始めてみたり・・・ いいですね!がんばってくださいね(^^) 20代後半は、私も大きな変化があった時期です。 その時頑張ってたことに、今でもずっと助けられてます。 絶対に夢をかなえてくださいね!

inori1221
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても勇気付けられたし、自分の進むべき道が見えた様な気がします。 これからは、自分を中心に考え、自分をプラスの方向に持っていき、成長していきたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれないですが、付き合って無いから、彼の甘えが無くなっただけではないですか? 気を遣ってくれるのは、他人だからでしょう? ある意味、彼は一線を引いてると思いますよ。 私は、そういう甘えてこない人は恋愛対象として見れないですけどね? 彼は付き合ってくれっていってるんですか?

inori1221
質問者

お礼

付き合ってくれとは言われてないです。 でも、今みたいに遊んだりとかはしたいとは言ってくれています。 友達になりたいのかな・・・ 基調なご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

変身するとか何とか言う前に・・・ 彼はより戻したいって言ってるんですかね? 復縁するかどうかはお互いの気持ちでしょう。 もしかしたら彼は良い友達でいたいと思っているのかもしれないし あなた一人で空回りして見えますが・・・ 別れるとき意志が固かった彼がまた復縁するとすぐに言うとは思えません。 私は別れた人とは連絡取らないほうが良いと思いますよ。 ひきずるだけですし 相手に良い人ができたら悲しいだけですから。

inori1221
質問者

お礼

よりを戻せる戻せない関係なしに私は 変わりたいという気持ちを持っています。 彼からは《戻りたい》という事は言われていません。 きっと、私は小さな出来事にも敏感になっていて 「もしかしたら…」と期待しちゃってるのかもしれませんね・・・ 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • どうしたらいいかわかりません。。。(長文です)

    こんばんわ、はじめまして私は20代半ばの女です。 恋愛についてどうしていいかわからなくて困っています。 私は7年付き合っている彼氏がいます。彼から数年前から結婚話を数回持ちかけられていたのですが毎回流れています。彼が借金があるなどの理由もあるみたいです。借金自体は彼自身ではなく家の借金を返済しているみたいです。可哀想と思ってお金を貸したりしました。私の名前でお金を借りてくれと言われて借りた事もありましたが。借金があるにもかかわらずパチンコをする、お金にルーズな部分があります。私はギャンブルが好きではなく借金があるのにと思うと嫌になります。 彼とは今まであまり思い出がなく、一緒にいてもあまり楽しくありません。 去年あたりからどうしたらいいか考えています。その時期に知り合った友達に彼氏がいるのを知っていて告白をされました。 その人は彼氏と性格が正反対で自分の気持ちを伝えてくれて行動派です。自分もその彼には素の状態で接っする事ができ楽しかったです。 告白はうれしかったのですがその時は彼氏と別れるという事ができず彼とは連絡を取るのは辞めようと言われました。 連絡を取らなくなってから当然ですが寂しさが沸いてきて彼氏といても寂しくなる、彼と連絡を取りたいと思い連絡をしてしまいました。彼はまだ気持ちはあると言ってくれています。付き合いたい気持ちは私にもあります。 自分の年齢もあるしこれからについて考えるとどうしていいかわからなくなってしまいます。 周りから別れた方がいいと言われたりもします。別れようと考えても、家族を巻き込んでいる、周りから長年付き合っていて結婚するんじゃないかと言われる、これから新しい彼と付き合っていくのが不安などがあります。 自分は決断がなかなかできない性格です。 みなさんのアドバイス、意見を聞きたいです。

  • 彼の事を信用できず、悩んでいます(長文です、ゴメンナサイ)

    つきあって1年の彼がいます。 2年近く仲の良い友達でした。 友達時代、彼が浮気をした話は聞いた事はありませんでしたが、彼女にウソをついたり、隠れて女の子と会ったり、不誠実な言動は色々身近でみてきたので、彼と付き合う事になった当初はそれが不安でした。 心配していた通り付き合ってすぐの頃に彼が私に大きなウソをついている事が発覚しました。別れると言うと「こんな風に人を好きになった事はないし、お前以外の人は考えられない。今回お前を傷つけてしまったけど傷つけた分は自分の手でとりかえしたい。これから一生かけてお前を大切にしたい。二度とお前を傷つけないって約束する」と泣きながら言われ、結局その言葉を信じ、彼とは今迄付き合ってきました。 彼のことは大好きなのですが、それでも彼からの結婚話にはさすがに迷いがあります。 最近になって彼の2度目の大きな嘘(浮気?)が発覚しました。 今度こそはもうダメだ、と思いました。 「もう二度とこんな事はないって誓う」等1年前と同じような事を言われましたが、正直彼の発言の何が本当で何が嘘なのかわからなくなってしまいました。彼を信じてあげられない自分を責めて悩み苦しんだ結果がこれかと思うと、もう二度と彼を信用できる日は来ない気がするのです。付き合って1年しか経たず、特に関係に亀裂があるわけでもなく幸せに過ごしていた日々にこんな裏切りがあったのだから5年後、10年後はいったいどんな裏切りをされるのだろうと身構えてしまうのです。 今も彼と離れる事が出来るかわからないし、こんなに好きな人と別れたりして後悔しないかと思いもしますが、彼を疑ったり不安に怯えて過ごす日々に疲れたというのも正直な気持ちです。 皆さんだったらこのような場合どうしますか? 彼の「もう二度としない」という言葉をもう1度だけ信じても良いものでしょうか?

  • 不幸自慢(長文)

    私は31歳女。 同じ年の彼氏と11年付き合っていたのに、去年夏に急に別れを切り出された。 結婚って話が出てたのに何で?と問い詰めても 「女として見れなくなった」の一点張り。 受け入れられず保留にして欲しいと言っていたら 知らないうちに彼が22歳の女と結婚してた。 しかもデキ婚。 連絡も一切取れず。 結婚は彼と共通の友達から「結婚式行けなくてごめんね!」と連絡があり 「え?予定無いけど、、間違えてない?」ってとこから知った。 しつこく連絡してたら(出ないから)、彼女(嫁)から脅迫メールと電話。 「住んでるとこ分かってる」「私、元族総長やけ。人集められるど」などなど。 結婚式行った人に写真を見せて貰ったら、女も若いんだろうけど見た目は、、、 私が言うのも何だけど、よくいるイケメン外人の嫁(ドブサイク)って感じ。 黒髪のロン毛(ケツまであって不潔w)。 顔は、、、何と言ったらいいか。。。シズちゃん系。 そして!!! そんな事が起こってる中、妊娠してる事が発覚してしまい (去年春頃に数年ぶりの勢いでヤっただけなのに!!) 元々、子供は欲しいと思ってなかったがこうなっては産んで慰謝料を!と思い メールしたら速攻連絡来て「おろしてくれ」と。費用は出すからと。 拒んでました。 嫁まで参戦してきて、総攻撃。(メールと電話) ストレスに思ってたわけでは無かったんですが、卵管破裂。緊急手術+入院。 元カレ&嫁大喜びなのか、それから一切連絡無し。 11年、無駄に真面目な私は何人か告白されたりしてましたが 「彼氏いますんで」と全てはねのけてきました。 しつこい男性には無視かハッキリ「しつこい。連絡してこないで」と言ってました。 31歳にして、独り身になり。 同時期に同期の子が妊娠・退職すると喜んでいるし。 その子を殺したい!と思うくらい、人の幸せが憎い。 飲み会やらも参加し始めてますが、元々盛り上げるの好きで会社の飲みでは 喋り倒すし、接待が上手なのでそんなノリでやってしまい、好かれますが 私にとって営業というか、、そういった気持ちになってしまいます。 もちろん普段から面白い事言えるわけでもありませんし。 何だか、もう疲れてます。 「生きてる事がつらいなら」を聞いて、小さく死ねばいいか、、とも思うのですが 周りが子供・結婚で幸せな写メを頼んでもいないのにメールしてきたりと 自分がどんどん醜く荒んでいるのが分かります。 不幸。なのは私だけなのか、、と思いますが 世の中にはもっともっと不幸な人がいると言われます。 でも、今の私は人のことを聞いて「不幸だね」とは思えますが 自分がマシだ!とは思えません。 だって、そう言ってくる人って絶対最後に 「でもね!そんな不幸のドン底でも良い事あるの!その1年後に今の人と出会って結婚したのよ!」とか。 結局最後は幸せになってますやん。 私1年経ちますけど、なーんにも無いですやん。 言い寄ってくる男性。好意を持ってくれる男性。います。たくさんいらっしゃいました。 でも、それは盛り上げてる私であって、普段のあまり喋らない私を目の当たりにすると 離れて行きます。 それでも「良い」と言って頂けても、私がダメなんです。 元カレを越える気持ちが産まれないんです。 長くなりましたが。 皆さんの不幸自慢を聞かせて欲しいです。 少しでも元気になれる様に。。。

  • 浮気願望?(長文ですいません)

    29歳、男です。結婚して1年半ぐらいになります。何不自由なく、妻と二人で幸せで暮らしていますが、最近、私自身の内で、浮気願望のようなものを感じるようになって困っています。 今はまだ、妻に内緒で、(不特定の)女友達と二人で食事に行ったりしてしまっただけですが、チャンスがあろうものなら、と考えてしまったりします。 私自身、今まで、普通に恋愛をしてきて、妻とも恋愛結婚の末、結婚しました。特に、妻を嫌っているわけでもなく、セックスレスでもなく、もちろん過去に不倫も浮気もしたことありません。 おそらく、妻の束縛が強すぎるのではないか(女友達とのメールもNG。2人で食事なんてもっての他...)とは思っているのですが、こういう場合、どうすればよいのでしょうか?

  • もっと楽しく生きたい!!辛いです・・(>_<)(長文です)

    私は今年二十歳になる女子で今短大に通っています。 ここ最近、なんだか毎日特に楽しい!!と感じることがなくてウツ気味です・・。というのも、私がずっと対人恐怖みたいなものを持ってる気がするからなんです(>_<)私本来は誰とでも明るく話せて、人と遊ぶことが大好きだったのですが、中学2年後半~高校2年の間のできごとがキッカケで、「人(特に年上の女の人)」や「人と話す事」に対してに、ひどく恐怖を抱くようになりました。 そのできごとというのは、中学の時の部活で先輩からのいじめ、両親のが離婚し、母親が出て行って捨てられた感・孤独感に襲われて、父親の再婚により再婚相手からの暴力・暴言を受けて、高2の時に家を妹と出て弟は家残り、その後妹は母親のもとへ、私は祖母のもとで住むようになり、3人兄弟バラバラになりました。 今、祖母がそばにいてくれることは心から心強いし、辛い過去に比べたらどんなに幸せだろうと思っています。 でも、兄弟も親とも家族誰とも一緒に暮らせていないという寂しさから、時々すごい孤独感に襲われて、友達といても寂しく感じる時があって、時には幸せな友達に対してイラだちをおぼえてしまう時もあります・・(>_<)そんな自分が本当に嫌で嫌で、友達と笑って話していたいのに、時々そんな気持ちになってしまうんです。 もう過去のことだから、吹っ切ってがんばらなきゃ!といつも思うようにしてるのですが、最近「ウツ病」なんじゃないかと思うくらい、家で思い悩むようになり、将来に対しての期待感が薄れてきています・・。 いつもどこか満たされていなくて、祖母といても、友達といても寂しいと感じることが多くなりました。友達は事情を知っていますが、こんな気持ちはとても相談できません。まだ二十歳でこれからなのに、こんな状態をなんとかしたいと強く思っています(>_<)私はどうすれば良いでしょうか・・??

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが・・・(長文です)

    現在、付き合っている人が2人います。 普通に結婚を前提にお付き合いしてる人(仮にAさん)と、 もう一人は既婚者(仮にBさん)です。 Aさんとは2年ほど前に出会い、付き合う事になりました。 その時は好きって気持ちより、前に好きだった人を忘れるために 付き合い始めたって気持ちが強かったと思います。 (Aさんも当時はそんな気持ちが強かったと言ってました) その後、約7ヶ月後にBさんと知り合いました。 Bさんとは初めて会ったのに昔から知ってるかのように、 会話も弾むし、何よりも魅力を感じました。 Aさんとは2年あまり付き合っていますが、未だに 体の関係はありません。 Bさんとは2回目のデートで関係を持ちました。 今では週1で関係を持っています。 今ではBさんに対する気持ちの方がかなり強いのですが、 Aさんはとにかく優しいし、何よりも私を一番に思ってくれます。 私の気持ちもAさんに向かえば良いのですが、Bさんの方が 好きなのは確実です。 Bさんに妻子が無ければ何の問題も無いのですが・・・。 ですが、Aさんの事は決して嫌いではありません。 好きか?と聞かれたら、少し考えるかもしれませんが、 何より私を大事にしてくれるので、おそかりながらですが、 私もAさんを傷つけてはいけないと、最近とくに思い始めました。 そう思った時は、「Bさんとは別れよう」と思うのですが、 Bさんから連絡が来たら、無視しないで取ってしまう自分がいます。 Aさんとは最近、結婚についても話し合う事が多く、 そのたびに少し動揺してしまう自分がいます。 Aさんと結婚したら、私にとってはごく普通に言う、 幸せってものが手に入るのでは無いか? 女として、妻として、幸せな家庭が作れるのでは?とも思う反面、 一生この人と一緒にいられるのか?とも思います。 Aさんは今現在、私の事を大事に思ってくれているからか、 はっきりと自己主張をしません。 だから今までの2年あまりはケンカには無縁でした。 なので結婚した後、Aさんは豹変してしまうのでは? と、不安に思う部分もあります。 Bさんはその反対で言いたいことやしたいことは 何でも自分中心です。 そう言う部分を持った人が基本的に、私のタイプなのかもしれません。 でも女としての幸せを考えたり、 ゆくゆく産まれてくるであろう我が子の事を考えると、 結婚したらBさんとは別れることになるだろうし、 Aさんとこのまま結婚した方が、私にとっては幸せなんでしょうか? 今、すごく悩んでます。 アドバイス頂けませんか?

  • 別れられない人(けっこう長文ゴメンナサイ)

    以前付き合っていた女性のことで、相談があります。 僕と出会う前、その人には婚約者がいましたが、相手方の親に結婚を反対され、婚約者は消えてしまいました。 そして、僕と付き合って3ヶ月たった頃、僕の幼なじみ(M)のことが好きになったといわれ、二人は付き合うことになりました。 その際、僕は両方ともう会わないことにしました。 彼女のことが忘れられないまま約9ヶ月が過ぎた頃、彼女から連絡が来ました。 その間、Mは彼女を妊娠させてしまい、結婚の話をしていたらしいのですが、やはりまた親に反対されてしまい、子供もおろしてしまったらしいです。 現在も2人は付き合っていますが、2度も同じ目にあった彼女はかなり精神的に参ってしまっています。 自殺未遂もしました。 頭ではMと別れようと決めるのですが、心がそこについていかず、別れ話をするたび、死のうとしてしまいます。今もその繰り返しです。 別れ話になると、なぜか僕がそれを止めるという パターンが出来上がってしまってます。 彼女がそこに甘えている部分もあるとは思いますが…。 僕は2人に対して、憎んでいる気持ちはありますが、彼女にだけは死んで欲しくありません。 今は、彼女の愚痴をとにかく聞くことに徹しています。 彼女はバツイチで、6歳の娘がいます。27歳です。 僕とMは22歳で、僕と彼女は横浜に、Mは大阪に住んでいます。 彼女の娘にだけはつらい思いをさせたくはありません。 少しでも彼女の力になるためには、 どうしたらいいのでしょうか? また、彼女がMと楽な形で別れるには どうしたらいいのでしょうか? アドバイスなどございましたらお願いします。