• 締切済み

チョコレートの名前を教えて下さい。

失礼します。 幼い頃に食べたチョコレートの名前をド忘れしてしまい、気になって仕方無いので質問させて頂きます。 特徴は、薄い板状のチョコレートで輪郭は雲のような形、刻みアーモンドが入って居た様に記憶しております。 メーカーは確かグリコだったと思いますがこれもド忘れしてしまいました…。 90年代前半にはよく見掛け、大好物だったのですが最近はとんと見掛けません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたく思います。

みんなの回答

• imoimo9
回答No.2

20年前のチョコレートのメニューを見つけましたので載せておきます。 懐かしいですね~!

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page74.htm
Licco24
質問者

お礼

早速拝見させて頂きました! 残念ながら探しているチョコレートは見付かりませんでしたが、 微妙に知っているチョコレートもあり、懐かしい気持ちになりました! ページ紹介ありがとうございました!

• imoimo9
回答No.1

私が覚えているものでは 「マリブのさざ波」というロッテのチョコが1番近いのですが… 薄くて筋が入っていてロープを結んだような形でした。 高価だったのであまり食べた記憶はありませんが、どうでしょう?

Licco24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速調べさせて頂きましたが、「マリブのさざ波」では無い模様です… 私の記憶では1つの薄い箱(森永のダースチョコレートの箱程度の大きさだったと記憶しております。もう少し小さく薄かったかもしれませんが…)に1枚だけ入って売られているチョコレートでした。 折角回答頂いたのに申し訳ありません。