• 締切済み

チョコレートの名前を教えて下さい。

失礼します。 幼い頃に食べたチョコレートの名前をド忘れしてしまい、気になって仕方無いので質問させて頂きます。 特徴は、薄い板状のチョコレートで輪郭は雲のような形、刻みアーモンドが入って居た様に記憶しております。 メーカーは確かグリコだったと思いますがこれもド忘れしてしまいました…。 90年代前半にはよく見掛け、大好物だったのですが最近はとんと見掛けません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたく思います。

みんなの回答

  • imoimo9
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.2

20年前のチョコレートのメニューを見つけましたので載せておきます。 懐かしいですね~!

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page74.htm
Licco24
質問者

お礼

早速拝見させて頂きました! 残念ながら探しているチョコレートは見付かりませんでしたが、 微妙に知っているチョコレートもあり、懐かしい気持ちになりました! ページ紹介ありがとうございました!

  • imoimo9
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.1

私が覚えているものでは 「マリブのさざ波」というロッテのチョコが1番近いのですが… 薄くて筋が入っていてロープを結んだような形でした。 高価だったのであまり食べた記憶はありませんが、どうでしょう?

Licco24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速調べさせて頂きましたが、「マリブのさざ波」では無い模様です… 私の記憶では1つの薄い箱(森永のダースチョコレートの箱程度の大きさだったと記憶しております。もう少し小さく薄かったかもしれませんが…)に1枚だけ入って売られているチョコレートでした。 折角回答頂いたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「G」で始まるチョコレート…

    2回ほど、会社に外の人から差し入れして もらったチョコレートが、すごく美味しかったので その名前が知りたいのですが、 控える前に箱を捨てられてしまい分からなくなりました…。 誰か分かる方、教えてください! <特徴> ●ココアがまぶしてある ●四角い箱に入っていて、一個一個包装されておらず、  丸いトレイにゴロゴロと入っている ●一個の大きさは直径2~3センチ ●形は、筒状?(絞り出したものをナイフとかで切り分けた感じ) ●名前?が「G」で始まる。「Gyaoux」みたいな…。 ●常温だと柔らかく、つまむと指にチョコがつくくらい。 ●味は、ちょっとアーモンドっぽいが、中には何も入っていない。 うーん、情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが… 「こんなの食べたことある!」という人でもお知らせいただければ 嬉しいです!

  • ぶたの形のチョコレートを探しています

    動物チョコレートでぶたの形をしたものを 探しています。 去年くらいに200円くらい(記憶は定かでないの ですが、、)で買ったのですが見つからなくなって しまいました。 町田近辺か、ネットで販売しているお店を知っていたら 教えてください。 あるいはメーカーでも良いです。 お願いします。

  • 大人グリコ新CMで宮沢りえさんがつけているアクセ

    http://mantan-web.jp/2011/09/13/20110912dog00m200048000c.html リンクの江崎グリコの新ナッツチョコレート「アーモンドピーク」の新CMで、宮沢りえさんがつけている”ゴールドのダブルフープピアス”と”ゴールドの指輪”。 一瞬しか出ませんが、メーカーや品物がわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • このチョコレートはどこの物でしょうか?

    先日知人にもらったチョコレートがすごくおいしかったのですが 一粒だったのでメーカーが分かりませんでした。 特徴としては、上にピンクの幾何学っぽい模様がプリントされており 形は四角か楕円で割りと厚みがありました。(1,2cmくらい) 中には外身より少しやわらかい生チョコのようなものが入っており その部分が割とコーヒーの味がしました。 http://www.godiva.co.jp/products/platinum.php 上のサイトの一番上のPLATINUMと書いてあるチョコに雰囲気が似ています。 でもプリントはピンク一色で、花などの模様でなかった気がします。 どこか有名なブランドのチョコなんでしょうか、 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • あずきチョコ ご存じありませんか?

    16年前、北海道に行った時、札幌空港で「あずきチョコ」というのを買って帰りました。これがすっごく美味しくて、どうしてももう一度食べたいと思っていました。 4年後、北海道に行った時に探し回り、お店の人にも尋ねましたが、ありませんでした。 自分で作ってもみましたが、まったく違って・・ 最近はなんでもネットで取りよせられるからと検索してみましたら、道南食品さんから「十勝あずきちょこ」というのがでていると知り、見てみましたが、私が探していたのとは違うようです。(これも食べてみたいけど) 私が食べたあずきチョコは、グリコのアーモンドチョコのような形で正味あずき味のチョコレートでした。 どなたか、この「あずきチョコ」ご存じありませんか?

  • 男性の上半身をかたどったボトルの香水の名前

    男性用のフレグランスの名前を教えてください。ボトルの形に特徴があり、男性の上半身の形をしています。ブルーの横縞があったように記憶しています。香りは何系というのか、わかりません。けっこう、印象的な香りだったと思います。ボトルの形しか覚えていないのですが、ウェブで調べても、それらしきボトルのフレグランスを見つけられません。もしかして、10年くらい前の記憶なので、すでに生産中止かも知れません。フレグランスの名前とメーカー名をお願いします。

  • 森永の「おまけつき」キャラメル知りませんか

    昭和40年代前半生まれです。 子供(小学校低学年ぐらい)のころ、 森永でおまけつきキャラメル(グリコみたいな形)があったのを覚えてる方いませんか? おまけはディズニー系だったと記憶していますが。 周りの人が誰も知らないと言っています。 まぼろしだったのでしょうか?

  • 角を丸く書く定規

    角を丸く書ける定規を探しています。 雲型定規の形ではなく、製図用の字消板のように四角のもので 4つの角が丸くなっていてそれぞれが違った角度になっているものです。 ずいぶん前に、クローバー製で見かけた記憶があるのですが… できれば、プラスチック製ではなく、定規に合わせてカッターでカットできるものを探しています。 こんなものは?という参考でも結構です。お教えいただければ幸いです。

  • 結束バンド?の名前とメーカーについて

    結束バンドの一種だと思うのですが、名前とメーカーを ご存知の方がいたら教えてください。 特徴は以下の通りです。 ・数珠みたいな形のプラスチック部がある  o-o-o-o-o- こんな形 ・2つの溝があり、玉をはめ込んで固定する ・「GP-137-2」「PAT.P」とかいてある 私なりに調べた結果は以下の通りです。 ・「GP-137-2」:ググってもヒットしませんでした。 ・「PAT.P」:特許出願中という意味らしいです。 ・結束バンドのメーカーでは同じ商品が確認できていません。 私の記憶では、こたつの電源ケーブルを束ねる時に 使っていたと思います。 どうぞよろしくお願いします。