• ベストアンサー

角を丸く書く定規

角を丸く書ける定規を探しています。 雲型定規の形ではなく、製図用の字消板のように四角のもので 4つの角が丸くなっていてそれぞれが違った角度になっているものです。 ずいぶん前に、クローバー製で見かけた記憶があるのですが… できれば、プラスチック製ではなく、定規に合わせてカッターでカットできるものを探しています。 こんなものは?という参考でも結構です。お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

コーナー定規のことでしょうか。いろいろな形がありますが http://item.rakuten.co.jp/oasisu/310456/ http://www.uchida-draft.com/vol5_catalog/list%26syousai/list3_list_25.html 金属製は昔見たことあるけど(字消板の一種で、薄くて定規としては使えなかった)

ryo_ma_
質問者

お礼

コーナー定規というのですね。 教えていただいたリンク先から使用用途にあったものを選ぼうと思います。 ありがとうございました。 (お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。)