• ベストアンサー

森永の「おまけつき」キャラメル知りませんか

昭和40年代前半生まれです。 子供(小学校低学年ぐらい)のころ、 森永でおまけつきキャラメル(グリコみたいな形)があったのを覚えてる方いませんか? おまけはディズニー系だったと記憶していますが。 周りの人が誰も知らないと言っています。 まぼろしだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.1

知ってます!知ってます!ありましたよ! グリコよりもキャラメルの味が好きだったので、ファンでした。 「ディズニー・キャラメル」という名前だったようです。 昭和35年から発売してたみたいですね。

参考URL:
http://www.hk.airnet.ne.jp/miki/min12-1b.html
rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も森永のほうがグリコよりキャラメルがやわらかめだったので好きだった記憶があります。

関連するQ&A

  • プリンキャラメル

    1970年代の頃の記憶なのですが プリンの形をした10個入り位のキャラメルのメーカーと名称が 思い出せず気になっています・・。 確か長方形の箱で、ひとつずつ銀色の包みで包装されていて 形もプリンそっくりに、カラメルとのツートーンでした。 かなり昔のことなのでとっくに廃盤になっているとは思うのですが ホントに美味しくて大好きだったのでどうしても思い出したいのです。。。                            もし覚えている方がいらっしゃったら教えてクダサイ!

  • 東京の明治通りを戦車が走っていた?

    昭和30年代生まれの者です。 昔の記憶で、昭和30年代か40年代前半に、明治通り(環状5号線)を、戦車がたまに走っていた記憶があるのですが、実際に走っていたのか確証がもてません。 ご存じの方教えて下さい。

  • 昭和30年代の恐怖日本映画

    昭和28年生まれの私が小学校に入る前か小学校低学年くらいに映画館で観た邦画のタイトルがどうしても知りたいのです。 ドアの下の隙間からドロドロの液体が流れているシーンが忘れられません! とても怖い映画だったのですが、それ以外の記憶がなく、検索しても探し出せませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 食玩・オマケ付きお菓子に関して。

    現在【食料玩具(食玩)】をテーマに研究している者です。 一時物凄く注目を浴びた食玩ですが、現在はそのブームも落ち着きはしているものの、その存在は消える事無く存在しています。 そこで、いくつか、皆さんにお聞きしたいコトがあります。 主に、現在20~40代の方で、昔おまけ付きお菓子を購入した事がある方にお伺いする内容になっていますが、逆に購入しなかった方のお話しもお聞きしたいです。(申し訳ありませんが、何年代のお生まれかも教えて頂ければ幸いです) (1)「食玩」「おまけ付きお菓子」「玩具菓子」と呼び方は様々ですが、各種どの様なイメージを持っていますか? (ex:食玩=フィギュア・おまけ付きお菓子=グリコのおまけ:どれも同じ意味等) (2)現在食玩を購入しているか否か。 (3)購入している方は、何故購入しているのか。購入しない人は何故購入しないのか。 (4)現在購入している主な商品はどの様なものか。 (5)子どもの頃おまけ付きお菓子を購入していたか(主に購入していた年代:歳)。主にどの様な商品を購入していましたか。又、購入していなかった方は、何故購入しなかったのか。 (6)現在お子様が居る方で、お子様に食玩を購入しているか。また、どの様な商品を購入しているのか。 (7)「大人が食玩:おまけ付きお菓子を買う」という考えに対して何かご意見がありましたらお願いします。 (8)現在の食玩の値段や内容に対して何かご意見がありましたらお願い致します。 上記全ての質問に回答してくださっても、どれかチョイスして回答して頂いても構いません。質問以外にも、食玩に対する思い等、様々なご意見をお伺いしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昭和 遊園地 ディズニー

    昭和37年生まれです。 まだ東京ディズニーランドができるよりずっと前、幼稚園~小学校低学年の頃に行った遊園地に、講談社が提供して「空飛ぶダンボ」等のディズニーのアトラクションがあったことが記憶の片隅にあります。 当時行っていたと思われる遊園地(後楽園や豊島園を除いて)は、よみうりランド、子供の国、ユネスコ村、等しか思い出せません。地方に旅行に行くことはほとんどなかったため、関東近郊に間違いありません。 記憶がはっきりせず、ずっと気持ち悪くて仕方がありません。 是非教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 昭和20年年ごろの学校名は?

    昭和5年11月生まれの人が、昭和20年8月の終戦の時(満14歳)の学年は、何学校何年となるのでしょうか?また翌年の4月の学年はどうなるかも知りたい。 昭和19~21、22年のところ、旧制小学校と中学、国民学校の関係がわかりませんのでよろしく。

  • 熊本県八代市坂本町の昔の小学校を探しています

    昔、小学校低学年時代に坂本村に住んでいたことがあって、球磨川のほとりを長時間さかのぼって歩いて学校に通っていた記憶があります。 学校の名前は坂本小学校ではなかったかなと、うっすら覚えていますが、確かではありません。 今、坂本町の小学校には八竜小学校という学校1つしかありません。小学校がたくさん合併して出来たようですが、坂本小学校という小学校が昔有ったか無かったか、分かる方いらっしゃるでしょうか? (私は、昭和24年生まれです。)

  • ポンキッキでやっていた・・

    覚えてらっしゃる方、情報を下さい。 私は昭和54年生まれです。 幼稚園~小学生低学年位にひらけ!ポンキッキで放送されていた歌で、 ・曲の感じはほのぼのした感じ。 ・アニメの感じは、おじさんが空を飛んでいて  雲(?)をはさみでチョキチョキきっていき、  色んな形にかえていく。 私の記憶はこれだけなんですが(少なすぎてすいません!)、 どなたかこの曲のタイトルご存知の方 情報くださいませ!

  • 70年代の食玩について教えてください

    70年代の食玩、のびるんじゃー、頭とおしりがありその間がスポンジのおまけ はさむんじゃー、クワガタの形をしたおまけだったように記憶しているのですが、周りの人で知っている人がいません。ネットで調べても見つけられませんでした。お分かりの方教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレートの名前を教えて下さい。

    失礼します。 幼い頃に食べたチョコレートの名前をド忘れしてしまい、気になって仕方無いので質問させて頂きます。 特徴は、薄い板状のチョコレートで輪郭は雲のような形、刻みアーモンドが入って居た様に記憶しております。 メーカーは確かグリコだったと思いますがこれもド忘れしてしまいました…。 90年代前半にはよく見掛け、大好物だったのですが最近はとんと見掛けません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたく思います。

専門家に質問してみよう