• ベストアンサー

彼に疲れていると、他の男性が…(長文)

こんにちは。 私には一年前から付き合っている同じ会社の彼氏がいます。 本当に今まで生きてきた中で一番好きですし、これからもこんなに人を好きになる事はないんじゃないかって思うくらい好きです。 でも決定的に価値観が違って、(例えば彼は恋人さえいれば友達も付き合いもいらない人だけど、私は友達付き合いも大切にしたいタイプだし、彼は究極のツンデレで私にだけ甘えたりスネたりするんですが、彼がスネてそっけなくするたびに私は死ぬほど傷ついて、声をあげながら一人で泣いたりします。)四日に一回くらいすごくけんかをします。 その四日に一回以外の時間はラブラブなんですが、本当にけんかの時は辛くて、会社にいても五分に一回思い出して涙が出ちゃうくらいなんです。 先週末すごいけんかをして、(彼が手料理を作ってほしいって言ったので寝てる間に一生懸命作ったら、起きた後いきなり帰るって言い出して…です)もう本当にお互いうんざりして、昨日距離を置こうって事になりました。 すると、このタイミングで昨日の夜に同じ会社の人に告白をされました。 私は全く告白されている時にドキドキしたりはしなかったのですが、彼の誠実な人柄には以前から好感を持っていたし、何より彼とボロボロでけんかした後、「答えは別にいますぐ欲しいわけじゃないから、ゆっくり考えていいよ」とか、私が彼とさっき別れた事を言えずに微妙な顔をしてると、「何か心にひっかかる様な顔してるけど、言いたくなかったら言わなくていいし、自分も無理して聞きたくない」とか、ちゃんと帰ったか確認の電話をくれたりとか、 彼氏のわがままですさんだ私の乾いた心にすごく染みたんです。 それで今迷ってます。 このまま彼と別れて、この誠実な人と付き合うべきか。 悩んでいるポイントは、 ・今の彼氏はすごくすごく好きだけど、将来もずっとこんな予感がして好きすぎて辛すぎる ・誠実な彼と付き合えば楽しいかもしれないけど、それは一種の賭けの様な気がして、(今まで告白されて付き合った人とは、結局私が好きになれずにうまくいかなかった過去が二回あるためです。でも今度こそは…って気持ちもあります。)安易に飛び込めない。 皆さんならどうしますか? 彼氏とは今週の土曜日に、私のマンションにある荷物とかを引き取ってもらって正式に距離を置く予定です。 誠実な彼には返事を待ってもらっていますが、来週の月曜日に返答をしようと思っています。 もし、誠実な彼と付き合うのであれば、土曜日の時点でちゃんと彼と別れるつもりですし、彼氏と別れなくなっても、誠実な彼には全て月曜日に自分の気持ちを正直に話すつもりです。 もう客観的な判断が出来なくて、二つの選択でぐるぐると迷ってパンパンな状態です。 皆さんのお言葉を聞いて、力がほしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.1

・彼とはわかれる ・新しい人とは、今は付き合わない これがベストでは? その方が、本当に誠実であればわかってもらえると思います。 それから時間をおいて、冷静になってからもう一度考えてはいかがですか? 即断しないで、一人の時間を持ってみてゆっくり今後のことを考えてみられるという選択もあると思います。 

sakura7788
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り、今はなんだか冷静な判断に欠けている気がします。 誠実な彼に対してあまり待たせては悪いと言う気持ちから、結論を急いでいた気がします。 その選択肢が、付き合うか付き合わないかどちらかしかないと思っていたのですが、「今は付き合わない」と言う選択肢もあったんですね。 彼氏とは別れて、誠実な彼には「今は友達としてもう少しあなたを知る時間が欲しい」って言おうと思います。 そして一人でじっくり考えて、どちらが良いか(彼氏とよりを戻すか、誠実な彼氏と付き合うか、どちらとも付き合わないか)自分が納得行くまで悩みぬきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.4の Bonvoyajyu です。 >Bonvoyajyuさんは、今の彼氏と続けた方がいいと思いますか、それとも思い切って別れた方がいいと思いますか? 私は続けたほうが良いと思います。 理由は、まだ彼に対する好きという気持ちが質問者様にあるからです。 中途半端な気持ちで別れても後に引きずるだけであまり良くないと思います。 同棲解消後も別れずに付き合っているカップルもいますし、少し距離を置くことで今まで見えなかった部分がお互い見えてくるんじゃないでしょうか。 ただ、今まで通りに付き合うのではなんら問題の解決にはならないので質問者様が悩んでいること、考えていることを彼氏にぶつけてください。(男って口下手で自分の気持ちをうまく伝えることができませんが、彼氏の話もよく聞いてあげてください。) それが克服できる(質問者様、彼氏がそれぞれ変わる必要があります)ようならよし、できなければ今度こそキッパリ別れましょう! 私の意見はこんな感じでしょうか。 最後のチャンスと思って、悔いの残らないよう頑張ってみては? 最終的に「別れる、別れない」は質問者様ご自身で決断されると思いますが、正しい答えなんかありません。 質問者様が出した答えが全てです。 いろいろ悩み苦しんで出した答えなら胸を張っていいと思います。

sakura7788
質問者

お礼

Bonvoyajyuさん、ご回答ありがとうございます。 好きな気持ち,すごくあります。たぶん死ぬまで一生好きです。 出来れば手がしわしわになるまで、一緒に手をつないで横にいたかったです。 今まで彼氏とは本当にたくさん話し合いをして来ました。その都度、お互いの価値観の違いを確認し、歩み寄り、努力してきました。ですが、やはりその繰り返しでケンカを繰り返すんです。 昨日別れ話を始めた段階では、私の中では別れた方がいいのでは…という気持ちでした。 でも途中で「最後にギューッてさせて」ってお願いして、抱きしめてもらってギューってした時、好きな気持ちが一気にあふれ出して来て、安心して涙が出ました。この時は「やっぱり別れたくない。ずっとこの人の胸の中にいたい」って気持ちでいっぱいでした。 でも、その後じっくり話し合ううちに、昨日渡した彼氏への旅行のお土産を、彼氏が捨てた事がわかりました。 理由はその時私にムカついてたから。 もうそういう一つ一つの行動が、好きすぎて心が痛いんです。 一生懸命旅行先で彼氏の事を考えて選んだお土産を捨てられると、その時の私の彼氏を思って選んでいる気持ちまで捨てられた気がして、心がちぎれそうになるんです。 考えすぎでしょうか。気にしすぎでしょうか。それはやっぱり好きすぎるからなのでしょうか。 捨てた事実を聞いて、「あぁ、彼氏とこのまま付き合っても、また彼氏は同じ事をして、私はこの先ずっといちいち傷ついて行くんだろうな。また彼氏のために一生懸命作った料理を、彼氏が食べずに帰った後、泣きながら一人で食べなきゃいけないのかな。」って思ったら、 この人の横に私はいてはいけないんだなって思いました。 でもBonvoyasyuさんがおっしゃる様に、好きな気持ちがこんなにあるのに別れるのがもったいない(表現下手ですみません;)って気持ちもあります。 まだ最後まで話し合いは終わってませんし、私の気持ちもゆれまくっています。。。 ご回答ありがとうございました。自分の気持ちを見つめなおせる機会を与えて頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

sakura7788
質問者

補足

皆様色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。 今回の結論として、結局彼氏とは別れ、誠実な彼とは前向きに考えた上でお友達として付き合うというつもりだったのですが、誠実な彼に無理やりキスをされそうになった時にゾッとしてしまい、(ここで彼は誠実なのか疑問がわきますが;)やっぱり私がキスできる人は彼氏しかいないし、彼氏が本当に好きだと気づきました。 そして誠実な彼は丁重にお断りし、キスをされそうになって傷ついた事,今後恋愛感情を持つ事は絶対にない事などを言い、彼氏にはもう一度やり直したい事を伝え、今は彼氏の返事待ちです。 恋愛はタイミングも大事だと思いました。 これが彼氏と別れて一週間後の出来事だったらわからなかったかもしれないと言う気持ちもあります。 今は自分の好きな気持ちに正直にいたいという思いと、今度こそ頑張ってうまくやっていきたい気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 皆様の意見,大変参考にさせて頂きました。

  • kumaomaru
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

はじめまして。私の個人的な意見を書きます。 私の友人でも、同じような悩み(別れるべきか?)を持っている子がいます。その時、私が考えたのは、一番大事なのは、あなたはいろいろ辛いことがあるけど、まるまる自分の生活を振り返ったとき、付き合っていて楽しんでいるのか、そうではないのかが決定するための一番重要なことだということです。あなたは今友達から、「元気で、幸せに暮らしてくれてる?」と聞かれたら、迷わず「はい。」と答えられますか? 誠実な人(どういう基準かよくわかりませんが)と付き合っても、誰と付き合っても悲しいことはあります。人生ですもの。でも、悲しいことも、辛いこともぜーんぶ含めて、「ああ、自分は幸せだなぁ。」と思えるかどうかです。周りが別れたほうがいいのでは?と言うのは、外から見て幸せそうに見えないから、あなたを心配する人は別れたほうがいいと言うのだと思います。でも、本当にあなたが幸せではないかどうかは、あなたにしかわからないと思うの。だから私はあえて聞きます。彼と付き合い始めてから、これまで、幸せでしたか?いろいろ合って辛いこともあったけど、幸せだったわと思えたら、これからも辛いこともあるかも知れませんが、でも付き合っていくほうがいいと思います。振り返って、ないてることが多かったとか、疲れちゃってるな、とか思うことのほうが多ければ、別れるべきだと思います。 そのことと新しい彼のこととは、全く別の話です。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日あるきっかけがあり、彼氏と朝まで話しました。 結論として、一応別れる事になりました。 お互いこんなに好きなのにって号泣しながら別れました。 最初に彼氏の方から別れを切り出したのですが、話しているうちに彼氏は「こんなに好きなのに別れる必要があるの?」という結論になり、でもやはり私は「好きすぎて横にいる事が辛い」と言う理由で別れようとなったのですが、まだ彼氏の疑問は完全に解かれていないので、納得がいくまで話し合うつもりです。なので別れ話はまだ途中です。 それでその時に一年間を振り返って、私が真っ先に感じたのは、 「この一年間本当に幸せだった」でした。 彼氏と出会えて幸せだったし、こんなに好きな人の横にちょっとでもいれた事が私にとっては奇跡でしたし、色々な事を与えてもらって、宝石のような時間でした。私をなじってひどい言葉で私を傷つける彼氏に向かって、心からありがとうと言えました。(後でわかったのですが、憎まれるようにわざと傷つける言葉を言ったそうです。) ケンカをしてボロボロの状態がひとすぎて、それを見る友人は私に別れた方がいいと言ってくれるのでしょうね。 トータルで見た時、辛い事も多かったけど、本当に幸せだったと思いました。 でもこれは、私が今もう既に心の整理が出来始めているから言える言葉かもしれません。 本当に幸せだったけど、またあの辛いケンカが繰り返されると思うと、それに耐え切れる自信がありません。 ありがとうございました。 kumaomaruさんの質問にありました、「元気で幸せに暮らしてくれてる?」と、もし友人に聞かれたら、 私は迷わず 「すごく幸せ」 って答えられます。 でも、私は別れを選択しようと思います。 ご回答ありがとうございました。長文失礼いたしました。

noname#89547
noname#89547
回答No.5

NO,2です。 >tentenさんは、優しくて自分を好きだと言ってくれた人と結婚して、今はその選択が正しかったと思いますか? 幸せだと思いますね。 その好きな人、今でも一番好きだったなと思いますけど 付きあっていく中で本当に好き過ぎて 今までの自分が変わってしまうんじゃないかと思うほど だったので(自分を変えないと彼と付き合えなかったので) 長い結婚生活は無理なのかなと感じました。 最初は気持ちの切り替えが全然できなくてツライですが やっぱり自分が自然体でいられる人の方が 結婚には向いているのかなと思います。 でも恋愛だけなら好きなだけで突き進んでいいと思いますよ^^

sakura7788
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 私も全くtentenさんと一緒です。 彼とは価値観が合わなすぎず、自分を変えないと彼と付き合えません。 これでもお互い頑張って歩み寄ってきました。(例えば私は一週間びっちり予定が入っていた物を一週間に一回くらいにして、それ以外の時間は彼に当てるなどで、彼は彼で私に予定が入っていても一人の時間を過ごせる様に頑張るなどです。) 今回女の後輩と一週間旅行に行ったのですが、それで彼とはすごくもめて(彼は一週間もいないと寂しいと言う理由で,私は旅行を行くくらいの自由が欲しいとの理由で)やはりこのまま付き合ってもまた同じ事でもめるんだろうなって思いました。 こんなに好きなのに、どうしてうまく行かないんだろうなって思います。 今は誠実な彼といる時、とてもおだやかな気持ちで、全くテンパったりドキドキしたりする事はないんです。でもだから、すごく一緒にいてラクです。肩の力が抜けます。 彼氏といると、もう付き合って一年なのに、未だに緊張でテンパったりドキドキしたりします。 彼氏といる時の方が今は幸せを感じますが、その分その幸せの分だけ大きな不安をかかえながら横にいる感じです。 好きなだけで突き進みたいです。。。 でも不安で心が折れそうです。。。 今の段階では、誠実な彼氏をもっとよくちゃんと見て深く知って、付き合ってみようかなって思っています。 どうもありがとうございました。

回答No.4

二つのことを同時に行おうとするとエネルギーも2倍掛かります。 ここは、(1)今の彼氏のことと、(2)告白に対する返事 は別物として考えましょう。 (2)の返事は貴女の気持ち次第ですので焦って結論を出す必要はありません。今の彼氏と別れてすぎ気持ちを切り替えれるかも分からないし なので、まず(1)今の彼氏と続けていくか、それとも思い切って別れるか から考えてはどうですか?

sakura7788
質問者

お礼

本当ですね。 彼氏とは何度かひどいケンカの末、別れたりまたくっついたりしていましたが、今回の「距離を置く」って話をしている間、私は「またいつものパターンで仲直りするんだろうな…」って気持ちでしたし、どこかで「結局モトサヤ」って気持ちもありました。 いえ、もういっその事別れてしまいたいって気持ちはあったのですが、好きなので今まで別れる事が出来ませんでした。 ですが、昨日告白をされた時に背中を押された感があって、初めて本気で彼と別れようかと考え始めたんです。 別として考えた時、つまり今回の告白がなかったら、私は彼との別れは考えてなかったと思います。 Bonvoyajyuさんは、今の彼氏と続けた方がいいと思いますか、それとも思い切って別れた方がいいと思いますか。 私は今の段階で、別れようって気持ちが強いです。 でもさっき彼氏の所に旅行のおみやげを持って行くと(自分の気持ちを改めて確かめたい気持ちと、いつまでも自分の机に置いておくと、一人でそれを見て暗くなってしまうので、渡してしまいたかった)彼氏は私の方を見れず、トントンってして仕方なく振り返った彼氏の目には涙が浮かんでました。 そう言うのを見ると、やっぱり別れたくないって気持ちも強くなったり… わかりません…どの判断がいいのか…

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です 私も#1の方と同じ見解です 今の彼とは別れたほうがいいと思います。 その上で、傷ついている今誠実な彼に寄りかかっては 自分がダメになってしまうかもしれないので今すぐは付き合えないと伝える。 冷静に一人になって自分に必要な必要とされているのは誰か考えられて 答えを出されたらいいと思います。

sakura7788
質問者

お礼

やはり客観的に見て、今の彼氏とは別れた方がいいと言うのが私の周りの友達の意見でもあります。。。やはりそうなのでしょうか。。。 確かに今は少し誠実な彼に逃げたいって気持ちがあると思います。 誠実な彼の事を考えるとき、今は彼氏とどうしても比較しての考えになりがちになってました。 今の彼氏との相対的な物じゃなく、誠実な彼自身を見れる様になるまで時間を置いた方がいいと思います。 ありがとうございました。

noname#89547
noname#89547
回答No.2

私だったら好きな彼の方と好きなうちは付き合うでしょうか。 好きな人が他にいるうちはどんなに優しくて自分のことを 好きでいてくれても、それが逆に重荷ですよね・・・ でも結婚となったら別なので、好きなだけじゃやっていけない 所もありますから。 結婚だったら私は女は自分を好きでいてくれる人とした方が 幸せになれると思っているので、そちらの方を選びます。 迷ううちはずっと悩んだ方がいいと感じました。 女は出産とかの年齢を考えると、結婚するまでにあまり 時間がなくて困りますよね。 私は好きな人と結婚したい人が別だったけど 結婚して家庭を持ちたかったので、優しくて自分を好きだと 言ってくれる人の方をを選びました。 全然いい答えになってませんが参考までに^^;

sakura7788
質問者

お礼

本当に好きすぎて、その四日に一回くらいでやってくるケンカが辛すぎるんです。そのたびに部屋でテンションが下がって、涙が出てきて…こんなに精神的に不安定な性格じゃないのに、それが正直辛いです。でもそれ以外の時間は本当に幸せです。 結婚…考えます。結婚の話も出ますが、私は今の彼氏と結婚したら苦労は目に見えてるって思います。 私は「好きな人と結婚できるのが最高の幸せ」と言うのが持論でしたが、tentenさんがおっしゃる様に、彼氏と付き合いだして「結婚は好きなだけでやっていけないのでは…」と思い始める様になりました。 でも、なんで別れを悩んでいるのかと言うと、これは「逃げ」なんじゃないかと思う部分があるからです。 好きだから辛いのは当たり前。好きだからこその辛さなんだから、それは持っている物の価値(好きな人がいて、好きな人も自分を好きと言う奇跡)を見失っているのではないか…とか考えてしまいます。 tentenさんは、優しくて自分を好きだと言ってくれた人と結婚して、今はその選択が正しかったと思いますか?

関連するQ&A

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の他に好きな人

    私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 他の女の子が好きでも・・・(長文です)

    私には今現在、すごく好きな人がいます。 部活が一緒で、会話は結構するのですが、ただ彼は私をからかっているだけなんです。他の人から見れば、「いつもケンカをしている2人」という感じで・・・。「ケンカするほど仲が良い」なんて言われますが、実際のところそうでもなくて・・・。 それに、彼には好きな女の子がいます。 その女の子は私の友達なのですが、とっても可愛くていい子です。勿論私もその子の事が大好きですし、彼に思われているからと言って「憎たらしい」なんて思った事はないのですが・・・。でも、彼は本当にその子に夢中なんです。 だから、つい先日、彼に告白しました。 彼が私の友達の事を好きなのは前から知っていたので、付き合って欲しい、とは言わずに、私の現在の気持ちだけを伝えました。そのうち諦めるつもりで言ったのですが、どうも心境に変化はなくて・・・。今でも、彼が1番好きなんです。 彼は明るくて、切り替えの早いタイプなので、向こうは今まで通り接してくれそうなのですが・・・。 これから、彼にどうやって接していけばいいでしょうか? まだ、諦められそうにありません。 経験豊富な皆様に、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏に他に好きな人がいます

    先日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても後から聞けば私もきっかけをつくってしまったものの、ほぼ彼の自分勝手な行動だということがわかりました。 正直すごく傷ついて、後のことも考えずに行動した彼のことが信じられなくなってしまったのですが 仲直りをして以前のように接することが出来ました。 しかしなにか心に残るものがあり、電話で話しているときにその事を言いました。 するとどうしてそういう行動をしたということをだいたい話してくれたのですが、 実は、私と付き合う前に好きな人がいて、その人の方が好きだったが、脈がないのでわたしと付き合ったと… で、今もその人を思い出すことがあるとか… うすうす気付いていて、ちょっと問い詰めた事もありました。でも冗談半分みたいな感じで本気にはしてなかったので愕然としました 本当にそんな生半可な気持ちで付き合った彼氏が信じられないですし、そんな人だとはおもってませんでした。 私は、そんな気持ちなら付き合うのは嫌だと言いました。 でも今は私のことの方が好きだし、仲直りして吹っ切れたから といってましたが、その好きな人はすごく近くに居る人ですし、 話をしているとまだ揺れているような感じがしたのでなんだか信じられません。 ですが、その人には彼氏も居ますしまず振り向くことはないと思います。 しかしそうなるとまた彼氏を問い詰めてしまうかもしれないのですが、彼は問い詰められたり攻められたりするのが大嫌いで、 今回も少し問い詰めたら「さっきまでは吹っ切れたと言い切れたが、今は言えなくなった」など、 問い詰めてしまうと、自分から離れていってしまう気がして。 今回の事で彼氏を信用することが出来なくなったのですが、 今までは本当に仲良くやってましたし、別れる原因もなかったので、 (喧嘩の内容は、彼氏が私と別れることが出来るのか自分の気持ちを試して、結局出来なかったというものでした。) 急すぎてなんだか彼氏が違う人みたいに思えます… どうしたら彼氏を信じてあげることが出来るでしょうか? 彼のことは大好きでしたし、今は疑うところがあっても別れるというのは考えられません…

  • 主に男性に

    男性が告白したいと思うときはいつですか? わたしは今年に入って気になる人ができました。 気になるから段々好きな人になっています。 月1回会っています。 ついこの間からは乗りものに乗るときには手を差し伸べてくれたり急がないといけないときには手を引っぱってもらってます。 誠実で優しい性格と生き方がカッコいいところに惹かれます。 とても意心地はよくて、会えないときも不安はありません。 お付き合いできたらと感じます。 今までの告白は知らない人や少しだけ話をした人からだったので交際まで来ませんでした。 仲がよい関係の告白はなかったのでわかりません。 今の彼との仲で告白されると思いますか? 何をどうしたら告白されると思いますか? バレンタインとホワイトデ-には会っています。 男性が告白しよう・したいときを知りたいので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 6年付き合って二年間浮気を隠されました(長文です)

    6年付き合っている彼氏に浮気を食事中いきなり告白されました。 しかも、浮気していたのは二年前。 ちょうど私とケンカをしていた時らしく(私はまったく記憶にないのですが・・)イライラして、相手(彼の会社の同期の女)にも彼氏がいたのに好きと言い寄られていたから、5回ほど体の関係を持ったとの事。 ケンカから一週間後、やっぱり私が大事な事に気づいて相手からの告白を断り、私とよりを戻したものの、私に嫌われるのが怖くて二年間隠し通していたとの事です。彼とは最近同棲も初めて一週間前に親にも紹介しました。 彼は私の初恋の人でもあり、とても誠実な人だったので信じてただけにとてもショックです。しかも今更・・ 実は彼以前から私がやきもちを焼かないとたびたびその同期の女の名前を出して、○○さんと浮気したけどごめんねだとか○○ちゃんのが胸がデカかったなどど、私に言っていたのですが、彼は浮気するような人じゃないと信じきっていた私は絶対信じませんでした。だからこそ彼は言い出せなかったと言います。 昔彼の子供を中絶してしまった事もあり、亡くした子供の為にも、私は彼と別れちゃいけないんじゃないかとずっと引きずっています。 でも二年も騙されていた事で彼だけじゃなく人間不信になりそうで、。他の女を抱いていたかと思うと、彼に触られるのも汚らわしく感じます。 彼は泣いて謝りますが、このまま一緒にいるべきか正直わかりません。みなさんは浮気されたらその後、体の関係はどうなりましたか?

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • 長文ですが、男性の方にお願いします。

    まず、最初に私は17の学生です。 そして今、ひとつ上の彼氏がいます。 社会人でとても肉体的、精神的にくる仕事をしてます。 彼はこの仕事のために大阪から ここ、神奈川に来ました。 そしてそれが理由で1年とちょっと続いてた 前の彼女に振られたらしいです。 すごく優しくて良い子だったらしいです。 けど、好きな子がなんと言おうと 自分の夢を貫く彼。 私は彼から強引なアピールをされていて 徐々に好きになり告白され 付き合うことになりました。 付き合って一ヶ月ほどは 喧嘩もなく仲良くしていたんですが 七月の始めくらいに、私が原因で喧嘩?して 微妙な関係になってしまいました。 一応謝りましたがそれに返事はなく どうしたいのか聞きたかったので 電話をしたんですけど一斎出ず、 メールでどうしたいか聞いたら 今までどおり!メール返せなくてごめん。 仕事中あんま考えたくなかった。 という返事が来ました。 けど、それからタイミングも合わなかったのもあり 彼が冷たくなった気がして不安で不安で 七月の終わりの土曜日に 喧嘩する前から会う約束をしていたので 会えるか聞いたところ、 疲れてるから出来れば休みたいと言われ 最初はわかった。と返事をしましたが 不安が募っていたのもあり我慢出来ずに 金曜の夜に電話をかけてしまいました。 そのときは出なかったのですが、かけ直してくれて 仕事の先輩達と呑んでいたらしく出られなくてごめん。 と言われました。 けど、電話に出なかったことで泣いてしまっていて なんで泣いてるん?って聞かれ 思わず、やっぱり明日会いたいって言ってしまいました。 そしたら意外と普通で、 いいよ、おいでよと言ってくれ 嫌われたかと思ったって言ったら そうか、考えちゃったのかーって 言ってくれ、とても優しくてある意味びっくりしました。 そして土曜日会ったのですが、 私は彼の気持ちへの不安が消えず 彼が携帯をずっといじっているのもあり 話しかけることが出来ず、彼からの話しも全てに対し 良かったじゃん。とその言葉しか出て来ず とても雰囲気を重くしてしまいました。 そしたら彼の電話が鳴り、大阪の知り合いから 渋谷に来てるからお前も来ないか? という誘いが来て 彼は躊躇なく、行きますって答えて準備をしだし 謝りもなく行ってしまいました。 私は、大阪の知り合いだから なかなか会えないし会いたい気持ちも分かるので 行ってしまったことには何とも思いませんでしたが 一言も謝りがないことに余計不安を感じ その夜、もう家に帰っているかな?と思い 電話をかけましたが出てくれず メールで気持ちが分からない 私のこと好き?と聞いてしまいました。 それに対して、またあとでする と言われたのですが そのまま彼は寝てしまい返事は来ませんでした。 その日は日曜だったので次の日から仕事のため また一週間返事を待つのは嫌だと思い それもメールで伝えたら 月曜の朝、好きだけど重い 最近は会うのストレスで 付き合っていて楽しくないし癒されない これ以上俺に求めるならもう無理 という返事が返って来ました。 とてもショックで彼のためには 別れた方が良いのかな?とか 色々考えた結果 私は、もとの性格もあるけど 最近は○○(彼)だけが楽しみになっていて ちょっとしたことで悩んで不安になっていた それも重くなってしまった原因だと思う。 それで負担になっていたならごめんなさい。 もう少し周り見れるようにしようと思う。 と返しました。けど返事は返って来ませんでした。 あー、終わりなんだと思い 彼の家に荷物を取りに行ったら 彼はいないみたいで電話をしてみたところ 仕事の先輩達と海に行っていました。 荷物を取りに来たと伝えたら 彼はなんで?と聞いてきたので 別れるんじゃないの?と聞いたら 俺は別れるとかは考えてない。 けど話し合うのは嫌い、めんどくさい。 と言われ、前の彼女はどうしてたの?と 聞いたら一回喧嘩したら別れてたと言われ この人にはなにを言っても無駄なんだと思い 呆れてなにも言えませんでした。 そしてお前はどうしたいの?って聞かれ 私は好きだから別れたくはない 喧嘩の原因をつくったのは自分だし直そうと思う と言ったら彼はそれでいいの?俺直さないよ? と言われ、私はいいよ、もう普通に接していい?と聞いたら わかった、いいよと言われ電話は終わりました。 それから数日あけて、 仕事お疲れ様メールをしたところ (前からずっとしていたので) 返って来たり、返って来なかったりで 返って来ても前よりそっけなく あしらっている感じがしました。 もう彼は私への気持ちはないのかな と思ったらショックで けど、私はまだ全然彼のことが好きで 別れたくありません。 気持ちがないなら別れようと 言ってくれれば良いのにそれもないです。 これからどう接したら良いか分からず 毎日悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか? 彼の気持ちが分からないです。 長くなり、誤字脱字あると思いますが 良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼とは別の男性の写真を持っています。

    3年間好きだったFさんと言う人が居ました。 同じ会社の人でした。告白した事はありません。 ある日彼が「話があるんだ。食事でもしながら話をしないか?」と言って来ました。 しかし仕事がどうしても忙しく、金曜の約束を来週の月曜に延期して欲しいといわれました。 それは、昨年の5月の事です。 が、その約束は永遠に果たせなくなってしまいました。彼は土曜日の朝、ベッドで冷たくなって居る姿を家族に発見されました。過労死です。まだ30代でした。 彼が私に何の話をしたかったのか、永遠の謎を残したまま、先に逝ってしまいました。 もう1年半経ちました。彼との思い出は忘れられないまでも気持ちに整理が付いています。 先日、Jさんと言う方からお付き合いをして下さい。と告白されました。私は、その人とお付き合いをしたいと思います。 しかし、Fさんとの事は彼には一言も話していません。 実は、私はFさんの写真を2枚だけ持っています。 ここから相談ですが、JさんにFさんの話をしなくてもいいのでしょうか。Fさんとは別に付き合っていたとかそういう関係ではありません。もう亡くなってしまった方なので、別の意味でもう一生会えない人です。なので、写真を捨てたくないのです。 でも、新しくお付き合いする人に対して失礼な気がします。しかし隠して持っていて、ある日見つかったらそれはそれで失礼な気がします。 彼に話をして、持っていてもいいかどうか聞いた方がいいでしょうか。 それとも、特に話をせずに、見つかってしまった時に全てを話せばいいでしょうか。 お付き合いしている人が、既に亡くなってしまった人の写真を持っていたら、どう思いますか?