• ベストアンサー

彼とは別の男性の写真を持っています。

3年間好きだったFさんと言う人が居ました。 同じ会社の人でした。告白した事はありません。 ある日彼が「話があるんだ。食事でもしながら話をしないか?」と言って来ました。 しかし仕事がどうしても忙しく、金曜の約束を来週の月曜に延期して欲しいといわれました。 それは、昨年の5月の事です。 が、その約束は永遠に果たせなくなってしまいました。彼は土曜日の朝、ベッドで冷たくなって居る姿を家族に発見されました。過労死です。まだ30代でした。 彼が私に何の話をしたかったのか、永遠の謎を残したまま、先に逝ってしまいました。 もう1年半経ちました。彼との思い出は忘れられないまでも気持ちに整理が付いています。 先日、Jさんと言う方からお付き合いをして下さい。と告白されました。私は、その人とお付き合いをしたいと思います。 しかし、Fさんとの事は彼には一言も話していません。 実は、私はFさんの写真を2枚だけ持っています。 ここから相談ですが、JさんにFさんの話をしなくてもいいのでしょうか。Fさんとは別に付き合っていたとかそういう関係ではありません。もう亡くなってしまった方なので、別の意味でもう一生会えない人です。なので、写真を捨てたくないのです。 でも、新しくお付き合いする人に対して失礼な気がします。しかし隠して持っていて、ある日見つかったらそれはそれで失礼な気がします。 彼に話をして、持っていてもいいかどうか聞いた方がいいでしょうか。 それとも、特に話をせずに、見つかってしまった時に全てを話せばいいでしょうか。 お付き合いしている人が、既に亡くなってしまった人の写真を持っていたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14236
noname#14236
回答No.10

私なら、 写真は捨てません。なるべく目立たないところに隠し持つか、もしくはアルバムの中に普通にまぎれこませておくか。 彼には話しません。 やはり、恋人に忘れられない人がいるとは思いたくないだろうと思うからです。 見つかってしまったら、好きだった人、ということはふせて、親しい友人だった、亡くなってしまったので写真は捨てたくなく大事にとってある、と説明します。 つきあってもいなかったのだから、なまじ嘘でもないですよね。 彼のために大切な過去をすべて捨てる必要はないし、何もかも告白する必要もないと思いますよ。 彼が知らない方がいいこともあると思います。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 矢張り、持ち歩く事が更に誤解を生ませますね。 はい、アルバムを買ってこようと思います。他の仲間達の写真もいっしょに収めます。 >見つかってしまったら、好きだった人、ということはふせて、親しい友人だった、亡くなってしまったので写真は捨てたくなく大事にとってある なるほど!ええ、付き合ってはいません。嘘じゃないですね。 写真は持ち歩かない・あらたまって彼に話をしない・もしその話題が出てもさらりと話をする…ですね。 写真を捨てたくなかったので、いい解決法が見えて来て良かったです。やっぱりここに相談に来て良かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.9

30代、男性です。 こればっかりはJ氏に聞いてみないことには解らないでしょうねぇ… …私なら。 亡くなった方(思い出)には、かないませんからね。 そのシチュエーション(告白?前の死)では、あなたの心に深く残るであろう事は想像に難くないですから。 思い出として心に仕舞っておいてさえくれれば気にしません。 逆に、ある意味、あなたにとって永遠の人になったわけですから、ちょっとだけ嫉妬するかもしれません。 個人的には持っていても可です。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 約束の日の話の内容は、告白ではないかもしれません。 告白ではないかも知れなくても、何の話をしたかったのか、知りたいですが。 良く2人で食事には行っていました。くだらない話や、たわいのない話をいつまでもしていたいほど楽しかったです。 同じ空間で、一緒に呼吸できるだけで幸せでした。 >亡くなった方(思い出)には、かないませんからね。 そうですね。でもそれは、私の気持ちの整理がついていない場合に限るかと思います。 人は皆どんな形ででも「思い出」と言うものを持っていると思います。それが、私はFさんなだけなんです。 現在お付き合いをしている人が、元彼・元彼女の話をしたら誰でも面白くないと思います。 でも、私はFさんとはそんな次元にも辿りつけていません。 普通に私は以前の会社を辞めて、Fさんに自然に会わなくなったのならば、ここまで写真を持っていることはなかったと思います。 でも、彼は急に亡くなってしまい、私の気持ちの持って行き所もなくなってしまったので、ここまで写真を思い出と共に持っていたいと考えてしまうのかもしれません。 今までJさんの立場で考えていましたが、もし私がFさんだったら、心の整理をつけても写真は捨てて欲しくないです。この世に居たという証を、せめて写真でだけでも残っていたいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 私だったらどうするか、考えてみました。何かの参考になれば幸いです。 いきなりは話さないで、付き合っていくうちにお互い「昔の恋人はどんな人だったの~?」みたいな会話を、すると思うんです。その時に、あたりさわりなく話すかな。写真のことも「付き合ってた訳じゃないけど、尊敬してるた人だったの。彼の家族から持ってて欲しいと言われたし、形見として今も持ってるよ。」みたいな感じで話しておきます。 好きだったと言ったり、写真をズバリ見せたりは、相手への思いやりとして、やめておいた方がいいと思います。相手も想像を刺激されるようなことを、聞いてしまうと、頭では仕方ないことだと理解しても、感情がおさまらなくなるので・・。 写真も彼の目に触れないよう、気遣いましょう。ふいに見つかってしまっても、前もって話しておけば、彼もそんなに混乱しないと思います。 隠し事をしたまま、付き合うことは、楽しさ半減ですよ。気になることは折をみて、当たり障りなく伝えておく方がいいと思います。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 >「昔の恋人はどんな人だったの~?」みたいな会話 なるほど、いきなり話し出さないで、そういう時が来るのを待ってその時に何気に話す方がいいですね。 あらたまって話すと、また誤解されそうですし。 たった2枚の写真ですが、元々は1枚しか有りませんでした。私は写真が嫌いなのですが、彼と「一緒に写真撮ろうよ」と言われて全く悩まずにツーショットで撮れた唯一の写真です。 彼が亡くなってから、ご家族の方に彼だけ写っている写真をいきなり頂きました。驚いたのですが、とても嬉しかったです。 なので、 >彼の家族から持ってて欲しいと言われたし、形見として今も持ってるよ ビンゴです!びっくりしました。 写真と言うと複雑な気持ちになりますが、本当にこれは「形見」なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.7

おはようございます。 ご質問拝読いたしました。 とても難しい問題ですね。 nyanko_2003さんは写真を持ち続けることに問題を見出しているようですが、私は写真を持つことには あまり意味がない(というか問題でない)ような気がします。 問題は「Jさんに隠して持つ」という「意識」の方にあると思いますが如何でしょうか? 「隠して持つ」という意識があなたにある限り、その写真はあなたにとってもJさんにとっても 「特別意味のある」モノになってしまいますよね。 もちろん、それなりの経緯のあった写真ですので、そう思うのは仕方無いと思いますが、 もしこれが「隠している」つもりはなく、「亡くなったお友達の写真を普通に持っている」のだったら誰も責めませんよね? 要するにあなたがどのような気持ちでこの写真を持ち続けるのかによって答えは出るのだと思います。 JさんとFさんを同じ立場で考える必要はないのではないでしょうか。 これからお付き合いするJさんは「彼」になるけど、Fさんは「憧れの好きだった人」ですよね。 一緒の立場で考えるから「Jさんに悪い」というお考えになってしまうのではないでしょうか。 私にはJさんとFさんでは立場も意味も全く違うお2人だと思うのですが・・・いかがでしょうか? JさんにFさんが「私にとって特別な人だった」とお話になるつもりであれば止めた方がいいと思いますし、 「同僚でこういう人がいたんだ」と客観的にお話になれるのであればお話してあげるのがよいかと思います。 元彼の写真というものとはちょっと違う微妙な関係・・・ Jさんに理解してもらうのは難しいかもしれませんね。 でも、これから真剣にお付き合いをするのであれば「隠す」のはあまりよいことだとは思いません。 というより、「隠している」という気持ちを持つことがよいことだと私には思えません。 あなたがもうすでにFさんのことは思い出に変えていらっしゃるのなら、他のお友達とと写っている写真と同じように アルバムに収めてお持ちになるのであれば全く問題ないと思いますが・・・。 「過去に触れ合った大切な人の一人」として、思い出と共に保管されるのであれば、私は素晴らしいことだと思います。 人生生きていればいろいろなことがあります。 大切な人に先立たれることだってあるでしょう。 その過去の人生において大切だった人の写真をお持ちになることを非難することは出来ないと思います。 あなたの中でFさんがきちんと整理されているということが伝われば、きっとJさんも理解してくれると思います。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになる道筋が見つかることをお祈りしております。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 >問題は「Jさんに隠して持つ」という「意識」の方にあると思いますが如何でしょうか? いいえ、残念ながら違います。 私は本当は隠して持って居たくないのです。元彼でもないし、私はJさんときちんとお付き合いをしたいと思っています。Fさんに対する気持ちの整理はついています。 なので、Jさんにわざわざ話すことはないとは少々思う所があります。もう亡くなった人ですし、無用の嫉妬心を生ませる必要はないかと。 で、結果的には「隠していた」と思われるのもいやなのです。隠していたという事は、何か思い出以上のものがあるのではないかと誤解を生ませる内容に繋がりかねません。 >アルバムに収めてお持ちになるのであれば なるほど。アルバムですか。 アルバムを持っていないので、考え付きませんでした。 現在、私はFさんの写真を持ち歩いています。 それは、アルバムと言うものがないこと、以前居た会社(Fさんと同じ会社)はなくなってしまい、他の仲間と会社のなくなる最後の日に集合写真をたくさん撮りまして、それとあわせて持っていました。 誰に見せるわけでもないのですが、時間の空いたとき、その仲間達やFさんの写真を見て思い出に楽しむ時がありました。 その仲間達の写真も家に置いて、アルバムに収めれば「特別な意味」は薄れますね。 >あなたの中でFさんがきちんと整理されているということが伝われば 何度も言いますが、本当にFさんへの気持ちの整理はついています。Fさんはとてもいい思い出です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colnago
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.6

30代男性です。 僕だったらですが、付き合い始める前でも後でも良いのでFさんとの事を話して欲しいです。写真も持ち続けて構わないです。これがもし生者だったら話は変わります。自分も現在のパートナーに失礼なので、引越しの際に出てきた昔の写真なども断腸の思いもありつつ全て処分しました。 異性で憧れの対象であったとはいえ、死者というのは特別な存在で、どこか神聖なところがあります。ケースが異なり自分には同性で大学時代に病気で亡くなった友人がいますが、彼との2ショットの写真は大事に取ってあり、空から彼に見られても恥ずかしくない生き方をしようと思ってます。 不遜な考えかもしれませんが、その彼の残りの人生分も自分がしっかり生きようという気になりますし、男性の立場から言って「その人の分も君を幸せにするよ」ぐらい言えるようでありたいと思います。多少の嫉妬はありますが、何せ相手は生身の人間ではないので、あとは生きている者同士が未来を作っていけばいいのです。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 はい、私も元彼の写真は捨ててきました。 しかし、Fさんの写真は捨てられませんでした。 何度破ろうかと思ったか…。 >その彼の残りの人生分も自分がしっかり生きようという気になりますし はい、私もそう思います。いつFさんに見られても恥ずかしくない人生を送ろうと決めています。 また、色々な素晴らしい事を教えてくれたFさんにとても感謝しています。恋愛感情抜きで考えても、Fさんに出会えて本当によかったと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8011
noname#8011
回答No.5

見つからないようにして・・・というお話がありますが、そんなこと無理ですよ。絶対見つかります、いつかは。 もし、その方と結婚されて、あなたが先に死んだとき、荷物を整理していて見つけたとします。あなたは、もういません。残された彼はどうなるでしょうか。生きていれば話を聞くことも出来ますが、話も聞けない彼は死ぬまで苦しむでしょう。 亡くなった彼はあなたに「好きだ」と言おうとしていたと勝手に考えていませんか?あなたは、自分を悲劇のヒロインにしてうっとりしているだけだと思います。 全然、違う話だったかもしれないじゃないですか。 付き合うのを止めた方が良いです。もしくは、写真を捨てて新しい人生を切り開くかどちらかだと思います。 写真を捨てられないと言うことは、あなたは彼を心底好きになっていないと思います。なんとなくいい人で終わっているのです。寂しさを埋めるための単なる代理です。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 >自分を悲劇のヒロインにしてうっとりしているだけだと思います。 それは、とても失礼です。そんな気は有りません。 心の整理はついています。質問を良くご覧下さい。 また、別に彼と食事に誘われた時彼が告白してくれると思い込んでいる事は有りません。 仕事の話かもしれないし、全く別の話かもしれないとは思っています。 (しかし、彼は私の気持ちは知っているようでした。) >写真を捨てられないと言うことは、あなたは彼を心底好きになっていないと思います。 元彼の写真を持っているのと、亡くなってしまった人の写真とは全く違います。 心の寂しさをJさんで埋めようなんて、そんな失礼な事を考えた事も有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11519
noname#11519
回答No.4

私は話しても構わないと思います。 そういう人の写真をそんなことで捨ててしまうのでは、亡くなった人に対する尊敬・礼儀を疑います。なので、Fさんには過去にこういうことがあってこれからも思い出を大切にしたいと言えないでしょうか?Fさんも心が広い方ならば、全てを受け入れるはずで、その方が後々になってトラブルの元になりかねないか心配です。 こんな意見もありますってことで。 上手くいきますように。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 Jさんは、とても優しくて心の広い方です(今までの会話などを見ていてそう思うときが多々ありました)。 しかし、その心の広さに甘えて「言ってはいけないこと」を言ってしまって、もし彼を傷付けてしまったら…と思うと、言うにいえません。 状況が複雑すぎますから…。 元彼ではないこと・もう気持ちの整理がついている事などをあわせて話せば、彼に誤解されずに理解してもらえると思うのですが、甘いでしょうか。 私も、「隠して持っている」と言うところに「意味のない誤解を生ませる原因」となってしまうのではないかと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私だったら、ということで・・・。 男で、20台前半です。 私自身は別になんとも思いません。 お付き合いしている人の過去まで自分のものにしようとは考えませんので。 今回のご質問のような状況に自分自身が立たされたら、持っていて欲しいと思います。 逆に今回のような状況で捨てるといわれたら、ちょっとひいてしまうかもしれません(汗) どちらも打ち明けられたら、という前提ですが。 故人を良い思い出として思われているなら、 持っていて欲しいですね。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 yosibunbunさんは、心が広い方なんだなあ…と感動しました。私だったら、付き合っていた人じゃないけど、嫉妬してしまうと思います。 でお、もと彼じゃないから「捨てて」とは言えない…。 >故人を良い思い出として思われているなら はい、とてもいい思い出です。 彼には色々素晴らしい事を教わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

20代です。男です。私でしたら、の意見です^^; えっと書きにくかったので、もしnyankoさんと付き合っていた場合の視点で書かせていただきます。 はっきり言って聞きたくないです。もう一生会えない人の写真を今も持っている。それはこれからも忘れられないのではないかと思ってしまいます。貴女にどんなに愛されても、それは彼がいないからではと思ってしまいます。 >お付き合いしている人が、既に亡くなってしまった人の写真を持っていたら、どう思いますか? ですが、ショックどころではありません。貴女には自分だけでは足りない。どこかでその人を欲している。と思います。 私としては、写真はまだお付き合いしていないのでしたら、付き合う前に捨てるべきだと思います。 しかし、大切な相手であれば、捨てることができない場合、彼に絶対にばれないように持っている事をこころがけてください。ばれたら終わるくらいの勢いで。 話さないでくださいといいましたが、それは、絶対にこれから先ばれないようにする場合です。ばれてしまった場合、上に挙げた内容+なんで話してくれなかった?と言う気持ちが先立ち、話など聞いてもらえないと思います。 私は結構妬いてしまうのでそう思うのかもしれませんが、良い思いをする男は絶対にいないと思います。 んーたとえば、貴女は好きになった人が例え死んでしまっている人でも、忘れられない異性の写真を持っていたらどうですか?私は・・・耐えられないですね^^; まあ、私の意見なのでw けど、念を押してしまいますが、持っているなら絶対にばれないように。死ぬまで隠すくらいの勢いで。 私は捨てて未来に目を向けることをお薦めしますが、 いろいろ事情がありますしねえw

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 #1の方へのお礼でも言いましたが、付き合っていたわけでは有りません。私がJさんだったら、Fさんが「元彼」で写真を持っていたら捨てて欲しいなあ…と思うと思いますが、付き合っていたわけではなく、私が彼を好きだっただけなんです。 しかし、写真を捨てても、気持ちがFさんに残っていたら同じじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。 …とは言っても、質問に書きましたように心の整理はついています。いつまでも亡くなった方へ思いを寄せていても前に進めないことに気付いています。 思い出として、持っていたい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9888
noname#9888
回答No.1

こんばんは^^ 私だったら。。。って事で聞き流して下さい。 Jさんには言いません。 私がJさんの立場でも知りたくないです。悩んでしまいます。 そしてFさんの写真を絶対にJさんには見つからないで下さい。 捨てられないのであれば絶対に見つかってはいけないような気がします。 言わなくても良い事。ってあります。自分のためだけでなく相手のためにも。 >お付き合いしている人が、既に亡くなってしまった人の写真を持っていたら、どう思いますか? ショックです。すごく嫉妬します。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 この問題は、とても難しい内容で、一人では解決できずにずっと悩んでいました。 私がJさんの立場だったら…と何度も考えました。 私も嫉妬してしまうと思います。 でも、Fさんとはお付き合いしていないんです。 そこが複雑ですよね。 嫉妬するような間柄じゃないんですよ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現像済み写真から別の写真

    プリントされた1枚の写真の中の、一部分だけを、 別の写真1枚にする事は出来ますか。 元となる写真のネガはなく、デジカメで写した写真でもありません。 元となる写真を被写体として新たに撮影し、 現像(またはプリント)という事になるのでしょうか。 複数で写った写真の内、1人だけを抜き出して、 1人で写った写真にしたいのですが… 複数での映り方にもよるとは思いますが、 デジカメで撮影したものでもなく、ネガもない状態では、 そもそも素人にはムリな話でしょうか。 (できたとしても、ある程度、画像が悪くなる事は覚悟はしています)

  • 好きな人を忘れるために別の人と付き合ったことがある方へ。

    回答していただきたい方は、題名の通りです。 好きな人に振られた直後に別の人に告白された、または告白したなどなど。 性別年齢問いません。 質問は以下です。 1)付き合いたての頃、彼氏彼女にどんな気持ちを抱いてましたか? 2)好きと言われることに罪悪感はなかったですか? 3)彼氏彼女と会っている最中に、本当に好きな人のことを考えたりしましたか? 4)結果、どうなりましたか? →すぐ別れた、うまくいって長く続いた、など。 私は好きな人に振られた直後に別の人に告白されて付き合ったのですが、苦しいばかりで後悔してしまっています。 良くも悪くも、同じような体験をされた方のお話を聞いてみたいと思いました。 アドバイスでもお叱りでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 前妻の写真をみせる男性心理について

    前の奥様の写真を、今から付き合おうとしている人に 見せる男性心理について皆様のお考えを聞かせてください。 今お付き合いしている人は離婚歴があります。 お付き合いをはじめる頃に写真を何枚かみせられました。 子供の頃の写真や、友人と写った写真などです。 思い出の写真をみせてもらうのは嬉しかったのですが、 その中に前の奥様(?)と写った写真がありました。 (といってもその時は、知人ということでしたが) 写真に写っていた方は少し名前が知られた方で、 彼から聞いていた話から、おそらく前の奥様の写真だということが 私にはなんとなくわかってしまいました。 写真をみたときに 「前の奥様?」と聞いたのですが、彼からは「違うよ」 という回答のみでした。 私もまだ付き合い始めでしたし、確証はなかったので、 その時はあまり聞いてもいけないのかな?と思い、その時はそれで終わりにしました。 ですが、その後、とある事でその写真の人が やはり前の奥様だったと知ってしまいました。 (彼はまだ私が気づいたことは知りません。) 前の彼女や奥様の写真を持っていたのをみつけた。 というのはよく聞きますが、 わざわざ付き合いはじめに見せて、それなのに前の奥様かどうか尋ねると否定するというのが、 自分なりに前向きにとらえようとしますが、 どうしても理解できません。 彼には離婚してから、何人かお付き合いをした方がいたようですが、 子供がほしいといわれたから別れたというようなことを いっていたことがあります。 そんなこんなで、もしかしたら、前の奥様のことをまだ思っているのかなと思ってしまいます。 彼はとても優しく愛情も感じます。 それなのに写真の件がひっかかってしまい、マイナス思考になってしまう自分が嫌です。 彼に聞けばいいのかもしれませんが、 男性心理について皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 4個下の男性について

    現在4個下(29)の男性とお付き合いをしています。 職場が同じで、一時期同じ場所で働き、今は別部署にいます。 同じ場所にいたときは世間話などしておりました。 別部署に行ってから食事の誘いがあり、「前からゆっくり話したかった」等言われ、何回かの食事のあとに告白されました。 年齢的にもし告白されたら結婚前提でお願いしようと思っていたのですが なかなか言えず時間がなかったのもあって「よろしくおねがいします」と伝えお別れしました。 そして後日会ったときに、なにかの他愛もない話から相手が「もし結婚したらふたりで部屋を借りることになるのかな?」みたいなことを言われました。 今なら言えそう!と思い、「私たちのこの付き合いは結婚前提ということでいいんだよね?」と聞いてしまいました。 すると戸惑った様子で「そうかもしれない?けど、まだ具体的なことは何も…まだ何回かしか会えてないしもっとお互いを知ってから…」みたいなことを言われました。 「そりゃあそうだよね」と言い、その後はもし結婚したら〇〇だねーなど仮定の話してを笑い合っていました。 その日は笑顔で別れました。 その後数日経つのですが、まだ28歳の男性、しかも付き合いたてなのに結婚前提は重かったかな。と後悔しています。 相手(多分)も私も恋愛経験がないです。 真面目な人なので、重くとらえすぎて振られるのではないかと毎日不安です。 私の計画を相手に押し付けてしまったと言う後悔と、でも子どももほしいし、私の年齢も考えてほしいという気持ちもあります。 職場で見てきているので付き合いたてとはいえ知り合って長いですし、コロナで会える日は限られているのでいっそ結婚してしまえば毎日一緒にいられるのになぁと思ってしまいます。 言ってよかったんでしょうか? 連絡はとりあっていますが なんとなく彼に引かれたような気がします。 男性からの目線や、これからどうしていけばうまくいくかなど、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方へ 寝過ごすって・・

    特に男性の方にお聞きしたいです。 まだお付き合いの始まっていない男女が、 一緒に出掛ける約束をしていたのですが、 男性側は前日、午前様(お酒の席)で、 待ち合わせの時間に起床&二日酔い・・・。 その男性は、待ち合わせ場所の女性に慌てて電話。 その日のお出掛けは先延ばしになったそうです。 私はこういうお話を何度かお聞きした事があるのですが、 (勿論、別のカップルで・・) 男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか? この女性は、「甘えすぎ!」と私に話していましたが、 どうなのかと思いました。 お願いします。

  • 男性に写真のお礼は何がいいですか?

    同じ会社ですが、他支店の男性で写真好きの人がいます。 その方は40代後半(独身)でカメラが趣味です。 会食をした時などいろんな人の写真を撮って支店ごとに送ってくれます。 私は今まで写真代を払ってなかったのですが、 他支店の方は写真代を送っていると聞きました。 焦っています。 好意に甘えすぎていました。 今回も会食があり、写真を送ってきてくれました。 写真のお礼を電話でしました。 その際にとっても写真の撮り方が上手なので、 そのことも伝えると、さらにきれいな風景の写真を6枚も送ってくれました。 これまで何年も写真代を払っていません。 いきなりお金を送るのも失礼?かもしれないので、 何かお土産でも送ろうとおもうのですが。 何がいいとおもいますか?

  • 写真などで報告をたくさんしてくれる彼氏

    彼氏は出掛けたり飲みに行ったりすると写真を送ってきます。 単純に、どういう気持ちで送ってくるのだろう?という興味からの質問です。ネットでそういう心理みたいなの調べても、どちらかと言うと「彼氏が飲み会行くのが嫌で、女性いるのかとか不安になって写メ送ってと言ってしまう」みたいなのしか出てこなく、彼発信のものが見つからずあまり参考にならなかったもので、、、 彼とは同じ職場です。職場には関係は秘密にしています。 例えば平日、お互い何も夜予定がない日にたまに公園飲みしたりします。その時に最近あった事や今度こんな予定あって〜誰々と行くんだ〜、とか、ほんとなんてことのない日常会話をしたりします。 彼はその予定の当日、その時一緒にいる人の写真(ほぼ本人は写ってないです)を送ってきたりします。 知り合いの写真ならまだ分かりますが、「地元の友達と飲んだー楽しかったー」に加えて友達の写真を送ってきたりもします。 また、先日では、会社の上司と休日の前日オールした話に加え、1軒目どこ行って〜から始まり、ガールズバー行った話なども赤裸々にしてきました。(さすがにガールズバーの写真は送ってきません笑) 一度も浮気などを疑った事は本心からないし、キャバクラやガールズバーも仕事の付き合いで行く分にはなんとも思いません。友達も多い人だし、異性の友達が飲みの場にいるくらいで目くじらなんか立てません。よっぽどやばい奴がいるとか彼を狙いまくってる女性がいるとかだったら別の話ですしね。 話を聞いてる限り、その送られてくる写真なども見る限り、女友達の話って出てこないんです。会社でも仲良く飲んだりするのは私くらいで、他はわざわざ行きたいとも思わないみたいです。 会社の他の人とか見てると、お酒好きで若い女と飲むのが好きで新人とかよく声掛けてる人は多数いますが、それとは違うな〜という感じです。 そして地元や大学の友達とかだったら女友達もいたって全く不思議じゃないのに、野郎しか出てきません。隠してるわけではなく実際その場に居ないんだと思います。 それこそ、こんな話した〜とかの時も、「ああ、それは男性同士でしか話せないやつ」という下系の事とかも多く、女性が登場しません。 それに加え、彼からの愛情も色んな言動からすごく感じます。 なので別に不安に思った事もないし、職場が一緒なのもありどういう付き合いしてるかとかもなんとなくイメージ湧きます。飲んでる時にLINEの返事が来ないからって不安になったりしないし、そもそも飲み行くことに嫉妬したりしません。本心から、楽しんでおいで〜って思ってます。 私は私で1人の時間は、休日をゴロゴロするだけでも満喫できる人間です。程よく友達付き合いもありますし。 私が彼を疑う姿勢を見せてたら、その浮気してない証拠用とか、逆に本当は浮気してるけど隠す用とかなのも分かりますが、それではなさそうなんです。 他に送るとしたら、単純にこんな事あったよーというノリで送っているくらいしか考えられませんが、男性ってそんな事しますか?する方はどういう感覚でそれをしていますか? 今までこういう方に会ったことなかったので不思議に思いました。 大抵私が知ってる男性たちはみんな面倒臭がりだったりで、LINEもマメじゃない人の方が多かったので。むしろわざわざ写真なんか撮らなかったり、話題にすら出さなかったり、自分の話すらあまりしてこないという人も多かったので。 こういうタイプもいるのか〜と思うのと同時に、どういう感覚なんだろう、他の私が見てきた男性たちとどう違うんだろう、という興味が湧いたので、質問させて頂きました。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いいたします!

  • 自分を好いていた女性に別の男性ができたら…

    寂しいですか? 告白して私を振った男友達と先日、電話をしていました。2年弱の付き合いがあり 月1~2くらいでデートはしてました。電話は私がかけました。 振られた理由は、初めから恋愛対象には見れなかった、からです。 8月から彼は関西から関東に転勤です。同期も一緒に行きますし、向こうに友人もいるので不安はないみたい。 また、はっきり好きだと告白されたのは私が初めてだったみたいです。 彼が「転居先が勤務先の近くになりそうで嫌だ」と言うので「何で?」と聞いたら 「仮に…たとえば彼女ができたとして、気まずいこともあるかもしれないし」と。 別にいいじゃん、と流したのに少し沈黙が流れ「そっちは?」みたいな感じだったので 「私はもう次のステップに進んでる」と言ったら 「○○(私)ならすぐ彼氏できるよ。本当に」としみじみ言われました。 お前が言うなよ!と思いつつ「うん。良い報告ができればと思ってる」と言ったら黙りました。 私は意外と彼の事を知らなかった気がする、と言ったら「そんなよくわからん奴と付き合わなくてよかったんじゃない?」と。 振られた時、私は結構駄々をこねました。泣いたりはしないけど、好きなのに寂しい、みたいな。 彼は友人関係でいたがったけど、私の様子を見て次に進めないのではないかと友人でいることを躊躇してました。 振られた時は「多忙で帰省もできるか分からず、何年関東にいるか分からない」と言っていたのに 「週末は割と戻るかもしれない」と 言い「何で?」と聞いたら 「いや…家業があるから。繁忙期は特に」 「会社で業務の一部を関西に移す計画もあるから、どうかな(戻るかも) 」 と言い出しました。家業の件は、話しても面白いことないよ、と言いにくそうでした。 そして「次付き合った人とは結婚する」と言ってたのに 「またちゃんと恋愛できないかもしれない。一生独身で死ぬかもw」と 。彼は付き合っても半年位で別れることが多いです。 そして「11月に結婚式で上京するんだよね?食事でも行こう」と言うので 「普段は1年に1回も行かないよ?そっちが帰省する方が多いかもよ?会いたいなら連絡してきたらいい」と言ったら 「帰省する時は連絡しようかな」と 言われました。 10日前、振られた時に聞いた話と何だか違います。 女性と付き合っても半年で終わったり、同性でも浅い人間関係しか築けない彼にとって、色々相談できる友人だったそう。 どこから付き合ってどこで終わったか分からない、とか、アプローチして付き合うけどすぐに冷めちゃう、また、振られたことが多い彼にとって、年単位で付き合ってきた私の告白はある意味びっくりしたそうです。 よく変わり者だと言われる彼に、私は人望もあって羨ましいし普通の感覚を教えてくれると言われました。だから普通の人と付き合った方がいい、と。 やっぱり自分を好いていた人が、興味なさげになったら寂しいみたいな感じですか?

  • ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・?

    ずっと前に約束していた日に、別の約束を入れる女性の気持ちって・・・? あらかじめ約束していた日に、別の約束を入れるのは、どんな気持ちでそうするのでしょうか? ある女の子と、2週間前に遊ぶ約束を取り付けました。 その女の子は彼女というわけではなく、これから仲良くなって付き合えたら・・・という感じの人です。 約束した時は、その日なら空いてるよ、って事で、特に他の用事があるなどとは言っていません。 しかし、いざ約束の日が近づいてきて、その日の段取りを決めようと連絡すると、 その日は夜に用事があるから夕方までしかダメ・・・と言われてしまいました。 前々から約束があるにも関わらず、別の約束を入れるというのはどんな心境なんでしょうか? 自分だったら、気になっている相手との約束の日に、別の約束を入れるなんて事はしません。 ちょっとでもその日は長く楽しみたいと思うので・・・。 こういうことをするということは、たいして自分に興味がない証拠なのでしょうか? それとも、気にはなっているけど、まだ他の遊びも優先したいレベルなのでしょうか? 前にも同じようなことがありました。その人とは結局付き合うことはありませんでした。 その時は、本当は会うのがめんどくさいけど、約束した手前、断るのもなんなので、 とりあえず数時間だけ会おうか・・・というような雰囲気がモロに漂っていました・・・。 女性の気持ちが分からないって感じです・・・。 ぜひ、女性の方の意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白について、男性に質問です。(男性の気持ち)

    現在 私は片思いの恋をしてます。 話できるチャンスは ほとんどありませんが、本気で恋してまして大好きで切ない毎日ですので、思い切って告白しようと思います。 少し話した事は何度かありますが、面と向かって告白できるチャンスが無く、会えてもほんの少しの間しか接する事ができない為、お手紙(手渡し)で気持ちを伝えようかと思っています…。 告白してもお付き合いできる可能性は低いと思っていますが、ダメもとで告白しようと思います。 人それぞれかとは思いますが… ①急に告白されて嬉しいですか?迷惑ですか? ①お手紙で告白されても嬉しいですか?嫌ですか?