sarisarisaのプロフィール

@sarisarisa sarisarisa
ありがとう数679
質問数37
回答数733
ベストアンサー数
154
ベストアンサー率
26%
お礼率
99%

  • 登録日2004/08/27
  • 仕事用マタニティ服

    12月出産予定の者です。 11月の20日まで仕事を続け、その後は育児に専念しようと思っています。 妊娠しながら仕事をされている方、洋服はどうしてましたか? 私の会社は制服はあるのですが、マタニティ用がなく、制服が着れなくなれば私服になるのです。 会社での服、どうされてましたか?どうされてますか? ワンピースが一番いいんでしょうけど…。 オススメの物はありますか? よろしくお願いします。

  • 仕事用マタニティ服

    12月出産予定の者です。 11月の20日まで仕事を続け、その後は育児に専念しようと思っています。 妊娠しながら仕事をされている方、洋服はどうしてましたか? 私の会社は制服はあるのですが、マタニティ用がなく、制服が着れなくなれば私服になるのです。 会社での服、どうされてましたか?どうされてますか? ワンピースが一番いいんでしょうけど…。 オススメの物はありますか? よろしくお願いします。

  • 妻はなぜ、家の中でも化粧をするのだろう?

    いつも疑問に思っているのですが、 どうして女性は家の中でもメイクをするのでしょうか? アイシャドウを塗ったり、手や足にマニキュアを塗ったり。 口紅くらいならわかるけど、ぜんぜん出かける予定のない 平日や休日でもメイクしています。 家の中は私しかいないのに? 不思議。 なぜなんでしょう? かといって、髪にくしも入れないのも困りますが・・・。

  • 17歳(今年18歳)で妊娠。結婚したい

    私は今17歳で(10月に18歳になります)高校3年生で妊娠しています(ほぼ確実) 妊娠検査薬を3回やりましたが3回とも陽性反応でした。 彼は25歳で月収40万程度ですが、貯蓄がありません。 彼はこれから仕事も前以上に頑張るし、遅いかもしれないけどこれから貯金もして行こう。と言ってくれています。 しかし私の母は結婚も出産も反対です。 確かに17歳そこそこの娘が妊娠結婚と言ったら反対する気持ちもわかりますし、私が大事に育ててきた娘の人生を~とか言われるのも気持ちはわかります。 だけど、母は気持ちを伝えるのが上手ではありません。 気が強く、頑固で興奮しやすい。私も17年母の娘をしてきているので母の事はわかっているつもりですが… もし自分の娘が17歳で妊娠結婚となったらどう思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいと思いトピックを立てさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 6000円のスカート

    こんにちは。20代既婚女性です。 先日友達と話していて、結婚生活はどうかと聞かれたので「特に独身の頃とそれほどは変わらないけど、やっぱり子供が生まれた時のために貯金しないとって思うと、前みたいに好きな服を値段気にせず買ったりできなくなったかなぁ。今日のスカートも、6,000円だよ~。」と言うと、「え!それって定価で?バーゲンで半額で6000円とかじゃなくて?そんな安い服ってどこで売ってるの?やっぱり結婚したら独身の頃みたいに好きにお金つかえないんだね・・・。そう考えると私はまだまだ遊びたいから結婚はもうちょっと先でいいかなって思うよ。」と言っていました。 私としては6000円のスカートはそれほど驚くほどの金額ではないと思いますが、みなさんは6000円のスカートはどう思いますか? 1900円とかなら私もすごく安いと思いますが、6000円ならまぁまぁかなと思うのですが・・・。 金銭感覚の違いですよね。 今は私も働いていて共稼ぎですが、いずれ私が仕事をやめたら6000円でも買えなくなると思います。 ※友達の発言に気分を害したとかそういうことではないので気軽にご回答ください。