• 締切済み

彼の過去。(長文です)

26歳の女です。 自分の考えは一般の人からするとずれているのか、皆さんの考えを 聞かせていただければと思い質問をさせていただきます。 読んでいただくにあたり、3点だけ言わせていただきます。 (1)私は、彼と別れるつもりはありません。 (2)批判等ではなく、気持ちを切り替えるアドバイスをいただきたく、  質問しています。 (3)私は、過去に友達の兄に悪戯をされた経験があり、好きな人意外と  身体の関係を持つ事に大変嫌な感情を持っています。 以上の点を理解してくださる方に回答をお願いしたいと思っております。 私には同じ歳の彼がいます。 彼とはテニスの社会人サークルで知り合いました。最初はただの友達と 思っていたのですが、彼から3度も告白をされ付き合う事になりました。 誠実な言葉で、一生懸命気持ちを伝えてくれる彼の熱意に心が動き ました。 彼とは友達時代に今まで付き合った人の話等もしてきて、その頃は 特に気にも留めていませんでした。 しかし、付き合ってみて色々聞くうちに、彼は大学時代だけで8人の 女性と身体の関係を持ち、うち2人は彼女でもなく、1人は好きという 感情もなく、ただ身体の関係だけを持ったそうです。 付き合った女性以外とは1回だけの関係だったそうですが、その話を 聞いた時にすごく複雑な気持ちになりました。 私も、今まで8人の男性と付き合ってきましたが、身体の関係を 持ったのは3人で、本当に好きな人とだけでした。 私と知り合ってからの彼は、本当に誠実で、彼も『今の自分を信じて もらいたい。』と言っています。 しかし、彼が『女の人の裸を見たら、誰だって興奮するよ。』 『お酒飲むと人肌恋しくなる。』など、無神経な発言をする度 思い出し、不機嫌になり、ケンカになります…。 昨日もケンカをし、理由を話したところ『その時その相手とどんな事が あったかとか、そんな事は話すつもりもないけど、お前はチャラチャラ 遊びまくってた男が、今更何を言っても信用できないって言うんだよな? もしそれにこだわって、いつまでも信じてもらえないなら付き合って いけないよな?』と言われました…。 確かに『チャラチャラした男』だったのだろうと心の中で思っていますし、 過去の話を聞くと十分そうだったのだろうと思えます。 しかし、今の彼とは全く別の人間のようです…。 私もその時は何も言わず、ただムッとして不機嫌になり、後から 『~が嫌だった。あーゆー事を言うから信じきれない。』などと 言うのがまたいけないのですが…。 ケンカの後『~が嫌』と言えば、もうその言葉は決して口にしません。 今の彼は本当に優しく、確かに他の女の人には全く興味は示して いません。 一緒にいる時は本当に幸せです。 しかし、仕事中や、離れている時、ふと彼が好きでもない女と身体だけの 関係を持っていたのか…と考えると吐き気がし、その時は受け入れられない 気持ちになります。 冒頭にも言いましたとおり、私は彼と別れるつもりはありません。 時間をかけて彼を信じるしかないのかもしれないとも思っています。 ですが、私の中では、好きでもない人と身体の関係を持つことは気持ち 悪い以外の何でもないのです…。私は潔癖なのでしょうか…? 彼の昔を引きずらず、これからの彼を見ていく為に気持ちを切り替え たいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか?アドバイスをいただければと思って います。宜しくお願いします。

noname#149391

みんなの回答

• nasan001
回答No.12

遅くなりましたがNO.11です。 前回の回答で不快にさせた事、お詫びします。 ただ、私個人の意見としてでは無く、世間にはそういう人も少なからずいるという参考としていただければ幸いです。 >>今は好きな人以外と関係を持つ事など考えられませんが ⇒nasan001様の考えは、何がきっかけでこのように変化したのですか? 前回では後悔していないと答えましたが、過去の行動を反省はしています。矛盾しているように思われるかも知れませんが。 当時も、「バカな事をしている」というのを頭では理解していましたが、《感情を伴った実感》では無かったので。 今は、《感情を伴った実感》=《反省》...今現在お付き合いしている相手、もしくはこれから出会う相手に対して誠実でありたい。 これからの自分と共にいてくれる人の為に自分を大事にしようと思えたからです。 頭で「ダメ」と理解しているのと、実感する事では大きな差があるのでは無いかとおもいます。 >>「何」かはわからないけども、満たされない、不安というか、虚無感というのを感じやすい時期ではないでしょうか ⇒これはある程度歳を重ねても感じる感情だと思います。 何かのきっかけでまたそのような感情が生まれた場合、また同じ事を繰り返すと思いますか? 私自身としては無いと言えます。 先に述べたように、実際に過去に経験し、反省する事が出来たからです。 上手く説明出来ず申し訳ありません。 少しでも参考になれば良いのですが。。。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 また、過去のお気持ちを聞かせていただき、ありがとうございました。 彼の過去に何があったのか、もう気にならないと言えば嘘になります。 ですが、それを知ったところで何も変わらないし、過去は過去として 受け入れようと思います。 私にもあまり話したくない過去があるように、彼にも踏み込まれたく ない場所はあるのだと思います。 nasan001様のお話を聞いて、今後の彼が同じような気持ちでいてくれ たらと思いました。 ありがとうございました。

• nasan001
回答No.11

同い年の女ですが、私も過去に彼氏でもなく、好きでもない人と関係を持ったことがあります。 今は好きな人以外と関係を持つ事など考えられませんが、当時の事を後悔はしていません。 何故なら、きっとあの時の私には必要だったのだろうと納得しているからです。 自分を正当化する気はありませんが、ただ体の快楽を求めたのでは無く、疑似ではあっても、人の温もり、優しさを求めた結果であったと思います。 安易な行動は決して良いものではありませんが、自覚しているかは別として、自分の空虚を埋める為の行動の結果と言う事もあると思うのです。もちろん、快楽だけを求めている人も居るでしょうが。 10代~20代の若い時期というのは、「何」かはわからないけども、 満たされない、不安というか、虚無感というのを感じやすい時期ではないでしょうか? 理性ではわかっていても、あがらえない、欲に素直に楽な方に逃げたくなってしまう。ましてや、一番性に興味のある年ごろで、誘惑の多い環境なら、負けてしまう事があるでしょう。 それが、悪い事でしょうか? 人間、正しい事だけして生きていけるわけではありません。 彼氏が過去にしてしまった事は、彼にとって成長するに必要な過程の一つであったのでしょう。 もし、彼氏が本当に好きな人としかしてこなかったのなら、貴女の過去を受け入れられなかったかもしれません。 失礼な言い方かもしれませんが、世の中には貴女のような過去を持つ女性を受け入れられない男性もいるでしょうから。 彼が貴女の過去を受け入れたように、貴女も受け入れてあげて下さい。 長くなりましたが、変える事のできない過去に拘って、素敵な彼を離してしまう事になる方が辛いと思いますよ。 大事なのは2人のこれからであって過去ではありません。

質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 昔の彼の気持ちを一番解ってくださるかもしれないと思うので、2点質問を させていただけますか?もしかしたら、過去をほじくられるようで嫌な お気持ちにしてしまうかもしれません…。もし答えたくないような質問が ありましたら、答えていただかなくて結構ですので…。 >今は好きな人以外と関係を持つ事など考えられませんが ⇒nasan001様の考えは、何がきっかけでこのように変化したのですか? >「何」かはわからないけども、満たされない、不安というか、虚無感と いうのを感じやすい時期ではないでしょうか ⇒これはある程度歳を重ねても感じる感情だと思います。 何かのきっかけでまたそのような感情が生まれた場合、また同じ事を繰り 返すと思いますか? 以上、お答えいただければと思います。 一つ、差し出がましいようですが…。 >失礼な言い方かもしれませんが、世の中には貴女のような過去を持つ 女性を受け入れられない男性もいるでしょうから。 ⇒この言葉は本当に失礼な言葉だと思います…。 私は付き合う人には付き合う前にこの話をします。 受け入れてくれない方には出会った事はありませんでしたが…。 このような考え方をされる方がいるという事自体、残念で仕方ありません…。

回答No.10

こんにちは。 残念ながら男性と女性とでは性に対する価値観が違うのですよ。 それは仕方が無い面もあります。 だって本能ですものね。 貴女が好きでもない異性と関係を持ちたくないのも本能です。 好きな人以外の子を産みたくないというものです。 ですので本当に仕方が無いのですよ。 ただ人間には本能だけでなく、理性もありますよね。 だから「本当に好きな女性」がいる場合、それ以外の女性が対象外に なる事もあります。 貴女の彼氏さんは学生時代は本当の意味での恋愛をしていなかった だけではないでしょうか? だから「女性を傷付ける」可能性など、考えずに行動していたのでしょう。 でも今は違うのですよ。 質問者さんは彼から愛されてるし、傷付けたくないと思ってもらえて いるのですよ。 だから彼は今誠実なんですよ。 そして彼は心の中で昔の自分の悪行を悔いていると思いますよ。 その悪行の為に彼女から心底信じてもらえないのですから。 若さ故の過ちを責めるのは止めましょう。 過去を振り返るのもね。 貴方達が見るべきは「明るい未来」のみで良いはずですよ? 今の幸せを大切になさってくださいね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 『男の本能』という言葉で解決できたら…と何度も思った事はあります。 ですが、しっかり理性を保てる男の人がいる事も知っています…。 もし『好きでもない人と関係を持つ』というのが彼の本能だったら、 今後も直る事はないのではないかと思うのです…。それを考え出すと、 メビウス状態です;_; >そして彼は心の中で昔の自分の悪行を悔いていると思いますよ。 ⇒以前彼はこの事に関して『自分は自分の考えがあってした事なのだから 疚しい気持ちも何もない。』と言っていました。私にはその点も理解 出来ませんでした…。 彼の本心は判りません…。売り言葉に買い言だったのかもしれません。 >若さ故の過ちを責めるのは止めましょう。過去を振り返るのもね。 その通りですね。過去を責めても変わる事はないし、いい方向に転がる ようには思えませんよね…。今を大切にしようと思います。

• vda_abv
回答No.9

39歳のおじさんの意見を少し・・・ 先ず、好きになった人とし身体の関係を・・・これはとてもいいことだと思いますが、彼に貴女のその考え方を過去にまでわたって強要していませんか? これはあくまでもあなたの考えです。そこはひとつ納得がいかないかもしれませんがご理解ください。 そしてもう1点は、過去にいろいろな人と身体の関係を彼は持ってきました。 それは不幸なことに彼が心底惚れられる人に出会えなかっただけ、、ってなふうにお考え下さい。 そして彼に惚れられる人になったなら、仮に100歩譲って浮気などした場合でも彼は貴女のことを思い浮かべながら他の人とHしてる。。貴女とHできない状況を他の人で今だけ補ってる。。っていうふうに考えてみてください。 可愛い服を着た人が町を歩いていたら彼女がこれを着たら・・・とか想像しちゃいますよ。。 余計なこと考えずに自信を持とう! 貴女が好きになった彼じゃないですか・・・

質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 >彼に貴女のその考え方を過去にまでわたって強要していませんか? ⇒今まで、私以外の人と関係を持った男の人と付き合ったことがなかった為、 そんな感情を彼氏に抱いた事がなく、とても戸惑っています。 彼の過去も未来も私の物ものではなく、彼のものだと頭では解っていても、 嫌悪感がじわじわと出てきます…。気にしないよう自分に言い聞かせ、 耐えようと思っていると、彼のデリカシーのない発言が飛び出したり…。 なかなか上手く気持ちを落ち着ける事が出来ません…。 >仮に100歩譲って浮気などした場合でも彼は貴女のことを思い浮かべ ながら他の人とHしてる。。貴女とHできない状況を他の人で今だけ補って る。。っていうふうに考えてみてください。 ⇒彼は本を見ながら一人Hをする時には、その女の人とHをしている想像を するそうです…。それを聞いたら何とも言えなくなり、結局変わって ないんじゃん…と思ってしまいます。そんな状況では、自信はなかなか 湧いてはきません…。

• syousa999
回答No.8

アドバイスになるかわかりませんが・・・ 完璧な人っていないと思います。 過去は過去。今は今ですよ。 過去の事に拘っていたら、前に進めなくなってしまいますよ。 過去にそういう経験をしてきたからこそ、「~が嫌」という言葉を言わないのでしょう。もし 過去のまま、現在質問者様とお付き合いされていたら、こうはなってないと思います。 質問者様が嫌悪感を抱く気持ちもわかりますが、 過去の経験を活かし、彼は他の人に興味を持たないでいるのですから、過去を悪く思うのではなく、今の彼になる為の勉強だったんだ と思ってみてはどうですか?

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 >過去の事に拘っていたら、前に進めなくなってしまいますよ。 >過去を悪く思うのではなく、今の彼になる為の勉強だったんだ と思ってみてはどうですか? その通りですね。今の彼を形成する素材になっているものですよね。 少しずつではありますが、受け入れていけたらと思います。

回答No.7

彼に云いたいのは、思ったことを何でも素直に話せば即誠実というわけではないということ。 質問者に云いたいのは、彼を性格の一部はこれまでの女性関係によって構成されたということ。 批判するつもりはないですが、好きでもない人間と関係を持つことは普通の人間なら誰でも嫌です。

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 正にmachidakai様の言われている通りだと思います…。 そもそも、覚悟もないのに色々聞いてしまう私も悪いのです。 過去を受け入れられないのなら、何も聞かないのが一番ですよね…。 >彼を性格の一部はこれまでの女性関係によって構成されたということ ⇒今の彼はとても大切です。いつか受け入れられればと思います。

• Us-Timoo
回答No.6

男、というかオスというのは、基本的に自分の種の 子孫をたくさん残したがるものらしいです。 動物の場合は、理性とか品性とかそういうものはありません。 発情期(繁殖期)にメスのお目にかなうオスしか相手にしてもらえません。 そのために強さをアピールしたり、自分の魅力をアピールします。 しかし、人間の場合、オスもメスも特定の時期だけ発情すると言うことがありません。 つまり、年中いつでも互いに発情期になれるものなのだそうです。 しかし、残念なことに男は、動物のオスの「子孫を残したがる」習性が 女は動物のメスの「自分の目にかなうオスを選ぼうとする」習性は きっちりと受け継がれて残っているものらしいです。 時にそれは、あなたのように女性は男の誰にでも発情するように見えるのが納得がいかないし、 逆に男は心と体の反応は別なんだといっても理解してもらえないことが納得いかなかったりします。 後は、あなたと彼が二人で話し合って、あなたが背負ってしまったトラウマ >私は、過去に友達の兄に悪戯をされた経験があり、 もきちんと彼に知ってもらい、あなたの心にあるトラウマを解消していく 努力を二人でやっていくしかないと思います。 逆に言えば、いつまでもその二人の間のわだかまりを解決せずに 今の状態を続けていけば、 「いくら俺がこの気持ちをを示してもわかってくれないんだな、もういいや」 となってしまって、やがて彼の気持ちがあなたから離れていくかもしれません。 変えることができない過去にこだわって幸せを失うのと、 お互いに腹を割って話し合いをして、いいこともいやなこともぶつけ合いお互いを理解しあう努力をするのと、どちらがいいですか? それと、いやみっぽいことをを言うのもやめてくださいね。 かえって話や相手の感情ををこじらせるだけですから。

質問者

お礼

>逆に言えば、いつまでもその二人の間のわだかまりを解決せずに 今の状態を続けていけば、「いくら俺がこの気持ちをを示してもわかって くれないんだな、もういいや」となってしまって、やがて彼の気持ちが あなたから離れていくかもしれません。 ⇒これは彼にも言われます。過去にこだわって、彼を失う事がばかげている 事は解っているのですが…。今よりもっと時間が経って、彼を信じきれる ように頑張りたいです…。 >それと、いやみっぽいことをを言うのもやめてくださいね。 かえって話や相手の感情ををこじらせるだけですから。 ⇒肝に銘じておきます。彼の気持ちを試すようにいやみを言う事が あります。気分のいいものでは決してないですよね…。気をつけます。

• katelyn
回答No.5

こんにちは。 貴方がそう思うのも無理はないでしょう。私も同じ女性です。お気持ちはとても理解出来ます。 彼には貴方が過去にそういう経験をした事を話した事はありますか?? >昨日もケンカをし、理由を話したところ『その時その相手とどんな事があったかとか、そんな事は話すつもりもないけど、お前はチャラチャラ遊びまくってた男が、今更何を言っても信用できないって言うんだよな?もしそれにこだわって、いつまでも信じてもらえないなら付き合っていけないよな?』と言われました…。 もしこの理由というのが、あなたが過去にイタズラされた事というのだったら、彼は無神経だなと思います。 でもそうではなくて、まだ話していないのであれば、彼からすれば、「単にどうして今の自分を信用してくれないの?」という感情で、理解が出来ない状況なのではないでしょうか? なかなかあなたの過去を話すのは辛いと思います。でも実際その事が今もトラウマになり、あなたを苦しめているのですから、彼に分かってもらった方がいいかなと思いました。 私はそういったトラウマはありませんが、私も好きでない人と行為をする事に嫌悪感を抱きます。なので、気持ちは本当に分かります。 ただ、少し男性側の味方もすれば、彼もその8人と関係を持ったのも大学時代の話ですし、若気のいたりというのはありますよ?今は社会人になってからは、あなたときちんとお付き合いしている訳ですし、過去の事はなるべく忘れるようにした方がいいと思います。あなたが御自分の過去のことを話しているかどうかわかりませんが、もし話しているとしても、その8人とお付き合いしていると聞いた後だったと思います。あなたがそんな過去を持っているのに、彼も正直に好きでもない人と体の関係を持った事などは言わないと思います。だから、過去は気にしないという事です。 ちなみに男性は過去に遊んでいた人位の方がうまくいく事が多いと言いますよ。私の周りでも男性が昔遊び人だったのに、今は浮気の1つもせず、奥さん一筋!という人がたくさん居ます。 大丈夫、変われる人は変われます。 でもそのためにはあなたの信頼が1番必要だと思います。彼も恐らく、自分の過去は反省している部分はあるでしょう。変わりたいとも思っているかも。でも信じてくれなければ、やっぱ俺ダメなのかな・・・と自分に自信をなくしてしまうかもしれません。信じてあげましょう。信じてあげる事によって彼も変わるかもしれないですね。 それから彼が時々言う無神経な発言も男性ならではかな・・・と思います。結構普通な事なのかもしれないです。確かにデリカシーがないなーとは思いますけど、あなたが26歳ということですから、まだ彼20代ですよね?ん~若さゆえのデリカシーなさかな?と思いました。私もあなたと同じ歳なので、何となくそういう世代の男性心理は分からないでもないですから、その発言は気にしなくていいでしょう。 今の彼だけを信じてあげましょう^-^ 応援していますよ☆

質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 >彼には貴方が過去にそういう経験をした事を話した事はありますか?? ⇒彼には付き合う前にすでに話をしています。ですが、あま深刻な事とは 受け止めていないようです。 彼の中では私のことも、自分のことも『過去の事は過去の事』なのだと 思います。 >もしこの理由というのが、あなたが過去にイタズラされた事というの だったら、彼は無神経だなと思います。 ⇒文が解りにくかったようで、申し訳ありません。 『理由』というのは、ケンカの原因となった彼の過去の話です。

• Kirarin55
回答No.4

あなたにとって、気持ちを切り替えるいいアドバイスになれるか 自信はありませんが… 男性と女性の「性」に対する考え方、価値観ってやはり違いますよね。 もちろん、男性で「好きな人としかしない」っていう人も沢山いますけど、 やはり目の前で誘ってくる女性がいれば、抑えられないのは事実だとも 思います。理解は出来ないですけど(;^ω^)それが本能 子孫繁栄!! あなたが潔癖なのではなく、単純に男性と女性との違いかも… そして、あなたが好きになった彼がそういう人だったのですから、 仕方がないと言ってしまえば仕方がないですよね。 >彼が『女の人の裸を見たら、誰だって興奮するよ。』  『お酒飲むと人肌恋しくなる。』 これも、男性の正直な気持ちだと思いますよ。 女性の裸を見て何も感じない男性の方が少ないのではないですか? まぁ、彼もあえて言わなくてもいいですよね(苦笑) 複雑な過去をお持ちのあなたにとっては、より無神経な発言なのでしょう。 それは今後の話し合いや2人の中で解決していくしかありませんよね。 >私は彼と別れるつもりはありません。  時間をかけて彼を信じるしかないのかもしれないとも… ご自身でそう決めているのなら、それが1番いい方法だと思いますよ。 彼の過去は今更変えられません。時間も戻らないのですから、 今の(これからの)彼を信じていくしかないと思います。 気持ちを切り替えて、過去の話を聞くのはもうやめましょ? お互いに、自分と出会う前の恋愛話を聞いていい気持ちになる事なんて アリエナイと思います。 今の彼が大好きなら、あなたといる彼を見ていきましょう!

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 >お互いに、自分と出会う前の恋愛話を聞いていい気持ちになる事なんて アリエナイと思います。 ⇒その通りですね。何でも許せると思わないのであれば聞かない方が いいですね。気をつけます。

• xote
回答No.3

女性は好きでもない人と寝れない人は多いのではないでしょうか?どうしても愛情表現ととらえてしまいますから。でもこれは異常でも潔癖でもないと思います。男性は上記のように好きな人としか出来ない人もいれば誰とでもできる人がいます。後者はよく風俗などへ行く人です。 彼の無神経な発言ですが、これは健康な成人男性の証でこちらも異常ではないです。発言そのものはデリカシーに欠けますが。 彼の過去は変えることはできないので、今の彼を信じてあげるしかないのではないでしょうか?過去の彼があるから今の彼がある・・・あなたも同じですよね? 誰とでも寝れる男の本能や心境は女性には理解できませんね。 虚しいとわかっていながら風俗へ行くらしいですから。

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 xote様の回答を読ませていただいて、男女の違いや、男性の中でも また違いがあるのだという事が解った気がします。 確かに、過去の経験があっての今の私です。彼も同じなんですよね…。 それは彼にも言われました。『昔の事があったから、今この性格の自分が いるんだよ。だから、今の自分を見て欲しい。』と言っていました。 こんなにも一生懸命気持ちを伝えてくれている彼のことを、すごく傷付けて いたのだろうと思います…。少しずつかもしれませんが、きちんと今後の 彼を見ていけるような気がします。本当にありがとうございました。