• 締切済み

彼の過去。(長文です)

26歳の女です。 自分の考えは一般の人からするとずれているのか、皆さんの考えを 聞かせていただければと思い質問をさせていただきます。 読んでいただくにあたり、3点だけ言わせていただきます。 (1)私は、彼と別れるつもりはありません。 (2)批判等ではなく、気持ちを切り替えるアドバイスをいただきたく、  質問しています。 (3)私は、過去に友達の兄に悪戯をされた経験があり、好きな人意外と  身体の関係を持つ事に大変嫌な感情を持っています。 以上の点を理解してくださる方に回答をお願いしたいと思っております。 私には同じ歳の彼がいます。 彼とはテニスの社会人サークルで知り合いました。最初はただの友達と 思っていたのですが、彼から3度も告白をされ付き合う事になりました。 誠実な言葉で、一生懸命気持ちを伝えてくれる彼の熱意に心が動き ました。 彼とは友達時代に今まで付き合った人の話等もしてきて、その頃は 特に気にも留めていませんでした。 しかし、付き合ってみて色々聞くうちに、彼は大学時代だけで8人の 女性と身体の関係を持ち、うち2人は彼女でもなく、1人は好きという 感情もなく、ただ身体の関係だけを持ったそうです。 付き合った女性以外とは1回だけの関係だったそうですが、その話を 聞いた時にすごく複雑な気持ちになりました。 私も、今まで8人の男性と付き合ってきましたが、身体の関係を 持ったのは3人で、本当に好きな人とだけでした。 私と知り合ってからの彼は、本当に誠実で、彼も『今の自分を信じて もらいたい。』と言っています。 しかし、彼が『女の人の裸を見たら、誰だって興奮するよ。』 『お酒飲むと人肌恋しくなる。』など、無神経な発言をする度 思い出し、不機嫌になり、ケンカになります…。 昨日もケンカをし、理由を話したところ『その時その相手とどんな事が あったかとか、そんな事は話すつもりもないけど、お前はチャラチャラ 遊びまくってた男が、今更何を言っても信用できないって言うんだよな? もしそれにこだわって、いつまでも信じてもらえないなら付き合って いけないよな?』と言われました…。 確かに『チャラチャラした男』だったのだろうと心の中で思っていますし、 過去の話を聞くと十分そうだったのだろうと思えます。 しかし、今の彼とは全く別の人間のようです…。 私もその時は何も言わず、ただムッとして不機嫌になり、後から 『~が嫌だった。あーゆー事を言うから信じきれない。』などと 言うのがまたいけないのですが…。 ケンカの後『~が嫌』と言えば、もうその言葉は決して口にしません。 今の彼は本当に優しく、確かに他の女の人には全く興味は示して いません。 一緒にいる時は本当に幸せです。 しかし、仕事中や、離れている時、ふと彼が好きでもない女と身体だけの 関係を持っていたのか…と考えると吐き気がし、その時は受け入れられない 気持ちになります。 冒頭にも言いましたとおり、私は彼と別れるつもりはありません。 時間をかけて彼を信じるしかないのかもしれないとも思っています。 ですが、私の中では、好きでもない人と身体の関係を持つことは気持ち 悪い以外の何でもないのです…。私は潔癖なのでしょうか…? 彼の昔を引きずらず、これからの彼を見ていく為に気持ちを切り替え たいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか?アドバイスをいただければと思って います。宜しくお願いします。

noname#149391
noname#149391

みんなの回答

  • nasan001
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.12

遅くなりましたがNO.11です。 前回の回答で不快にさせた事、お詫びします。 ただ、私個人の意見としてでは無く、世間にはそういう人も少なからずいるという参考としていただければ幸いです。 >>今は好きな人以外と関係を持つ事など考えられませんが ⇒nasan001様の考えは、何がきっかけでこのように変化したのですか? 前回では後悔していないと答えましたが、過去の行動を反省はしています。矛盾しているように思われるかも知れませんが。 当時も、「バカな事をしている」というのを頭では理解していましたが、《感情を伴った実感》では無かったので。 今は、《感情を伴った実感》=《反省》...今現在お付き合いしている相手、もしくはこれから出会う相手に対して誠実でありたい。 これからの自分と共にいてくれる人の為に自分を大事にしようと思えたからです。 頭で「ダメ」と理解しているのと、実感する事では大きな差があるのでは無いかとおもいます。 >>「何」かはわからないけども、満たされない、不安というか、虚無感というのを感じやすい時期ではないでしょうか ⇒これはある程度歳を重ねても感じる感情だと思います。 何かのきっかけでまたそのような感情が生まれた場合、また同じ事を繰り返すと思いますか? 私自身としては無いと言えます。 先に述べたように、実際に過去に経験し、反省する事が出来たからです。 上手く説明出来ず申し訳ありません。 少しでも参考になれば良いのですが。。。

noname#149391
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 また、過去のお気持ちを聞かせていただき、ありがとうございました。 彼の過去に何があったのか、もう気にならないと言えば嘘になります。 ですが、それを知ったところで何も変わらないし、過去は過去として 受け入れようと思います。 私にもあまり話したくない過去があるように、彼にも踏み込まれたく ない場所はあるのだと思います。 nasan001様のお話を聞いて、今後の彼が同じような気持ちでいてくれ たらと思いました。 ありがとうございました。

  • nasan001
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.11

同い年の女ですが、私も過去に彼氏でもなく、好きでもない人と関係を持ったことがあります。 今は好きな人以外と関係を持つ事など考えられませんが、当時の事を後悔はしていません。 何故なら、きっとあの時の私には必要だったのだろうと納得しているからです。 自分を正当化する気はありませんが、ただ体の快楽を求めたのでは無く、疑似ではあっても、人の温もり、優しさを求めた結果であったと思います。 安易な行動は決して良いものではありませんが、自覚しているかは別として、自分の空虚を埋める為の行動の結果と言う事もあると思うのです。もちろん、快楽だけを求めている人も居るでしょうが。 10代~20代の若い時期というのは、「何」かはわからないけども、 満たされない、不安というか、虚無感というのを感じやすい時期ではないでしょうか? 理性ではわかっていても、あがらえない、欲に素直に楽な方に逃げたくなってしまう。ましてや、一番性に興味のある年ごろで、誘惑の多い環境なら、負けてしまう事があるでしょう。 それが、悪い事でしょうか? 人間、正しい事だけして生きていけるわけではありません。 彼氏が過去にしてしまった事は、彼にとって成長するに必要な過程の一つであったのでしょう。 もし、彼氏が本当に好きな人としかしてこなかったのなら、貴女の過去を受け入れられなかったかもしれません。 失礼な言い方かもしれませんが、世の中には貴女のような過去を持つ女性を受け入れられない男性もいるでしょうから。 彼が貴女の過去を受け入れたように、貴女も受け入れてあげて下さい。 長くなりましたが、変える事のできない過去に拘って、素敵な彼を離してしまう事になる方が辛いと思いますよ。 大事なのは2人のこれからであって過去ではありません。

noname#149391
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 昔の彼の気持ちを一番解ってくださるかもしれないと思うので、2点質問を させていただけますか?もしかしたら、過去をほじくられるようで嫌な お気持ちにしてしまうかもしれません…。もし答えたくないような質問が ありましたら、答えていただかなくて結構ですので…。 >今は好きな人以外と関係を持つ事など考えられませんが ⇒nasan001様の考えは、何がきっかけでこのように変化したのですか? >「何」かはわからないけども、満たされない、不安というか、虚無感と いうのを感じやすい時期ではないでしょうか ⇒これはある程度歳を重ねても感じる感情だと思います。 何かのきっかけでまたそのような感情が生まれた場合、また同じ事を繰り 返すと思いますか? 以上、お答えいただければと思います。 一つ、差し出がましいようですが…。 >失礼な言い方かもしれませんが、世の中には貴女のような過去を持つ 女性を受け入れられない男性もいるでしょうから。 ⇒この言葉は本当に失礼な言葉だと思います…。 私は付き合う人には付き合う前にこの話をします。 受け入れてくれない方には出会った事はありませんでしたが…。 このような考え方をされる方がいるという事自体、残念で仕方ありません…。

回答No.10

こんにちは。 残念ながら男性と女性とでは性に対する価値観が違うのですよ。 それは仕方が無い面もあります。 だって本能ですものね。 貴女が好きでもない異性と関係を持ちたくないのも本能です。 好きな人以外の子を産みたくないというものです。 ですので本当に仕方が無いのですよ。 ただ人間には本能だけでなく、理性もありますよね。 だから「本当に好きな女性」がいる場合、それ以外の女性が対象外に なる事もあります。 貴女の彼氏さんは学生時代は本当の意味での恋愛をしていなかった だけではないでしょうか? だから「女性を傷付ける」可能性など、考えずに行動していたのでしょう。 でも今は違うのですよ。 質問者さんは彼から愛されてるし、傷付けたくないと思ってもらえて いるのですよ。 だから彼は今誠実なんですよ。 そして彼は心の中で昔の自分の悪行を悔いていると思いますよ。 その悪行の為に彼女から心底信じてもらえないのですから。 若さ故の過ちを責めるのは止めましょう。 過去を振り返るのもね。 貴方達が見るべきは「明るい未来」のみで良いはずですよ? 今の幸せを大切になさってくださいね。

noname#149391
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 『男の本能』という言葉で解決できたら…と何度も思った事はあります。 ですが、しっかり理性を保てる男の人がいる事も知っています…。 もし『好きでもない人と関係を持つ』というのが彼の本能だったら、 今後も直る事はないのではないかと思うのです…。それを考え出すと、 メビウス状態です;_; >そして彼は心の中で昔の自分の悪行を悔いていると思いますよ。 ⇒以前彼はこの事に関して『自分は自分の考えがあってした事なのだから 疚しい気持ちも何もない。』と言っていました。私にはその点も理解 出来ませんでした…。 彼の本心は判りません…。売り言葉に買い言だったのかもしれません。 >若さ故の過ちを責めるのは止めましょう。過去を振り返るのもね。 その通りですね。過去を責めても変わる事はないし、いい方向に転がる ようには思えませんよね…。今を大切にしようと思います。

  • vda_abv
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.9

39歳のおじさんの意見を少し・・・ 先ず、好きになった人とし身体の関係を・・・これはとてもいいことだと思いますが、彼に貴女のその考え方を過去にまでわたって強要していませんか? これはあくまでもあなたの考えです。そこはひとつ納得がいかないかもしれませんがご理解ください。 そしてもう1点は、過去にいろいろな人と身体の関係を彼は持ってきました。 それは不幸なことに彼が心底惚れられる人に出会えなかっただけ、、ってなふうにお考え下さい。 そして彼に惚れられる人になったなら、仮に100歩譲って浮気などした場合でも彼は貴女のことを思い浮かべながら他の人とHしてる。。貴女とHできない状況を他の人で今だけ補ってる。。っていうふうに考えてみてください。 可愛い服を着た人が町を歩いていたら彼女がこれを着たら・・・とか想像しちゃいますよ。。 余計なこと考えずに自信を持とう! 貴女が好きになった彼じゃないですか・・・

noname#149391
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 >彼に貴女のその考え方を過去にまでわたって強要していませんか? ⇒今まで、私以外の人と関係を持った男の人と付き合ったことがなかった為、 そんな感情を彼氏に抱いた事がなく、とても戸惑っています。 彼の過去も未来も私の物ものではなく、彼のものだと頭では解っていても、 嫌悪感がじわじわと出てきます…。気にしないよう自分に言い聞かせ、 耐えようと思っていると、彼のデリカシーのない発言が飛び出したり…。 なかなか上手く気持ちを落ち着ける事が出来ません…。 >仮に100歩譲って浮気などした場合でも彼は貴女のことを思い浮かべ ながら他の人とHしてる。。貴女とHできない状況を他の人で今だけ補って る。。っていうふうに考えてみてください。 ⇒彼は本を見ながら一人Hをする時には、その女の人とHをしている想像を するそうです…。それを聞いたら何とも言えなくなり、結局変わって ないんじゃん…と思ってしまいます。そんな状況では、自信はなかなか 湧いてはきません…。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.8

アドバイスになるかわかりませんが・・・ 完璧な人っていないと思います。 過去は過去。今は今ですよ。 過去の事に拘っていたら、前に進めなくなってしまいますよ。 過去にそういう経験をしてきたからこそ、「~が嫌」という言葉を言わないのでしょう。もし 過去のまま、現在質問者様とお付き合いされていたら、こうはなってないと思います。 質問者様が嫌悪感を抱く気持ちもわかりますが、 過去の経験を活かし、彼は他の人に興味を持たないでいるのですから、過去を悪く思うのではなく、今の彼になる為の勉強だったんだ と思ってみてはどうですか?

noname#149391
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 >過去の事に拘っていたら、前に進めなくなってしまいますよ。 >過去を悪く思うのではなく、今の彼になる為の勉強だったんだ と思ってみてはどうですか? その通りですね。今の彼を形成する素材になっているものですよね。 少しずつではありますが、受け入れていけたらと思います。

回答No.7

彼に云いたいのは、思ったことを何でも素直に話せば即誠実というわけではないということ。 質問者に云いたいのは、彼を性格の一部はこれまでの女性関係によって構成されたということ。 批判するつもりはないですが、好きでもない人間と関係を持つことは普通の人間なら誰でも嫌です。

noname#149391
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 正にmachidakai様の言われている通りだと思います…。 そもそも、覚悟もないのに色々聞いてしまう私も悪いのです。 過去を受け入れられないのなら、何も聞かないのが一番ですよね…。 >彼を性格の一部はこれまでの女性関係によって構成されたということ ⇒今の彼はとても大切です。いつか受け入れられればと思います。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.6

男、というかオスというのは、基本的に自分の種の 子孫をたくさん残したがるものらしいです。 動物の場合は、理性とか品性とかそういうものはありません。 発情期(繁殖期)にメスのお目にかなうオスしか相手にしてもらえません。 そのために強さをアピールしたり、自分の魅力をアピールします。 しかし、人間の場合、オスもメスも特定の時期だけ発情すると言うことがありません。 つまり、年中いつでも互いに発情期になれるものなのだそうです。 しかし、残念なことに男は、動物のオスの「子孫を残したがる」習性が 女は動物のメスの「自分の目にかなうオスを選ぼうとする」習性は きっちりと受け継がれて残っているものらしいです。 時にそれは、あなたのように女性は男の誰にでも発情するように見えるのが納得がいかないし、 逆に男は心と体の反応は別なんだといっても理解してもらえないことが納得いかなかったりします。 後は、あなたと彼が二人で話し合って、あなたが背負ってしまったトラウマ >私は、過去に友達の兄に悪戯をされた経験があり、 もきちんと彼に知ってもらい、あなたの心にあるトラウマを解消していく 努力を二人でやっていくしかないと思います。 逆に言えば、いつまでもその二人の間のわだかまりを解決せずに 今の状態を続けていけば、 「いくら俺がこの気持ちをを示してもわかってくれないんだな、もういいや」 となってしまって、やがて彼の気持ちがあなたから離れていくかもしれません。 変えることができない過去にこだわって幸せを失うのと、 お互いに腹を割って話し合いをして、いいこともいやなこともぶつけ合いお互いを理解しあう努力をするのと、どちらがいいですか? それと、いやみっぽいことをを言うのもやめてくださいね。 かえって話や相手の感情ををこじらせるだけですから。

noname#149391
質問者

お礼

>逆に言えば、いつまでもその二人の間のわだかまりを解決せずに 今の状態を続けていけば、「いくら俺がこの気持ちをを示してもわかって くれないんだな、もういいや」となってしまって、やがて彼の気持ちが あなたから離れていくかもしれません。 ⇒これは彼にも言われます。過去にこだわって、彼を失う事がばかげている 事は解っているのですが…。今よりもっと時間が経って、彼を信じきれる ように頑張りたいです…。 >それと、いやみっぽいことをを言うのもやめてくださいね。 かえって話や相手の感情ををこじらせるだけですから。 ⇒肝に銘じておきます。彼の気持ちを試すようにいやみを言う事が あります。気分のいいものでは決してないですよね…。気をつけます。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

こんにちは。 貴方がそう思うのも無理はないでしょう。私も同じ女性です。お気持ちはとても理解出来ます。 彼には貴方が過去にそういう経験をした事を話した事はありますか?? >昨日もケンカをし、理由を話したところ『その時その相手とどんな事があったかとか、そんな事は話すつもりもないけど、お前はチャラチャラ遊びまくってた男が、今更何を言っても信用できないって言うんだよな?もしそれにこだわって、いつまでも信じてもらえないなら付き合っていけないよな?』と言われました…。 もしこの理由というのが、あなたが過去にイタズラされた事というのだったら、彼は無神経だなと思います。 でもそうではなくて、まだ話していないのであれば、彼からすれば、「単にどうして今の自分を信用してくれないの?」という感情で、理解が出来ない状況なのではないでしょうか? なかなかあなたの過去を話すのは辛いと思います。でも実際その事が今もトラウマになり、あなたを苦しめているのですから、彼に分かってもらった方がいいかなと思いました。 私はそういったトラウマはありませんが、私も好きでない人と行為をする事に嫌悪感を抱きます。なので、気持ちは本当に分かります。 ただ、少し男性側の味方もすれば、彼もその8人と関係を持ったのも大学時代の話ですし、若気のいたりというのはありますよ?今は社会人になってからは、あなたときちんとお付き合いしている訳ですし、過去の事はなるべく忘れるようにした方がいいと思います。あなたが御自分の過去のことを話しているかどうかわかりませんが、もし話しているとしても、その8人とお付き合いしていると聞いた後だったと思います。あなたがそんな過去を持っているのに、彼も正直に好きでもない人と体の関係を持った事などは言わないと思います。だから、過去は気にしないという事です。 ちなみに男性は過去に遊んでいた人位の方がうまくいく事が多いと言いますよ。私の周りでも男性が昔遊び人だったのに、今は浮気の1つもせず、奥さん一筋!という人がたくさん居ます。 大丈夫、変われる人は変われます。 でもそのためにはあなたの信頼が1番必要だと思います。彼も恐らく、自分の過去は反省している部分はあるでしょう。変わりたいとも思っているかも。でも信じてくれなければ、やっぱ俺ダメなのかな・・・と自分に自信をなくしてしまうかもしれません。信じてあげましょう。信じてあげる事によって彼も変わるかもしれないですね。 それから彼が時々言う無神経な発言も男性ならではかな・・・と思います。結構普通な事なのかもしれないです。確かにデリカシーがないなーとは思いますけど、あなたが26歳ということですから、まだ彼20代ですよね?ん~若さゆえのデリカシーなさかな?と思いました。私もあなたと同じ歳なので、何となくそういう世代の男性心理は分からないでもないですから、その発言は気にしなくていいでしょう。 今の彼だけを信じてあげましょう^-^ 応援していますよ☆

noname#149391
質問者

補足

回答をいただきありがとうございます。 >彼には貴方が過去にそういう経験をした事を話した事はありますか?? ⇒彼には付き合う前にすでに話をしています。ですが、あま深刻な事とは 受け止めていないようです。 彼の中では私のことも、自分のことも『過去の事は過去の事』なのだと 思います。 >もしこの理由というのが、あなたが過去にイタズラされた事というの だったら、彼は無神経だなと思います。 ⇒文が解りにくかったようで、申し訳ありません。 『理由』というのは、ケンカの原因となった彼の過去の話です。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.4

あなたにとって、気持ちを切り替えるいいアドバイスになれるか 自信はありませんが… 男性と女性の「性」に対する考え方、価値観ってやはり違いますよね。 もちろん、男性で「好きな人としかしない」っていう人も沢山いますけど、 やはり目の前で誘ってくる女性がいれば、抑えられないのは事実だとも 思います。理解は出来ないですけど(;^ω^)それが本能 子孫繁栄!! あなたが潔癖なのではなく、単純に男性と女性との違いかも… そして、あなたが好きになった彼がそういう人だったのですから、 仕方がないと言ってしまえば仕方がないですよね。 >彼が『女の人の裸を見たら、誰だって興奮するよ。』  『お酒飲むと人肌恋しくなる。』 これも、男性の正直な気持ちだと思いますよ。 女性の裸を見て何も感じない男性の方が少ないのではないですか? まぁ、彼もあえて言わなくてもいいですよね(苦笑) 複雑な過去をお持ちのあなたにとっては、より無神経な発言なのでしょう。 それは今後の話し合いや2人の中で解決していくしかありませんよね。 >私は彼と別れるつもりはありません。  時間をかけて彼を信じるしかないのかもしれないとも… ご自身でそう決めているのなら、それが1番いい方法だと思いますよ。 彼の過去は今更変えられません。時間も戻らないのですから、 今の(これからの)彼を信じていくしかないと思います。 気持ちを切り替えて、過去の話を聞くのはもうやめましょ? お互いに、自分と出会う前の恋愛話を聞いていい気持ちになる事なんて アリエナイと思います。 今の彼が大好きなら、あなたといる彼を見ていきましょう!

noname#149391
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 >お互いに、自分と出会う前の恋愛話を聞いていい気持ちになる事なんて アリエナイと思います。 ⇒その通りですね。何でも許せると思わないのであれば聞かない方が いいですね。気をつけます。

  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.3

女性は好きでもない人と寝れない人は多いのではないでしょうか?どうしても愛情表現ととらえてしまいますから。でもこれは異常でも潔癖でもないと思います。男性は上記のように好きな人としか出来ない人もいれば誰とでもできる人がいます。後者はよく風俗などへ行く人です。 彼の無神経な発言ですが、これは健康な成人男性の証でこちらも異常ではないです。発言そのものはデリカシーに欠けますが。 彼の過去は変えることはできないので、今の彼を信じてあげるしかないのではないでしょうか?過去の彼があるから今の彼がある・・・あなたも同じですよね? 誰とでも寝れる男の本能や心境は女性には理解できませんね。 虚しいとわかっていながら風俗へ行くらしいですから。

noname#149391
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 xote様の回答を読ませていただいて、男女の違いや、男性の中でも また違いがあるのだという事が解った気がします。 確かに、過去の経験があっての今の私です。彼も同じなんですよね…。 それは彼にも言われました。『昔の事があったから、今この性格の自分が いるんだよ。だから、今の自分を見て欲しい。』と言っていました。 こんなにも一生懸命気持ちを伝えてくれている彼のことを、すごく傷付けて いたのだろうと思います…。少しずつかもしれませんが、きちんと今後の 彼を見ていけるような気がします。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。

  • 過去の事は話さないのが1番ですよね?(長文です)

    こんにちは。 私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。

  • 元カレとの関係(どうすればいいですか?)長文です;

    お世話になります。 元カレとの関係で相談があります。 元カレとは3年半付き合って(お互い今24歳です)、一ヶ月ほど前、私の性格的な事が原因で振られました。(束縛・わがまま・たまにヒステリックになる等です)元々は彼の方から好きになってくれましたが、一度大喧嘩した時に一気に冷めてしまい、もう修復不可能になってしまいました。 別れた後は、私がとにかく辛かったので友達でもいから今まで通り会って欲しいといいました。彼は嫌いになったわけじゃないからいいよ、むしろ友達になれるのもならなりたいよと言ってくれて、別れた後も友達として週1ペースで会ってました(まれなケースだと思います) ところが最近、彼の方から「心と体は別だね」と言ってきて、気持ちはないけど性欲はあると告げられました。正直悪い気はしませんでした。けれどその時は「無理だよ、考えられない・・私そんな軽い女じゃないよ・・傷つくのは私のほうだよ?」と言って断りました。 しかしその後彼から求めてくる事はなく、私も妙に寂しい気持ちになって自分からそういう環境(?)を作って彼から求めてくるか試してしまいました。私は拒んだつもりですが、勢いで急に抱きついてきて、結局最後までしてしまいました。彼いわく、私が辛くなったり悲しい気持ち、傷ついたりしなければ体の関係はあってもいいんじゃないかと言います。私は最初はそんな安売りする女になりたくないとか、最後に傷つくのは女の方と思っていたのですが、徐々に麻痺してきて割り切れるものなら割り切って、しちゃえばいいとか、お互い相手がいないから(傷つく人もいないから)してもいいやという気持ちになってきました。正直彼とのエッチは最高です。体の相性は抜群なんです。私も振られた方ですので、まだ体だけでも必要とされるなら嬉しいという気持ちもあるのです。 でも急に虚しくもなります。時間の無駄?私尻軽女?と自己嫌悪に陥ります。 まだ彼の事が少し好きなのかもしれません。でもこのままじゃ次の恋愛へいけません。彼に対して未練はありません(彼が私に対して気持ちがゼロなのが伝わるからです) 私がいけないんでしょうか?別れたならずるずる会ってはいけないものでしょうか?それとも彼にも非があるのでしょうか?ちなみに彼は本当に悪い人じゃないんです。付き合ってる時も私の事を本当に大事にしてくれたし、別れた後も会ってくれと言ってるのは私の方だし、エッチする環境を作ってるのも私だと思います(彼から連絡来る事はないんで・・・)なので体目的とかしたいだけとかそういうんじゃないです。 もうどうすればいいのかわかりません。都合よく新しい彼氏が出来たら自然に彼を忘れられると思っています。今、一人になるのが恐いから元カレと繋がっている感じです。最低でしょうか?

  • 好きな人に過去の恋愛話をされました。

    こないだ、好きな人と過去の恋愛話になり 以前もそのような話になって 軽く濁されて終わったのですが、今回はハッキリと打ち明け?!られました。。 5年付き合ってた彼女にフラれてから たくさんの女性と体の関係を持ったと。 けど、このままではいけないと思った時に 彼女ができて、体の関係あった女性たちを 断ち切った。とゆう話で、 かなりリアルにいろいろ聞かされました。。 私は聞いた時、ビックリしすぎて←大人しそうな人なので かなり引いた表情をしてしまい 「もう少し、オブラートに包んでよ」て苦笑いで言うたら 「今はそんなこと有り得ないから!今は一途やし、好きな女性と本当に大切な友達には手出さないて決めたし、体の関係だけの人も今はいてないし」て言われました。。 私は彼が好きなんですが、友達関係からなかなか抜け出せず そんな時に上記のような話をされて、ますます友達やから話されたのだとちょっと凹みました。。 彼がどんな恋愛してきたか、どんな過去であっても私の気持ちは変わらないのですが 男の人がそのような話をするのは友達やから話できるとゆうことですよね。。(>_<)

  • 彼に疲れていると、他の男性が…(長文)

    こんにちは。 私には一年前から付き合っている同じ会社の彼氏がいます。 本当に今まで生きてきた中で一番好きですし、これからもこんなに人を好きになる事はないんじゃないかって思うくらい好きです。 でも決定的に価値観が違って、(例えば彼は恋人さえいれば友達も付き合いもいらない人だけど、私は友達付き合いも大切にしたいタイプだし、彼は究極のツンデレで私にだけ甘えたりスネたりするんですが、彼がスネてそっけなくするたびに私は死ぬほど傷ついて、声をあげながら一人で泣いたりします。)四日に一回くらいすごくけんかをします。 その四日に一回以外の時間はラブラブなんですが、本当にけんかの時は辛くて、会社にいても五分に一回思い出して涙が出ちゃうくらいなんです。 先週末すごいけんかをして、(彼が手料理を作ってほしいって言ったので寝てる間に一生懸命作ったら、起きた後いきなり帰るって言い出して…です)もう本当にお互いうんざりして、昨日距離を置こうって事になりました。 すると、このタイミングで昨日の夜に同じ会社の人に告白をされました。 私は全く告白されている時にドキドキしたりはしなかったのですが、彼の誠実な人柄には以前から好感を持っていたし、何より彼とボロボロでけんかした後、「答えは別にいますぐ欲しいわけじゃないから、ゆっくり考えていいよ」とか、私が彼とさっき別れた事を言えずに微妙な顔をしてると、「何か心にひっかかる様な顔してるけど、言いたくなかったら言わなくていいし、自分も無理して聞きたくない」とか、ちゃんと帰ったか確認の電話をくれたりとか、 彼氏のわがままですさんだ私の乾いた心にすごく染みたんです。 それで今迷ってます。 このまま彼と別れて、この誠実な人と付き合うべきか。 悩んでいるポイントは、 ・今の彼氏はすごくすごく好きだけど、将来もずっとこんな予感がして好きすぎて辛すぎる ・誠実な彼と付き合えば楽しいかもしれないけど、それは一種の賭けの様な気がして、(今まで告白されて付き合った人とは、結局私が好きになれずにうまくいかなかった過去が二回あるためです。でも今度こそは…って気持ちもあります。)安易に飛び込めない。 皆さんならどうしますか? 彼氏とは今週の土曜日に、私のマンションにある荷物とかを引き取ってもらって正式に距離を置く予定です。 誠実な彼には返事を待ってもらっていますが、来週の月曜日に返答をしようと思っています。 もし、誠実な彼と付き合うのであれば、土曜日の時点でちゃんと彼と別れるつもりですし、彼氏と別れなくなっても、誠実な彼には全て月曜日に自分の気持ちを正直に話すつもりです。 もう客観的な判断が出来なくて、二つの選択でぐるぐると迷ってパンパンな状態です。 皆さんのお言葉を聞いて、力がほしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    20代前半女性です。今お付き合いしてそろそろ3年という同年代の彼がいます。お付き合いは基本的にうまく行っているのですが、私が彼の過去(しかも肉体関係)に嫉妬してしまいます。今の前の彼の時は、付き合う前から、以前に長く付き合った人がいたという事を聞いていたせいか、その彼には本気で夢中だったのですが過去に嫉妬することはありませんでした。今の彼は、とてもピュアな性格に惹かれ、お付き合いをする事になりました。普段から下品な冗談もなく、とても誠実で礼儀正しく、好印象かつ奥手なイメージでした。私以前には彼女もいた事がなかったので、当然体の関係を持った人もいるはずはないと勝手に思い込んでいたのですが、実は私と付き合う前、友人関係の人とそのような事を複数回、しかも何人かとしていた事と、知りました。最初はその事実事態にショックだったのですが、驚いていただけで、しばらくは平気でした。しかし、段々悲しさがこみ上げてきました。 人それぞれ考え方が違うのは当然ですが、私は本当に心のそこから惚れた相手で、なおかつ相手も自分を大切にしてくれていると思えないと体を許せないのですが、その話を聞いてから、なんだか私と彼の間にある肉体関係は、思っていたほど特別なものではない気がしてしまいました。普通の人とも出来ることなんだなーって思ったりして。私は前の彼にはほれ込んでいましたが、どこか相手が本気でなかったのをうすうす感じていたので、関係を持ったのは今の彼が初めてです。 私とがはじめてだったらもっとずっと特別なものになったのに…と思うと、自分のバージンを奪われたような気持にすらなってしまいます。 ・性に対する考え方が人それぞれなのはわかります。 ・今彼は私を誠実に、本気で思ってくれているのも判っています。事実、彼がよき友人である女性と二人で食事や飲みに行くことや、彼一人男性で、若い女性数人に囲まれての職場環境にいるという事に、不安を覚えたりはしません。 ・彼と話し合いましたが、「君と会うことが判ってたらあんなことはしなかった。後悔してるけど取り返しがつかない。君との関係は何倍も特別だから今を見て欲しい。」と誠実な心のこもった解答を返してもらい、本当に感謝もしています。 と、頭で考えると、嫉妬すべきでない事は百も承知、嫉妬する理由がないはずなのですが、気持が収まりません。彼が他の女性と関係を持っているイメージが頭に突然浮かぶと、所かまわず涙が出てきてしまうのです、浮気されたわけでもないのに。彼にも暖かく受け止めてもらい、感謝もしていますが、愛想をつかされたくもないので、今でも悩まされることは話さないようにしています。ただ、この事に悩まされている時は、当然彼と関係を持ちたいと思えず、そこで態度で彼にばれます。 彼のイメージの勝手な思い込みと、自分だけの価値観でこのような嫉妬がとまらず、本当に器が小さい人間だと自分が嫌になりますが、もう何ヶ月も前から、このような気持が時折出てきます。どうしたら、乗り越えられるか、或いは受け入れられるか、気にならなくなるか、どなたかアドバイスがおありでしたら是非お願いします。

  • 彼の過去について

    今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 先日に彼の友達と私の友達合わせて四人で遊びに行ってきました。 その際に彼の友達がわたしの彼の元彼女との生々しい話(夜の話)をしてきました。 そのときによくわからない気持ちになってしまいました。 彼友は私の空気が変わったことに気づき、余計なことを言ってしまったと謝ってくれました。 でも、わたしは怒ってはいませんし、ただ聞きたくなかったなという思いだけでした。 人それぞれ今までいろんなことがあったと思うので、わたしがとやかく言うことではないと思います。私自身、知って欲しくない過去はあります。 なので彼に対しても怒ってはいません。 ただ、少し悲しくなってしまいました。 今までお付き合いさせていただいた方は元カノの話を結構する方が多かったですが、こんな気持ちにはなりませんでした。 今は、彼と体を重ねるのをためらってしまいます。 わたしはいじけてるのでしょうか? 彼のことはとても好きです。 いじけてめんどくさい女と思われたくないです。 彼の友達と三人でいるとき既にめんどくさい女と思われたでしょうか? こんなこと初めてなので少し戸惑っています。 長くなってしまい申し訳ありません。

  • 彼の重い過去(長文です)

    付き合って1年の彼のことで相談があります。 お互いの両親にも紹介して、真面目に付き合っています。 しかし、わたしは彼の過去のことが気になっています。 幼馴染みと不倫していた彼の過去を、付き合って間もない頃に彼から聞きました。 その当時、彼は2年付き合った彼女と別れたばかりでして、幼馴染みの彼氏(A氏)の相談にのっているうちに、彼は彼女と体の関係を持ってしまい、しばらくは幼馴染みの浮気相手という関係でした。ちなみに彼は幼馴染みのことが好きというわけではなかったそうです。 その後、幼馴染みはそのA氏とできちゃった結婚をして、彼との関係も終わっていたそうですが、2年後にやはりA氏のDVが原因で別居してから、彼と不倫の関係が3年程続いたそうです。 その期間は中距離だったのもあり、会うのは2~3ヶ月に一度、幼馴染みの離婚の相談に乗っていたそうです。(肉体関係もあり) そしてある日A氏が不倫に気付き、彼を呼び出して3人で修羅場を迎えたそうです。ちなみに、彼、A氏、幼馴染みはみんな中学の時の同級生です。(この当時で30代半ばでした) それがキッカケかどうかはわかりませんが、彼から幼馴染みに「こういう関係はもう止めよう」ということで不倫関係にけじめをつけたそうです。 元々、彼は友達の離婚が成立するまでの相談に乗っていただけだ、というのですが、わたしは人の困っている弱味につけ込んで、肉体関係を持ってしまう彼の不真面目で不誠実なところに不信感をもってしまいました。(その間、彼に付き合っている人はいません。)そしてそんな過去のことを体のいい言い訳をしたり、正当化してわたしに話した彼の真意も理解し難いのです。一時は責任をとって離婚した幼馴染みと結婚することも考えたそうですが、自分の子供じゃないし、そもそも好きじゃないから結婚はできなかったといいます。 彼はそんな過去のことを、反省しているとか後悔しているようには思えないのです。むしろ多少のデフォルメをいれて自慢するみたいな感じで言うのです。。 しかしこれだけならわたしも過去は過去として受け入れられたかもしれません。 今は、彼は地元に帰る度に、同窓会という飲み会があります。(年に3回) その幼馴染みが幹事をしているので彼にも連絡がきます。 彼から連絡をとるということはありませんし、幼馴染みからも同窓会以外のことでは連絡はきていません。 わたしとしては、会うことでまたそういう関係を思い出してしまって不安と言うのもあるし、幼馴染みとの接点を断ってほしいのです。つまり同窓会に行かないでほしいのです。 わたしにとっては聞きたくなかった過去ですから。 別れる前は、わたしに嘘ついたり黙って同窓会に行っていました。 それがわかった時は本当に悲しかったです。 彼を疑ってしまいました。 それで何度も喧嘩をしました。 一度、わたしが彼に頼んで、幼馴染みに電話をしてもらいました。 「今は彼女がいるから同窓会には行くけど、もう2人では2度と会わないと。」(実際に2人で会うことはもうなかったのですが) それで一度わたしたちは別れています。 その後、その幼馴染みからメールが来ていました。 「今の(同窓会で会う程度の友達の)ままでいいよ。でも○○を失いたくない。」と。 彼にその幼馴染みについて、今どう思っているか聞いたところ、昔すったもんだのあった友達だよ。といいます。なんとも思っていないと。 彼と復縁して数カ月がたちますが、今は同窓会の誘いがあっても無視して行っていないようですし、わたしが不安に思わないようにと、実家に帰る時はわたしも一緒に連れて行ってくれます。 わたしは正直、彼との将来を考えると不安です。 過去の話を持ち出すと、わたしが幼馴染みのことを悪く言ってしまうので彼は逆切れします。そうなると彼はわたしよりも幼馴染みの方が大事なのかと思ってさらに落ち込み、彼のことを信頼していない自分に問題があるのでは、と思ってしまいます。 もし結婚したら同居ということになりますし、実家の近くにバツイチの幼馴染みも住んでいるかと思うと。。。 今はあまりそのことで落ち込むことはなく、もう半分あきらめたというか、どうでもよくなってはいるのですが、やはり時々不安になります。 彼はわたしの言うことは聞き入れてくれています。同窓会ですら、今は行っていないですし。 彼は彼なりに、わたしに誠実にしてくれています。 なのにわたしが過去のことでウジウジしてしまうのは、わたしの器が小さいのでしょうか? 彼に対して確固たる信頼関係が築ければこんなことで悩むこともないのでしょうか? 別れることも考えましたが、やはり彼のことは好きなので別れることもできません。 こんな経験をお持ちのかたがいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 別れた方が良いでしょうか?(長文です)

    私には約5年間、同棲していた人がいました。 私は、悪いとは分かっていましたが、彼の携帯を見てしまいました。 すると、去年の7月頃、他の女の人と一時的に付き合っている事が分かりました。 結局、その人とは数ヶ月で別れたようですが…別れた後も友達として会っていたようです。 私は何より、その女性と一時的でも体の関係をもった事が、許せません! そして、その女性を友達としてでも、つなぎ止めようとした彼の気持ちも許せません! そして、今年の3月の事です。 私と彼は、喧嘩ばかりで…だいぶ冷え切っていました。 でも、彼は昔からの女友達と、久しぶりに飲んだ日があったようです。 その日は、2人とも相当飲んだらしく、結局ホテルに泊まって、朝帰りして来ました。 私には「男友達と飲む」と嘘をついて、結局、本人はヤル事だけやって平気な顔をして、帰って来ました。 本当に信じていた人に裏切られて…泣きたい気持ちでいっぱいです。 今私は、荷物を全部まとめて、実家に帰っています。 彼は、懸命に謝ったり、土下座したりして、何とか私をつなぎ止めようとします。 いきなり高価な指輪を買ってきて、「遅くなってごめん…これからは前を向いて、一緒に歩んでほしい。結婚して下さい。」 なんて、言っています。 私は、しばらく距離を置きたいのですが、彼にはそれは困る…と言われてしまいました。 こんな裏切りをされた後で、「結婚」なんて、全く考えられません。 もう、別れた方が良いのでしょうか?

  • 私は心が狭いでしょうか?(長文です)

    私は心が狭いでしょうか?(長文です) 2年半付き合い(うち2年は遠距離)結婚の約束をしていた彼氏と3月に大きな喧嘩をしました。 その際彼に「君のことを好きか嫌いか分からなくなった。他に気になっている女友達がいる」と言われました。その女友達は彼の元同級生で、その当時は好きだったそうです。 つい最近連絡を取るようになったことは知っていましたが、「今は友達だから」という説明をそのまま信じていただけにショックでした。 その後4月に何とか仲直りをし、その女友達への気持ちは気の迷いだったこと、もう連絡を取っていないことを説明されました。婚約をしていたのに他の女性へ気持ちを揺らされたことは凄くショックでしたが、私にも悪い部分が多々あったので、連絡を控えるなら…と思い全て忘れる努力をしようと思いました。 5月に一度、彼女が出張で彼の近くに来るとの連絡があり(その女友達は遠方に就職したそうです)「食事に行ってもいいか?」と聞かれましたが、流石に嫌だったのでそう答えると、その場で断りのメールを入れてくれました。 でもどうも彼の行動に不信な点が多いように思えて、最低なことだとは思いながらも5月末に携帯をこっそり見てしまいました。 すると、4月以降もその女友達とやり取りした沢山のメールや、「彼女に無理やり送らされた。ごめんな。出張のとき会えるよ。」というような内容のものを発見してしまいました。 怪しいと思っていた事は全部黒で、やり直そうとしていた二ヶ月間に嘘ばかり付かれていたことが分かりました。 勝手にプライバシーを覗いたことを謝った後、全部知ってしまったことを伝えました(女友達の出張の時も、隠れて会ったことが分かりました)。 彼は携帯を見た事については怒らず、自分が嘘を付いていたことを謝罪し、「その女友達は本当に友達として好きなだけだけど、連絡を取ると私が嫌な顔をするから、嘘をついていた。今後は本当に連絡を取らないようにするし、また信じてもらえるように努力をする。別れたくない」と言われました。 私も彼にまだ気持ちがあったこともあり、もう一度信じる努力をしようと決めました。 その後の彼は、喧嘩前のようにマメに連絡をしてくれたり、毎週末会うようにしてくれたりと、喧嘩前のように私に沢山愛情を注いでくれています。 結婚はしたいけれど、私の気持ちが落ち着くまでいつまでも待つとも言ってくれました。 でも、どうしても彼がその女友達に送っていたメールの文章や、嘘を付かれていたこと、喧嘩中に言われた言葉を思い返してしまって、気を付けていても、ふとすると彼を責めてしまいます。 肉体関係があったわけでもなく、嘘をついて会った時も女友達が帰る前に駅でお茶しただけだったのですが、どうしても裏切られた気持ちを消せません。 嘘をついて異性に会うのは浮気だと思う一方で、私が彼の交友関係を許容できなかった結果のようにも思います。 彼の事は好きなのですが、嘘をつく人だったのだと分かった今、また信頼できるようになるのか、どうすればそうなれるのか分かりません。 結婚の話は、無期延期にして貰っています。双方の両親にも心配をかけており、申し訳ないです…。 水に流せない私は、心が狭いのでしょうか? *文章が下手ですみません。