• 締切済み

私はどうすればいいんでしょうか(長文です)

私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近になって、私と付き合う少し前まで彼氏と私の友達がいい感じになっていたことを聞かされました。 彼氏が友達をかわいいと思い、それがバイトの先輩を通して友達に伝えられ、友達はそれを聞き、少しずつ気になり始めたのをきっかけに、メールや電話のやり取りをする仲にまでなったそうです。 しかし当時その事を全く知らなかった私は、その頃すでに彼氏のことを好きだったので友達に自分の気持ちを話してしまいました。 友達は「おもしろい人だけど、私は苦手だな」と言いました。 その後から、友達は彼氏にしきりに私のことを薦めてきたらしいです。 自分じゃなく、○○(私)と付き合った方がいいよ、という風なことも言われたと彼氏は言っていました。 そして結局、私と彼氏が付き合うことになったのですが、付き合い始めた後から、友達は学校で突然泣いたり(私と同じ学校です)私と彼氏と3人一緒だったバイトを辞めました。 先輩の話によると、バイトを辞めたのは私と彼氏が付き合ったことが原因で、学校で泣いた理由ははっきりしませんが、あの時の状況から、これも付き合ったことが原因だと思います。 私はその話を聞いて、友達の気持ちに気づかなかった自分を責めていたのですが、ふと、なぜ友達はその気持ちを私に言ってくれなかったんだろうと思って気になってしまったので彼氏に話しました。すると「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 私はそれを聞いて、小学校からの付き合いの友達が実は私をずっと怖がっていたのか、私は今までそんなひどい行動をしてきたのか、ととてもショックでした。 なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 関係を壊したくなくて身を引いた友達の気持ちもわからなくもないんですが、私は同じ人を好きになったからって友達の関係をやめるなんてことしないです。 少なくとも気になる存在だった人を「苦手」だと言い、両想いだと知っているのにわざわざ私に譲るなんて・・・彼氏の言うように本当に友達は私のことを怖がっていたのでしょうか・・・ 友達を問い詰めるつもりもないのですが、このままでは気持ちの整理がつきません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・今とても混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文で失礼しました。

みんなの回答

noname#52156
noname#52156
回答No.7

私も昔同じ状況になった事があります。 それも質問者様のように彼氏の口から知らされました。 友人は彼を振った側です。 それを私は友人に確かめたのですが、友人は 「なんで、あいつは過去の事なのにしゃべるんだろう?」 と言っていました。 私が逆の立場でも同じ事を思うと思います。 だって付き合っている人の前で「実は私、彼に告られて振ったんだ」 なんて水さすような事言えませんよ。 友人の態度はむしろ優しさなのでは? >「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 ここ、私も気になります。 もしかしたら友人は本当に合わないと感じて、 やんわりと彼氏を断ったのかもしれません。 過去の事とは言え同じバイト先で気まずいし、誤解されたくなくて 辞めたのだと思います。 泣いたのも今更彼と付き合っている質問者様に話せず隠しているのが 辛くて泣いたのかもしれません。 彼を振った理由を事細かに質問者様に話すのが悪いと思って話さなかったのかもしれません。 それだったら、いやそうじゃなくても 質問者様のせいや友人のせいのような言い方する彼氏は どうなのだろうと思いました。しかも今更の話ですよ? >「おもしろい人だけど、私は苦手だな」 友人からしてみたら、彼の性格が原因で振った訳でしょう? 喧嘩をされていたとの事なので、その腹いせとしか 思えません。友人も関係ないです。 友人に薦められなかったら、振られなかったら彼は質問者様と付き合わなかったのでしょうか?ここがはっきりしないから悩まれているのではないですか?質問者様は何も悪くないですよ。 友人に振られた事をさも2人のせいのような言い方をする この彼氏の、人との付き合いにおいての責任感の欠如と 質問者様に対する思いやりの無さに腹が立ちます。 >私はどうすればいいんでしょうか とにかく友人を責めたり、ご自身を責めるのは間違いです。 友人に彼氏が出来たらまた状況は変わると思いますよ。 そして、この彼は喧嘩で自暴自棄になる点からも メンタル面が弱いようなので 追い詰めるのも逆効果だと思います。 質問者様の気持ち次第です。 質問者様が彼が好きなら、彼も反省しているようですし 「正直に話してくれてありがとう。」という気持ちで このまま付き合っていけば良いと思います。

nonma1245
質問者

お礼

そうですよね。普通付き合っている本人に彼とどんなことがあったかなんて言いませんよね。 みなさんのおかげで少しずつ冷静になれてきている気がします。 >泣いたのも今更彼と付き合っている質問者様に話せず隠しているのが 辛くて泣いたのかもしれません。 本当にそうだったら言い方がおかしいかもしれませんが、なんだか嬉しいです。 というのも、この話を知ってからずっと、友達は私を憎んでいるのでは・・・ととても不安でいたので・・・ もう本当のことはわかりませんが、彼氏と別れない以上この時の友達のことはあまり深く考えず、今の関係を大切にしようと思います。 ちなみに「友達が○○(私)のことばかり言って脈がなさそうだったから、好きじゃなかったけど○○に告白した」とはっきり彼氏に言われました。 腹が立つけど、後悔して反省しているようなので、もうあまりしつこく言わないようにしています。 おっしゃる通り、彼氏はメンタルが弱いです。 私としては文句を言って、追い詰めるだけ追い詰めたいのですけどね(^_^;)笑 まぁこれからも、今まで通り付き合っていけたらと思います。 回答ありがとうございます。

noname#68090
noname#68090
回答No.6

私も友人に譲るタイプです。 嘘付いてでも…。 友達と取り合いなんてしたく無いと言うか、男を巡って、例えそれが正々堂々であっても、ゴタゴタしたくないので。。 男同士だと堂々と、と言うのが成立するように思いますが、女は難しいと思います。噂が流れたりややこしいですし…。 質問者様のご友人が私と同じ考えかは分かりませんが、こう言う考えもある、と言う事で。。 友人が何もあなたに言わないのなら、あなたは何も出来ないと思います。友人が友人として接してくるなら普通に接するしか無いと思いますが、彼氏の話(よく女子がする相談など)とか出来なくなるでしょうし、知ってしまった以上関係が窮屈になるかもしれません。。 何よりちょっと彼氏さんに疑問ですね。。 『友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。』 と言う事は、友人が自分の事が好きなのを知っていて質問者様と付き合ったのに、それを暴露したと言う事ですよね。 恋人関係も、友人関係も壊しかねない発言だと思います。 なんだか友人との関係よりもこの発言が問題だと思えます。。

nonma1245
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 参考になります。 彼氏のその発言には本当に傷つきました。 彼氏は以前から喧嘩のたびに「俺は最低なんだよ」と自分を責める言い方をしていたので、もしかしたらその頃から後悔の思いが強く、またその時ひどい喧嘩をしていたので、すべてを壊す発言として爆発したのかもしれないです。 何にしてもまったく、できた彼氏じゃないですよね。笑

  • RUSIPHER
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

率直に簡単な話じゃありませんね、あなたとその友達(女性ですよね?)が同級生ならなおの事です、自分では気づいていなくとも相手はあなたに仲良く話したりしていても、いまひとつ言いたい事が言えてない所があるのでは?酷な事を言うようですが、お互いなんでも言い合える話の流れになっていない人は心のどこか(潜在意識的なもの)で心底繋がっていません。自分にもそういう同級生がいます、これは自分の話の例えですが、相手(Yとしましょうか)は、俺らはタメ年だからと普通に話しをしていても相手は自分の事を「おまえ」と呼びますが自分は何故か分かりませんが言いにくいです。と言った感じで実際私はあなたの友達を見たわけじゃありませんからただ単に優し過ぎるだけかもしれませんし、とにかく一度相手のペースに乗る感じでいってはどうですか、ただ焦ってはいけません(いろんな意味で)こういうものは時間がかかるものなので・・・ただこれだけは言っておきますがどういう状況であれ急にあれこれと聞いたりあやまり過ぎたりしてはよけいに状況を悪化させかねないので・・・要は自分の気持ち次第じゃないですか?基本的な事です「もう同じ過ちは絶対にしない、すまない」という気持ちですよ、自分が常日頃忘れてはいけないと思っている事があります、それは「何事も逆の立場で物を考えられる事」です。あまり思い詰めない方がいいと思いますよ。長々とありきたりの台詞ばかりですいませんね。それでは・・・(RUSIPHER)

nonma1245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と友達は同級生です。 私も「上下関係があるように見えた」と言われたときに、すごく思いました。 良き友達だと思っていたのは私だけだったのでは・・・と。 でも、下にも書いたように昔友達に「○○(私)に相談したらいい意見をくれるし、本音が話しやすい。」と言われたことがあったので、その言葉を信じたいです・・・ 相手のペースに乗るというのはいいですね。 今までの友達との付き合い方に問題や失礼がなかったか見直したいです。 「何事も逆の立場で物を考えられる事」は大切ですよね。 とても参考になります。ありがとうございます。

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.4

>>なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 そんなことは無いです! あなたには何の曇りも無かったではないですか? 質問の内容から、ここの状況で 彼氏に対してよりもお友達への情が強いように感じました。 きっと解ってくれますよ♪ あなたの友情が判るから、彼女の気持ちをカミングアウトされなかったんですよ♪ >>おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。 ここが引っかかるんでしょうけど、一人の男を巡ってのそれぞれの友情は冷静さを掛けます。。。 彼女にも、失言があったのか、、あなたにもデリケートな問題で 彼女の真意を深読みしてるのか。。。 この際、彼を抜きにした彼女との長年の友情を振り返り、 もっと、ご自分に自信をもたれることです♪ きっと、お友達は 彼のことより、あなたの幸せを願っての行動だと思いますが。。。

nonma1245
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言ってもらうと前向きになれます(^ω^) 友達への情が強い・・・そうですね。 その友達はお互い認めるほど性格が似ているところがあり、また私が持っていないものもたくさん持っているので、ライバルでもあり尊敬できる人です。 昔その友達に「○○(私)に相談したらいい意見をくれるし、本音が話しやすい。」と言われたことがあります。 すごく嬉しかったです。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.3

今晩は。 お友達の気持に思いやれる質問者様はある意味優しいのでしょうけれど、今ここに至ってなにも出来ることはないと思います。いまさら、「あなたも、彼のこと好きだったの?言ってくれればよかったのに」とか、「あなたの気持ち知らなくてごめんね」とかそんな言葉をかけるとしたら、よけいに彼女を傷つけるだけでしょうし、もう今となっては、彼女の気持ちを知らなかった、そして今も知らないフリをしているしかないです。 第一、彼女があなたに気を使って、身を引くと言っても、本当にあなたの彼がご友人を好きだったら、あなたとは付き合わないのではないでしょうか? 彼女も、そう思っていたのでは? 寧ろ、今になってあなたにそのことを告げる、彼の真意は何なのでしょうか? 質問者様の彼ですが、申し訳ないのですが、あなたにも、ご友人にも思いやりの欠ける方のようで・・・。 質問者様が、もし今の彼と、お友達に関係なく別れる気持ちがないのでしたら、これまで通り、普通に接していくのが一番だと思います。 ご参考までに

nonma1245
質問者

お礼

やっぱり知らないフリをするのが一番ですよね。 今さら取り返しがつくことでもないですし・・・友達の傷をえぐるようなことはやっぱりしたくないです。 友達は彼氏が私を選んだことで確実に彼に不信感を持っていると思います。 このことを聞かされたのは、喧嘩して別れ話が出た時でした。 自分はこんな最低な奴だということを知ってほしいと言われました。それまで彼は心の中で気にして、ため込んでいたのかもしれません。 今わたしを好きな分その時の自分の行動を後悔しているとも言っていました。 ご意見ありがとうございます。参考になります。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

上下関係があったとしてもそれを利用しあっていたのです。 質問者様が先に風除けになったり毒見役なりをしていたのです。 彼氏との付き合いも友達が弱かったから引いたのです。 内幕を知るまで質問者様と彼は幸せそうにしていたのでしょう。 それを羨ましがっただけ。 買っておくべきだった、付き合っておくべきだったと。 気になるのは質問者様と彼にも上下関係があるではないですか。 お前、って。 友達と質問者様、どちらでも構わない選び放題と感じているのでは。 傲慢が感じ取れます。

nonma1245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上下関係にそういう考え方もあるのですね。 一つお詫びしなければならないのですが、「おまえ」という表現は文章を分かりにくくしないために私が勝手に使ったので、実際は彼氏は私の名前を呼んでくれています。 紛らわしいことしてすいません;; しかし、彼氏に「選び放題」という自信過剰なところが少しはあることは確かです。調子に乗っているようで腹が立ちます。

回答No.1

男性の側からすると、この彼氏は一体何を考えているんだろうと思いました。 Aさんと付き合っていたが、Aさんの友達のBさんを好きになった。Aさんは自ら身を引いてBさんと付き合ったらと言われたので、Bさんと付き合うようになった。 つまりそういうことですよね? 本当にAさんのことを好きで大切にしたいと思ったら、幾らお勧めでもBさんと付き合うようになるでしょうか。 僕は率直に考えて、あなたの彼氏に不信感を感じました。 僕は、今の友達が納得するためには、あなたが彼氏と別れる以外にはないと思います。 あなたがどんなに取り繕うとしても友達からすればあなたは彼氏を奪った女ということになります。ここでは、友達も彼氏も両方とも上手く行かせようというのは無理です。 それだけ、男性が絡んだ時の女性の友情というのはナイーブなものだと思います。

nonma1245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです...そのこともまた別に悩んでいる途中です。 彼氏には、あっちがダメだったからこっちなんて都合がよすぎるし人をバカにしてる。 信用できなくなったし、また信用できるようになるかわからないが、信じることができるようになるとしてもこれからだいぶ時間がかかる。ということを本人に言ってあります。 私も友達のことで私自身納得するためには別れるしかないかと考えていました。 しかし、やっぱり彼を失いたくない気持ちがあり困ってます。

関連するQ&A

  • もう終わらせたい…(長文)

    高校1年生の♀です。9ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 先日、知人を通して4つ上の先輩♂(高専なので同じ学校)を紹介されました。 先輩とは、夏休みにあった中学生の体験入学の時に少し話をしただけで、その時彼氏もいたので特に何も思っていませんでした。 先輩は半年間、少し会話しただけの私を探してくれ、もうすぐ卒業と言う事もあり、彼氏がいることを承知で私を紹介して欲しいと知人の女の子に頼んだのです。 その事を聞き、私は嬉しくなり、メールをしていました。 そして、学校で会う機会があり、会って話したり、電話がかかってくるようになりました。正直、私は先輩の誠実で真面目な性格をいいと思いましたし、悪い気はしませんでした。 しかし、彼氏が昨日(3/7)私の携帯のメールを勝手に見て、とても悩んでいます。見られた時には、「見たんだなぁ…」と思い、気付いてないフリをして何のフォローもしませんでした。 その後、彼から電話があり、とても怒っていて、「勝手にしろ」と言われたり、彼から勝手に電話を切ったりされました。 そのあと、私も素直に謝れば良かったのですが、何故かとても楽な気持ちになり、寂しさやつらさは全く感じませんでした。 逆にとても清々しい気持ちで、今日(3/8)先輩とドライブに行き、今の彼氏との現状を話し、先輩から好きだと告白されました。 先輩への答えは、彼氏もいるので保留にしていますが、先輩に惹かれていないといえば嘘になります。 この事を友達♂に話したところ、この子が彼氏に話を聞いてくれました。彼氏は「ちゃんと説明して欲しかった」や「○○(わたし)次第だ」と言っているそうです。 私の方ではもう終わらせる気満々なのですが、彼にはどういう風に説明したら良いでしょう? 彼と別れたとしても私は先輩と付き合うという保証はないですし、今はフリーでいたいと思うのですが、先輩を待たせる事ってよくないでしょうか?

  • 悩んでいます・・・(少し長文です

    高2の男です。 いま僕には好きな人がいます。 その人は、先輩で今月学校を卒業しました。 一緒だったバイトも昨日辞めました。 バイト中の会話は「お疲れ様です」などだけで、 全く話したことはありませんでした。 (僕が女性と話すのが苦手なのがいけないのかもしれません・・・) ですが今でもメールは普通にしています。 どうせもう会うことはないので 思い切って告白しようと思うのですが、仮に付き合えたとしても メール以外に話したことがないのに付き合えても口頭で 会話できるかどうか心配です。 あとその人は以前僕が「彼氏いるんですか?」 と尋ねたところ 「いないですよ。友達がいれば十分なんで(笑)」 っといっていました。 それと今年から短大にかようそうです。 友達がいれば十分って言っていたにも関わらず 告るのはやばいでしょうか? もし告白するならいつ頃がいいでしょうか? 回答お願いいたします

  • 不安です、どうすればいいでしょうか(長文です)

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私は大学生で彼氏は4歳上の社会人です。 私にとって彼氏は中学以来の二人目の彼氏で、ちゃんとしたお付き合いなんて初めてのようなものです。 私は基本平日が学校、土日はバイトという生活で、彼氏は平日が仕事+週2で学校に通っているのでなかなか会うことが出来ません。 それでも週1くらいで彼氏の家に泊まりに行くということをしています。 正直もっといっぱい会いたいのですが、それは仕方ないですね。 そんな中この前彼氏が旅行に行ったのです。女友達と二人で。 でもそれは私と付き合う前に決めてしまったことだったし、しょうがないことだったと思います。 でもそのことで会えない期間が3週間くらいあって、私も寂しさとかがいろいろ溜まっていて、久々に会った時に初めて喧嘩しました。 「会いたくて寂しいって思ってるのは私だけなの?」的なやり取りがあって、正直に自分の気持ちを話して、仲直りも出来たしそれはそれで良かったなと思いました。 そしてこの前の3連休。 私は案の定バイトだったのですが、月曜日が午後からだったので日曜の夜、バイトが終わった後に彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏も少しやらなくてはいけない仕事をこなしてから会ったので、正直疲れているようだったし機嫌も悪そうでした。 私も疲れていたんですけど、やっぱりずっと会えてなかったから会えるときに会いたいと思ってしまっていたんですね。 お泊りして次の日は普通に別れました。 でも最近メールをしていて、私の態度はわかりづらいという話になりました。いつも眠そうでダルそうだから機嫌悪く見えるって。 私は「そんなことないよーそっちだってこの前(日曜の夜)会った時機嫌悪そうだったじゃん」って言ったんですね。 そしたら「そりゃわかりきった質問されたり会ってから眠いしんどいって繰り返されたら機嫌も悪くなるわ」って言われてしまって。 バイトが終わった後で疲れていたのは事実です。 でもそんなに機嫌を悪くさせるほど言っていたのかなって思うと自己嫌悪に陥ってしまいました。 自分の言ったことで機嫌を悪くさせるなんて思ってもいなかったので凄く悲しいです。 彼氏に会いたいという気持ちはあるのですけど、また会って話して機嫌悪くさせたら…って思うと次に会うのが恐いなって。 喧嘩した時に私は考えすぎだと言われました。 それと、言いたい事は言わないとわかんないって(私がわかりづらいから余計)。 やっぱり年上なだけあって言うことも彼氏は大人です。 それなのに私はこんなに人の気持ちもわからないほど子供なことが凄く嫌で。 今は普通に他愛もないメールをしていますが、こんな私のこと本当に好きでいてくれてるのかなとか。 自分が嫌で嫌で、心がもやもやしています。 「機嫌悪くさせるようなことしてごめんね」とは謝りました。 でもそれに対する回答は特になかったです。 気にしていないのか、もう呆れてるのかわかりません。 私にとっては彼氏もすごくわかりづらい人です。 好きとか会いたいとか正直言われたことがないんです。 そういうことを口に出さないような人だということはわかっているんですけど、不安でいっぱいです。 やっぱりその辺のことをちゃんと面と向かって話してみるしかないですかね。 言いたいこともまとまらず稚拙な文章ですが、自分が嫌過ぎて友達には相談できないので回答お願いします。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • 好きになってもいいんでしょうか…(長文です;)

    私はいま高2の女です。 去年の夏に同級生と付き合ったっきり、ずっと彼氏がいません。 その彼と付き合った時は、告白され断ったのですが、押されて「じゃあ…」って気持ちで付き合いました。 1回遊びに行っただけで、結局自分に自信がなくなり振ってしまいました。(1週間しか続きませんでした) それから今まで、バイトの先輩や学校の同級生で5人程に告白されましたが、好き っていう感情が私には生まれなかったので全員断ってきました。 なんとなくとか、ノリで付き合う、とかいうのは相手に悪いと思っています。 それで今までそのような恋愛経験を1つもした事がありません。 ですが、私も普通の恋愛がしてみたいって思うようになってきたんです。 そして最近、学校で気になる男の子ができはしたんですけどやっぱり自信がありません!! 友達がその人と割と仲良かったりして応援してくれるんですけど…。 その人の噂で女好きというのがあったりもして、決して軽い女ではない私には無理かな、とか…。 仮に上手くいっても捨てられるんじゃないかとか。 でも、私が珍しく気になった男の人なのでここで諦めて終わるのも何か勿体無いという気持ちもあります。 それでもやっぱり自分に自信が持てなくて恐くて踏み出せないでいます。 友達は「何でも悪い方に考えすぎだよ」、「全然いけるから自信持ちなよ」と言ってくれて、 お世辞をいうような子ではないんですが…。 彼は、根はいい人でちょっと女好きで、マジメというタイプでは無いような人です。 私は、化粧を並にしたりスカート短めだったりするけど、人見知りしたりあまり多くの人とは仲良くなれないような、微妙なタイプの女です。 やっぱりつり合わないと思うんですが、どうしたらいいかわかりません(>_<) 上手く文章にできなく、分かりづらくてごめんなさい。 どなたかアドバイスお願いします。

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • 彼氏と復縁したい!※長文です。

    こんにちは。約2年間付き合ってた彼氏から、2週間ほど前振られました。好きかどうか分からない。と言われました。 原因→・彼氏は好きだよ、可愛いよなど、私に沢山言ってくれたが、私は愛情表現が苦手でなかなか言うことが出来なかった。 ・別れる前まで彼氏にそっけない態度、行動を 度々とって、もうやっていけないと思わせた。 ・私は人よりも劣等感を感じやすく、彼氏のことが羨ましく、ひがんでいて、いつも否定的な言葉を返していた。 別れた後に彼氏の友達に聞いたら、私と別れた後?に 遠距離の彼女が出来たそうです。おそらく私よりも、魅力的な彼女に出会ったので私は振られたんだと思います。全部私が悪いのは分かっています。しかし、振られた今だからこそ、本当に好きなんだと分かりました。もう一度付き合えるなら、今度は私が愛情を注ぎます。どうしたら彼氏の彼女に勝てるでしょうか? 現時点で私が実行しようと思うこと。 ・彼氏に振られた原因をなおす。 ・魅力的になれるよう、ダイエットして、彼氏を振り向かせて見せる。 ・消極的な性格を積極的になれるようにする。 ・男友達、交遊関係を出来るだけ広くし、様々な人にどうすればより良くなるか相談、協力してもらう。 ・これから半年間、一切彼氏に連絡をとらない。 ちなみに、学校も同じです。

  • 告白するも…(長文です。)

    こちらのサイトを利用させて頂くのは今回が初めてでして、至らぬ点も多々あると思いますが、どうか一つご教授願いたく思います。 当方20歳の学生(♂)です。 今年の2月から始めたバイト先で女性の先輩店員を好きになってしまいました。 最初はその先輩に彼氏がいたので諦めていたんですが、ある時バイト終わりに4人ほどで飲む機会があり、そこで「別れるかもしれない」といった話を聞きました。 これはチャンスとばかりに、「それじゃあ今度暇な時にでも飲みに行きましょう」と誘いました。 それから1対1で飲みに行く仲にまで発展し、その間に先輩は彼氏さんとは別れました。 ある時、自分の気持ちをきちんと伝えなくては!と思い、思い切って飲んだ後に告白をしました。 しかし残念ながら結果は×、理由として「同じ職場の人とはもう付き合う気にならないんだ」との事。 それでも諦めきれずに、また友達からという事でその後も1対1で飲みに行っていました。 そしてつい先日久しぶりに飲む機会があり、また1対1で会いました。 「今日の誘いは正直、君からの誘いじゃなかったら断ってたよ。あんまお酒飲みたい気分じゃなかったし。」という言葉に舞い上がってしまい、もう一度だけ気持ちを伝えようと思い伝えました。 しかし…やはり結果は×。 「君は私より年下なんだけど、私にとってはお兄ちゃんみたいな存在でさ…あんまりときめけないんだ。優しいし面白いから一緒にワイワイ騒いでる方が、楽しくてさ。確かに恋人は欲しいんだけど、今は…なんていうか恋人を作れる状態じゃないっていうのもあって。矛盾してるよね、ごめん。でも…やっぱり恋人って感じにはなれない。」 完全に断られてしまいましたが、何か引っかかる所が多く不完全燃焼で終わってしまいました。 その後メールで私が「今度暇な時にでも映画行きましょう」と社交辞令的なメールを出したら、社交辞令的に「ウイ、また会いましょう」と返ってきました。 これはもう完全に可能性はないと諦め、次の恋を探した方が良いのでしょうか。 それとも、友人として関係を続けた後に恋人へと発展する可能性はまだあるのでしょうか。 ご教授のほど、宜しくお願いします。

  • 好きな人が。(長文です

    今まで彼氏ができたことはないのですが、 最近バイトを始めてそこの先輩を好きになってしまいました。 私は今高校3年でバイト先の先輩は大学2年生らしいです。 バイトを始めてからわからないことを細かく教えてくれたりそれでもわからないところはバイトの時間が終わってからも残って教えてくれたりしました。 いつも髪型とかは結構ぼさぼさだったりバイトに来るときはジーパンにシャツだけ着てきたりするのですが この前学校の帰りにそのまま来たときは違う人かと思うくらいビシッ!と決めててさらに好きになってしまいました。 バイトの時間も結構暇な時が多いのでなんとかしゃべろうとがんばるのですが、うまく自分の聞きたい事などを聞けません。。。 向こうからは話しかけてくれるのでその返事はちゃんとしてるのですが、どうしても私がはずかしくて話しを終わらせる感じの返事をしてしまいます。 先輩に彼女がいるのかもわからないのですが、 どうしたらいいかわかりません。。 やはり率直に彼女がいるのか聞いたらおかしいですか? 見たい映画があると言ってたので勇気をふりしぼって 一緒に行きませんか?と言ったらやはり変な奴と思われてしまいすか? なんでもいいので何かアドバイスください。。。

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・(2)長文

    以前こちらに質問しました。まだご覧になってない方はまずこちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 お昼前に彼女からメールで返事が届きました。 内容は要約すると、 1.よい友達になれればいいと思います 2.でも今好きな人がいて、その人とこの先どうなるかわからないけど自分の気持ちを大切にしたいということ 3.笑顔で会えたらいいなということ です。 これに対して、僕は (1)返事をくれたことに対するお礼 (2)好きな人いるんですかー・・・でもご迷惑でなければ友達としてお話してみたいなということ (3)(学校が今忙しいみたいなので)一段落ついたら友達とかと一緒においしいものでも食べに行きませんか?・・・ というような内容の返信メールを出しました。 でもその後知り合ったばかりなのに、ちょっとあせりすぎたかなあと思い、 (4)今度バイトが終わった後(2週間後の2月11日)に少しお話できないかな というような内容のメールを送り直しました。 (でもこの時告白するつもりは僕にはありません。 彼女に好きな人がいるということとは別に、 ただお互いのことをもう少し知り合えたらいいなと思ったのです。) その後は返事がありません。 ちょっとやっちゃったかなー感があるんですけど・・・。 でも彼女のメール内容の2からすると まだ彼氏という関係ではなさそうです。(あくまで推定ですが。) どうも今度のバレンタインデーに告白するつもりなのではないかなーという気がします。 本音を言えば僕は彼女と付き合いたいです。 でも、今の彼女ではきっと僕のことを正面から 好きになってくれないような気がします。 できれば、彼女を僕に振り向かせたい。 どうアプローチすべきかアドバイスください。 押すべきか(多分今しても自爆しそう)、友達として接して待つべきか・・・。