• 締切済み

元カノとの復縁 ※長文です

どうしたら復縁できるでしょうか?よろしくお願いします。 30歳の男です。彼女は29歳。 1週間前に3年半付き合い結婚もお互い意識していた彼女に振られました。 別れた原因は「他に好きな人が出来たわけではない」「疲れたから1人になりたい」「自分でも気が付かないうちに気持ちが冷めて嫌いになった」「嫌なところばかり見えてしまう」ということでした。別れた後冷静に考えるとケンカの度に話し合いという名で自分の考えを彼女に押し付けをてしまってり、思っていることを素直に言ったつもりがそれが彼女を追い詰めてしまっていたのかといろいろ考えました。 あんなに泣いている彼女を見るのが初めてでそこまでしてしまった自分への腹立ち、後悔、別れたショックでろくに食事も喉を通らず、あまり寝れませんでした。 昨日彼女の家に荷物を取りに行き、整理していたのですが1回では持ち帰れない事に気づき、後日私の家に彼女が荷物を取りに来るときに持ってきてもらうことにしたのですが、私が仕事が忙しく今週の土曜日しか時間がなくそれを伝えると「土曜日は会社の人と遊びに行くことになっている」との事でした。その人は「彼氏がいたら遊びに行けないですかね?」等のお誘いが付き合って時からちょくちょくきていたみたいです。その都度彼女はやんわりお断りしていたみたいですが、2日前にまたそういったお誘いがあったらしいです。彼女曰く「飲み会で知り合った人とかだったらスルーできるけど、会社の人だからさすがに無下にできないし、こういう時じゃないと行けないから。」「乗り気ではないし相手に対して気持ちはないし、気を持たせるようなことはするつもりない。」と言っていました。 彼女は昔から良くも悪くもバカ正直でなところがあるのですが、さすがに私もビックリしてしまいました。 とりあえず持ち帰れる分の荷物はまとめていると昔の思い出話から別れた時の話になりました。 いろいろ話をしていると彼女が心配そうに「痩せた?寝てないでしょ?私のせいでこんなに悩ませて本当にごめん。」「今さらこんな事言うのはどうかと思うけど、1人になりたかったのは本当。でも気持ちが冷めて嫌いになった訳ではなくそこまで言わないと別れられないと思った。」と言ってきたので、もちろん未練はありますが何とかいつも通り振る舞おうと頑張っていたのですが土曜日の話聞いてしまい余計に我慢しきれず、「もう一度チャンスが欲しい。やり直したい」と言ってしまいました。 彼女は「気持ちはすごくわかった。でも今は無理。本当に1人になりたい。今すぐ白(付き合う)黒(お断り)というのは言えない。今の気持ちは濃いグレーだし気持ちが戻るとも限らない。そこはわからない。それでも良いならまずお友達として付き合おう」「中途半端な答えでごめん。でもまた悩んで寝れなかったり、ご飯が食べれなくなるなら○○くんの為に黒って言いたい。」という答えが返ってきました。 おそらくみなさんいろいろな考えの方がいらっしゃるとおもいますが、私は彼女との復縁を希望しています。 どうしたら彼女ともう一度やりなおせるでしょうか?よろしくお願いします。

noname#189416
noname#189416

みんなの回答

  • kahimemao
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

女はあと戻りしないからね、復縁はほぼむりでしょうね だってひとりになりたいっていってるんだよ? 別れたくないなら一緒にいたいっていうはず 彼女との会話に答えはでてます

noname#189280
noname#189280
回答No.1

無理でしょ。 こじれてるし。 結婚って意外と1回つまずくとうまく行かないモンなんだよね。 気持ちを切り替えて次。 時間もったいないし。 ダラダラしてるとすぐ40だよ。 これから先は相手がほとんど見つからない時期だしね。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について

     彼女に振られてから1カ月ほどたちました。 別れた理由は、お互いの価値観の相違、将来のお互いの方向性の違い、それに向こうにいいなと思う人ができたということでした。 別れた後に、彼女から、(別れる前から)きついことをいったりしてごめんねというメールがきて、お互いいい恋をしようねと言われました。 私はもう彼女は完全に気持ちを切り替えて先に進んだのかなと思いましたが、先日私の家にあった彼女の荷物を送ったところ、お礼に食事にでも行こうと言われました。 また、今現在別れる前よりも自然にメールなどで連絡がとれるようになってきました。 私は未だに彼女のことが好きなので、復縁したいという気持ちを持っているのですが、今のような状態で復縁の可能性というのはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです!無理と分かっているのですが、諦められません

    中3なんですが 二ヶ月付き合っていた彼女に、好きなのかどうか分からなくなったと言われ 振られてしまいました 付き合っていることを隠してて、(彼女がそっちのほうがいいといった) それでクラスみんなにバレて変な雰囲気になり、話せなくなって それで冷めてしまったのかな?と思います とてもショックだったので、友達に戻ろうと伝えてokでした そして数週間がたち、すこーしだけ学校でも話せるようになりました メールはたまにする程度で、まれですが彼女からも来ます 学校じゃ全然話せないねーみたいな事も話します。めーるで。 僕は彼女のことが好きでたまりません。 復縁したい気持ちがつよいです。 でも彼女の事を考え、そういう気持ちは一切出していません。友達という関係でやってきてます それで、メールしてたのですが(普通のたわいもない話) 彼女はいきなり寝てしまうことがあり、翌日寝てごめんとメールがきます 付き合ってたときとか、その前は、そのパターンで何日もメールしてたことがありました。 それでこの前そのパターンだったのですが、ごめんとメールはちゃんと来ました。 でも、「それだけ!じゃあばいばい」 と終わりにさせられました。正直ショックです..... 復縁とかは無理なのは分かってますが、そうしたいです。 若いからまだ良い恋ができるとか、おそらく復縁は無理でしょうという回答は、悪いのですがやめてください 「復縁」に向けてのアドバイス、意見をお願いします!!

  • 復縁したい元カノに初めから好きじゃないと言われまし

    復縁したい元カノに初めから好きじゃないと言われました。1年半も付き合っていた彼女にずっと嘘を疲れ続けていたことに立ち直れそうにありません。 お付き合いしていた彼女は病んでる女性でした。初めはそんなこと知らず、明るくて話してて楽しく、一緒にいて飽きることない女性で、ずっと一緒にいたいと思い僕から告白したのですが、付き合いが深くなると隠してた彼女の本性が表に出てきて、連絡が遅くなると恐ろしいほどの着信履歴。僕の元カノへ嫌がらせをしたり、僕が職場で嫌いな同僚がいると陰湿なやり方でその同僚に嫌がらせ、僕が少しでも彼女にとって不安がらせる行動を取ると、自傷などして僕の気を引いたり、まるで漫画に出てくるような闇が深い女性でした。 とにかく見捨てられ不安で、いつも話をする限り、僕だけを生き甲斐にしてるのかと思えるぐらい僕に依存してるように感じていたのですが、付き合って一年経った頃突然彼女に振られました。 理由を聞くと、貴方に依存しすぎている事に疲れてきたし貴方に迷惑をかけたくないといわれ、その時は何を言っても別れるといった決断から考えを変えようとしなかったので渋々別れる事に。 でもそれからもよりを戻したくてずっと彼女に想いを伝え続けた結果半年後にやり直せる事に。 それからは彼女の行動からしても前より熱してくれてると思っていたのに、ただTLの投稿に女友達からスタンプを押されただけで浮気したとか理由をつけて、話を聞こうともせず一方的に振られました。 でもそれからも彼女からはちょくちょく連絡が来ていたし、彼女とやり直したくて連絡をとり続けていたのですが、彼女が「親含めてどうせ私の事愛してくれる人なんて誰もいないし、近づいてきても遊び目的か都合のいい女。」と会話で行ってきたので、「俺は本気で思ってたし。好きじゃないとこうやって連絡もとらないけど。」と話すと、何度も驚いたように「え、本当に?」「もう今でもこうやって連絡取るのはあわよくばでしょ私なんか、だって私やもん」と聞いてくるので自分の気持ちを伝えると何故かLINEが既読状態から返信が無く、一日経っても返信が来ないのでこちらから連絡を送ると、 「昨日〇〇の気持ち聞いて本当のこと全部話すけど、私初めから貴方を好きじゃなかった。貴方がこんな私を好きと言ってくれて、その気持ちが嬉しかったし私は自分を愛せないから自分を愛してくれる人を失いたくなかったし冷められるのが怖かった。自尊心を保ちたかっただけだった、でもずっと恋愛として貴方の事好きになれなかった」といわれ、思いもよらない言葉にショックを受け、「そうか。分かった。じゃーな。」と送ると、彼女から 「ちょっと待って。本心なんだけど。何を言ってもいい子ちゃんぶってるとしか思えないかもしれないけど」 「最初はそんな気持ちで付き合い始めて、寂しさと承認欲求を埋めるために丁度いいと思っていたけど、でも〇〇君の優しさとか人間性を知って本当に一人の人として好きだと思えたし、本当に手放したくないと思ったけど、そう思える相手にこんな寂しいからって理由だけで付き合って段々傷つけてるようで罪悪感が湧いてきて自分でもしんどかった」 「貴方には本当に幸せになって欲しいと思うし、貴方の人生に私は必要ないしもう一生関わるのやめよう私達。貴方が幸せになれる女性に出会えなくなる。ごめんね、愛せなくてごめん。切実に幸せになって欲しいし本当に一人の人として愛してるし出会えてよかった」と言われました。 1年半もずっと一緒にいて、彼女はよく自分から進んで遊びに誘ってきたり、僕の為に金を使ってくれたり、本当に趣味が僕しかないのかと思えるぐらい僕に依存してるような感じだったのですがそれも好きじゃなくてもできる行為なのでしょうか? 彼女の発言は全て本心だと思いますか、すごく傷つきました

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したいです(長文です)

    先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性あると思いますか??長文

    私は3ヵ月前に約6年半付き合い、内5年間同棲していた彼氏にフラレ別れました。 私は別れたくないと言いましたが彼の気持ちは変わらず、別れる決意をしました。 別れる半年位前からあまりうまくいっていなく、ぉ互い思いやりを持てなくなっていてそんな関係にぉ互いが耐える毎日でした。 別れてから何度か連絡ゃ会ったりすることもぁり、別れて最初の方に私は戻りたぃと言いましたが、彼は離れて感じれる事もぁるし、今は一人がいぃと言ってました。 しかし、最近会うと一人でいたいといぅ気持ちは変わってないょぅなのですが、Hを求めてきます。 そしてずっとゃらずにいたのですが、この前してしまいました。する前に彼はゃってみて変わることがぁるかもしれなぃといってましたが、結局何も変わることもなく、会うたびにHの話に最近なります。別れた理由に私がHをしたがらないといぅのもぁりました。 そして、今は復縁は考えられないみたぃですが意味深な発言が多く、戻るも戻らないもぉ前次第だとかチョット期待してしまう発言が… ぉ互い嫌いになって別れたわけじゃなぃのですが、現状復縁の可能性ぁると思いますか?