• 締切済み

他の女の子が好きでも・・・(長文です)

私には今現在、すごく好きな人がいます。 部活が一緒で、会話は結構するのですが、ただ彼は私をからかっているだけなんです。他の人から見れば、「いつもケンカをしている2人」という感じで・・・。「ケンカするほど仲が良い」なんて言われますが、実際のところそうでもなくて・・・。 それに、彼には好きな女の子がいます。 その女の子は私の友達なのですが、とっても可愛くていい子です。勿論私もその子の事が大好きですし、彼に思われているからと言って「憎たらしい」なんて思った事はないのですが・・・。でも、彼は本当にその子に夢中なんです。 だから、つい先日、彼に告白しました。 彼が私の友達の事を好きなのは前から知っていたので、付き合って欲しい、とは言わずに、私の現在の気持ちだけを伝えました。そのうち諦めるつもりで言ったのですが、どうも心境に変化はなくて・・・。今でも、彼が1番好きなんです。 彼は明るくて、切り替えの早いタイプなので、向こうは今まで通り接してくれそうなのですが・・・。 これから、彼にどうやって接していけばいいでしょうか? まだ、諦められそうにありません。 経験豊富な皆様に、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

ずばりお答えします。「普通に接していれば良い」のです。密かに思って入れば良いのです。

YUKI-03
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですね、変に意識してしまってもギクシャクするだけですし・・・。頑張ってみます。お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 女の子は、小学校高学年から中学で友だちは変わるか?

    様々だとは思いますが、女の子は、小学校高学年から中学校で、どのように友だちが変わるでしょうか? 漠然としててすみません。 小学校からのつながりで続く、部活を機に新しい友だちが出来て今まで仲良かった子とは疎遠に、ケンカ→仲良しを繰り返しころころ相手が変わる。 何かご存知の範囲で教えてください。

  • 3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか?

    3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか? 僕は今高3ですが、聞いてください。と、アドバイスください。 好きな女の子がいます。その子のことを紹介すると、まずかわいいです。中三のとき同じクラスになって、まあまあ仲よくて自分のこと○○ちゃんてよんでくれるくらいの間柄でした。でも僕は中学校のころ弱弱しくて、まずそのころは好きという感情でもなく、告白できる心境でもありませんでした。 その子と同じ高校行きたくて同じ高校受けて受かりました。中学校時代は何もやってませんでしたが、そのこがラグビー部のマネージャーになったと聞きました。→僕もラグビー部入りました。最初は超体育会系だし、先輩も怖くて、すごい大変でした。僕はほんとに体育するようなタイプじゃなかったけど、その子にふりむいてほしくてやめませんでした。今までずっとほんと友達関係みたいな感じでした。 その子は学園祭とかでミスとかに選ばれるような子でサッカー部のやつと1、2年と付き合ってて、3年になって最近わかれたんだと本人からメールでききました。僕は恋愛対象には入っておらず、友達だと実感してます。もしここで告白して振られても まだ部活も10月まで引退しないので気まずくなります。ただその子にふりむいてもらえるように頑張ってレギュラーになりました。 会えば同じ部員とマネージャーの関係で話するしメールもするし向こうは相変わらず○○ちゃんと呼んでくれます。 ただ彼女はすごいもてるので他の男にとられるんじゃないかと心配です。すぐにでも告白したいのですが、気まずくなることを考えて卒業式間際に告白したいです。この前話したときその子は今は好きな人いないし、当分恋愛はしないかな、と言ってました。 ただ僕はその子にふりむいてもらいたくて(完全それだけじゃないですが)、3年間頑張ってきました。他の部員にも僕がその子をずっと好きだと言っててもしかしたらその子も知ってるかもしれません。 ただタイミングが微妙です。ホントかわいい子なのでたぶん他のやつがすぐねらうだろうし、でも僕は気まずくなるのが嫌で。 どういうふうに告白したらいいのでしょうか?あと僕はまだ一回も彼女でできたことないです。 あとその子は○○はホントに3年間よくがんばったよねー、みたいなこともいってくれたりするんですが、、やっぱり向こうからすれば話しやすい昔からの友達という存在で恋人になるには、ハードルはやはり高いでしょうか、、、、 この前も部室で一時間くらいふたりっきりで話してたようなときもあって、こういう時間がずっと続けばいいな~とか思っても、それは付き合えなきゃ無理だし、振られたらこういう関係もなくなるし、、

  • 女の子との接し方について

    大学生のものです。 男です。 女の子との接し方について相談です。 意見をお願いします。 最近女の子に映画に誘われました。 その子とはラインやfbなどでとても絡みがありますが、まだ二人きりで会ったことはありません。 数ヶ月前には、なんと その子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶対ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度はダメもとで 自分からお茶に誘ったところ この前は向こうから誘って断られたにもかかわらず すぐにOkをもらいました! さらに今度はそれどころかその子から 映画 に付き合って欲しいとも言われました。 ただ映画にいきたくてたまらないそうです。 数週間後に丸1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 しかしまだ今現在も彼氏がいるそうです。 彼女に何があったのでしょうか? 彼氏がいるにもかかわらず向こうは積極的に映画に誘ってくれたので 彼女の変化に驚いています。 彼女は何を考えているんでしょうか? またその子とどう接すればいいでしょうか? 僕としてはとても好意を抱いているのでこれから何回かデートに誘ってアプローチしたいなと思っていますが、彼氏がいるとのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 今の友達として仲が良いのは壊したくないですし、嫌われたりして関係が悪くなったら嫌ですし……。 意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします! ちなみにその子は今も彼氏がいて、色々な人と交流しようとする子です。 僕は昔彼女がいて、今はフリーですが、その子と似たところがあり より仲良くなりたいなと思っいて嬉しさのあまり好意を抱いています。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 他クラスの好きな女の子との距離を縮めるには

    僕は群馬県の高1の男です。 僕には他のクラスに好きな子がいます。 その子はおとなしい感じで、男子と話さない子らしいです。 今の状況は この間僕の友達の女友達(好きな事同じクラス)が僕の事を知ってるか聞いてくれました。 そのときにクラスや名前や特徴や部活を言ってくれたので向こうも多分認識はしてくれてると思います。 この状況からどうすれば進展するでしょうか? まずアドレスを知る事が目標です。 僕は口べたな方で、女子との会話は特に苦手です。 今のところはその友達の女友達が協力してくれると言っていたらしいので、その子と話せるようになって色々相談したいと思ってるんですけどどうでしょうか? 僕と好きな子と友達の女友達の人は毎週水曜日の選択科目が一緒です。 今後具体的にどうゆう事をしたら良いでしょう? あと、どれくらいの関係になったらアドレス聞いても良いんでしょうか?アドレスは直接聞くべきですよね? 教えてください。

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • 他の女の子が好きになってしまいました。

    大変なことになってしましました。数ヶ月前に年下の彼女ができ、毎日を楽しく過ごしてきました。だんだんと気持ちも本気になり、向こうの両親とも会って真剣な付き合いをしてきました。もちろん、自分の両親にも会わせて徐々に将来を考えていく準備をしていました。しかし、突然だったのですが以前からの友人の一人の女の子が急に気になるようになって来ました。それでも、おかしなことにはならない様に友達として関係を保っていたのですが、先日お酒の勢いで「大好きなんだよ」と言ってしまいました。その時僕は彼女がいる事も同時に言ってしまいました。それからは、なんとも言えない関係になりお互いが、ギコチナクなってきました。 好きになってくれた彼女と好きになった子との関係を比較する事はとてもじゃないけどできません。でもこのままでもいけないと思います。必死に友達の子を忘れようと思っているのですが、思えば思うほど忘れられなくなってしまっています。 こんな時自分の気持ちに正直になるべきなのでしょうか?正直になるとやっぱり好きになった子が気になっって仕方がないです。 こういう時の女の子はどんな気持ちなのでしょうか? やっぱり、不愉快なのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • 計算高い女の子は…。

     卒業間近の学生(18才)です。  去年の夏に告白した女の子が居るのですが、  結果的に受験を理由に振られました。  でも、その後も、相手から何度もメールがあって  今は、良い友達って感じです。  でも、その告白した子の女友達は、告白した子の事を 『なんでも、計算しながら行動する人だから、止めた方が良い』  と言っていました。  それで、考えてみたのですが、俺は  告白した子には『キープ』と言う感じの存在なのか…?  それとも、単純に告白から少しは気にかけられてるのか…。  皆さんの意見を聞きたく質問します。  ちなみに、告白してから現在まで4ヶ月程、経とうとしています。

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…