• 締切済み

レポート課題その2(GUIについての解説)

「GUIについて説明し、GUI上では色々なフォントや大きさで表示される文字はどのようにして表示されているのか、具体的に解説しなさい」 2つも連続した質問ですいません。 GUIはどのようなことかはわかっているのですが、表示された文字が、どのような形式となっているのかがよくわかりません。具体的にと言われてもさっぱりです。 どなたかアドバイス、解答お願いいたします。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.4

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、確かに3番SANのおっしゃるとおりです。ただ出題者のレベルからすると1番の方の回答を、出題者は求めているような気がします。

• marimo_cx
回答No.3

#1さんに補足。 それはGUIではなくWYSIWYGのことじゃないですか? GUIにとってフォントは直接関係無いです。 キーワード的にはオブジェクトのほうが重要です。 Windowsの場合はファイルシステムにリソースを持たない設計のために、アイコンは単なるボタン絵としてしか扱われていませんが、GUIにおいてはアイコンとは本来単なる起動ボタンではありません。 # MacOSなら例えば標準入力として必ず動作するとか。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/56/005680.html
  • marimo_cx
回答No.2

先のアドバイスと同じなんですが…… これも出題がデタラメです、如何様にでも答えられます。 なんでしたら嫌がらせにXFree86のソース全文印刷して添付して提出してしまったって良いくらいです。( ̄ー ̄)にやり # 嫌がらせにはOPENSTEPの方が良いですかね。( ̄ー ̄)にやにや 実は出題者もわかっていないんじゃないですか? # 今私が思い浮かべている内容だと大学の1年や2年だと # 答えられないですし、回答に何十ページ要するか解らん # です、俗に言う『本が書けちゃうよ』状態?

noname#12673
noname#12673
回答No.1

たぶん、ビットマップフォントとアウトラインフォントのことを聞いているだと思います。特にアウトラインフォントの方を。 というわけでこれらのキーワードで検索してみてください。