• ベストアンサー

眠れません。。。。

Ayumi777の回答

  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.2

ストレス、たまってるんでしょうね。 でも、大丈夫です。 いまどき、ストレスのたまっていない人はいませんから。 寝る前に、好きな小説などを読んで、 頭のなかの世界を切り替えてから眠ってみてください。 結構効きますよ。 えーと、ハードボイルドな夢は疲れすぎていたりしても 見ますから、心配しないでも。 枕元にノートと鉛筆を用意しておいて、 目覚めたら夢を書きとめておくと、不安はそこでストップしますし、 翌朝読んだらおもしろいかもしれません(^^) 包丁で腕は切らないほうがいいです。 痛いです。 大根とか豚肉を切って、炒めてから、 酒と醤油とみりんと出汁で煮ましょう。 おいしいです(^^)

aruki5
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢を書き留めるのは、試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    最近毎日の様に、夢に中学、高校時代の同級生が出てきます。 でも全く交流はない相手ばかりの相手だし、「そういえばいたっけ!」みたいな人ばかりです。 毎日の様に違う同級生が出てきます。何か意味がありますか? 単純に「○ヵ月後に中学の同窓会するみたいだよ」と聞いたから単純に夢に出ているだけなのかな?とも思うのですが‥宜しくお願いします。

  • 兄を殺す夢はどういう意味なのでしょうか。

    兄を殺す夢はどういう意味なのでしょうか。 今日、兄を殺す夢を見ました。実際に兄は一人いるのですが、今彼は大学へ行って一人暮らしをしているので、最近会っていません。あまりはっきりとは覚えていないのですが、確か場所は兄の部屋で、部屋の中は薄暗く床には物が散乱しごちゃごちゃとしていて、間取りや置いてある物なんかは今現在の部屋の状態とほぼ同じでした。 私は部屋の隅に座っていた兄の前に立っていて、自分の手には血のついた包丁がありました。兄の頭と腹は血まみれで、床にも血が流れていました。 その後、私は「どうしよう、親にバレてしまったら。いや、その前に警察に捕まったら人生が終わってしまう」といったことを考え、漠然とした不安を抱えながら親が帰ってくるのを待っていました。 そして親が帰ってきて、私は包丁を握り締めて立ち上がり・・・という所で目がさめました。 兄とは仲は悪くありません。最近は夢を見ることはなかったのですが、何故急にこんな夢を見たのかが不思議でした。 誰か、兄を殺す夢というのは何を意味しているのか教えて貰えないでしょうか。

  • 夢占いが出来る方お願いします。

    私は、毎日の悪夢を見ます。 特に最近の夢は1年前に亡くなった私の母親が出てきます。 出て来ると言っても、夢の設定!?が母が亡くなってそのお葬式に行く前や母が亡くなったと聴き病院に行く前の設定です。 それと、人間の手(生々しい表現ですが腕が切られてる)を持った人に追いかけられる夢を見ました。 その夢を見たせいか、寝るのに恐怖心を持ってしまいました。 この夢は一体、何を意味してるのでしょうか?? どなたか教えて下さい。 お願い致します。

  • 人を殴る夢を見るのですが・・・

    自分は人を殴る夢を見る事があります。 中学生の頃から24になる現在まで1年に2~3回といった感じで 今までは夢を見る事自体に問題はありませんでした。 自分自身も特に気にしていなかったことです。 ですが最近、彼女ができて、 良く家に泊まり来る様になり一緒に寝た際に 夢の中で人を殴る夢を見たのです。 いつも夢では殴ろうと腕を振り上げた瞬間に目を覚まし、 現実に戻ってから腕を振りおろす形になるのです。 最悪なのはここからで現実では 横で寝ている彼女を殴ろうとしているのです。 幸い瞬間的に気付いて踏みとどまる形で殴った事はありません。 潜在的に自分の中に眠る何かが怖くて書き込みさせて頂きました。 原因、対策などご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 夢の意味

    最近、シーンは違うけど似た夢を何パターンか見ます。 1蛇の夢 初めての時は、白っぽいクリーム色の蛇を持っていたら腕をパクパク噛み始めた夢 痛みはないけど驚いて、見知らぬ人に消毒をしてもらってました。 次は黄緑の大きい蛇が友達に巻きつこうとしたのを引き剥がす夢でした。 一番最近は、小さい黄緑の蛇が周りをウロウロしているだけの夢でした。 2トイレ 最初はどこにでもあるような公衆トイレで用を足す夢 次は壁や床に便が飛び散り、紙もカビが生えている夢 一番最近は、自宅だけど自宅っぽくないところで、暗く狭く埃や蜘蛛の巣だらけのトイレで用を足したいのに、できない とゆう夢でした。 他にも夢は見るけど、蛇とトイレの夢は 鮮明に覚えてます。 調べても、良い悪い両方あって、、、 夢に詳しい方などよかったら教えてください!

  • 手入れが一番楽な包丁は?

    今は100均で売ってる包丁を使っております。 というのも、数千円とか数万円の包丁を使っても、必ず途中で切れ味が悪くなるし、結局研がないといけないなら、高いお金払って買うのがバカバカ敷く思えるからです。 100均の包丁を使って切れなくなったら新しいのに買い換えた方が、手間もかからず安上がりでないかと。 はっきり言って、数千円数万円する包丁に、どうしてそういう値段が付いているのかが分かりません。 最近はチタンが人気らしく、メーカーも軽くて錆びないとか謳っているようですが、軽かろうと錆びなかろうと切れなくなったら意味が無いですよね。 チタンは欠けないというイメージがありましたが、使ってる人の話を聞くと普通の包丁のようにそのうち切れなくなるとのことですし。 結局、一番楽なのは100均包丁なのでしょうか? 絶対とまではいかなくても、10年は刃が欠けることもないし切れ味も落ちないという包丁はありますか? 要は手入れが一番楽な包丁ということです。

  • 彼からのDV

    こんにちは。 今、私は彼からDVをうけています。 発端は私に原因がありました。 彼を裏切って他の男性と浮気したんです。 それが、2年前の話になります。 その時に初めて殴られました。 当然の事だと思い、私もひたすら殴られ続けました。 ただ、その日から何かある度に 物を投げたり、殴ったりするようにならりました。 彼にも少なからず原因がある事でも DVをするようになり 先日も言い合いになった時 『何度言っても分からないから殴るんだ。 これはDVじゃない。』 と言ってきました。そして最近は髪の毛を鷲掴みして、床に叩きつけたり、顔面をなぐったり、お前の腕に包丁で傷をつけてやるから、毎日見て反省しろと言われました。 もう、このまま殴り殺された方がよっぽど楽だと感じました。 すんなり別れられるといいのですが 本当の彼はそうゆう人じゃないと信じたいんです。 ただ、体と心のバランスが取れません。 彼が手を上げただけで反射的に体を避けてしまいます。 彼も彼で次の日には謝ってくれるので 何とも言えない気持ちになります。 もう、全て終わりにした方が 私達のためですよね。 なにかアドバイスがあれば 宜しくお願いいたします。

  • 夢と現実について

    ふと思ったのですが 中学生の時はトップガンをパイロットになりたいと思いまいたが 最近は現実の社会に溶け込むだけで、夢も希望もなく日々を淡々と消化している毎日 皆さんも同じように生きているとおもいますが なぜ、このような社会を生きていくのか 人とはなんなのか? わかる方がいましたら教えてください。

  • 霊感強い方お願いします!

    霊感強い方お願いします! 腕を物凄い勢いで引っ張られる夢 ※どちらかというと夢判断より心霊的な意味合いがあるように感じています。 昨年秋と、今年の2月、そしてつい最近も、腕を引っ張られる夢を見ます。 昨年秋は、「何故かアンティーク品に囲まれた部屋でうっとり過ごしていると、異様な雰囲気を感じたので、 部屋に塩をばらまいた後、我が子と我が子にそっくりの偽物が寝ていて私は偽物だと思われる方へ近づくと物凄い勢いで腕を引っ張られ、振り払おうとする」時点で目が覚めました。 2月の頃の夢は、母に「あのお札は捨てた方がいい・・・。」と言われ、「お札?神社へ持って行けばいいの?」と言うと「いや、あそこにはもう二度と行かない方が良い。」と言われ、じゃあどうすれば・・・と母に聞こうとすると、母が何者かに憑依されたようなうつろな状態になったので「お母さん!しっかりして!」と、肩をゆすると、私を睨みながら物凄い勢いで腕を引っ張られる夢でした。 この時の夢を数日後母に笑い話で話すと、実家の母が真顔で、「その日、耳元で誰かに『憑いてもいいか?』と聞かれたので、断った。」と言いました。(母は霊感が強く、予知夢も見ます。) 母は正月からこの日まで、何かに憑かれたようにぼんやりうつろで過ごしていて、妹から「体調が悪くて鬱っぽくなっているんじゃないか」と密かに相談を受けていました。 奇しくもこの夢の日は母方の祖父の命日で、この日を境に母はすっかり元気になりました。 ※お札は、うちは神棚も無いので心当たりないです。 最近見たものは、坂を降りる時に見知らぬお婆さんに腕を引っ張られ、振り払い、また坂を上る時に、同じお婆さんに腕を引っ張られ振り払おうとしている夢です。 上記の夢から覚める時間が大体午前4時ちょっと過ぎで、起きた時に寒気を感じました。 ですが、事故や病気などの災難は有難いことに私含め身内の誰にも起こっていません。 あったことはこの夢の時期に我が家では立て続けに水漏れがあって下の住人の方が大変な思いをされました。 結局1度目は洗濯機付近で壁や床も開けたけど原因不明。2度目は台所の下水管が腐っていたらしく工事しました。 腕を引っ張られるというのが何とも嫌な感じで、全力で振り払うのですが、 まさか死期が迫ってるとかじゃなかろうか、と若干心配に思っています。(汗)

  • 中学2年生女子です

    中学2年生女子です 最近夢で一昨日は好きな人に嫌われる夢を見ました。とても衝撃的な感じで言われたことを鮮明に覚えています。内容もです。 昨日は好きな人が私を見て照れる夢を見ました。 最近好きな人が夢に出てくるのですが、これは何かの兆候でしょうか。