• 締切済み

自分の時間が持てないくらい忙しさに振り回されたい

典型的な自分の時間がもてない大学生の生活を具体的に知りたいです。忙しい現役大学生や過去に自分 の時間がてなかった生活を送ってた方々のスケジュールを教えていただきたいのです。 何学部に属していたのかも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

法学部卒です。 吐血ゼミと言われるほど厳しいゼミに所属していました。 確かに3年生でゼミが始まってからの生活は地獄のようでした。 めっちゃ厳しいゼミで、常に追い立てられていましたのでストレスによって過食に陥り、 そして、過食の程度を超えたストレスを受けて、食事が一切喉を通らなくなり… 20キロくらいの体重の増減は当たり前の生活でした。 卒論の締め切り前2週間はほとんど寝ていません。 最後の1週間は、1週間で合計しても10時間くらいしか寝てないはずです。 夢の中でも卒論をしていました。 でも学部やゼミは関係ないです。 要は自分が何をしたくて、それに向けてどんな努力をしているかが大事です。 将来の目的を見つけてそれに向かって努力していれば 少なくともテレビを見る時間はないはずです。 社会に出たら勉強はまず出来ません。 出来るようになるのは、何年も経って、仕事に慣れてからです。 だから学生時代に全ての勉強を終えようと思うと、 4年では足りないくらいですよー。 受験勉強の時は一日に12時間程度の勉強しかしていませんでしたが 大学時代は、バイトのない日はもっと勉強していたと思います。