• ベストアンサー

インターネット中に電源ボタンを押して電源を切って再起動するとインターネットに接続できない

インターネット中に電源ボタンを押して電源を切って再起動するとインターネットに接続できません。どうすればいいのでしょうか。 しばらく待っても接続できません。サーバーが破壊されたのかな?と思い ますが・・・

• ryuki
  • お礼率11% (21/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

ADSLは正常に切断をせずに回線を切ったり接続されたほんたいの電源を切ったりしてしまうと7~10分ほど再接続できない仕様になっています。 電源を切る前に回線の切断を行ってください。 特にフレッツADSLの場合、ルータタイプのモデムでないのでパソコンの電源を切ってしまうと再接続出来るまでに時間がかかります。 ブロードバンドルータをモデムとパソコンの間に入れるとこれは回避できます。

その他の回答 (2)

• gimmick
回答No.2

とりあえず、接続アイコンを作りなおしてみましょう。

• crimson
回答No.1

>サーバーが破壊されたのかな?と思いますが・・・ たかが1ユーザーの再起動程度で破壊されるほど、 サーバというのはヤワなもんじゃありません。 …そもそも、あなたのネット接続方法は? 「モデム」カテゴリーに入っている、という事は ダイヤルアップなのかな、とも思いますが。

ryuki
質問者

補足

パソコン使用環境がありませんでした。ここに追加します。 環境:WindowsXP Home editon Modem:NTT-ADSL-S(1.5M) 形名:SONy VAIO PCV-LX85/BP(リカバリーしている)