• ベストアンサー

電源ボタンをおしても起動しない場合がある

DELL の LATITUDE D500 を使用しています。 たまに電源ボタンを押してもパソコンが起動しない(全く電源が入らない)ときがあります。日を改めて電源ボタンをおすと入ります。 いったん電源が入ると、その日は何度電源のON,OFFを繰り返しても 問題なく起動します。これは電源ボタンのハード的な問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aponet24
回答No.2

電源ボタンというより電源(Switching Power Supply)の問題だと思います。 過電流を検知したので、シャットダウンしているのだと思います。 ACアダプタやバッテリの電源まわりの不良の場合と 周辺機器の繋ぎすぎ(それらの不良)の場合があります。

kinoko717
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 過電流を検知してシャットダウンしている原因が、ACアダプタや バッテリにある場合、これらを交換すると、この状態が改善されると考えて良いのでしょうか?教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

バッテリでの使用であれば、バッテリーの容量が極度に低いために電源が入らなかった。 また、ACコードも接続されていなかった・・・・・ことも、考えられます。