• ベストアンサー

電源ボタンを押しても起動しません・・・

ノートPC(DELLの10万ぐらいの低スペックなもの)を愛用して2年になります。 最近起動させようと電源ボタンを押しても、ハードディスクのランプ以外(4つあって他の3つ)はついて、電源が入ってますよのランプもつくのですが、3秒ぐらいで消えてしまってウインドウズが起動できません。ちなみにXPのホームエディションです。 焦って電源ボタンを連打したら(2分ぐらいした)起動しました。起動した後は何もなかったのように、正常に作動しています。 何が原因なのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Altlieb
回答No.2

こんばんは~。 DELLのNoteなんですね。 次のことを試してください。 電源アダプタとバッテリーを抜いて起動ボタンを何回か押す。 追加メモリがあるなら一度抜いて差し込みなおす。 (できればボタン電池の取り外して付け直すのが好ましい) 電源アダプタを差し込む。 バッテリーリフレッシュがBIOSであるならバッテリーリフレッシュを実行する。 以上のことを試してみてください。 わからない部分は説明書を参考にしてください。 DELLの一部のデスクトップ、NotePCは端末内に残っている電力を逃がしてやらないと起動しないものが存在します。 起動ボタンを押し続けたことで電力が解放され起動できたのではないかと私は思います。

tamakei
質問者

お礼

お礼が遅くなってスイマセン>< メーカーに問い合わせたところ、同じ指示を受けました。しかし改善せず・・・ 先日新しいPCを買ってしまいました。 丁寧にご指導ありがとうございました!