電源が入るが起動せず

このQ&Aのポイント
  • Dell Dimension 9200を2007/06/19から使用しています。最近、電源ボタンを押しても起動しないことがあります。
  • メモリーカードを抜き差しすると正常に動くことが3回ほどありましたが、今回はメモリーカードの抜き差しでも改善されませんでした。
  • ビデオカードを抜いて電源ボタンを押すと、冷却ファンなどが正常に動くようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源は入るが起動せず

はじめまして、PCにはあまり詳しくありません。 ご教授願います。 Dell Dimension 9200を2007/06/19から使用しています。 仕様は下記のとおりだと思います。 http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9200/ 最近、電源ボタンを押しても「ブービー」が鳴り起動しないことがありました。 メモリーカードを抜き差しすると正常に動くことが3回ほどありました。 今回は電源ボタンを押すと「ブービー」音は鳴らず 冷却ファンが高回転で回り続けます。 PC前面部にある「1・2・3・4」の診断ランプが「2・4」のみ点灯しています。 メモリーカードを抜き差ししても現象は変化しませんでした。 ビデオカードを抜いて電源ボタンを押すと冷却ファンなど正常に動いているようです。 まぬけな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

noname#193993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.4

おすすめと言うのは特にないですが、安いので同等性能というのであればGTS430や型落ちのGT240あたりだと1万しないで買えると思います。 お使いのPCの電源が375W電源なのでビデオカードの消費電力が150W以下(余裕みて130W以下のもの)をお勧めします。 (一応当方はGTX275で起動させていますが、フルに動作すれば怪しいところです。) AMDでも良いとは思いますが、ドライバの入れ替えなど多少面倒になってくる可能性もありますのでおなじnVIDIAを推奨します。 ネットのBTOショップなどでは新CPUがついて同等ビデオカードであれば3~5万で新品PCも買えます。 (保証・故障の多さなどは何とも言えませんが、ネットBTOで買う知人のPCは結構5年もたずに故障が出る場合が多いです) 手入れなども関係あるでしょう。 新品購入されるのであれば5年程度の長期保証が受けれるなら受けておいたほうが良いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.3

電源が弱って壊れかかっているのでは。 サイズとかが合えば、電源なら自分で交換できますけど。

質問者

お礼

質問者

補足

電源は正常の様子です。

• arxtest
回答No.2

グラフィックカード異常ではなかったかな。 抜き差しして改善されないのであればカード交換しかないでしょう。 (M/Bの可能性も否定はできませんが、おそらくグラフィックカード故障と思われます)

質問者

お礼

質問者

補足

やはり、交換ですか・・・ 現在「8600GTS」なのですがオススメはありますか?

• violet430
回答No.1

音が鳴るのはエラーを警告しているのです。鳴り方によよpて意味が違いますので、園なり方を記憶して、デルのサポートへ連絡する事です。

質問者

お礼

質問者

補足

なるほど、連絡してみます。