• 締切済み

電源が入り辛い

PCの電源が非常に入りづらくなりました。 起動ボタンを押すと、電源が付いたり消えたりし、 数分(5~10分)するとようやく立ち上がります。 PCのメーカー DELL Dimension4600C を使用しています。 このPCを使用し始めてもう4年ほどになりますが、 以前にも同じように電源が入り辛くなったことがありました。 そのときはDELLに修理を依頼し、 修理した箇所はファンとのことでした。 PCが大分古くなってきましたし、メーカーに修理に出すのは お金が勿体無いかな・・・と考えています。 素人目では電源そのものの接触不具合だと思いますが、 電源自体を交換し、再度普通に使用できるようにはなるのでしょうか? また、交換できる場合はどのようなものをそろえればよろしいのでしょうか。 不躾ではありますが、よろしくお願いします。 不明な点がありましたら、記載のほうをお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

新機種への更新がよいかと思います。今度はデルでなく、他のメーカーを選択なさってください。

yuuyun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに買い替えのほうがいいかもしれませんね・・・・。 用途は主にオンラインゲームです。 少し探してみようかと思います。