• 締切済み

電源が入り辛い

PCの電源が非常に入りづらくなりました。 起動ボタンを押すと、電源が付いたり消えたりし、 数分(5~10分)するとようやく立ち上がります。 PCのメーカー DELL Dimension4600C を使用しています。 このPCを使用し始めてもう4年ほどになりますが、 以前にも同じように電源が入り辛くなったことがありました。 そのときはDELLに修理を依頼し、 修理した箇所はファンとのことでした。 PCが大分古くなってきましたし、メーカーに修理に出すのは お金が勿体無いかな・・・と考えています。 素人目では電源そのものの接触不具合だと思いますが、 電源自体を交換し、再度普通に使用できるようにはなるのでしょうか? また、交換できる場合はどのようなものをそろえればよろしいのでしょうか。 不躾ではありますが、よろしくお願いします。 不明な点がありましたら、記載のほうをお願いします。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

新機種への更新がよいかと思います。今度はデルでなく、他のメーカーを選択なさってください。

yuuyun
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに買い替えのほうがいいかもしれませんね・・・・。 用途は主にオンラインゲームです。 少し探してみようかと思います。

関連するQ&A

  • メーカー製PCのファンの交換

    事情があって終末まで、ネットに接続できない知人の代理で質問です。 自作でないメーカー製PCで、ファンの交換は可能でしょうか。 PCは、DELL Dimension 5100です。 ファンから異音がするということで、Dellのサポートに相談したらファンの交換が必要と言われたそうです。 個人的には、DELLに修理を依頼したほうが良いのではと思うのですが、知人は、もし、ファンの交換が可能であれば、PCの自作経験のある友人にファンの交換を依頼することも考えたいそうです。 まず、ファンの交換は可能でしょうか。 DELL Dimension 5100のファンの交換経験のある方がいらっしゃれば、それは難易度の高い作業でしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • DELL スリムタワーの電源交換

    DELL PCの電源ユニットがけたたましい音を発するようになったので交換を頼まれています。 DELLのスリムタワーの型番はうろ覚えですがDimension 4600Cだったと思います。 DELLに聞いたところ、修理にかなりの費用がかかるようでした。 そこで自分で交換するつもりなのですが、DELL PCの特徴的なボルトレスのせいで通常のスリムタワー用の電源が合うのかどうかわかりません。 電源は安くという希望があるので、オークション等で中古を落とそうと思っているので比べる事もできません。 昨日DELLの方を外して見てみたところ、再度から2箇所ネジで止まっているようでした。 DELLのスリムタワーの電源交換を行った経験がある方、通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • 電源が入りません。修理に出す前に

    DELLのdimension8400を使用しています。 電源を入れるとピーピーとアラーム音が鳴り、激しくファンが回り、画面には何も表示されなくなりました。 本体背面パネルの診断ライトではメモリモジュールが検出されませんとなっていました。カスタマーサポートに電話するとメモリの接触が悪いのでは?とのことで、購入時からついている2枚のメモリを入れなおしでも変わらず、一枚ずつ4つのコネクタに順番に入れて電源を入れてみましたが同じでした。サポートでは、メモリ2枚が同時にダメになる可能性は低いので、基盤の問題の可能性が高いので修理に出してくださいとのことでした。 念のため新しいメモリを買ってきて試しましたがダメでした。 やはりこういった症状は基盤が故障してしまっているのでしょうか? 修理に出す前に何か他に試してみることがあれば教えて下さい。 (埃のせいかと思い内部の掃除もしてみましたがダメでした) また修理はやはりメーカーに出すのが良いでしょうか? あまりPCには詳しくないので、どうぞよろしくお願い致します。

  • いきなり電源が切れてしまいます。

    一時間ほど使用していると電源が勝手に切れてしまいます。 それからすぐにまた電源ボタンを押しても、またすぐにきれてしまいます。 この症状が出る少し前に電源を入れると《Alert!Previous fan failure strik the F1 key to continue F2 to run the setup utility》というのが必ず出ます。この意味はよくはわかりませんがファンがおかしいのかな?と思い、PCの様子を見ているとファンが動いてないようですが、やっぱり関係しているのでしょうか? 使用しているPCは DELLのDimension 4600Cてやつです。

  • 電源ユニットの故障?

    DELL社のDIMENSION E521を使っていましたが、電源ランプが黄色で点滅し出しました。メーカーに問い合わせたところ、電源ユニットの故障の疑いありと返事がありました。念のためにバッテリーの交換や、プラグの抜き差しをしてみましたがだめでした。修理の依頼だけで23,000円も払うのも悔しいし、何か他の手だてはないでしょうか。中古を購入することも考えましたが、取ってあるバックアップデーターを移植するのが面倒そうで悩んでいます。

  • 電源を入れるとファンだけが暴走します

    こんにちは。みなさんのお力をお借りしたく質問させていただきます。 PCはDELLのDimension8400です。確か3年ほど前に購入したものです つい今年1月頃、作業中に急にフリーズしました。 強制終了し、再起動しなおすと使えるのですが、5分と持たずにフリーズします。 それを何度か繰り返していたら、 電源を入れるとファンだけが異常に動いている様子で、一向にWINDOWSが立ち上がりません。 ファンの音は、ものすごくうるさくなって、今にも爆発しそうなけたたましさがあるので、そんなことは無いと思いながらもビクビクしています。 電源は入り、ファンが異常に動き、DVDドライブも開きます。 かなり困っています。DELLはサポート期間が過ぎていますので、お店の修理に持って行こうかどうかでも悩んでいます。原因と、自分で修理できる程度のものなのか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ファン音が大きくなり電源が切れてしまいます

    Dell Dimension 5150Cを使用してます。最近、起動後、2~3分経過するとファン音が大きくなり、電源が切れてしまいます。 ファン回りを掃除機できれいにしても変わらず、CPUを変えてみましたが治らず熱伝導グリスも塗ってみましたが・・・・。 やはりマザーボードを交換しないと治らないのでしょうか? 交換の場合、金額はいくらぐらいを目安にすればいいのでしょうか? 金額によっては、新品の購入を検討しています。 よろしくお願いします。

  • 電源の入らないパソコンに何とか電源を入れたい!

    お世話になります。 DELLのデスクトップを使用してるのですが、電源スイッチ部分の接触不良のため電源が入らなくなりました。DELLに電話して修理してもらえることになったのですが、10日間ほどかかってしまうそうです。 仕事で使ってるので、遅すぎます。 ネットワークで繋がってるパソコンがあるので、一度でも電源が入れば、データーを移行することが出来るのですが、何とかして電源を繋ぐ方法って無いでしょうか?ホントに簡単な接触不良だと思うのですが…ハードのカバーを開けてみましたが素人には分からず、どなたか経験がある方教えて下さい。 最終的にはHDDを抜いて、他のパソコンに乗り換える、というのを業者に依頼するつもりですが、それでも3日はかかると言われました。一度でも電源が入れば良いんです。どなたか宜しくお願い致します。

  • DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくて困っています。

    DELL Dimension8400 電源ランプがオレンジのままPCの電源が入らなくなってしまいました。 PCをつけたまま寝てしまい、朝になってからPCを動かそうとマウスを動かしたのですが全く反応せず、キーボードからの強制終了も出来ませんでした。 電源ランプがオレンジ色になっており、押しても反応せず終了も出来なかった為仕方なく電源ケーブルを抜きました。 30分ほど放置してから電源ケーブルを挿しなおし、スイッチを押しますがオレンジ色を点灯したまま(点滅ではなく点灯)うんともすんともいいません。 ネットで検索した結果、ケーブルを挿しなおししてみたり、マザーボードのバックアップ電池を交換してみたりしました。 電池の交換をしてから電源を入れてみると、オレンジ色の点灯にかわりはなかったのですが、CD(DVD)ドライブが動き出したのと、上部の方についているファンが動き出しました。 それ以外は全く動かず、ディスプレイも真っ暗なままでした。(ディスプレイの電源ランプはオレンジのまま) マザーボードに接続されている4本くっついたケーブル(黒と黄色)の白いプラスチックの先端部分のうち2箇所(?)焦げていました。 ハードの中のデータが必要で何とか直したいのですが、方法はあるでしょうか? あと、もう一台DELL Dimension8250を所持しておりますが 例えばHDだけ8400からはずして8250の方と交換して起動させるといった方法は可能でしょうか?

  • 電源は入るが起動せず

    はじめまして、PCにはあまり詳しくありません。 ご教授願います。 Dell Dimension 9200を2007/06/19から使用しています。 仕様は下記のとおりだと思います。 http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9200/ 最近、電源ボタンを押しても「ブービー」が鳴り起動しないことがありました。 メモリーカードを抜き差しすると正常に動くことが3回ほどありました。 今回は電源ボタンを押すと「ブービー」音は鳴らず 冷却ファンが高回転で回り続けます。 PC前面部にある「1・2・3・4」の診断ランプが「2・4」のみ点灯しています。 メモリーカードを抜き差ししても現象は変化しませんでした。 ビデオカードを抜いて電源ボタンを押すと冷却ファンなど正常に動いているようです。 まぬけな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう