解決済み

パソコンが 起動できない

  • 困ってます
  • 質問No.9598680
  • 閲覧数158
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (18/108)

DELL DIMENSION4800 ですが、久しぶりに電源コードをさしたら、ファンが高速に回り起動できなくなりました。ハードディスクを外しても同じ状態で起動しません。
なぜ電源をコンセントにさすとファンが高速に回るのでしょうか。
何を取り換えれば正常に動くか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1288/6018)

マザーボードの
ボタン電池を交換しましょう。
CR2032を変えればいいです。
お礼コメント
M_Encyan

お礼率 16% (18/108)

ボタン電池を交換したら直りました。
投稿日時 - 2019-03-21 16:12:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (72/247)

パソコンの中にほこりが溜まっている場合は、取り除いて下さい。

電源を切った状態で、メモリーを外し、また挿し直して下さい。
私は、メモリーを外し、また挿し直したら、正常に起動するように
なりました。

うまくいくことをお祈り致します。
お礼コメント
M_Encyan

お礼率 16% (18/108)

私も以前メモリーの差し直しをしましたら直りましたが、今回はだめでした。
今回はボタン電池を交換したら直りました。
投稿日時 - 2019-03-21 16:14:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (111/331)

吸気口のゴミ取りしてください。XP時代のPCで寿命だと思います。買い替えた方が、修理するより精神的に良いのでは? 修理が出来てもジャンク品を入れるようになると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (540/1264)

寿命です。
ファンが高速回転するのは、マザーボードが故障した場合です。
コンデンサが何かがダメになったと思うので、修理しかないです。メーカー修理は無理なので、古いマザーボードでも修理してくれるところをネットで探してください。
率直に言えば、廃棄するのが妥当です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (17/203)

マザーボードがもう寿命なんだろう。 かなり古いPCだろうし、丸ごと買い替えるのがいいと思うが。。 (^^;)