• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源が入りません

NECバリュースターPC-VL800R/85D(WindowsMe)を利用していました。 先日、フリーセルで遊んでいたところ、突然画面がバグってしまい、キーボードからの再起動も出来なかったため、電源ボタンを4秒押し続ける強制終了で電源を切りました。 再び起動しようとしたところ、電源ボタンを押しても電源が入りませんでした。 コンセントに差し込むと、電源ランプ・ハードディスクランプが一瞬点灯し、CPUファンも回転するのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。 その時、室温は30度前後で窓を開けているだけの環境だったので、熱により基盤が破壊されてしまったのでしょうか? XP搭載のノートパソコンを持っていますのでデータを救出したいのですが、 ハードディスクのデータが無事残ってる可能性はあるんでしょうか? コンセントに差し込んだ時に一瞬ハードディスクランプが点灯するのがちょっと気になるのですが・・・・・ よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)

 症状的に見て、   マザーボード   CPU   その他の増設カード類 の故障か、   電源の故障 の要に思われます。  HDDの故障がないとは言えませんが、HDDケースを購入し、XPのノートに接続してみれば、おそらく今の段階であればデータを救出できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなりましたが、無事HDDのデータは救出できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)

マザーボードが壊れたんでしょうか HDDはたぶん大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなりましたが、HDDのデータは無事でした。