• ベストアンサー

電源ボタンを押しても起動しない

電源ボタンを押しても起動しなく、モニタには、シグナルが検出されないと表示されるだけで、起動しません。 電源のファンは回っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

モニタは関係ありません。本体の故障です。 サポートにご相談ください。 以上

rotaryrock
質問者

お礼

マザーボードに取り付けられているボタン電池を取り外し、1時間ほど放置してから再取り付けでBIOSまで起動、BIOS再設定で復旧しました。ただBIOSの設定がわからず、サポートに相談しましたが・・・。皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Anzu4699
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.3

>電源のファンは回っています ハードディスクはカタカタと小さな音(もしくはランプ)で動いてそうですか? 動いてそうなら デスクトップとディスプレイの接続ケーブルを一度きちんと抜いて 息を愛情たっぷりと吹きかけてから再接続してみてください、これで直るケースもあります 動いてなさそうなら本体修理

rotaryrock
質問者

お礼

マザーボードに取り付けられているボタン電池を取り外し、1時間ほど放置してから再取り付けでBIOSまで起動、BIOS再設定で復旧しました。ただBIOSの設定がわからず、サポートに相談しましたが・・・。皆様回答ありがとうございました。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 MBかCPUの熱暴走であれば電源が切れます。  FANが回り続けているのであれば、HDDがカリカリ言ってるかよく耳をそばだてててください。  それが鳴っていないようなら、シャットダウンしないMBの故障、カリカリ言って起動しているようなら、グラフィックカード(オンボード?)の故障だと思います。  起動する前に初期画面が出るんであればなおさらグラフィックが怪しいと思います。  メーカ品なら無理せずサポートへ、、、

rotaryrock
質問者

お礼

マザーボードに取り付けられているボタン電池を取り外し、1時間ほど放置してから再取り付けでBIOSまで起動、BIOS再設定で復旧しました。ただBIOSの設定がわからず、サポートに相談しましたが・・・。皆様回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源を入れても起動しません

    PCはNECのMATEのMY28YGZYDNBOです。電源を入れるとファンが回ります。しかし、ディスプレイにはシグナルが無いとのエラーメッセージ。電源釦を長押しして、強制的に電源を切って、再度電源を入れました。繰り返し同じ状態が続きますが、うまく起動することもあります。うまく起動する時はファンの音が静かになります。起動した後に特に不具合は感じません。このまま、使い続けるのは心配です。 ハードディスクの問題でしょうか、なにか設定があるのでしょうか。

  • 電源を入れるボタンを押しても全く起動しない

    PCは「ST4007D3W」を使っています。 いつも通り起動しようとしたら全く起動しなくなりました。 症状は、電源を入れるボタンを押しても全く動かない「ランプもつかないしファンも回らない」です。配線も特に問題ありません。 とりあえず元通りにしたいので、解決策をお願いします。

  • 電源ボタンを少しだけ押すとどうなる?

    こんにちは。質問がございます。 実験をしたくないので、ここで質問させていただきますが、 電源ボタンを3秒ほど押すと強制終了されるのは分かっておりますが、 1秒や一瞬だけ押すとどうなるのでしょうか? 起動させたままモニターの電源を切ってるとついつい、電源を切ってると思い、電源ボタンを押しそうになります。 よろしくおねがいします。

  • 「シグナルが検出されません!」

    シグナルが検出されません!と表示され困っています。 ■パソコン本体 emachines ET1830 ■モニター BenQ G2220HD ■OS Windows7 ■接続方法 D-SUB(DVI-D接続はパソコン本体に差し込み口がないため不可能) 昨日の晩、パソコン本体とモニターを別の部屋へ移動しました。 パソコン本体の電源を入れ、モニターの電源を入れたところ、モニターには「シグナルが検出されません!」と表示が…。 モニターの故障かなと思い、試しに液晶テレビにも繋げてみたところ「入力信号がありません。」との表示。 パソコン本体のコードを抜き、しばらくおいてみても直らず。 本体の電源を消してまた付けて~の繰り返しをしてみても直らず…。 モニターのENTERボタンを押してみても状況は変わらず。 パソコン本体はファンも働いており、きちんと動いております。ですが起動時の「ピーッ」と言う音が何故か鳴りません。 解決法を探しているのですが、もしよろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 電源ボタンを押しても起動しなかった><

    今朝、PCの電源ボタンを押しても、電源が入りませんでした>< 電源コード差し直して、何度か電源ボタン押すのを試したら、かろうじて電源は入ったのですが。 それでも、HDDの稼動音がしない&モニタにデータが全く送られていない様子でした・・・。 昨夜、かなり長時間、繋ぎっぱなしで、色んなソフトを起動させたりしました。 だから、CPUが逝ってしまったかなあと、ショックと共に、PCに悪い事をしたなと反省しました。 数ヶ月前から、不審な動作が多くて、システムの復元ORリカバリしないとなぁ、とは思いつつ、出来ずじまいで、昨夜、かろうじてスキャンディスクだけした所でした。 デフラグもしたかったんだけど、しそびれていて。 なお、Vectorで見つけた「すっきり!!デフラグ」というソフトを使用して、スキャンディスクを行いました。 ・・・ショックのまま、気晴らしも兼ねて、用事を済ませに外出して、帰宅後。 ダメ元で電源を入れたら、起動しました!

  • 電源が入って(起動)してくれません

    初心者の質問失礼します 先日GS712iC2Dを買いました。 さっそく電源を入れようとしましたが まったく動いてくれません、背面のスイッチ 【○ ―】(←こういう表示の)をオンにして表面の 電源をいれるボタンを押しても起動しません いったい何が悪いのでしょうか? ちなみにモニターなどには接続しています

  • 起動しなくなりました

    ThinkCentreM72eSmall(35781J6)Windows7を使用しています。 電源を入れると、Windowsロゴが表示された後、モニタに「シグナルを検出できません」のメッセージが表示され、起動できなくなりました。 電源は入ったままだと思います。 保証も切れているので、何とか自分で対処したいのですが、私の知識では放電ぐらいしか思いつきません。 初期化も止む無しと思っておりますが、何しろ手順が不明です。 何卒、ご協力の程、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 電源ボタンを押しても起動しません・・・

    ノートPC(DELLの10万ぐらいの低スペックなもの)を愛用して2年になります。 最近起動させようと電源ボタンを押しても、ハードディスクのランプ以外(4つあって他の3つ)はついて、電源が入ってますよのランプもつくのですが、3秒ぐらいで消えてしまってウインドウズが起動できません。ちなみにXPのホームエディションです。 焦って電源ボタンを連打したら(2分ぐらいした)起動しました。起動した後は何もなかったのように、正常に作動しています。 何が原因なのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

  • 電源ボタン押す→一瞬通電というのが繰り返されます

    OS :xp pro CPU :Pentium4 2.8C GHz M/B :GIGABYTE GA-8IPE1000 PRO2 mem :DDR 512MB×2 VGA :GeForce5700 Ultra HDD :HDS722516VLAT80     HDS722516VLSA80(SATA) 電源:前はケース付属の400W,今はseasonic M12(600W) 4年程前に自作したPCなのですが、原因が良く分からないのでアドバイスよろしくおねがいします。 <症状> 前回普通にOSを終了して、次に起動しようとすると電源ボタンを押しても一瞬だけ通電しすぐに音沙汰なくなります。 通電というのは、電源、CPU、VGA、ケース後ろのファンが回り始める状態です。 そして電源ボタンを押しっぱなしにしていると、通電→OFFを5回~10回以上繰り返した後起動できることもあります。 この状態で2週間くらい(電源いれっぱなしという意味ではないです)使ってたのですが、 電源を押しっぱなしにしても、一瞬ON→OFFを繰り返すだけで起動できなくなり、数日後には電源ボタンを押しても反応なしの状態になりました。 CMOSクリアもしてみたのですが相変わらずなのでM/Bのコンデンサとか目視の範囲でですが異常なさそうだったので電源が原因だと思って 電源を買い換えてみたのですが症状は相変わらずでした。 電源積み替えた後2度ほどボタン押した後一発で起動したのですが、モニタには信号が届いてないみたいでした。 起動といっても各ファンが回り続けててHDD一応音はしていたが、モニタは真っ暗なままBIOS画面にもいかずという状態です。モニタ電源はONでした。 やっぱりM/Bがお亡くなりになってるんでしょうか。電源が原因だと思い込んで電源買っちゃったので、今度はちゃんと原因を特定してから 買うなり何なりしようと思っているのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 電源ボタンを押して電源を切ると再起動してしまいます

    古い自作パソコンなので、電源が自動できれません。 今まで「電源が切れる状態です」のメッセージの後、 ボタンを長押しして電源を切っていたのですが、 さきほどから電源ボタンを長押しして、 画面が真っ黒になって切れたと思ったとたん ボタンを離すと再起動します。 OSはWindouws2000です。 以前と変わったことといえば、CD-ROMを新しいCD-RWと交換しました。 でも、交換してから1~2回はちゃんと電源が切れました。 ライティングソフトもインストールしましたが、その後1回は確実に電源を切っています。 電源ボタンが壊れたのでしょうか? それとも何か設定が変わってしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いたします。