• ベストアンサー

電源ボタンを押しても起動しない

電源ボタンを押しても起動しなく、モニタには、シグナルが検出されないと表示されるだけで、起動しません。 電源のファンは回っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

モニタは関係ありません。本体の故障です。 サポートにご相談ください。 以上

rotaryrock
質問者

お礼

マザーボードに取り付けられているボタン電池を取り外し、1時間ほど放置してから再取り付けでBIOSまで起動、BIOS再設定で復旧しました。ただBIOSの設定がわからず、サポートに相談しましたが・・・。皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Anzu4699
回答No.3

>電源のファンは回っています ハードディスクはカタカタと小さな音(もしくはランプ)で動いてそうですか? 動いてそうなら デスクトップとディスプレイの接続ケーブルを一度きちんと抜いて 息を愛情たっぷりと吹きかけてから再接続してみてください、これで直るケースもあります 動いてなさそうなら本体修理

rotaryrock
質問者

お礼

マザーボードに取り付けられているボタン電池を取り外し、1時間ほど放置してから再取り付けでBIOSまで起動、BIOS再設定で復旧しました。ただBIOSの設定がわからず、サポートに相談しましたが・・・。皆様回答ありがとうございました。

• takas223
回答No.2

MBかCPUの熱暴走であれば電源が切れます。  FANが回り続けているのであれば、HDDがカリカリ言ってるかよく耳をそばだてててください。  それが鳴っていないようなら、シャットダウンしないMBの故障、カリカリ言って起動しているようなら、グラフィックカード(オンボード?)の故障だと思います。  起動する前に初期画面が出るんであればなおさらグラフィックが怪しいと思います。  メーカ品なら無理せずサポートへ、、、

rotaryrock
質問者

お礼