• 締切済み

彼女がいてもいないって嘘をつくのは?

社内で好きな人と、最近やっと仲良くなれてメールをやりとりしています。 彼女はいないと言っていた彼ですが、 社内で付き合っている彼女がいるとうわさを聞きました。 勇気を出して彼に聞いてみたら、即答で「いないです」との回答。 男性は、彼女がいてもやはり「いない」と嘘をつくものでしょうか? 社内でつきあってるとまで言わなくとも、彼女がいる、という くらいは言ってもいいと思いますが。。 やはり、言いたくないのでしょうか? 私は彼の言葉を信じたい。でも、正直信じていいのかわかりません。 彼の言葉を信じてもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

プライバシーを会社に持ち込みたくないタイプかもしれないですね。 私の会社でもいると言うといろいろ聞かれて、休んだら 彼女とデート?とか聞かれるので、いないと言っている 人が多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

1.彼女がいないって言ってキープしときたい 2.まだそんなに仲良くないのでプライベートに踏み込んで欲しくない ほんとに彼女がいるのにいないって言ってるなら、この2つのうちどっちか。 自分の場合、2でウソつく場合があります。「いる」っていうと「どんな人?」とか「どこで出会ったの?」とか詮索されるのでとりあえず「いない」って言っとく。仲良くない人にはそこまで踏み込んできて欲しくないです。親友にはいいますけど。 でも彼の場合、あくまで噂で聞いたに過ぎないですよね。デマかもしれない。心配ならもうちょっと、他の女の子とかにそれとなく聞いてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

実際に彼をみているわけではないので何とも言えませんが、火のないところに煙は立たないということわざもあります。社内恋愛は難しいもので、うまく結婚してしまえばいいのですが、そうでないと面倒臭い事になる事も。お互いのために、周囲には絶対にばれないようにしようね…という約束をしていれば、「彼女はいない」と言うかもしれません。以前私も社内恋愛をしていたことがありますが、そんな感じでした。逆に、根も葉もないただの噂で、本当にいない場合も「彼女はいない」と言うでしょう。社内恋愛はおおっぴらに表にでないだけに、表面的に分からない事がたくさんあります。大人同士の恋にはルールがありますし、学生の時のように、気持ちだけで突っ走れない事もたくさんあります。仕事場ではあくまでも恋ではなく仕事が優先ですので、のめり込み過ぎないように注意しながら、恋愛を楽しんでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.3

以前は本当に付き合っていたのかもしれませんが 今は別れて彼女がいないのかもしれません. もし噂通り社内に彼女がいるのに 彼が質問者様のことが好きで付き合うとしたら すぐに二股かけていることが,バレると思いますし,それこそ噂が広まり危険だと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37718
noname#37718
回答No.2

即答で「いない」と答えたのなら,信じていいと思います。 よほど女慣れした遊び人なら別ですが・・・ 噂を信じて気まずくなるほど,馬鹿らしいことはないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

噂はあくまで噂なのではないかと。 とりあえずは彼のことを信じていいと思いますよ。 同じ社内であっちもこっちもと考える彼であれば 遅かれ早かれボロが出ると思います。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明らかに嘘だと分かる嘘をつき続ける人の心理

    こんな人の心理状態っていったいどんなんでしょう?私は携帯でのメル友を募る掲示板に時々カキコして普段の生活では巡り合えない様な世代の違う方とメールのやり取りする事があります。ネット上の事だからと年齢や中には性別まで嘘の設定をしている方もいるとは、うわさで聞いていたのですが・・・毎回の様にアクセスしてくれる人がいて、その度違う年齢や住んでる所までまちまち・・・話の内容も明らかに「それって絶対うそでしょう?」という突飛な事を言い出します。最初は私も、どうしてそんな嘘をつくの?と柔らかく疑問を投げかけていましたが、動じる事もなく平然と嘘を重ねていくので、流石に私も疲れてしまい拒否設定などしてもアドレスを変えて、何もなかった様にメールを続けようとするのです。私もそこまでするのならその嘘本当?状態になり、是非逢いましょう!と提案しましたが案の定ドタキャンされました。その人の事を恨むとかそんな重たい話ではなく、相手が明らかに嘘だと思う嘘をつき通すその心理が知りたくてどなたかお知恵拝借させていただけないでしょうか?

  • 「彼女いない」という嘘について

    大学生の女です。 恥ずかしながら、今までお付き合いの経験がありません。 顔も中身もイマイチなので、それは仕方ないのですが・・・。 最近、これじゃ駄目だと思って頑張るようになってきたのですが、 気になる人に「彼女いない」と嘘をつかれることが続いてます(2人) 2人とも、大学で知り合い、すでに数年仲良くしてる人で、 2人きりで飲みに行ける位親しい間柄の人です。 からかってではなく、真剣に聞いたつもりです。 「内緒」とかじゃなく「いない」といわれたのに・・・です。 少し後に、共通の友人から噂を聞いたりして、本当の事を知ります。 どうせそのうちばれますし、遊びたいわけでもないと思います。 (共通の友人が多く、何かあればすぐに噂が回るような状況なので) 1人ならまだしも、2人も続くとハートが砕けそうです・・・。 彼女がいるのもショックですが、嘘つかれるのはもっとイヤです。 何でそんな嘘つくんでしょうか? みんなそういう嘘をつくものなのですか? かなり凹んでしまってます・・・><

  • 男性関係で遊んでいると嘘の噂を立てられて困る

    10代、20代の頃から周りの男性女性問わず、遊んでいないのに 私の事を何人もの男性と遊んでいるとか、嘘の噂を立てられたり 不倫していないのに、不倫していると噂を立てられたりします。 噂も私自身は信じないのですが、周囲の人間関係に恵まれていないのか 外見目当てで寄ってきては、ありもしない噂を立てられ 若い頃から本当に困っています。 私の事を男性に誘われても、そうそう簡単にお誘いに乗らないので 本当の私を知っている人からは、真面目だって言われています。 それでも彼女が出来ても、一人では足りないのか しつこくつきまとってくる男性もいます。 暇な人は噂で盛り上がる暇も、あるんでしょうが 私は仕事と自分の持病を、直す時間で精一杯です。 人の噂に惑わされずに生きてゆく、アドバイスを頂戴頂ければ 幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 嘘をついてしまいました

    嘘をついてしまいました 私は嘘をついてしまいました。 お見合いパーティに初めて参加したのですが、周囲の子たちがみんな若くて(だいたい20~30まででした)なんて場違いなところに参加してしまったのだろうと思い、恥ずかしくて実年齢が書けず、この場を乗り切ろうと、終始聞かれると「秘密です」と笑ってごまかしてました。 フリータイムで一人の男性から年齢の話になったとき、同い年ぐらいかな。とその場もごまかしました。 私の年齢は32歳。彼は27歳。かなり苦しい嘘でしたが、その場限りだからいいか、軽く考えていました。 最終投票も、カップルになれるわけないし、と思い、そのときも軽い気持ちで話し相手になってくれた男の子の番号を書いたところ(私は中間投票で一票も入らなかったので)・・・カップルになってしまいました。 困惑しましたが、そこでも言う勇気がでず、連絡を交換したところ、遊びの誘いがきました。 まだ返信はしていません。 初めのメールで言うべきか、その上で会ってくれるというなら、会えばいいのか。 それとも食事に一度行くぐらいで終わるかもしれないし、そこまで重く考えなくても・・・言わなくてもいいのかな・・・と、卑怯な自分の気持ちもあります。 万が一、仲良くなることがあれば、そのとき告白すればいいのか・・・分かりません。 罪悪感もあるし、軽い気持ちでついた嘘だったので、もうどうしたらいいか分かりません。 返信しないほうがいいのかな。でもとてもいい子だったから、本当にに申し訳ないな。とも迷います。 女性のこんな嘘、許せますか。 このままフェイドアウトしたほうが彼のためでしょうか。 きつい言葉でもかまいません。 男性の方、許せますか。それとも消えて欲しいですか。 教えていただければ参考にしたいです。

  • 嘘について。

    別れた彼女について質問です。 特別な存在、なんでも話せる、安心できるなど散々いわれてたのですが嘘をといつめたらあっけなく絶縁されました。 最後も傷つくような言葉を散々言われて、一方的にきられた感じです。 関係的には僕が振られ、はじめはこちらから連絡していたのですが、反応もよくないのでやめとこうとおもい、一切連絡しないようにしたところ数日後にあちらから連絡があり、それからは毎日連絡とってました。形は付き合ってませんが付き合ってる感じのやりとりという感じですね。 僕自身振られはしたものの、お互いによくしってる仲でしたし、相手も頼ってくれてるので答えたい思いもありやりとりしてました。相手も頼って欲しいし、人間的には好きだからと。 ところどころ思わせぶりな態度もとられてました。もちろん期待してしまう自分もいたと思います。 そんな関係は1ヶ月半ほど続いたんですが、僕的にいろいろとおかしいな?と思う部分があり 確信もあって嘘をついてないか?と問い詰めたんですよね。なぜ確信なのかは長くなるので割愛させてもらいます。(嘘の内容は特定の人とやりとりしてるのに家族などだしてという感じです) そしたら有無もいわさず絶縁されました。問い詰め方も悪かったんだとは思いますが。 僕的には彼女が誰とやりとりしようと自由ですし、なにかいえる立場でもないのでいうつもりもなくそれはいいんですが、前に1度嘘をつかれその時にもう嘘はやめようやお互い特定の人ができたらいおうねなど口約束ではありますが話していたのもあり、嘘をつかれたのがとてもショックでした。 愚痴っぽくなってしまいすみません。質問なんですが、こんな簡単に人って人を裏切れるもんなんですかね?まあ実際されているんですが・・・。やはり元カレは元カレでしか無いといった感じでしょうか?信頼関係があると思ってたのは自分だけだったのかなーとか思うととても悲しいですね。つなぎなのか寂しさうめるためなのか、まあ都合よく利用されたんだなとは思いますが・・。

  • 彼の嘘

    一週間ほど前から彼が突然音信普通になりました。その直前まで仲良くメールをしていました。 何度電話をかけても電源は入ったまま、出ることはありませんでした。もちろんメールも。 わたしのせいなのかと心当たりを探っても何も見当たりませんでした。 前回の質問の音信不通を読んでくだされば幸いです。 昨夜、「最後のメールです」との題名でメールを送ったところ、返信がきました。「ごめんなさい。」と件名が入って。 その内容を見た瞬間、私は震えと涙がとまりませんでした。何を言ってるかもわかりませんでした。 私は悪くない。全部俺のせいなんだ。ずっと嘘をついていた。最低で最悪な人間なんだ。嘘が何かは言えない。でも、もうわかったでしょ?とのことでした。 もう一度メールをして何が嘘なのか教えてもらい、それは、本当は奥さんと離婚していないとのことでした。 もう頭も真っ白で来年に結婚しようとも言われていたのにです。付き合いは半年ほどです。 毎日電話もメールもしていました。でも、一ヶ月に一度くらいのペースでiPhoneを無くしたりしていました。 だけど、毎回信じていました。(彼はちょっと抜けてる?天然な部分もあったので...)本当は私は、人のことを信じれなくて、でも彼は「俺が信じさせてやる。」と言ってくれて、たくさんの愛で愛してくれていました。生まれ変わっても一緒がいい。俺から離れるな。ずっと一緒にいな。俺が幸せにしてあげるから。と...... 何が本当で何が嘘なのか、誰を信じればいいのか何もわからなくなりました...... 男の人が怖くなりました......もう、本当に夢であってほしいと今朝も思い、だけど夢ではありませんでした。 えっちのときも毎回中にでした。それは愛していたし、ずっと本当に一緒にいたいから。了承もしていました。でも毎月なにもありませんでした。 付き合おうと言われたときに、嘘をつきたくないからこれだけ話しておくね。と言われたのが 「実は結婚していて、奥さんが浮気して最近離婚した」と言われました。 でもそれは嘘でした。 昨夜のメールに、私との将来を考えて何度も奥さんと話し合ったけど、別れられないと思う。だから、私とのゴールもないし、これ以上一緒にいたって私を傷つけるだけだ。だから私と別れる。と書いてありました。 でも、付き合っている間に「俺がいなくちゃだめになるようになれ。」と何回か言われていて その言葉通り、私は本当に心から彼のことを愛していました。 私と一生一緒にいれたらどれだけ幸せか、本当に心から愛しているけど、愛しているだけじゃだめなんだ。だから、私だけは幸せになってね。とも昨夜のメールに書かれていました。 もう、何が嘘で何が本当かわかりません。 現在私は18で今年で19になります。彼は今年で30です。 18にして私は不倫相手だったということです。 だけど私はどうしたいかもわかりません。こんなに愛してしまって、忘れてって言われたけど無理です。 次の人見つけて幸せになりなね。と言われましたが、男の人が怖くなりました...誰にも触られたくありません... 離れるのが一番だともわかっています。だけどすきで...愛していて...もうわかりません... 助けてください... だけど...彼も今まで苦しんでいたことも考えると、気づいてあげられなかった自分が最悪だとも思いました... 支離滅裂な文章、お許しください。読んでくださりありがとうございます。 厳しい意見が飛び交うのも十分承知です。しかし、もう心が折れそうでなりません... 前を向ける勇気をください...

  • 質問なんですが、どんな男性が好き?と聞かれました。その回答の中で、嘘をつかない人 というのは英語でなんというのですか?

  • 彼氏に嘘をつかれ、ショックを受けています。。

    婚約している彼がいます。 先日、彼と先輩夫婦と一緒に食事をしました。 そのときに、彼が先輩に「会社の女の子と付き合っているっていう噂がある」と言いだしました。 初耳でした。彼はもともと会社の話などを私にはしません。 彼は、私と付き合う前から、一人だけ会社の女の子とメールしていました。 内容は仕事のことだと言っていましたが、彼はもうその女の子とは同じ部署ではないので、メールはやめてほしいと言って、やめてもらったということがありました。(昨年10月ぐらいの話です) 私は、噂になっているのはそのメールをしていた子?と聞きました。 すると彼は「絶対に違う」と言いました。 しかし、なんだか話のつじつまが合いません。。 おかしいと思いつつ、再度、「本当に、メールをしていた子とは違うんだよね?」と聞いたら、しばらく黙って、「さっきは嘘をついた。本当はメールしていた子」だと言いました。 すごくショックでした。 噂はしかたないですし、 私と婚約までいているのだし、チャラチャラしたことができる人ではないし、何か悪さをすれば、先輩夫婦から私に話が筒抜けになると思うので、本当にその子とどうこうなっているということはないと思います。 でも、私が「メールしていた子?」と聞いたのに対して、「絶対違う」と、「絶対」まで言っておいて、結局、私が言った子だったなんて。。。 彼曰く、私が、メールしていた子のことはすごく気にしていたから(確かに以前、その子のことで彼と大喧嘩になりました)、今回の噂の相手がその子だと知ったら、またいろいろ私に聞かれると思ったから…と言っていました。 とっさに嘘をついた彼の気持ちはわからなくないですが、「嘘はつかないでほしい」と前々から言っていたのに、こんなふうに嘘をつかれてショックです。 この先も、嘘をつくんじゃないかとか思ってしまいます。 この世に、嘘をつかない人はいない。なんて言ってしまえばそれまでですが、こういう女関係のことで、私が聞いたことに対して嘘をつくなんて、、という思いがなかなか拭えません。 みなさんが私の立場なら、どう思いますか?

  • 嘘について

    数ヶ月間付き合っている女性が居ます。 彼女は私と付き合う前、妻子持ちの男性と不倫していました。私が告白した時は、その人とは「3ヶ月くらい前に別れて、今はどこに居るかもわからない。」と言っていました。 しかし本当は嘘でした。 私と会っている時も、その人から貰ったネックレスをしていたり・・・。 私と付き合ってからも彼と会ったりメール交換していました。その事に関して彼女と話し合い、もう前の人とは2度と会わないと約束しました。でも、今から考えると私と会っている時、彼女はどんな考えだったのだろうと思うと苦しくなります。私に言ってくれた様々な言葉は全て嘘だったのだろうか?と。彼女の前では私は過去は過ぎた事、これからの事を考えようと言っていますが、正直なところは私の心は傷ついています。この私の本心を彼女に伝えて良いのでしょうか。伝えてしまうとお互いに傷つくだけかも知れません。私の中で処理して忘れるべきかも知れませんね。

  • 彼のついた嘘について

    わたしには付き合って5年、同棲して半年の彼がいます。 彼はやさしくて誠実なタイプです。 しかし、最近、2回携帯のメールをみてしまったのです。 1度目は何気なく見たら、女友達(キャバクラ嬢らしい)とメール してました。たわいもない内容でした。 メールを見たことを謝って、でも問い詰めたら、行きつけ の店(彼の知り合いの銀製品の店)で友達になった人で、 たまにメールがくるとのことでした。 彼は、わたしがメールを見たことについては、怒らなかっ たものの、「信用されてないようでショック」とのことで ちょっと機嫌が悪くなりました。 それから彼の携帯がどうしても気になって、もう一度だけ 見てしまいました。 そしたら今度は、彼の友達(男)に、「例の人妻の件、土曜日 都合よければどう?」とのこと。人妻?人妻?? そして次の日、彼に「次の土曜、○○(彼の友達)と、会社の人と 遊びに行ってくるよ。」といわれました。 彼の会社には男性しかいません。 彼に問い詰めたかったけど、またメールをみてしまった ことを言えず、「ほんとに会社の人?男の人?」と聞くのが精一杯です。 すごく気になって、「嘘つかれた」というショックと、今までも、 嘘をつかれていたのかな」という猜疑心と、「でも彼を信じたい」 という気持ちで苦しんでいます。 今日彼にメールを見たことを打ち明けて、問い詰めてみようと 思うのですが、男性にしたら、どうやって聞かれるのが一番嫌な 気分はしないのでしょうか。 あまり荒波は立てたくありません。 彼が、どんな気持ちで嘘をついたのか知りたいだけなのです。