• 締切済み

質問なんですが、どんな男性が好き?と聞かれました。その回答の中で、嘘をつかない人 というのは英語でなんというのですか?

みんなの回答

回答No.4

Like strage foundとても正直な君が好き、どんな、必要性も持ち合わせている運命とさえ思えるそんな君が好きと私なら嘘をつくでしょう。結局、どんな男性と云う表現はstrage place,例えば夕立の雨宿りのもとで運命を感じる女性的表現だとおもうので、estimates burning hates嘘をつかないは、けんせつなability,表現的には卒直な自分のhatesだと思うので、typeの意味で表現するならhonestry men自分の pritend(意味合い上の自由)で表現するならjustice men,正義漢とはちょっと違うでしょうがessential straight onなどいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86553
noname#86553
回答No.3

絶対に嘘をつかない人というイメージはないですが、a fair and honest manはどうでしょうか(Longman Advanced American Dictionaryのhonestより)。 liarの反対語としては、square shooter, straight arrow, straight shooterというような表現もあるようです(TheFreeDictionaryでliar入力) 。 Longman Advanced American Dictionary) honest→ CHARACTER someone who is honest does not lie, cheat, or steal: ・a fair and honest businessman [+ with]: ・Well, at least I was honest with him. [+ about]: ・She always been honest about her drug problems.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

A man who never tells lies to me. とかつけたしても良いのでは…。でも経験上嘘をつくべきときにはつける人のほうが…いや失礼…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

「嘘をつかない(人)」に相当する言い方は色々ありますけど、 (I prefer) Men who never tell a lie. で十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘嘘

    嘘嘘 私はこういう人 を英語にすると どうなりますか? 英語が苦手で…。

  • 彼女がいないと嘘をついたことありますか?

    私の周りの男友達や男性の先輩には彼女がいるのに「彼女いない」と言う人が多いです。中には、別れてもいないのに「ちょっと前に別れた」なんて修正する人や「誰かおらん?」「隣で笑ってくれるなら誰でもいいから」なんて人に紹介を求める人も。でも、彼女をすごく大切にして、浮気をするような性格でない人が多いです。 「何でおらんって言ったん?」と聞いても、照れくさいとか何となくとかあんまり納得いきません。 嘘をつく相手もまちまちで、ほぼ全員に「いない」と言ってる人もいれば特定の人(例:前に好きだった人や元彼女)にだけそう言っている人もいます。 最近また「彼女いないねん」と言っていた友達にずっと付き合ってる彼女がいることが分かり、なんでわざわざ隠すのか不思議でたまりません。 長くなりましたが、 1.今までにそういう嘘を言ったことがありますか? 2.ほぼ全員に言っていましたか?特定の人にだけですか? 3.理由やそのときの心境を教えてください。 女性の方の回答もお待ちしています。

  • 嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人

    をどう思いますか? 私はそう言う人は信用できないです。なぜなら、そう言う人は大きく2パターンに分類されるからです。 (1)自分自身は大嘘をついても平気 (2)本当に全く嘘はつかないが、正直に言い過ぎてトラブルを招いている (1)が大多数を占めますが、(2)も極少数います。(1)と(2)の人に共通しているのは、「事実と異なれば、その時点で嘘」と相手に対して決めつけてくることだと思います。さらに、厄介なことにその事実も自分自身で決めた事実なので、本当の事実とか相手が事実だと信じていることは却下してきます。 なぜそう言う人は、嘘の中には「本音と建前」、「嘘も方便」、「本人は嘘をついているつもりはない嘘」などが含まれることを理解しないのでしょうか・・・もちろん、嘘ばかりついている人は信用できませんが、嘘を全くつかないと言う人も信用できません。やはり、「嘘も程々が一番良い」のだと思います。 同意意見はもちろん、反対意見もお待ちしております。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 彼女がいてもいないって嘘をつくのは?

    社内で好きな人と、最近やっと仲良くなれてメールをやりとりしています。 彼女はいないと言っていた彼ですが、 社内で付き合っている彼女がいるとうわさを聞きました。 勇気を出して彼に聞いてみたら、即答で「いないです」との回答。 男性は、彼女がいてもやはり「いない」と嘘をつくものでしょうか? 社内でつきあってるとまで言わなくとも、彼女がいる、という くらいは言ってもいいと思いますが。。 やはり、言いたくないのでしょうか? 私は彼の言葉を信じたい。でも、正直信じていいのかわかりません。 彼の言葉を信じてもいいのでしょうか?

  • 恐れずに嘘をつけるようになるにはどうすればいいです

    恐れずに嘘をつけるようになるにはどうすればいいですか? 自分は嘘がバレた時どうしたらいいかわからなくて、嘘がつけません。 私にとって「嘘をつく」ことは恐ろしすぎることなのです。 嘘が嘘だとバレた時に私は破滅してしまうのです。 家族ですら「謝る」=「無条件降伏」 何をされるかわからない、それに対して一切抵抗できない、耐えがたい恐怖なのです。 素直に謝ればいいのでしょうか? 自分は謝らない性格なので、そんな手段は考えられません。 しかし「俺の言ったことは嘘だったんだ。許してくれ」そうするしかないというのであればそうします。 皆さんは嘘をつくことが怖いですか? 嘘がバレた時、どうしていますか? 嘘がバレて責められて、言い返したい時、何と言い返したらいいですか? 理屈では言い返せないので、感情からの言い返しになりますよね。 貴方だったらムカついて何と言いますか? これが一番重要な質問! 言い返したくならない人はご想像でお答えを 嘘をつかなくていいとかいうトンチンカンな回答はいりません。 質問には全部答えて下さい。 長文でお願いします。

  • 嘘をつかれることについて

    唐突な質問ですが 自分の知っている人の中に 名前や年齢などをいつわっていた人がいたとします。 後に「実は嘘をついてました」と告白され ショックを受けるとしたらどういう場合ですか。 例えば… 恋人もしくは好きな人だったらショックだとか 友達だったらショックだとか そこまで深い付き合いじゃなくても 知り合いなだけでもショックだとか。 嘘をつかれていた相手にに対する 思い入れの強さで、嘘に対する印象が 変わるのか知りたいです。 多分、皆さんそれぞれ感じ方が違うと思うので よかったらご意見お願いします。

  • 嘘は、必要ですか?

    僕は昔から嘘をつかないように努力しています。自分にも、他人にも。 しかし、気がついたら、友達の為の嘘もつけなくなってしまっていました。 自分の中で今ものすごい葛藤しています。 果たして「嘘」は つける人の方が良いのでしょうか? つけない人の方が良いのでしょうか? いろんな観点から、いろんな考えの人の意見をたくさん聞きたいです。 どうか回答をお願いします。

  • 男性の嘘、女性の嘘。

    かつてのベストセラー、「話を聞かない男、地図が読めない女」は男女の脳のつくりの違いを考察した本ですが、その中に、男性の嘘は女性にばれやすいが、女性の嘘は男性にばれにくい、というような下りがありました。(夫婦、恋人同士など身近な関係の話のようです) 男性の私としても、 確かに女性についた嘘は何故かばれてしまったものがあるけど、女性の嘘を見破った記憶はほとんどないような・・・ 皆さんはいかがですか?

  • 【嘘】

    嘘をつかない人は 世なのかにいないと思いますが、 皆さんはどんな嘘を ついたことがありますか?? 例えば・・学校をズル休みして 【風邪を引いた】って嘘をついたり・・・。 こんなのは嘘のうちにも入らない気もしますが・・ 自分がついた嘘の中で 一番上手くいった事ってありますか?? 教えてください~~!!

  • なぜ嘘をつくの?

    こんにちは。 みなさんの中でこんな嘘をつくひとおられますか? 例えばデートの時 「仕事が忙しかったけれど休ませてもらって来たよ」 とか 「他の人と用事があったけど それ断ってこっち優先したよ」 などなど。 なんというか、何かと比べてこっちを優先したよ。という感じの嘘です。 明かにこちらは嘘だとわかっているのだけれど騙されたふりをしていたほうがいいのでしょうか。 なぜこんな嘘をつくのか理由がわかる人はおられますか?