男の嘘?セクショナルなタイトル自動生成

このQ&Aのポイント
  • 男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。
  • 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性)「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか?
  • そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが…そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか?やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか?そして今の彼は嘘をついてると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の嘘(?)について

男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。 男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。 昔、水商売をしていたのでスナックやキャバクラ、セクキャバ、抜きに…などいろいろあると思います。 それは分かるのですが… 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性) 「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか? 今まで違う男性で三回ほど同じようなことを体験しています 一度はさむくて上着を借りたときにポケットから名詞が出てきたり(何も言いませんでしたが) 携帯電話をしきりに気にしたり…(気になりましたが携帯は見ていません) そして今同姓中の彼も嘘かどうかは分かりませんが、忘年会シーズンに入り飲み会が増えていて「スナックに連れて行かれた」と。 一緒に住んでるのでお風呂の時間は携帯電話もおきっぱなしで(絶対見ませんが)その飲み会を期にトイレに行くときも、お風呂に入りかけたときも、携帯電話をしきりに気にします。ロックでもかけているんでしょうか? そんな行動でまた嘘をつかれてるのではないかと思ってます。 そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが… そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか? やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか? そして今の彼は嘘をついてると思いますか? 乱文長文すいません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

ウソを相手に信じ込ませるには、一抹の真実を混ぜておくことがポイントになります。 そのような中途半端なウソをつく人は、 ある程度の罪悪感があると同時に、いくらかでも真実に近いウソをつくことで、むしろバレにくくしているのだと思います。 (あんまり真っ赤なうそだと、ばれやすいものです。) 今の彼がスナックに連れて行かれたというのは、その行動からしてそう思ってしまうのも無理はないと思います。 けれど、彼にはあなたの知らない別の理由があって携帯を気にしている可能性もあります。 これまで、男性関係でつらい思いをしてきたのですね。その分怖いという気持ちもわかります。 彼がウソをついていないということを確認して安心したい気持ちもわかります。 けれど、本当は、きれいに信頼し合える関係を最初から築くことが大事ですよ。

mrmr1124
質問者

お礼

安心…したいですね(・・;) と言うよりも、そんな事で疑われる…とか、思われてるのがつらい感じです。そんな風に見られてるのかな…?泣)って もしかしたら違うことが理由で携帯気にしたり急に優しく構いだしたりしてるのかもしれないですね… もうちょっと様子を見てみます。うまいこといけばいいなぁと思ってますが、まず自分が信頼してないとダメですね! ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

まあまあ・・・・・・ 人生は一回です。むしろ、あなた方が楽しいそうに見えてしまいます。 逆立てするような意見ですいません。 嫌なら別れますから普通。 あなたと別れない=遊びと分けてるんでしょうね。 自分にはありえない。(いい歳こいたおっさんだから) 今更、あんな夜の騙しゲームに参加しても、失う物あって、得る物は無いですが自分は。

mrmr1124
質問者

お礼

そうですよね(゜-゜)今私はまだ24で彼はまだ37なんでもぅちょっと落ち着く歳まで待ってみます☆ 彼バツイチなんで慎重になってもらいたいです…でも私は今の状況含め楽しめるようになります! 回答ありがとうございます(^o^)

  • coo12hi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

貴方が彼氏と今後どうしますか?彼は間違いなく浮気中又は浮気しようとしています。別れたくなければそのまま見てみぬふりをしてください。別れたければ、事実を確認して話し合いしてください。

mrmr1124
質問者

お礼

そーですねぇ…どうしたいんでしょう?私は まぁ彼のことは本人に言って、関係が壊れるのもいやだけど、気になる。から質問したんだと思います(゜-゜) 芯は男性のそういう嘘にはどんな意味があるのかなぁと。 回答くださってありがとうございます!

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

そりゃそうですよ。わざわざ彼女に本当の事を言う意味が無いですから。 「今日キャバクラですっごくかわいい子と仲良くなって、電話番号交換したんだよね。もしかしたら後日会ってエッチできるかもしれない。あ、でも体だけの関係だから気にしないでね。」 なんて言われて「はい、そうですか」じゃ済まないでしょうし。

mrmr1124
質問者

お礼

気持ちの面ではないんですよ~そのとき感じたことを事細かに白状ってわけじゃなくて… キャバクラ行ってきた。そう言えば追求もしないし「付き合い大変だね」で、終わるのになぁと思って(私の場合) でもそれが本音かもですよねありがとうございました。

noname#123600
noname#123600
回答No.1

抜いて来たことを話したくてどうしょうもないんですよ。 結局、抜いた場所がおばさんばかりでさーとか言いたいんですよ。 うちの旦那がそうですから。 話したいのに、話せる友達もいないから、心にその嬉しさが溜まってくるんでしょうね。 喋りたいんですよ。 抜いて来たことではなく、抜いて来た日には、必ず、私にどこそこ(地名)に行って来たって話してました。 その場所は、3回ほど、全部デリしてもらったラブホでした。 だから質問者さんの彼?のいうスナックは全部抜きです。きっとピンサロ。 私も疑ったこともありませんでしたよ。ピンクの女性の名刺に「また来てね」と手書きがあっても道で配ってただけと言ってたこともわざわざ手書きで配るか~?と疑いつつも行ってるほどオバカさんだとは思ってもいませんでした。 お前、結婚まえからも思いっきりいってたんやんけ!ドアホ! 別れてくれなくてどうしようもない男でね。籍は入ってるものの夫婦ではありません。 なんて愚痴っぽくなっちゃってスミマセン。

mrmr1124
質問者

お礼

いえいえ!体験談までありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 彼の嘘

    つき合って1年の彼の様子が最近、変です。 とても優しく大切にしてくれる彼ですが、最近挙動不審な 場面が多いです。 付き合いはじめはとても誠実で浮気なんて想像もできなかった ような人ですが、最近嘘が多く、明らかにおかしいといった 感じでした。 携帯電話でこそこそとしてる感じで、私がトイレからでてくると 慌てて携帯を隠したり、動きがとてもぎこちない感じで。 一度、そのことに関して聞いてみたのですが、やましいことは ない、信じてほしいということでした。 彼を好きなら信じるべきと、それ以上はなにもいいませんし、 気にしないようにしていましたが。 今日、忘年会ということで彼を電話で機嫌よく送り出したのですが 忘年会会場からの送迎バスでいったはずの彼、彼は私の職場の 近くで、私が帰るとき彼の車は自宅にありませんでした。 たしか先週も会社の忘年会ででかけており、また同じメンバー での忘年会とのこと、二度も忘年会なんて・・と不思議には 思っていましたが。 彼からは1通メールがさっき入ってきて、みんな盛り上がってる とのこと。 最近の彼の様子や数々の嘘に信じられなくなってきました。 彼とは別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼のウソは私のせい?

    私はかなりのやきもちやきで、彼が仕事の付き合いでスナックに行くだけですごくイヤでかなり文句を言ってました。彼は性格が優しいので気を遣って、女の人とは極力会話したりしないようにしてくれていました。 それでも行かないでほしいと文句ばかり言っていた自分に後悔しています。 数日前に同僚だけでの飲み会があり2次会は同僚の行き着けのバーだと聞いていました。ところが・・・迎に行った時の様子がおかしくすぐに分かったので、聞き出すと実際はスナックに行っていました。 もちろんやましいことは何もないそうですが、、、、その時はウソつかれたことに頭にきたのとガッカリしたので怒ってしまったのですが、色々考えているうちに、自分がスナックごときに(自分の独占欲?)あまりにも行くことに反対しすぎていたせいでウソつかせていまったのかと後悔しています。 自分で言うのもアレですが、ウソをつくような人ではないので・・・。

  • 男の人の嘘

    八方美人なA(男)さんがいます。 飲み会の時B(一回り近く下の女性)さんに「プレイボーイですか?」と聞かれた時や別の飲み会でC(一回り以上年上女性)さんに聞かれた時は「20代の時とかは」と答えていたそうです。 でもまた違う飲み会の時に自分が聞いたところ否定されました。 「BさんやCさんが聞いたときは認めてた、周りもそれを聞いてる」と言っても真顔で「そんな事言ってない」と明らかな嘘をつかれました。 私は軽い感じの男の人が苦手で、多分それを知ってるので認めたくなかったのかもしれません。 それをD(男)さんに話してていたら、「男はそういう嘘をつくことがある」と言っていました。 皆様はそのような嘘をついたり、つかれたりしたことありますか。

  • 夫の嘘

    私は同い年の夫と結婚して3ヶ月の20代後半、女性です。 私の夫は夫の友人からも誠実で真面目だと言われていて、夫自身も自負するほどです。 夫は会社の付き合いで行く、(女の人が接客してくれるような)飲み屋のことを「時間とお金の無駄」とか「喜んで行く同僚や上司が理解できない」と日頃から言っており、私も本当に固い人なんだと思い安心し、信用していました。 夫とは5年ほど交際し、結婚したのですが、交際中も本当に誠実で私のことをとても大切にしてくれ、この人なら…と結婚を決めました。 結婚後、私は夫の私に対する態度が付き合っている間とは微妙に変わったとずっと感じていました。私にあまり興味を示さなくなったような気がしていたんです。 それで、先日のことなんですが、夫が休みで外出した後にわたしが仕事から帰宅すると、夫のパソコンの電源が入ったままだったので、私が切ろうとしたら、アダルトのサイトに接続してありました。私は驚きましたが、普段はそんなもの興味はないと言っている夫も20代の男なんだと、特に気にとめませんでした。 でも、しばらくして何故か嫌な予感がし、置き忘れていた夫の携帯電話を見てしまったのです。 メールには明らかに飲み屋の女の人からのものと、積極的に夫から送信したメールがあり、「昨日は楽しく話せてよかった」というような内容でした。メールの昨日というのは、会社の付き合いではなく、プライベートで飲みに行くと言っていた日でした。 私は夫のことを全て信じていましたし、普段から夫は「俺みたいに真面目で固い男はいないよ。」みたいなことを言っていましたのでとてもショックでした。 飲み屋に行っていることや、飲み屋の女の人とメールしてることではなく、夫の嘘がとても耐えられないと思いました。 夫の言っていることの何が本当で何が嘘なのか、あの言葉は本当は嘘だったのではないか?と考えてしまいます。 今は夫とどう接したらいいのか戸惑っています。 それまでのように、楽しい会話などがとてもむずかしいです。 ただ、携帯電話を見たことは絶対に言うつもりはありません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • どうして女性は男の嘘を許さないのですか?

    昨晩のドラマで、婚活をする女性が何度か失敗をして、 年収は少ないけど、ようやく価値観の合う男性出会い、交際し始めた時、 その男性は実は年収2千万円の社長だという事が分りました。 女性はショックで嘘をついていた男性を責めました。 男性は、年収を明らかにさせてしまうと、お金目当ての女性ばかりで辟易し、 敢えてプロフィールに嘘の低い年収を書くようにしたと言いました。 さらに、男性は、嘘をついていたのは悪いけど、 年収が少ないのに多い様に書いたりするわけではなく、そのような嘘はあなたにとって、 何も不利益はなかろうと弁明しました。 女性は、違う!そういう話じゃない。と言い別れを告げました。 以上ですが、私は男ですが、この女性心理(騙された時の気持ち)が本当の意味で理解できません。 第3者の私から見れば、ほとんど実害の無い嘘とも思えます。 それより、この時点でそれを許し、気が合った方を優先させた方がいいとも思えます。 このような男から見れば実害があるわけじゃない嘘。そしてそれを許さない女性という場面は、 実際にもよくありそうです。 (もちろん、浮気や借金、犯罪を隠すようなのは別としてです。) 表面的に許したとしても、女性は、ずっとその1点を許さない気もします。 先にドラマで言えば、この女性は、どんな点に怒りとショックを感じ、どのような気持ちになったのか、 教えてください。

  • かなり分かりやすく嘘をつかれた

    一度だけデートしたことがある男性がいます。 相手26歳、私は25歳です。 電話やラインなどで連絡を取り合っていて、いいなと思ってました。向こうも前のめりにきてる感じがあり、今月は毎週末会う予定になってます。 いつも朝、昼、業後、寝る前など連絡もまめな方で、これから●●するとか報告してくるタイプの人でした。 ところが、先日突然未読無視されました。 出張へ行ってたので、上司と移動中とか飲み会とかかなーと思ってましたが、翌日の休みも連絡なく。 今日デートの約束をしていたけど、あーもう諦めっかと思ってたのですが、突然朝連絡が来ました。 飲み会後に高熱が出て、寝込んでたと笑 少なくとも私は丸2日携帯を見ないということはしませんし、返せなそうなら気になる相手を無視する方が嫌なので、具合悪くてやばいとか連絡を入れます。そもそもまず彼がSNSを見た履歴がありますので携帯は触ってます。 これまでの流れから考えて、もし寝込んでたらやばい熱出た、とか連絡してきてるはずです。 疑うのは良くないですけど、さすがに嘘が下手かなと。散々無視しておいて、今更連絡してくるってどういう気持ちなんでしょうか? 気がなかったんだなと割り切るべきでしょうか。

  • 旦那の嘘について

    これから結婚式を控えた新婚の妻です。 旦那が嘘をついていました。 先日、会社の飲み会があって遅くなるから実家に帰っていていいと言われ、飲み会についても詳しい話をしていたので、信じきって実家に行っていました。 が、実家から帰って「飲み会は楽しかった?」と聞くと詳しい話はするものの、早口で様子がおかしい気がしました。 飲み会の場所も最初に言ってた場所と違ったようで、もしやと思って調べると、その日は旦那が管理するSNSのコミュニティーのオフ会(旦那が主催。そのコミュニティーを見てわかったことで、携帯を見たわけではありません)だったようで。 ちなみに、「●●で飲み会しましょう」と言った感じのコミュニティーで、男女同数の参加者を集め、女性の会費は安く…と言った飲み会のようです。 決まったメンバーの飲み会ではありません。 趣味のコミュニティーのオフ会なら私も行きますし、理解できますが、上記のような感じだと合コンみたいな出会い目的のようなイメージを持ってしまいます。 会社の飲み会だと嘘をついてまでそういう飲み会を主催していたこと、今まで嘘をつかれたりしたことはなかっただけにショックを受けました。 やましいことがないなら正直に話してくれたらよかったのにと思います。 しかも、本当に夜遅くなるからかもしれませんが、私を実家に行かせていたことも余計な疑いを持ってしまいます。 旦那には嘘に気付いたことは話していません。 でも、今後そういう嘘はやめてほしいし、できればそういう出会い目的のような飲み会には行ってほしくありません。 私は気にしすぎでしょうか。

  • 夫の嘘。どうしたら・・・

    今週の土曜日に夫が女性(中学時代の同級生)と飲むようです。 2人きりでもなく男女数人の旧友と一緒らしいのですが・・。 女性とのみに行くことは構いません。 ですがどうしても許せないのは私に嘘をつくことです。 年末、忘年会だと言って出かけた夫に翌日、珍しく「昨日は誰と飲んだの?」と聞くと「●●と■■と・・・」と男友達の名前を言いました。 ですがその日、女性と楽しそうに飲んでいる夫を偶然私の友人が見てしまい私にバレました。 しばらくして夫にその話をすると何となくやはり言えなかったと。 でも私が嫌ならもうのみには行かないと。それならば飲みに行くことを隠す事だけは絶対にしないでと約束をしたのに・・・。 その日が翌々日に迫っていますが言ってくる気配も無いです。 当日は仕事があるので一度帰宅して<急に誘われた>風に話をしてくると思います。 もし、そうであったらどうしても許せません。 嘘だけはバレた時にそれまで少しずつ培ってきた信頼をなくすから絶対に嫌だと言ったのに。現に前回の発覚で夫の携帯をチェックするようになってしまいました。そして今回の飲み会の詳細を知ってしまいました。 飲み会の直前まで私が何かしらの理由をつけて引き止めれば夫はこちらを優先するとは思います。ですが私としては前回、あれだけ話し合って約束をしたのにこそこそと計画を立てているまだ2ヶ月しか経っていないのに・・・ともう信頼はガタガタと崩れました。。 夫の考えが理解できません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 男の嘘

    付き合い始めての彼の家に行った時、 最近の女性の雑誌と髪の毛を縛るゴムが 見つかりました。 彼は元彼女と別れてから1年と言っていますが その雑誌は最近のものですし 別れてから1年もたっていれば 掃除機もかけてるだろうしゴムだって 自分で見つけて処分すると思うのです。 彼の友達にそのことを聞いたところ 「俺のだよ。それ。」と言われました。(髪型はチョい長めです) 先日彼とその友達が話しているのを聞いてしまったんです。(友達が泊まりにきていて) 「OOちゃん(元彼女)が1ヶ月前まで付き合っていったらまずいだろ。だから俺が電話して1年前まで付き合っていたって言ってもらうよ」と・・・。 もう信じられなくなってしまいました。(2人とも) 結局彼を問いただしたところ 「別れたのは1年前でその後色々電話が来たり やり直そうと言って来てたが会ってはいない」 と言われましたが、最近も3ヶ月前に派遣会社に登録した手紙が来ました。(元彼女の) 勝手に住所を使われたと言っている彼を信じられません。 今は彼と会っていません。 男性にお聞きしたいのですが 男の人はどうして証拠があがっているのにも 関わらず嘘や苦しいいい訳をするのでしょうか? また女性の方で同じような経験のある方いますか?

  • 彼は、また嘘をついているのでしょうか・・・。

     4年付き合っている彼がいて、来春結婚予定です。何度かの危機は乗り越えてきましたが最近またちょっと気になる事があって・・・。彼には小さな嘘をよくつかれて、今まで何度も泣かされました。全て私を心配させたくないという理由で、特に浮気などをされた事はありません。女友達からのメールを男友達だと言い張ったりとか。。。私は嘘の内容ももちろん気になりますが、とにかく嘘をつかれるという行為に悲しくなります。  今回、不信に思っているのは、彼の携帯電話がかかってきて、女性の声がもれてきたのですが、彼は何もしゃべらずにすぐに切り「アダルトサイトからの音声テープだった」と言いました。でもそれは会社から持たされている携帯だし、そういうアダルトサイトって、ワン切りでかけ直すってパターンじゃないのでしょうか?実際、そういう電話がかかってくることはあるのでしょうか?  あと麻雀が好きなのですが、どうやら女性も一緒にやっているようなのですが、そういう女性って雀荘とかで出会うのですか?なんだか、そういう話も、普通に話してくれたら何も心配しないのに、こそこそメールとかしているみたいで、すごく先が心配になっています。アドバイスお願いします。