男の嘘?セクショナルなタイトル自動生成

このQ&Aのポイント
  • 男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。
  • 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性)「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか?
  • そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが…そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか?やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか?そして今の彼は嘘をついてると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の嘘(?)について

男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。 男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。 昔、水商売をしていたのでスナックやキャバクラ、セクキャバ、抜きに…などいろいろあると思います。 それは分かるのですが… 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性) 「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか? 今まで違う男性で三回ほど同じようなことを体験しています 一度はさむくて上着を借りたときにポケットから名詞が出てきたり(何も言いませんでしたが) 携帯電話をしきりに気にしたり…(気になりましたが携帯は見ていません) そして今同姓中の彼も嘘かどうかは分かりませんが、忘年会シーズンに入り飲み会が増えていて「スナックに連れて行かれた」と。 一緒に住んでるのでお風呂の時間は携帯電話もおきっぱなしで(絶対見ませんが)その飲み会を期にトイレに行くときも、お風呂に入りかけたときも、携帯電話をしきりに気にします。ロックでもかけているんでしょうか? そんな行動でまた嘘をつかれてるのではないかと思ってます。 そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが… そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか? やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか? そして今の彼は嘘をついてると思いますか? 乱文長文すいません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

ウソを相手に信じ込ませるには、一抹の真実を混ぜておくことがポイントになります。 そのような中途半端なウソをつく人は、 ある程度の罪悪感があると同時に、いくらかでも真実に近いウソをつくことで、むしろバレにくくしているのだと思います。 (あんまり真っ赤なうそだと、ばれやすいものです。) 今の彼がスナックに連れて行かれたというのは、その行動からしてそう思ってしまうのも無理はないと思います。 けれど、彼にはあなたの知らない別の理由があって携帯を気にしている可能性もあります。 これまで、男性関係でつらい思いをしてきたのですね。その分怖いという気持ちもわかります。 彼がウソをついていないということを確認して安心したい気持ちもわかります。 けれど、本当は、きれいに信頼し合える関係を最初から築くことが大事ですよ。

mrmr1124
質問者

お礼

安心…したいですね(・・;) と言うよりも、そんな事で疑われる…とか、思われてるのがつらい感じです。そんな風に見られてるのかな…?泣)って もしかしたら違うことが理由で携帯気にしたり急に優しく構いだしたりしてるのかもしれないですね… もうちょっと様子を見てみます。うまいこといけばいいなぁと思ってますが、まず自分が信頼してないとダメですね! ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

まあまあ・・・・・・ 人生は一回です。むしろ、あなた方が楽しいそうに見えてしまいます。 逆立てするような意見ですいません。 嫌なら別れますから普通。 あなたと別れない=遊びと分けてるんでしょうね。 自分にはありえない。(いい歳こいたおっさんだから) 今更、あんな夜の騙しゲームに参加しても、失う物あって、得る物は無いですが自分は。

mrmr1124
質問者

お礼

そうですよね(゜-゜)今私はまだ24で彼はまだ37なんでもぅちょっと落ち着く歳まで待ってみます☆ 彼バツイチなんで慎重になってもらいたいです…でも私は今の状況含め楽しめるようになります! 回答ありがとうございます(^o^)

• coo12hi
回答No.4

貴方が彼氏と今後どうしますか?彼は間違いなく浮気中又は浮気しようとしています。別れたくなければそのまま見てみぬふりをしてください。別れたければ、事実を確認して話し合いしてください。

mrmr1124
質問者

お礼

そーですねぇ…どうしたいんでしょう?私は まぁ彼のことは本人に言って、関係が壊れるのもいやだけど、気になる。から質問したんだと思います(゜-゜) 芯は男性のそういう嘘にはどんな意味があるのかなぁと。 回答くださってありがとうございます!

• BearCave
回答No.2

そりゃそうですよ。わざわざ彼女に本当の事を言う意味が無いですから。 「今日キャバクラですっごくかわいい子と仲良くなって、電話番号交換したんだよね。もしかしたら後日会ってエッチできるかもしれない。あ、でも体だけの関係だから気にしないでね。」 なんて言われて「はい、そうですか」じゃ済まないでしょうし。

mrmr1124
質問者

お礼

気持ちの面ではないんですよ~そのとき感じたことを事細かに白状ってわけじゃなくて… キャバクラ行ってきた。そう言えば追求もしないし「付き合い大変だね」で、終わるのになぁと思って(私の場合) でもそれが本音かもですよねありがとうございました。

noname#123600
noname#123600
回答No.1

抜いて来たことを話したくてどうしょうもないんですよ。 結局、抜いた場所がおばさんばかりでさーとか言いたいんですよ。 うちの旦那がそうですから。 話したいのに、話せる友達もいないから、心にその嬉しさが溜まってくるんでしょうね。 喋りたいんですよ。 抜いて来たことではなく、抜いて来た日には、必ず、私にどこそこ(地名)に行って来たって話してました。 その場所は、3回ほど、全部デリしてもらったラブホでした。 だから質問者さんの彼?のいうスナックは全部抜きです。きっとピンサロ。 私も疑ったこともありませんでしたよ。ピンクの女性の名刺に「また来てね」と手書きがあっても道で配ってただけと言ってたこともわざわざ手書きで配るか~?と疑いつつも行ってるほどオバカさんだとは思ってもいませんでした。 お前、結婚まえからも思いっきりいってたんやんけ!ドアホ! 別れてくれなくてどうしようもない男でね。籍は入ってるものの夫婦ではありません。 なんて愚痴っぽくなっちゃってスミマセン。

mrmr1124
質問者

お礼

いえいえ!体験談までありがとうございます(>_<)