• 締切済み

男の嘘

付き合い始めての彼の家に行った時、 最近の女性の雑誌と髪の毛を縛るゴムが 見つかりました。 彼は元彼女と別れてから1年と言っていますが その雑誌は最近のものですし 別れてから1年もたっていれば 掃除機もかけてるだろうしゴムだって 自分で見つけて処分すると思うのです。 彼の友達にそのことを聞いたところ 「俺のだよ。それ。」と言われました。(髪型はチョい長めです) 先日彼とその友達が話しているのを聞いてしまったんです。(友達が泊まりにきていて) 「OOちゃん(元彼女)が1ヶ月前まで付き合っていったらまずいだろ。だから俺が電話して1年前まで付き合っていたって言ってもらうよ」と・・・。 もう信じられなくなってしまいました。(2人とも) 結局彼を問いただしたところ 「別れたのは1年前でその後色々電話が来たり やり直そうと言って来てたが会ってはいない」 と言われましたが、最近も3ヶ月前に派遣会社に登録した手紙が来ました。(元彼女の) 勝手に住所を使われたと言っている彼を信じられません。 今は彼と会っていません。 男性にお聞きしたいのですが 男の人はどうして証拠があがっているのにも 関わらず嘘や苦しいいい訳をするのでしょうか? また女性の方で同じような経験のある方いますか?

noname#86531
noname#86531

みんなの回答

  • ooriri
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.5

考えの足りんウソツキ男だって、それは。 自分では賢いこと思いついたつもりでいるんだよね。 ウソつくことに大した罪悪感持ってないから、ちょっとした言い訳みたいに聞こえるけど、 そもそも責任感とか、誠実さに縁の無い男なのよ。 似たような友達までいるのが致命的だね。「頼むわ、口裏合わせてくれよ」「ああ、ええやん、ええやん、その線で話合わしとこ」なんて、アホな合意してるのよ。見え透いたウソって気づいてないのがアワレだね。 就職するのに住所勝手に使うなんて話、聞いたことないよ。つい最近まで一緒に暮らしてたのよ。ヘタしたら、まだ続いてるかもしれない。 そういうわけの解らないゴタゴタな恋愛が好きなら、お薦めタイプの男だけどね。 今、信じられなくて会ってないなら、このまま会わないで終りにするのが正解だと思うな。

回答No.4

男性でなくてごめんなさい。 <男の人はどうして証拠があがっているのにも 関わらず嘘や苦しいいい訳をするのでしょうか?> 「男の人は」でなく、「彼は」ですよね。 それは、貴女に惚れてるから。貴女からより良い男に見てもらいたいための見栄なんじゃないかと思いますよ。 切れた後の立ち直りの早さから考えて、ひょっとしたら元カノさんは繋ぎだったんじゃないかとも考えられます。でも貴女には、繋ぎで女と交際できる軟派な男と思われたくなく、本気のところを見せたいのではないかと。 信じられないのも無理はないし、嘘つかれてショックなのもしょうがないとは思います。 でも嘘をつくってあながち悪いことばっかりでもなく、相手に対する思い遣りだったりすることもあるかと思うんですよ。 もし貴女にとっての彼が唯一無二の存在で、こんなことくらいで切れたくないような相手であれば、敢えて騙されているフリを続けてあげるのも一手かとは思います。 それほどの人でもないと言うのであれば、一発平手でも打って別れても構わないかとは思いますが。 もっとも、今彼と会うことを拒んでいる貴女に対して彼が泣いて追い縋ってこないようでしたら、貴女の方こそが「繋ぎ」の可能性も考えられなくはありません。その辺りの見極めはちゃんとした方がいいでしょう。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

こういう癖は何も男性に限った事ではないと思います。自分は女性ですが、こういう嘘を平気でつく男女を数多く見てきました。その上で思うのは、こういう方達は「ほぼ無意識」と言っていいレベルで嘘をついている様なんです。 相手から問い掛けられると条件反射の様に嘘を言ってしまうみたいなんですよね。 だから嘘ついた後から慌てる。そして矛盾が生まれると言う図式が出来るみたいです。なので一種の病気とでも思う他ないですし、基本的に改善されると思っても無駄かも知れません。 残念ながら貴女の彼氏もそういうタイプの方だったと言う事なのではないでしょうか。

  • sach127
  • ベストアンサー率22% (52/230)
回答No.2

#1さんと同じ意見で「そういうひと」 何じゃないですか? 男性だからと言う考え方は違うと思います。 女性でも開き直った人は矛盾した事言うと思いますが。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.1

そもそもそういう相手ナンですよ またそういう男性を選択される御自身の選択基準にも若干問題が有るように思います 逆にそのような事をされない真面目な男性は「面白くない人」と相手にされないのではないでしょうか? 相手を信じなければ何も始まらないですし、信じる相手を誤らぬ事もまた重要です、そしてその信じる相手を選ぶのもまた自分自身なのですよ 一度御自身と向き合う丁度E機会かと思います

関連するQ&A

  • 結婚式の髪型

    数ヵ月後に結婚式をします。 わりと前に髪型は決まったのですが、 いくつかあるうち1つだけ、今年結婚式をした友達と同じような感じの髪型があることに 最近になって(髪型を決めたあとで)気づきました。 雑誌を見てすごく気に入った髪型だし、 他に良いと思う髪型もなく 悩んでいるのですが、 やはり友達がやってた髪型とは違う髪型にしたほうが良いでしょうか?

  • 髪型、眉などの整え方

     初めて投稿します。大学生の男子です。友達にこういう服装だと大学生らしくないよ、と言われので雑誌なんか見たり、服買いに行ったときは店員さんに聞いたりしてファッションセンスを磨いてはいるのですが、髪型や眉で服とあってないような気がすることがあります。  髪はテンパなので、テンパが目立たないように髪の毛を短くしているのですが、1ヶ月もしないうちに髪の毛がカールしてしまいます。ハードワックスで整えたりはするのですが、どうもテンパが強くてうまくセットできません。  また眉の整え方も友達に聞くと、抜くぐらいというのですが、自分は眉も濃いほうで、切ったり抜いたりはしてるのですがなかなかうまくできません。特に左眉ははさみをうまく扱えません。  雑誌を読んだりとか歩いている人を観察しているのですが、髪形や眉もちゃんと整っていたりして、自分もそんな風になりたいのですが、どうすればいいのかわかりません。どんな髪型がいいとか整え方はどうすればいいかとか教えてもらえると嬉しいです。

  • 髪型

    中学2年生の女です。 最近、友達が髪の毛を巻いてきたり、 かわいい髪型をしてきてるんですけど、 そのコは、ロングで、 私は、髪の毛が、胸のちょぃ上 ぐらぃなんですけど、いい感じの髪型ってありますか??

  • はじめての美容院(パーマなどで軽く見せたい)

    現在大学1年の男です。今まで染めたりして髪の毛を特にいじったことは無く、黒髪、直毛、やや硬めで毛の量が多いです。ワックスとかつけてもなかなか思うようにはなりません。 ヘアースタイルの雑誌を見て、ふんわりとした髪型にしたくて今度美容院に行こうかと思っています。パーマかカール、軽く染めて見ようかとおもっています。雑誌を持っててこんな風にと見せていこうかと思っています。 この前知り合いに聞いてみたろころ、パーマをかけたりすると髪の毛がかなり痛むと聞きました。いざとなれば坊主にして元に戻そうかとも思っていますが、ハゲやすくなったりするのでしょうか。また、ふんわりと見せてに健康的な方法はあるのでしょうか。 まだ初心者なのでアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 坊主から髪の毛を伸ばし散髪したことがある人に質問です

    自分も坊主から髪の毛を伸ばし3ヶ月ほどたちます。 そろそろ髪の毛が長くなってきました(6~7センチぐらいです) で、散髪してヘアスタイルを変えたいと思っています。このままでは長さそろっててかっこわるいです しかしそこで問題があります 雑誌から気にいった髪型にしたいんですがそこで問題があります 中学生なんでワックスは禁止です。なんでまず作れません。 次に長くする前は坊主なので前の髪型は関係ないので同じようにっていってもそろったままになることになります。 そこで、坊主から散髪までしたことある人はどのような髪型にしましたか? 真剣に悩んでいます

  • しょこたんの髪型

    しょこたん(中川翔子さん)みたいな髪型にしたいと思い、雑誌とか画像を調べてみたんですけど、はっきりと髪型の分かるものが見つかりませんでした。 最近発売されたヘアカタログでしょこたんが写ってるものってないですか? ヘアカタログじゃなくてその他の雑誌でも結構です。 髪の毛を下ろした状態で髪型のはっきり分かるものがあれば教えてください。

  • 母が連休に旅行に行きます。やっぱり男の人と?

    母は39歳で4、5年前に離婚してます。 最近、母が夜まで出かけたり、髪型とかふいんきがすごく変わったので、付き合ってる人ができたのかとか気になって少し前に質問させてもらいました。 昨日の夜、母に、連休の間友達と2泊で旅行に行くと言われました。母が泊りででかけるなんて初めてのことなんですけど、昔からの知り合いで断れなくてごめんねといわれました。 やっぱり男の人とでかけるってことなんでしょうか?正直、色々ときになります。 母は、嬉しそうというよりは、なんかおさえようとしているような感じでした。でも美容室に行ったり準備はしてるみたいです。 変なことを聞いてしまってすみません、よろしくお願いします。

  • 市原隼人ヘアー

    僕は中3の男です。最近髪の毛を切ってきたんですよ。そのときに美容師には市原隼人みたいな髪型にしてくださいと雑誌を持ってっていきました。雑誌とは、BiDaNの10月号の表紙に載っている市原隼人の髪型です。それで問題点がWAXをどのようにつければあのようになるのか知りたいのです。髪の毛にWAXをつけてない状態から教えて頂くと嬉しいです。

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • 夫の嘘に腹がたっています

    結婚3年になる 30代女です。 とても腹が立って、冷静になれないでいるので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 特に既婚者に伺いたいのですが、皆さんが下記の状態になったらどうしますか? 私は女友達と会うために3日間実家に帰省しました。 夫からメールで、私の帰省中に会社の送迎会があるという連絡がありました。 しかし、私は何か怪しいと思い、いろいろ調べたところ、部下の女性とわざわざ夜に待ち合わせ、2人で飲みにいったようなのです。 私の推測では…、お店の場所からして、あの女性だなと思う人がいて、 その女性とは以前挨拶を交わし、夫が既婚者であることは知った上のことなのです。 私は、このことを知り、嘘をついた夫に腹がたっています。 というのは… 夫は結婚後すぐに、元彼女と連絡をとりあって、まだ未婚のように振舞い、デートの約束(ホテルの約束)などをしていた過去があります。 元彼女に直接連絡し、夫にも話し、目の前で電話させ、別れさせたことがあります。 元彼女は既婚であることから相当怒って、きっぱり別れたようでした。 夫には最近合コンの話などもあり、それも阻止したばかりでした。 「元彼女の件があるから、少しのことでも話してほしい。 分からなければいいとか、心配させるからとかではなく、安心させるために何でも話してほしい」と伝えたのですが… やはり、癖なのでしょうか。嘘をついて、女性に会うことを繰り返す。 下心があるから、話さないんですよね? (私は嫉妬深いわけではなく、会社の飲み会や友達との飲みも喜んで送り出すほうです) 夫婦って、どこまで許すんでしょうか。 この程度の嘘は、見逃すものですか? 大事になるまえに、きちっと態度で示すべきですか?(実家にしばらく帰る、義親に相談する、など) 私は実家にしばらく帰り、反省してもらいたいですが 夫一人にするのも心配ですし、これだけで直るとは思えません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? ちなみに、結婚3年を向かえ、2才の子供がいます。 たくさんのご意見を聞かせて下さい。