• 締切済み

かなり分かりやすく嘘をつかれた

一度だけデートしたことがある男性がいます。 相手26歳、私は25歳です。 電話やラインなどで連絡を取り合っていて、いいなと思ってました。向こうも前のめりにきてる感じがあり、今月は毎週末会う予定になってます。 いつも朝、昼、業後、寝る前など連絡もまめな方で、これから●●するとか報告してくるタイプの人でした。 ところが、先日突然未読無視されました。 出張へ行ってたので、上司と移動中とか飲み会とかかなーと思ってましたが、翌日の休みも連絡なく。 今日デートの約束をしていたけど、あーもう諦めっかと思ってたのですが、突然朝連絡が来ました。 飲み会後に高熱が出て、寝込んでたと笑 少なくとも私は丸2日携帯を見ないということはしませんし、返せなそうなら気になる相手を無視する方が嫌なので、具合悪くてやばいとか連絡を入れます。そもそもまず彼がSNSを見た履歴がありますので携帯は触ってます。 これまでの流れから考えて、もし寝込んでたらやばい熱出た、とか連絡してきてるはずです。 疑うのは良くないですけど、さすがに嘘が下手かなと。散々無視しておいて、今更連絡してくるってどういう気持ちなんでしょうか? 気がなかったんだなと割り切るべきでしょうか。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.6

んー… ウソかどうかは分からないけど 仮に嘘だとしましょう。 上手にウソつかれるより 下手な方が分かりやすくて 良いじゃない?┐(´д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.5

なんか。。怖いんですけど。。 あちらの都合もあるだろうに。。 LINE疲れと、好き嫌いは別ですよ。。 あなたは付き合ったら。。大変な人だ。。 好きなら言われたこと、信じないの。。 わかりやすい嘘って何。。 もし本当にそうだとして、連絡くれた彼に対してありがとう、じゃないんだ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

SNSへの依存度は人それぞれですけれど、私だったら寝込んでいたら落ち着くまでは連絡しないと思います。 そもそも「熱が出て寝込んでいる」なんていっている時点で「かまって」といっているみたいだし、付き合っているわけでもないのに甘えているような感じがして嫌です。男は弱いところを人に見せたくないものだ。 で、「大丈夫?病院に行ってる?」とかいわれても「大丈夫じゃないです」ともいえないし、そこからやりとりをするのも面倒くさい。私は基本的に調子が悪くて横になっているときはそっとしておいてくれって願うタイプです。甲斐甲斐しく世話されるほうがむしろ苦痛に感じる人なのです。冷蔵庫に飲み物とアイスクリームが入っているからその気になったら勝手に食えくらいの扱いがちょうどいい。もちろん彼がそういうタイプだとは限りませんが、そういうタイプの男もいます。 もしそれがウソだとしても、そのくらいのことなら軽く流すくらいの度量も欲しいです。年がら年中スマホをチェックされて「はい、既読をつけてから返信するまでに6時間かかった」とかいわれるのも面倒くさい。「Twitterは書き込むくせに、私への返信は後回しっておかしくない?」っていう女は私は嫌だなあ。 まあおじちゃんとしては、お嬢さんはスマホと恋愛しているのか、それとも生身の男と恋愛しているのかって思う部分はありますね。スマホの返信ひとつふたつで気があるだのないだの判断されるのはちょいとしんどい。その人が信頼できるかどうかはスマホの返信より、会って直接話して感じる人となりで判断したほうがいいんじゃないかって思うのですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

これまでの流れから考えて、もし寝込んでたらやばい熱出た、 とか連絡してきてるはずです。 なら、もういいんじゃないでしょうか? 本当に体調が悪く、今後も付き合いたいのならプッシュが 有るでしょうし。無ければ、そこまでの気持ちは無いんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241907
noname#241907
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  そちらは、天気が良いですか・・・?  彼さま、そんなに未読無視とかしないと思います(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

寝込んでたと連絡が来て会うことになったのですか? それとも「だから今日はキャンセル」となったのですか? そして一度だけデートしたのはいつでしょう。 12月1日ということかな。 となると出張は先週(数日前)となり1度デートをしたので特に頑張って連絡しなくても良い相手と認識されたのかもしれないですよね。 所謂世間話は不要だと。 会う日も決めたしそれまでの期間はやり取りは不要、面倒、となったのかもしれません。 そうであれば「あまりにあからさまで印象としては良くないですが」普通の男性なのかな、そんな人は一定数いるよな、とは思います。 まぁそのシチュエーションなら、という例ですが。 もし今日のデートをキャンセルしたのであれば一度のデートで良しとしたか他にあなたのような人が複数いる、または見つかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言って欲しかったな

    ここ2週間毎日夜通話していた人がいました 流石に毎日はしんどいだろうと気を使い、 「もし通話出来ない日があるなら事前に教えて」 と伝えていましたが伝えた日から2日連続夜に連絡無しの未読無視 寝てるのかと思えばゲームをしていました 次の日何か一言あるかと思えば寝てたー!ともゲームしてたー!もなくゲームの感想を述べられただけでした 通話出来なかった1日目に「出来なくても良いけど待つのが嫌だから出来ないなら連絡してね」と言っても2日目も同じように夜未読無視されTwitterでゲームをしている事を書いていました 次の日の朝にはLINEが来ていたのですが謝罪も無く呆れてしまいました 電話が来るかと3時まで待っていた自分が惨めです 毎日通話はしんどいだろうし、せめて早めに教えてくれてからゲームでも何でもして欲しかった 私が見ているSNSで堂々とゲームの話なんて書かないで欲しかったです 朝から私も未読無視しています これからどうしていくかすごく悩んでいます

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 未読無視について

    好きな人から6日間未読無視でこれは脈なしだなと思ったのですが他の私のSNSにいいねしてきて、それから電話が掛かってきて他愛もない話をしました。でもそれからまた3日間未読無視です。でも他のSNSは見ているようです。相手はLINEをあまり見ない人なのでしょうか?

  • デートに誘ったが断りたい

    気になっている男性をデートに誘いましたがキャンセルしたいです。 デートに誘う→OK貰う→この日はどうですかと聞く→一週間以上既読無視→昨日の午前中に「その日は大丈夫」と突然連絡がくる→このお店はどうですかと聞く→1日未読無視 となっており、全く話が進みません。 相手の方はOKしたけど、なんとなく気が乗っていない印象を受けています。 私も連絡待ちの状態が続いて苦しくなっており、 デートに誘った方ですがもう終わりにしたいです。 忙しいみたいなのでまた今度!等と連絡したいのですが、こういうのはマナー違反でしょうか。

  • 嘘を重ねてしまい・・・どうしたらいいですか?

    友達からの相談になります。先日、飲み会をしたんですが、勝手に男の人の 携帯を見たらしく、調べて後日、相手に連絡をしたみたいなんです。 そしたら、「なんで知っているの?」と聞かれたみたいで・・・勝手に携帯を見たとは言いにくかったらしく、探偵事務所で働く人に調べてもらったと 嘘をついたんです。そしたら、「気持ち悪い・・・」と言われたらしく・・・。 本当のことを言うべきですかね?と相談されています。 本当のことを言うと余計に嫌われるのでは?とあたしは思いました。 相手はまだ、納得していないみたいなんです。 変な質問ですが、ご回答をお待ちしています。

  • 本当か嘘か。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみると言われ解散しました。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが、 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。嘘か本当どちらでしょうか。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 会いたくないのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。 また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 嘘か本当か、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。

  • 出産予定日を過ぎ連絡がつきません

    出産予定日を過ぎた友人に連絡がつきません。予定日当日にLINEを送ってみたのですが、未読のまま1週間がすぎました。別のSNSをチェックしてみると本日ログインした記録があったので、携帯は使っているようです。 初産のため、妊娠中は向こうから相談してきて色々と答えたりと、割と親身に接したつもりでした。ここに来て未読無視をされるとは思っておらず戸惑っています。お祝いを送るつもりだったので、余計にどうしたものか困惑しています。 予定日当日に連絡してしまったのが余計だったのか、実は先輩風を吹かせすぎてウザがられていたのか…と悪い想像ばかり膨らみます。 やはりここはぐっと堪えて相手から連絡が来るのを待つべきだとは思うのですが、なければどのタイミングで連絡するのがいいのでしょうか?私もお祝いをいただいているので、返したいという気持ちが強いです。

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • どう思いますか?

    先日飲み会で会った方にSNSを通じて連絡をしようか悩んでいます。 連絡先を知らなかったのでSNSで見つけました。 内容は相手は気にしていないかもしれないほど小さなことだと思うのですが...謝りの内容です。 フランクな感じで送ろうと思っていますが、飲み会でかなり話したので気があると思われると恥ずかしいのでためらってしまいます。 客観的に見てこの場合どう思いますか?

  • 彼氏の未読無視について

    こんにちは。私は現在大学2年生で、同い年で付き合っている彼がいます。 もともと頻繁にLINEをせず、デート前後で少し使うくらいです。ですが今月15日から、連絡がぱったり途絶えました。バイトの後半シフトが出たら会える日を連絡するねと言われましたが、未だ未読無視で止まっています。その他snsも動いている気配がありません。 返信は遅くても1日以内に絶対返ってきてたので、今回のようなことは初めてです。事情を聞くLINEを送ろうと思いますが良いと思いますか?またこの状況から、彼氏が私に冷めているからこのような行動を取っているのか気になります。ご意見お聞かせください。