• ベストアンサー

意味がわかりません。。

こんにちは。先日「好きな人には彼氏がいました。」という質問を投稿したのですがUSLがわからなくなってしまったので最初に経緯を話します。好きな人というのは中学校の時、俺が惚れていた人でした。ですが中学校の時は告白する勇気がなくしないで終わってしまいました。ですがメアドは知っていたのでメールはけっこうしてました。ですが高校になり学校も別々でした。この前ふと電話帳を見ていたらその人の名前があり懐かしく思いメールしました。そうしたら案外以前より話しやすく色々な話題で盛り上がりました。そして彼氏いる?みたいなこと聞いたら「秘密♪」みたいな感じでした。まぁ彼氏はいるんだろ!みたいな感じがしてあまり深くは追求しませんでした。そしてなぜかよく自分でもわからないけど、「中学んときお前好きだったんだぁ。」みたいなメールを送りました。反応は「マジかぁ♪」みたいな反応でした。まぁこんなものか。。と思い数通メールを交わしおやすみをしました。ですがそれが原因かわかりませんが、中学校の時に彼女の方からまったくメールが来なかったのですが、時々彼女からメールを送ってくれました。俺もこれはもしかしたら。。みたいな感じで調子にのりモト中の仲のいい男子に「**って彼氏いるんかなぁ?」と聞きました。そうしたら「いるよ」と返事がきました。相手は同じくモト中の俺がよく知る男子でした。念のためその彼氏ともまぁまぁ仲がよかったので「**とまだ付き合ってるの?」と聞きました。答えはイエスでした。まぁ彼氏いるならアプローチはできないなぁと思い彼女のことは諦めました。ですが一昨日その彼氏から「俺彼女と別れたわ」とメールが来ました。そしてその30分後ぐらいに彼女から意味不明なメールが来ました。「今だけケータイの電源切って。」それから非通知電話が1時間に四件来ました。まったく状況がわからないので彼女に確認のメールをしました。返事は「ごめん。。なんでもないから。」はっ?って感じでした。でもその日彼氏と別れたことも関係してるんだろうと思い、深くは追求せず「相談あるなら聞くよ?」と送りました。そしたら「自分でなんとかする。」と返事が来ました。そこで俺は以前失恋したときに友達に助けてもらったこともあり「前俺が友達に助けてもらったから、今度は俺が誰か助けたいんだ。」と送ったら今日まで返事が来ません。やはりおせっかいだったのでしょうか?彼女が返事をしたくない状況ならしなくていいのですが、上に書いた彼氏と別れた後の彼女からの意味不明なメール、そして非通知の着信。いったい俺に何をしたかったのでしょうか?難しい質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

まったく根拠の無い推測ですので参考適度に。 もしかしたら彼女は、貴方が彼氏に交際を確認した事が原因で 彼氏が何かを感じて彼女の貴方との仲の良いメールのやり取りの 内容を携帯を見られて知られてしまいその事が原因で喧嘩に発展して、 彼女はなんとか取り繕おうとしている最中かもしれませんね。 電源を切ってと言うのは、「浮気を問いただしてやる!」とか言われ 貴方に気を使った彼女が、そんな話が行かないように電源を切って おいて欲しいと。 これが事実だとすると、彼女としては彼氏に未練があり、 必死で仲を取り戻そうと必死なはずですから、 その問題の発端である貴方に何かしてもらう事は無いと思います。 逆に口を挟まられると余計こじれるので困ると・・・ 仮説が正しいとすれば、貴方は「どうやら力にはなれそうにないらしいから、問題が解決したら後でもいいから事情は聞かせてね。がんばれ」 とかって見守る内容を連絡した方が良い様な気がします。

kamikazet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あくまでも可能性でしかありませんが。 別れた原因というか理由が「あなた」にあるとしたら、それは相談できなくて当然ではないでしょうか? たわいのないメールのやり取りだとしても彼氏から見れば「浮気してる」ということにもなるでしょう。 しかし、実際には友達としてのやり取りしかしてないわけですから、彼女としてはあなたを巻き込むことはできないのが当然です。 携帯を見た彼は「こいつ(=あなた)は誰だ?」と彼女を追求し、彼が一人でヒートアップし「じゃ、別れよう」となって書いたのが「俺彼女と別れたわ」のメール。 その後、彼女との言い合いなどがあり(?)彼はあなたと直談判するつもりで掛けてきたのが非通知の電話ということなのでは? そういう意味で、彼女はあなたを友達としてしか見てないということになりますが、「中学んときお前好きだったんだぁ。」という過去形であって、現在進行形ではないのですから当然です。 この問題についてあなたが彼女を助けることが出来るとすれば、彼女への気持ちを告白した場合に限られるのではないでしょうか。

kamikazet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yosshi22
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

たしかに意味解りせんね!! もしかすると誰かに助けてもらいたいけど、好きって言ってくれた質問者さんに相談するのは悪いと思っているのかもしれませんよ!! でも、頼りたいけど・・・みたいな感じで葛藤があるのかも!! 彼女の様子をみて、少しずつ助けていってあげたらどうでしょうか? 今は失恋で落ち込んで、彼女自身も何をやっているのかわからない状況かも知れませんし、あまり深く考える必要はないのかも知れませんよ!!

kamikazet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私のことどう思ってるのかな?

    こんにちは。中2女子です。 特に男の方の回答のご協力を御願いします。 私には同じ中学校で好きな人がいるのですが、 最近 塾で仲のいい男子のことが 少し気になります。 向こうも結構 私のことをいいと 思ってくれているみたいなんですが、 メールがいつもきて、 ある日 今日A(私)のメール 先輩に見られて 彼女!? っていわれた~ みたいな感じできたんです。 私はなんか反応しにくくて まじ- しょうもないことばっか メールしてるのになあ そんなんゆわれたら反応しにくいよな みたいな感じで送りました。 そこからも相手もテンションいい感じで メールを続けたんですが なんとなく気になるというか・・・ 好きな人のことは好きなんですが その仲のいい男子のことも 考えたり 会いたいな- とかも思います。 相手はいまいち どう思ってるのかな? って思います。 長くなりましたが 回答のご協力を 宜しくお願いします。 相手の気持ちを大まかにでも知って 自分の中で 処理したいです。

  • 。。。の意味が分かりません。

    。。。の意味が分かりません。 友達10人で集まった時に元彼女が来てたのですが、別れてから会うのが初めてだったので勇気がなく話ができませんでした。気になったのでメールを送ったら、また来年もいい年になりますように。。。 どう受けとめたら良いのかずっと悩んでいます。 返信メールは送ったのですが、それから返事はきません。 彼氏はいないみたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    学生の男子です。 好きな人に5ヶ月ぐらい前に気持ちを伝えました。 彼女はその時彼氏がいたので思いを伝えるだけつたえました。 結果はありがとうだけです。当然です。 そして彼氏と別れたって言うのを聞き。 僕はまた久しぶりにメールをしました。 毎日メールしてるんだけど相手はどう思ってるんでしょうか? 告白してきた男子が急にメールしていかにも狙ってるみたいな感じに思われてるんでしょうか? もし嫌いだったらメールなんか返事しませんか? どうなんでしょう…毎日メールして嫌だかな… 返事はかえってきます。 また告白してみようと思ってます。 みなさんどう思いますか?

  • 彼氏の携帯電話を見た

    題名の通りです 前に彼氏の家に遊びに行き彼氏が出かけてる時に前に使ってた携帯があり、電源を入れて中を見てしまいました 見た理由としては、 彼氏と私は以前付き合っていて ヨリを戻したパターンです なのでヨリを戻す前の元カノがどんな人だったか気になってしまい見ました 元カノ的な女はメールを見た所は居なかったのですが、ある女が気になりました 名前をAとします Aと彼氏は仲良い感じだったのですが、付き合う、とまではいかない仲の良い友達とゆう感じでした けど私はAの事は話に聞く限り良い印象は持てませんでした むしろ嫌いなタイプです 仲が良いのが気になり本当は彼氏にその女と付き合っていたのではないかと聞いた所 それはありえないと言われました 彼氏とAの事を知っている友人も2人が付き合っていたとかそれは無いと言っていました けれどAは明らかに彼氏に好意を持っていた感じ(メールの文章が)なので不安です 彼氏に追求したいのですが 携帯を見たとは言わないほうが良いですよね? 彼氏を信じていいのでしょうか _

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 恋って?

    私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 中3です。彼氏について。

    学校は違いますが彼氏がいます。 メールで告白されました。 ところで質問なんですけど、 男子って毎日メールしたくないんですか? メール送っても返事くるときとこないときがあるし・・・。 これって嫌われてるんですかね・・・?? 男子ってこういうもんなんですか?

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • ~好きな人と目が合う、だから・・・~女性中心~

    自分は今、中学二年生の男子です。 今、好きな女の子がいます。 1年生の時に出会って…。仲は良かったです。よく話していましたし…。後、廊下で見かけるとお互い、手を振ったり…。笑ったりしていました。 それもつかの間、友達経由で好きな人に好きという事が知られてしまいました。それから、気まずくなってしまいました。 そのせぃで、あんまし話さなくなったりしました。メールはする物の 学校では話しません…。 でも、未だに目が合っている気がします。 当然ながら、気まずい関係になっているので、目があったら、自分か相手が…。目をそらしてしまいます…。 それが続いています。 やっぱり、話すキッカケがほしいので…。 今日、明るい感じで、相手に 『時々、俺と目合う事ない?{笑}、もし勘違いじゃなかったら、無反応じゃなくて、手とか笑ったりしたいから…きいてみたょ~w』 みたいな感じでメールで聞きたいのですが…。 そんなことをしたら、相手は、困ったりしてしまうでしょうか・・・。 また、気まずくなるようなら、やめますが・・・。それしか良策が思いつきません…。 回答をください。後、女性の方は中学生のときを思い出して返事をしてくれると嬉しいです。