• ベストアンサー

~好きな人と目が合う、だから・・・~女性中心~

自分は今、中学二年生の男子です。 今、好きな女の子がいます。 1年生の時に出会って…。仲は良かったです。よく話していましたし…。後、廊下で見かけるとお互い、手を振ったり…。笑ったりしていました。 それもつかの間、友達経由で好きな人に好きという事が知られてしまいました。それから、気まずくなってしまいました。 そのせぃで、あんまし話さなくなったりしました。メールはする物の 学校では話しません…。 でも、未だに目が合っている気がします。 当然ながら、気まずい関係になっているので、目があったら、自分か相手が…。目をそらしてしまいます…。 それが続いています。 やっぱり、話すキッカケがほしいので…。 今日、明るい感じで、相手に 『時々、俺と目合う事ない?{笑}、もし勘違いじゃなかったら、無反応じゃなくて、手とか笑ったりしたいから…きいてみたょ~w』 みたいな感じでメールで聞きたいのですが…。 そんなことをしたら、相手は、困ったりしてしまうでしょうか・・・。 また、気まずくなるようなら、やめますが・・・。それしか良策が思いつきません…。 回答をください。後、女性の方は中学生のときを思い出して返事をしてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138279
noname#138279
回答No.1

中2の女です。 私だったら別に困りません。 メール全然送って良いと思います。 ただ、今すっごく気まずい状況とかだったら止めたほうがいいです。 思い切って好きって言っちゃうのも良いと思いますよ? 気付いてもらえたらそれはチャンスだと私は思います。 私は今,好きな人に気付いてもらうのに必死です!!

crowd777
質問者

お礼

気まずいですヵ…。別に、相手に嫌われているわけでもありませんので・・。やっぱり、メールしてもいいですヵねぇー…。 メールもしていますし・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.3

気まずいのでしたら、もう相手も気持ちを知ってることだし、思い切って告白しましょう! 半端なメールは無意味です。 相手もそんなことを知ってしまったので、普通ではいられないのだと思います。 ちゃんと言ってくれるのを待ってるのかも知れませんよ? がんばって勇気を出してください!

  • nakax
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.2

告白した方が良いのでは? 友達経由とはいえ、好きと気持ちが伝わっているのであれば、 彼女が待ってる事も考えられますよ。 男は度胸です。頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • ~気まずい関係を直すために・・~女性方中心~

    中学2年生の男です。いつも、皆さんには、とてもお世話になっております。 今、好きな人がいます。1年と3ヶ月前くらいに出会って…。 好きになりました。 しかし、どうやら、自分が、その人のことを好きということが相手に知られてしまったようです。 それから全く話していません。 でも…メールは時々してます。結構長文で返事が来るのが嬉しい…。 後、好きということが、相手に知られていない時は、仲が良かった方だと思っています。結構話していたし…。 そして、気まずい状況が続く事1年とちょっと…。 もーこの状況には、耐えられないと思ってきました…。 だから、今日メールでこんな事を言おうと思っています。 『今まで、自分のせいで不快を与えてしまってごめんなさい。 もう一度、話したいです。それで、自分と、接したり、会話するのは嫌ですか…?』 みたいな感じで聞いて見たいと思っています…。 どう思いますか…? 女性の人の意見をたくさん聞きたいです。 でも男性の意見も聞きたいです。 最初に、男性か女性か分かるようにしてくれると助かります。

  • 女性の方に質問です。好きな人と『目が合う』のですが・・。

    こんばんゎ。中学生2年生のまだまだ、ガキなんですけど・・。 出来れば皆さんに答えて頂きたいです。 今、違うクラスなんですが・・好きな人がいます。 その人とは中学1年生の時に始めて会って・・。その人は短期間で『友達』から『好きな人』へと変わりました。 それで、あることをしてしまうまでは、普通に話したり、笑ったり・・。時にはちょっかい。。とりあえず、仲は良かったです。 しかし、どういう風に伝わったかは知りませんが・・ おそらく友達が口を滑らして・・その自分の好きな子に自分がその子の事を好きな事を言ってしまったらしく・・その後から、気まずい関係になり・・なかなか話す機会がなくなり・・・ついには喋れなくなりました・・。 それが続く事1年弱・・・。メールは時々するものも・・話しかける事が出来ません。 しかし・・。勝手な妄想かもしれませんが・・。しかし、その子が近くにいる時・・・目が合います。でも、何か・・恥ずかしくて・・いつもすぐに目をそらしてしまいますが・・それが何回も続きます・・。目が合っても笑ったりはしません。。。すぐに目をそらしてしまうので・・。 でも時々、微笑んでくれる時もあるのですが・・。 女性の方に質問です・・・。この目が合うって・・どういうことですか?

  • ~好きな人と・・・~女性の方に質問です

    こんにちわ。皆さんに相談してもらいたい事が何点か・・あります。 現在、自分は中学三年生です。男子です。 今、好きな人がいます。三年間結局クラスが別々になってしまった好きな人です。 中学一年生の時に初めて掃除場所で出会いました。 初めて出会った当時は、仲が良く。一年生の時も、もちろんクラスが違ったのですが・・。授業中や休み時間に、その好きな人のクラスを通る度に向こうも気が付いてくれて手を振ったり、よく一緒に笑ったりしていました。掃除場所が一緒だったので...その時は、本当によく話していたと思います。 その時は、『ちょっかい』とか『手を振る』とか『一緒に話す』という事で嬉しくて、本当に楽しかったのですが・・・。まだ自分がその人のことを好きということは自分でも気が付いていなかったようでした。 それでも一年生の三学期にはその人のことが好きだという事は気が付いていたと思っています。 しかし、あるとき、友達経由でしょう。その人に好きな事が知られてしまいました。それを知った自分も不運でした。 とても、自分も手を振って笑う事すら出来なくなってしまいました。 もちろん話す事さえも・・・。 二年の頃は、委員会が前期も後期も一緒でした。行事が近づくにつれて委員会も忙しくなって・・。いつも近くにいたのに・・。全く話も掛けれません。 でも、いつも自分を支えてくれたのが・・その好きな人と同じ部活の友達の話を聞くと・・。『○○の事(自分)時々話し出すよ』とか『○○早退したとき、心配しとったょ』という言葉でした。 嘘か本当...そんなの疑ってはいけないけど・・それを聞くたびに、とても嬉しかったです。 二年生の二学期の頃、好きな人が部活で大きな怪我をしてしまいました。それを見た時も驚きました。でも声が出なくて口で『大丈夫』すら言えませんでした。でも・・友達にメールアドレスを教えてもらって・・。なんとかメールで色々と聞きました。 そしたら、ほとんど毎日、病院行くたびに治って来たよとか 病院の人がこういうこと言ったよとかをメールしてくれました。 やっぱり、学校では気まずい関係ですからメールでしか話す事は出来ませんでしたが・・・。 そんな状態が進んで。。。今に至ります。 でもこの気まずくなってからの1年半の年月・・。 話す事が出来なくても、ある事だけはずっと続いています。 それは『目が合う』事です。教室通るたびに目が合います でも、微笑む事は出来なくて、いつも・・すぐにスルーしています。 でも・・・。おかしな話ですが・・。長い時だと...本当に15秒くらい目が合うときはあります。自分も相手も、笑ったり手を振ることは出来なくて・・・今までに何十回、何百回?とそれが続いています。 告白しろ!とよく言われますが・・。今はとても忙しい時期ですし。 迷惑も掛けるかと思っているので控えています。 でも、本当にその人のことは好きです。 自分の好きな人の心の中思っていることの推測 自分はこれからどうすればいいのか・・。 などを教えてください。お願いします。 疑問なことがありましたら。。聞いてください。 わざわざ長文を読んでいただいてありがとうございます。

  • 人の目が怖いんです。

    私は中学二年生です。 人の目が怖くなったのは去年の夏くらいです。登校中も「あの人は私の事キモイと思っている」とか給食中も「汚い食べ方だなーって思われてるかも」など自分でもありえないほどささいなことで思い込んで人の目を気にしながら生活しています。人の目の事を考えた時は絶対 心に重いものを当てられたらような気持ちの悪い感じになります。休日は部活がない場合部屋に閉じこもってます。それくらい人の目や人が怖くなってしまいました。 人の目とか怖くならない方法とかありますか?どんなことでもかまいません!本気で治したいんです。よろしくお願いします。

  • 目が合う

    最近、目が合う男子がいます。 ずっと見てたからとかじゃなく、本当にたまたま目が合っちゃう感じです。 例えば 何となく顔を上げた先に、その男子がいて目が合ったり 廊下を歩いててチラッと教室を見てみたら、目が合ったり‥‥ 別に相手がこっちを見てた訳でもなく、私が相手を見た訳でもないです(´・_・`) そういうのが1日に何回かあります。 彼とは2年のときに同じクラスでしたが、話したことないです(ちなみに今は高3です) 私も目を合わせたいわけじゃないんですが、何故かなんとなく目を向けた先に毎回のごとく彼がいるんです(>_<) いちいち目を合わせてくる女子がいたら鬱陶しいですよね? それとも何とも思いませんか?

  • 人と目を合わせるのが恥ずかしくて出来ません。

    こんにちは。 題名にもあるように人と目を合わせるのが恥ずかしくて出来ません。 家族、一緒に居ることが長い友達だったら目は合わせられますが、 まだ、一緒にいる日数の少ない知り合い、ご近所のおばさんだと目を合わせることが出来ません。(ご近所のおばさんは前まで目を合わせて話し合えていましたが、今は恥ずかしくて出来ません。) 自分なりにも、目は心の窓であり、コミュニケーションをするときにも、目を合わせるのは必要だと思うし、合わせるよう頑張っています。むしろ、合わせたいです。 ですが、合わせようとしても、恥ずかしい感情がこみ上げてしまい、相手の顔のどこか(目以外)を見て話すことで精一杯です。 あと私はとても口下手で、言うべきことはわかっているのですが、いざ人に伝えようとなると、話の内容のどこからどう伝えればいいか、どの言葉を使えばいいかぐらいもう・・・ヤバイです。 ほんとにもうちょっと昔のときは人の目を見るのも当たり前で話していたし、恥じらいはありませんでした。 でも、3~4年ぐらいもう恥ずかしくて出来ません。 恥ずかしがり屋は子供の頃からでした。小学校時代の時はあまり恥じらいも無くなってきましたが、中学生時代(今ココです・・・。)には、子供のときの恥ずかしがり屋が戻ってきた感じです・・・。 でも、ここまで目が合わせられなくなったきっかけはあります。(少し汚らしい話ではありますが・・・) それは、小学校高学年時に好きな人から「お前、顔に鼻くそついとるよ。」と言われたことです。(実際鼻くそではありませんでしたが。) それ以来、顔を見られるのが恥ずかしいから、相手と正面に向かい合えないと言うのもあります。 これも、自分が目を合わせられない原因だと私は思っています。 私の目が合わせられないということは治りますでしょうか? さらに口下手を治すのにはどうしたらいいですか? よければ回答を下されば嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏持ちの女性と目が合うことについて

    関西在住大学生男です。 僕は同じ大学に好きな女性がいます。 その子とは直接面識はないのですが、学校で見かけるたびに目が合います。 自分から見ている時も、相手から見ている時もあります。 本当によく合うので、もしかして相手も自分に気があるのかな?とか思っていました。 しかし、ある日その女性が薬指に指輪をしているのを発見しました。 後に、その女性には1年くらいつきあっている彼氏がいることが知人の情報からわかりました。 自分はまたおそろしい勘違いをしていたんだなと思いました。 気持ちが悪いと感じる方もいらっしゃると思います。 しかし、心では「まだ可能性がないわけではない」と思い、その女性のことを諦められずにいます。 女性の方は、彼氏がいるのに他の男性を目で追うことはよくあるのでしょうか。 また、なぜよく見るのでしょうか?自分にもチャンスはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 人の目を見て話さない子供

    先日、中学1年になる息子の個人懇談に行ったところ 担任の先生が「子供さんが話す時に相手の目を見て 話さないし、そわそわしてるのが気になります。 スクールカウンセラーからも言われました」との事。 小さい頃から恥ずかしがりで、大人と話す時は 目を合わせず、どぎまぎ、手をコネコネ、緊張が あらわになる子です。 でも友達はすぐでき、明るく面白い子で、家庭では いろんな話もすれば反抗期でもあるので手をやく部分も ありますが、そのことについては特に考えたことは ありませんでした。 私も子供の時はそうでしたし、でもだんだんに直り 今では人と接するのが好きなので接客業に就いています。 恥ずかしいのと、きちんと答えなくてはという緊張と あと自意識の表れでもあると思っています。 先生は子供が精神的にしんどい状態であるのでは ないかと心配されているようです。 果たしてそうなのでしょうか?

  • 好きな人が目を合わせてくれません。 お願いします。

    私は高校2年の女子で好きな人がいます。 学校でたまに話しかけてるのですが、 今までで一度も目を合わせてくれたことがなく、態度がそっけない気がします。 (男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) メールは基本私からするのですが、普通に返事は毎回返ってくるのですが、 相手からメールしてくれたことは一度もありません。 学校の選択科目の授業があり、(地歴で) 教室が離れているのですが、毎回その時間の休み時間になると、 彼が私のいる教室に来ます。(もしかしたら仲のいい友人がいるからそのために来ているかもしれないですが・・) あと前に私の友人が 「最近、彼は○○(私)の事を意識しすぎちゃって避けてる感じがする。」と言われました。 目は一度も合わせてくれたこともないのですが、 彼女の言葉通り、彼は意識しすぎちゃって避けてしまってるのか、それとも嫌われてしまったのでしょうか?

  • 人の目を見て話すことができません

    春から女子大生になる者です。 突然ですが、私は人と喋る時、目を見て話すことが出来ません。 元々内気な性格ではありましたが、中学生時代に男子生徒に集団でいじめられてから、自分の容姿にさらに自信が無くなり、『目を合わせたりすると「こいつ、キモい。ブス」と思われるかもしれない』と自覚するようになってから人と目を合わせられなくなりました。 学校の友達や、親、すごく親しい友人とは目を合わせることは億劫ではありません。 しかし、初対面の相手や、友人でもそこまで親しくない人、私が一方的に遠慮の気持ちを抱いている人とは目を合わせられません。 中学時代からは大人になりましたし、化粧なども覚えたので、少しはマシな顔になったと思います。 ですが、それでもいざ目を合わせて話すとなると、自分の目線が気持ち悪いのではないか、今相手から見た自分の顔は引きつって変な顔になっているのではないか…などと思い、すぐに目をそらしてしまいます。そしてそれがクセになってしまいました。 これから大学生になります。沢山友達も作りたいですし、なんと言ってもバイトを始めたいと思っています。 ですが、こんな、目も合わせず挙動不審でおどおどとした態度ではお客様も不愉快な気持ちになると思います。 なんとか、目を合わせられないのを治す方法は無いでしょうか。 自分もそうだったが、こういう努力をしたら克服出来た、などもありましたらぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。