• ベストアンサー

~好きな人と目が合う、だから・・・~女性中心~

自分は今、中学二年生の男子です。 今、好きな女の子がいます。 1年生の時に出会って…。仲は良かったです。よく話していましたし…。後、廊下で見かけるとお互い、手を振ったり…。笑ったりしていました。 それもつかの間、友達経由で好きな人に好きという事が知られてしまいました。それから、気まずくなってしまいました。 そのせぃで、あんまし話さなくなったりしました。メールはする物の 学校では話しません…。 でも、未だに目が合っている気がします。 当然ながら、気まずい関係になっているので、目があったら、自分か相手が…。目をそらしてしまいます…。 それが続いています。 やっぱり、話すキッカケがほしいので…。 今日、明るい感じで、相手に 『時々、俺と目合う事ない?{笑}、もし勘違いじゃなかったら、無反応じゃなくて、手とか笑ったりしたいから…きいてみたょ~w』 みたいな感じでメールで聞きたいのですが…。 そんなことをしたら、相手は、困ったりしてしまうでしょうか・・・。 また、気まずくなるようなら、やめますが・・・。それしか良策が思いつきません…。 回答をください。後、女性の方は中学生のときを思い出して返事をしてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138279
noname#138279
回答No.1

中2の女です。 私だったら別に困りません。 メール全然送って良いと思います。 ただ、今すっごく気まずい状況とかだったら止めたほうがいいです。 思い切って好きって言っちゃうのも良いと思いますよ? 気付いてもらえたらそれはチャンスだと私は思います。 私は今,好きな人に気付いてもらうのに必死です!!

crowd777
質問者

お礼

気まずいですヵ…。別に、相手に嫌われているわけでもありませんので・・。やっぱり、メールしてもいいですヵねぇー…。 メールもしていますし・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pika_goro
回答No.3

気まずいのでしたら、もう相手も気持ちを知ってることだし、思い切って告白しましょう! 半端なメールは無意味です。 相手もそんなことを知ってしまったので、普通ではいられないのだと思います。 ちゃんと言ってくれるのを待ってるのかも知れませんよ? がんばって勇気を出してください!

• nakax
回答No.2

告白した方が良いのでは? 友達経由とはいえ、好きと気持ちが伝わっているのであれば、 彼女が待ってる事も考えられますよ。 男は度胸です。頑張ってみてください。