• 締切済み

。。。の意味が分かりません。

。。。の意味が分かりません。 友達10人で集まった時に元彼女が来てたのですが、別れてから会うのが初めてだったので勇気がなく話ができませんでした。気になったのでメールを送ったら、また来年もいい年になりますように。。。 どう受けとめたら良いのかずっと悩んでいます。 返信メールは送ったのですが、それから返事はきません。 彼氏はいないみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazu-22
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

はじめして。 私も「。。。」をよく使います。あまり意識して使うことはまずないですよ。 使用する時は、このようは感じですかね。 「明日もいい天気でありますように。。。」→「明日も天気だといいなぁ~。」 「今日は寝坊して遅刻しました。。。」→「あぁー寝坊した~。」 「来年もいい年になりますように。。。」→「来年もいい年になるといいなぁ~。」 という感じです。 「~」と同じ感じですが、「願い」や「後悔」の言葉の時によく使う気がします。 元彼女さんは、「いい年になるといいな(願い)」という感じで使用したのではないでしょうか。 あまり意味はないので全く気にしなくていいと思いますよ。 わかりにくいアドバイスですみません。

  • nanaba313
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

。。。の意味は特にないんじゃないですかね? ケータイのうって表示される順番で・・・より。。。のほうが 早くでるからとかで、打ちやすいから使ってる人がいたりします。 それなので、「また来年もいい年になりますように・・・」という表現で 只のご挨拶程度の文と思っていいのではないのでしょうか? ただkamomekaiさんが、元彼女さんに今も恋心を寄せていたとすると あちら側にはあまり脈はないかもしれません。

  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.3

他の方が既に回答されているので、アドバイスはその方々にお任せして・・。 ご存じですか?「。。。」や「・・・」は国や人種によって持つ意味合いが異なるんですよ。 私の親友(中国人)は「・・・」をよく使いますが、意味を尋ねると大した意味はないそうです。中国ではごく一般的にスペース代わりに「・・・」を使うそうです。日本人からすると何か「意味深な間」をあけられた気がするのですが。 要するに国はもちろん、同じ人種でも人によって「ものの感じ方や使い方」が違うということです。 元彼女さんが使った「。。。」とあなたの感じた「。。。」の意味は必ずしも一致しません。 気になるということは、まだその娘に未練があるのですか? どちらにせよ、ご自身が思うように行動なされてはいかがですか? 箸やすめ程度にお読みいただけたら幸いです。

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

>。。。の意味が分かりません。 「。。。」の意味より、その前の「また来年もいい年になりますように」 の方が重要ではないでしょうか? この渇ききった社交辞令を、受け止めきれていないのですね。 もう一度メールしてみて、返事にどれだけの愛が込められているか 確認してくださいね。 きっとあなたも成仏できると思います。 後ろは見ずに、前向きに恋愛していきましょう。 彼女の見る目も変わるかもしれません・・・

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

「メールが届いたけど返信に困った。まあ何か返信しておかないとマズいかな、とりあえず」で「また来年もいい年になりますように。。。 」でしょうね。 文面から察するにズバリ申し上げます。 今の彼女の心は、あなたから離れているようです。

関連するQ&A

  • 意味がわかりません。。

    こんにちは。先日「好きな人には彼氏がいました。」という質問を投稿したのですがUSLがわからなくなってしまったので最初に経緯を話します。好きな人というのは中学校の時、俺が惚れていた人でした。ですが中学校の時は告白する勇気がなくしないで終わってしまいました。ですがメアドは知っていたのでメールはけっこうしてました。ですが高校になり学校も別々でした。この前ふと電話帳を見ていたらその人の名前があり懐かしく思いメールしました。そうしたら案外以前より話しやすく色々な話題で盛り上がりました。そして彼氏いる?みたいなこと聞いたら「秘密♪」みたいな感じでした。まぁ彼氏はいるんだろ!みたいな感じがしてあまり深くは追求しませんでした。そしてなぜかよく自分でもわからないけど、「中学んときお前好きだったんだぁ。」みたいなメールを送りました。反応は「マジかぁ♪」みたいな反応でした。まぁこんなものか。。と思い数通メールを交わしおやすみをしました。ですがそれが原因かわかりませんが、中学校の時に彼女の方からまったくメールが来なかったのですが、時々彼女からメールを送ってくれました。俺もこれはもしかしたら。。みたいな感じで調子にのりモト中の仲のいい男子に「**って彼氏いるんかなぁ?」と聞きました。そうしたら「いるよ」と返事がきました。相手は同じくモト中の俺がよく知る男子でした。念のためその彼氏ともまぁまぁ仲がよかったので「**とまだ付き合ってるの?」と聞きました。答えはイエスでした。まぁ彼氏いるならアプローチはできないなぁと思い彼女のことは諦めました。ですが一昨日その彼氏から「俺彼女と別れたわ」とメールが来ました。そしてその30分後ぐらいに彼女から意味不明なメールが来ました。「今だけケータイの電源切って。」それから非通知電話が1時間に四件来ました。まったく状況がわからないので彼女に確認のメールをしました。返事は「ごめん。。なんでもないから。」はっ?って感じでした。でもその日彼氏と別れたことも関係してるんだろうと思い、深くは追求せず「相談あるなら聞くよ?」と送りました。そしたら「自分でなんとかする。」と返事が来ました。そこで俺は以前失恋したときに友達に助けてもらったこともあり「前俺が友達に助けてもらったから、今度は俺が誰か助けたいんだ。」と送ったら今日まで返事が来ません。やはりおせっかいだったのでしょうか?彼女が返事をしたくない状況ならしなくていいのですが、上に書いた彼氏と別れた後の彼女からの意味不明なメール、そして非通知の着信。いったい俺に何をしたかったのでしょうか?難しい質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。

  • どういう意味!?

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、質問させていただきます。 先日、彼氏と彼氏の友達と3人でご飯を食べていた時に、いろいろ話をしていました。 今までの彼女(彼氏)の話など。。。 その時、彼氏に『あなたはあげまんだね』と言われました。 その後『でも、持続性が足りない』と言われました。 この『あげまん』とはどういう意味ですか??? 気になって仕方がありません。 教えて下さい。

  • 韓国語何て意味ですか??

    韓国の友達からメールの返事で ㅋㅋ아이런っと返信がきたんですが、翻訳アプリなど使っても意味がわかりません(>_<) 何て意味わかる方ご返答よろしくお願いします!

  • 彼氏の元彼女にやきもち

    よろしくお願いします。 私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏が元彼女と連絡をとっていたことがわかり、心配になりました。 彼からメールをすることはなく、元彼女からのメールに返信するだけのようです。 元彼女は、私と彼との関係をどうこうするつもりはないようなのですが、彼をまだ好きなようで、メールにもそう書いてありました。彼は元彼女に、好きとは表せないような大事な人だと返信していました。 彼が私を好きだというのは伝わるし、元彼女のことは友達として接しているのだとは思うのですが、彼に気がある元彼女が彼と連絡を取っているというのはやはりいい気はしません。妬いてしまいます。 彼は、連絡を完全に絶つことは出来ないといいます。はっきりと拒否することは出来ないようです。メールの返信も彼が考えた最善策で、必要最低限しか返信していないといいます。彼と元彼女は元々長い間友人だったということもあり、気は持たせたくないけど、友達としては接していたいみたいです。 そこで、元彼女に対する不安を取り除くために、私自身の認識や考え方を改めて、彼を信じたいと思うのですが、何かいい考え方やアドバイスはないでしょうか? 彼の、かつては彼女だった人を友達として大事にしたいという考えも尊重したいのです。 元彼女になるべくやきもちを焼かなくなるような、いい考えはないでしょうか? 皆さんが何か実践していることはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 付き合ってていいのか迷う・・・

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とメールや会話をしていると、 これからどう付き合っていけばいいかわからなくなります。 ・まず、話題がない。 ・たまに、「そうだね」「わからん」という返信のしにくいメールが送られてくる・・・ 会っている時でも、私が話しかけなければ ほとんど話題をふってきません。 「なんで喋らないの??」って聞いてところ、 「話すことある?話しかけられたら返事はするけど?」と言われました。 でも、メールするのは大好きなようです。 返事は早いので・・・。 友達に話すと、「普通、話題ないような人とは付き合わなくない?」と言われました。 確かにそんな気もします・・・。 私は、別れるべきなのか、もっと会話を頑張るべきなのか どっちでしょうか・・・??

  • (^ ^)~~^ ^ の意味を教えてください。

    (^ ^)~~^ ^の意味を教えてください。 女性の友達に、 いつも行く喫茶店の店員さんとお話したことを、メールに書いたら 下記のような返事がきました。 素敵な彼女としっかりお話でき、よかっですね(^ ^)~~^ ^ (^ ^)~~^ ^の意味がわかりません。

  • コレってどういう意味なのでしょうか??(少し長文です↓)

    私には今,好きな人がいます。 その人から送られてきたメールの内容についてなのですが…… あまりメールをする事が出来ないのですが,彼が一人で私も一人の時に会ったら『おはよ』や『バイバイ』を言います。(彼からも私からも)(一人というのは,友達が周りにいなくて階段などですれ違う時の事です。) そんな彼から(少し経ってから気がついたのですが)私が熱を出して休んだ日に『大丈夫?』というメールが送られてきました。 普段,私のクラスの友達と喋るために来るのですが,実際話したりはしないので気付いてくれた事にとてもビックリしました!! その4日後の13日に,『俺の友達の中でお前のコト好きって言っとった奴おるんやてぇ!まぁ、友達つーか…。』みたいなメールが来ました。 でもその書き方がいつもの彼の書き方とは違ったので『え?』と思い,あまり深くは考えていませんが,コレの意味が知りたいんです。 彼がどういう意味でこのメールを送ってきたのか…… このメールの前に他の子からも同じようなメールが届いていて…… しかもそれが夜の12時位だったので…(彼は大抵午後7時くらいに返事をくれます。) いたずらでしょうか?? 彼に来たメールをコピーして送ってきたという可能性も考えれない事はないのですが,そうだとしたら何のために…?? やっぱり謎です…… 彼に聞くのが一番だとは思うのですが,なかなか聞けなくて… というか一応『あのメール書いたの○○君?』というメールは送ったのですがそれに関しての返事は返ってきていなくて…… ぜひなんとなくでも良いので,分かる方はお返事ください!! 長くなってすみませんでした……。

  • こんな気持ちでつきあってていいの?

    私は25歳で付き合って6年以上になる彼氏がいます。 来年あたり結婚という話もでていますが全然具体的に話は進んでいません。 しかし、今年の5月に友達にどうしても人数が足りないからと誘われ、合コンにいきました。その日は結構楽しくて盛り上がったので行ってよかったと思っていました。 その日、流れで電話番号を交換した人がいました。 2つ年下の男の子です。(Aくんとします)始めの3ヶ月くらいは毎日or2日に1回くらいメール交換をしていて時々遊びに誘ってるのかな?と思うようなメールを受け取ることもありましたが軽く流していました。(そのときは会う気とかはありませんでした) あまりにも流していたせいか、「俺の気持ちに気づいてる?」というメールがきました。でもその時は「色々あって頭がいっぱいだから」と返事をしました。彼氏がいることは時間が経ちすぎたせいもあって言えませんでした。(切りたくない気持ちもあったんだと思います) でも最近になって妙にAくんのことが気になるようになってしまったのです。Aくんからメールがこないと不安になったりしてしまうのです。 6年付き合った彼のことは好きだと思います。でもAくんのことがあるからなのか前ほど会いたいとも思わなくなり、一緒にいても違うことを考えてしまったりします。でも別れる勇気もなくて、でもこんな中途半端な状態だと彼のことも大事にしてあげれないし…と悩んでいます。どうすればいいのでしょうか。(ちなみにAくんからは少しメールが減ってきました。でも完全になくなったわけではないです)