• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

意味がわかりません。。

  • 質問No.3278647
  • 閲覧数164
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (36/48)

こんにちは。先日「好きな人には彼氏がいました。」という質問を投稿したのですがUSLがわからなくなってしまったので最初に経緯を話します。好きな人というのは中学校の時、俺が惚れていた人でした。ですが中学校の時は告白する勇気がなくしないで終わってしまいました。ですがメアドは知っていたのでメールはけっこうしてました。ですが高校になり学校も別々でした。この前ふと電話帳を見ていたらその人の名前があり懐かしく思いメールしました。そうしたら案外以前より話しやすく色々な話題で盛り上がりました。そして彼氏いる?みたいなこと聞いたら「秘密♪」みたいな感じでした。まぁ彼氏はいるんだろ!みたいな感じがしてあまり深くは追求しませんでした。そしてなぜかよく自分でもわからないけど、「中学んときお前好きだったんだぁ。」みたいなメールを送りました。反応は「マジかぁ♪」みたいな反応でした。まぁこんなものか。。と思い数通メールを交わしおやすみをしました。ですがそれが原因かわかりませんが、中学校の時に彼女の方からまったくメールが来なかったのですが、時々彼女からメールを送ってくれました。俺もこれはもしかしたら。。みたいな感じで調子にのりモト中の仲のいい男子に「**って彼氏いるんかなぁ?」と聞きました。そうしたら「いるよ」と返事がきました。相手は同じくモト中の俺がよく知る男子でした。念のためその彼氏ともまぁまぁ仲がよかったので「**とまだ付き合ってるの?」と聞きました。答えはイエスでした。まぁ彼氏いるならアプローチはできないなぁと思い彼女のことは諦めました。ですが一昨日その彼氏から「俺彼女と別れたわ」とメールが来ました。そしてその30分後ぐらいに彼女から意味不明なメールが来ました。「今だけケータイの電源切って。」それから非通知電話が1時間に四件来ました。まったく状況がわからないので彼女に確認のメールをしました。返事は「ごめん。。なんでもないから。」はっ?って感じでした。でもその日彼氏と別れたことも関係してるんだろうと思い、深くは追求せず「相談あるなら聞くよ?」と送りました。そしたら「自分でなんとかする。」と返事が来ました。そこで俺は以前失恋したときに友達に助けてもらったこともあり「前俺が友達に助けてもらったから、今度は俺が誰か助けたいんだ。」と送ったら今日まで返事が来ません。やはりおせっかいだったのでしょうか?彼女が返事をしたくない状況ならしなくていいのですが、上に書いた彼氏と別れた後の彼女からの意味不明なメール、そして非通知の着信。いったい俺に何をしたかったのでしょうか?難しい質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (369/1454)

まったく根拠の無い推測ですので参考適度に。

もしかしたら彼女は、貴方が彼氏に交際を確認した事が原因で
彼氏が何かを感じて彼女の貴方との仲の良いメールのやり取りの
内容を携帯を見られて知られてしまいその事が原因で喧嘩に発展して、
彼女はなんとか取り繕おうとしている最中かもしれませんね。

電源を切ってと言うのは、「浮気を問いただしてやる!」とか言われ
貴方に気を使った彼女が、そんな話が行かないように電源を切って
おいて欲しいと。

これが事実だとすると、彼女としては彼氏に未練があり、
必死で仲を取り戻そうと必死なはずですから、
その問題の発端である貴方に何かしてもらう事は無いと思います。

逆に口を挟まられると余計こじれるので困ると・・・

仮説が正しいとすれば、貴方は「どうやら力にはなれそうにないらしいから、問題が解決したら後でもいいから事情は聞かせてね。がんばれ」
とかって見守る内容を連絡した方が良い様な気がします。
お礼コメント
kamikazet

お礼率 75% (36/48)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/08/23 08:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

あくまでも可能性でしかありませんが。
別れた原因というか理由が「あなた」にあるとしたら、それは相談できなくて当然ではないでしょうか?
たわいのないメールのやり取りだとしても彼氏から見れば「浮気してる」ということにもなるでしょう。
しかし、実際には友達としてのやり取りしかしてないわけですから、彼女としてはあなたを巻き込むことはできないのが当然です。

携帯を見た彼は「こいつ(=あなた)は誰だ?」と彼女を追求し、彼が一人でヒートアップし「じゃ、別れよう」となって書いたのが「俺彼女と別れたわ」のメール。
その後、彼女との言い合いなどがあり(?)彼はあなたと直談判するつもりで掛けてきたのが非通知の電話ということなのでは?

そういう意味で、彼女はあなたを友達としてしか見てないということになりますが、「中学んときお前好きだったんだぁ。」という過去形であって、現在進行形ではないのですから当然です。

この問題についてあなたが彼女を助けることが出来るとすれば、彼女への気持ちを告白した場合に限られるのではないでしょうか。
お礼コメント
kamikazet

お礼率 75% (36/48)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 09:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (9/41)

たしかに意味解りせんね!!
もしかすると誰かに助けてもらいたいけど、好きって言ってくれた質問者さんに相談するのは悪いと思っているのかもしれませんよ!!
でも、頼りたいけど・・・みたいな感じで葛藤があるのかも!!

彼女の様子をみて、少しずつ助けていってあげたらどうでしょうか?
今は失恋で落ち込んで、彼女自身も何をやっているのかわからない状況かも知れませんし、あまり深く考える必要はないのかも知れませんよ!!
お礼コメント
kamikazet

お礼率 75% (36/48)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/08/23 08:57