• 締切済み

中3です。彼氏について。

学校は違いますが彼氏がいます。 メールで告白されました。 ところで質問なんですけど、 男子って毎日メールしたくないんですか? メール送っても返事くるときとこないときがあるし・・・。 これって嫌われてるんですかね・・・?? 男子ってこういうもんなんですか?

みんなの回答

回答No.6

ほかの方と同意見で、男子はメールが苦手ない人が多いです。 僕は来たメールは返事しますが、自分からはほとんどしないですし。 女心が分からない男子も多いので理解してあげてください。 返事が欲しければ、それとなく「返事が欲しい」と伝えてみてはどうでしょうか?

noname#81812
noname#81812
回答No.5

元男子としての意見。 男から見ると女の子のメール量のほうが不思議に思える。 メール好きな男もいるけど、女子の基準で考えられたらつらい男は多いと思う。 メールだけじゃなくて文章を書くのが苦手な男は多いよ。 ここみたいな気楽な文章や、会社の書類ならべつだけど。 それ以外であらたまって何か書くのって、男はあまりしないと思うな。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

嫌われているかどうかは彼に聴かないとわかりませんが・・・女性と比べればメール好きは少ないかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

人それぞれだよ。学校が同じならメールに頼らなくても直の交流で十分という場合もあるしね。 ただメールで告白したと言う割りに、そのメールを大切にしないような気まぐれさがあると貴方も少し?になるのは分かるけどね。 メールはメール。学校が違っても直の交流をしっかり積み上げていかないと。その関係があって、メールはそれをサポートする役割だからね☆

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

メール好きな男子もいるとは思いますが、女子と比べると少ないと思います 返事が来ても内容が短くてそっけないとか だからといって嫌われてるってことではないと思いますよ

noname#187722
noname#187722
回答No.1

男の人でメールは面倒くさい(苦手)という人は多いですね。 まあ、女性でもメール嫌いな人はたくさんいますよ。 私もそうです。 別にそれが=嫌いという風にはなりません。 メールが続かないんだったら、電話でもいいしね☆

関連するQ&A

  • 中3女子です!彼氏のことで相談します!

    中1の時に好きなひとがいました。その人とは二年生になる時のクラスがえで別々のクラスになってしまいました。私はその人はもう、好きじゃなくなり新しいクラスの男子を好きになりました。友達のクラスに行き友達と話していたら、 前に好きだった人が居たので、久しぶり!と話しかけてすこし話していました。それからたまに話すようになり、中2の時にまた好きになってきました!それから毎日じぶんなりにアピールということで、話しかけました!で、バレンタインに告白しよう!って決心しました。で、告白したら、手紙で、こないだの話のことですが考えた結果、僕でいいならいいです。これからよろしくお願いします。と返事を貰って付き合い始めました! 部活帰りなど一緒に帰ったりしてました!付き合った次の日にありがとう!私はあなたが好きだから嬉しいけどあなたは私のことどう思ってるの?と聞いたらわかんない…普通と言われてショックを受けました。でも、好きになってもらえるように、頑張るから!と言いました。 そのあとは初デートの日に手を繋いだりしてました。 私からだけど… 学校では手紙交換などして楽しかったです! 付き合って三カ月のときにまた、私のことどう思ってるの?って聞いたらまた、わかんないでした。でも、嫌いではないよって言われました。 それから、進展は特になく部活帰りとか手繋いで帰ってました 付き合って三カ月くらいまでは手紙交換などしていたけど、最近は手紙書いても返事がきません。でも、デートに誘ったら断られた事がありません。 でも、誘うのも、手繋いだりするのも、全部わたしから。 高校行っても付き合ってたいっていったら、いいよって言われました。 あと、わたしはあゆみなので英語の授業でHow are you?など聞かれたら、are youの所で反応して、みんな彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるらしいです!昼放送でグリーンの歩みがかかったら、またみんなは彼氏を見て、彼氏はニヤニヤして照れれるそうです! これなのに私のこと普通かな? あと、一回も好きって言ってもらった事がありません。 彼氏は私のことどう思ってるのかな? 彼氏は私のこと好きじゃないの? わたしは彼氏にとってどんな存在? カレシはシャイ?草食系男子?奥手? クエスチョンマークがついてる所の回答よろしくお願いします。 最近毎日悩んでいる事です。出来ればくわしく回答よろしくお願いします! あと、もっとこうしてみたら?など色々なアドバイスもお願いします! 長くなってごめんなさい(T ^ T) よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな人の気持ち

    学生の男子です。 好きな人に5ヶ月ぐらい前に気持ちを伝えました。 彼女はその時彼氏がいたので思いを伝えるだけつたえました。 結果はありがとうだけです。当然です。 そして彼氏と別れたって言うのを聞き。 僕はまた久しぶりにメールをしました。 毎日メールしてるんだけど相手はどう思ってるんでしょうか? 告白してきた男子が急にメールしていかにも狙ってるみたいな感じに思われてるんでしょうか? もし嫌いだったらメールなんか返事しませんか? どうなんでしょう…毎日メールして嫌だかな… 返事はかえってきます。 また告白してみようと思ってます。 みなさんどう思いますか?

  • 彼氏がいる子に告白

    3年間付き合っている彼氏がいる、とても仲のよい友達に先月告白しました。 今の彼氏とはケンカばかりでうまくいっていないらしく、ただ情で付き合っているという感じだったからです。 簡単にいうと『今の彼を捨てて自分のところに来てほしい』という告白でした。 返事はまだもらっていません。その子は相当悩んでいるみたいです。でも答えが出ていないにもかかわらず、2人で遊びにいったりしている現状でもう完全に浮気です。 メール、電話も毎日していましたが、つい最近『一人で考え直したいから』と言われ、メールも電話もストップしている状態です。 ここからが質問なんですが、このまましばらくはメール・電話も控えたほうがいいのでしょうか?もし結論が出ないまま9月に学校で顔合わせたときに気まずくなりそうで仕方がないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    最近、彼氏が出来ました。 メールで告白されてOKしたのですが、とても付き合ってるという感じがしません。 メールは毎日くれるのですが、話が結構真面目?です。(学校のこととか…) 学校で会っても特別たくさん話す訳でもないです。(むしろあんまり話さないです) まだ付き合って少ししかたってないけれどとても不安です。 ただ、私が心配性なだけなんでしょうか?(*с*) 私のこと好き?ってきくのは図々しい気がするんです…。

  • 中3恋愛相談です

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした PS.僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。

  • 付き合っていることをごまかす彼氏

    こんばんは。 私には、こちらから告白して付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い受験生なので、遊ぶことも出来ないしメールもあまり出来ていません。 そんな中、ショックな話を聞いてしまいました。 彼の友達が本人に「あの人と付き合っているの?」と聞かれた時、それをごまかしたそうなのです(「付き合ってない」とは言っていないようなのですが……。) カップルに対する男子のからかいは激しいものなので、それを避けるためにごまかしたのかなと思ったのですが。 その上、同じクラスには元彼がいて、男子たちもわたしと元彼が付き合っていたことを知っているらしいです。彼氏が付き合っていることをごまかした時、「○○(元彼の名前)のこともあるしな」と男子が言っていたそうです。 からかってくる男子に腹が立つと同時に、彼氏に迷惑がかかっていると思うと悲しかったです。 最近は学校でも全く話していないのですが、モヤモヤして仕方ないです。受験が終わるまで待っていようと思っていたのですが。 皆さんは同じようなことがあったら、どういう気持ちで受け止めますか? ご回答お願いします。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 中3生の悩み

    自分はとある中学校の男子3年生です。 今、好きな子がいて他のクラスですがメールをしています。 話したことはないですし、電話をしてもいいかと聞いてみるとその子は「電話は彼氏としかしないからできない」と言って断られました・・・ 今、その子には彼氏もいなく、好きな人もいないそうです。 もしもその子に「付き合って欲しい」と告白をするとしたらどんな時期 が良いのでしょうか??それともしない方が良いのでしょうか??  その子は自分が行きたい高校が志望校だそうです。その子はまだ自分が好きだということを知りません。そんな自分に 誰かアドバイスをくれないでしょうか?お願いします。

  • 中3です。彼氏について…

    結構最近なんですが、 クラスが同じ男子に告られました。 それでOKして付き合いはじめました。 質問なんですけど 中3の男子って性欲が盛んだとか…汗 このまえ家来る?って言われたんですけど、 なんかこの年齢で性行為するのも早くないか??! とか心の中で思って1人で警戒しちゃって、 断っちゃいました…。彼氏がそういう気ないのかもしれないけど なぜか「性欲が盛ん」ってことが頭でぐるぐるしてて…。 もーどうしたらいいですか…。なんか警戒しちゃってる自分がいやです…

  • 彼氏の気持ち

    似たような質問をされている方も多いのですが 彼氏の気持ちについての質問です。 私は高1の付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、中学の同級生で、 今は別の学校に通っています。 私は近所の学校に通っていて 部活もやっていないのですが 彼は家から遠い学校に通っていて 部活もやっているので、 毎日いそがしいと思いメールをひかえています。 たまにメールをしますが、 彼はだんだんそっけなくなっています。 不安になったので「好き!」と送ったのですが 冗談でかわされてしまいました。 今までに告白以外で「好き」などと 言われたことがありません。 また、デートも1度だけで、 私から誘っただけで彼は誘ってくれません。 彼は私をどう思っているのでしょうか…? くだらない質問ですが 回答いただけると嬉しいです。 ちなみに彼は女性経験がほとんど無く 私も男性経験は多くはありません。