• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中3恋愛相談です

僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした PS.僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数421
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)

はじめまして、同じく中3男子です。 ぼくも、付き合ってたわけじゃないですが自分の友達のことが好きな人と 両想いになったことがあります。 なんかで見たのですが、女子が男子に惚れる理由として、 ・優しい ・かっこいい ・一緒にいてくれる ・楽しい などがありました。 ぼくはその子と結構一緒にいました。 あなたが今はどうなのかはわかりませんが、 もっと積極的になるべきではないかと思います。 毎日とは言いませんが、メールもするべきだと思います。 ただ、受験シーズンですし、頻度とかは気をつけてください。 内容は、 「同じ高校、お互い受かるように頑張ろうね」 的な、自然な感じでいいと思います。 学校でも話すべきだと思います。 いっぱい話して、もっとお互いを理解し合って、 信頼関係を築くべきではないでしょうか? とりあえず、あなたのいいところをわざとらしくなく、 自然に出せるように頑張ってください! なんか、わかりにくいですねww 応援してます!頑張ってください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

やはり、積極的にいくこと。じゃないでしょうかね。 ですが いきなりガツガツいかれても、彼氏持ちが相手だと逆に引かれる可能性だってあります。 asuki000様が >>僕は奪うつもりでいます、 その気持ちでいいんじゃないでしょうか。 あとは、彼氏の話をされても、逃げ出さないことです。 彼氏の話を聞くのは、とても辛いと思います。 ですが、話を聞いてあげることも大切だと思います。 あなたが今すべきことを時間をかけて考えることです。 気持ちをプラスの方向にもっていくことも大事だと思われます。 目指す高校が同じだと 話し相手にもなれます。 話のネタがなくても、高校ネタであれば、話もできます。 アドレスをもっているのであれば、メールでも全然いいと思います。 諦めたり、挫けたりしてはダメです。 付き合いたい、という気持ちが本物であれば 行動できると思いますよ? asuki000様に幸あれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

相手に誠意を見せること、これに尽きるんじゃあないでしょうか。今まで消極的であったのが一転、略奪とはまあキスが相当効いたのでしょうね。その気持ちのまま彼女にアタックするんです。メールから始めたって悪くないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

>僕は奪うつもりでいます、略奪愛はダメとかいう回答はやめてください。 んん~~、可愛いね!おばさんからしたら、なんて可愛いんだろう! からかってはいないよ。本心。頑張って! でもね、今年もう高校生になるんでしょ。 どういうやり方で彼女を奪うつもりなの? 小、中学校の時と違って、見た目とか、無理やりキスとか、薄っぺらい事ではおばさんは無理だと思います。 やはり、男は中身で勝負!!! スポーツとか、勉強とか、部活! 一生懸命打ち込んでいる姿、かっこ良いよね~!。 でも、一番大事なのは<人間性>!!! それにはたくさんの人とふれあい、一生懸命に生きる事。 貴方が充実した高校生活を送る事が、貴方をかっこ良い男に育ててくれると思います。 頑張れ~!!! あっ、その前に…受験、頑張って下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!